08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

散歩で喝!!! 

今日は土曜出勤だったのですが、ちょっと早く上がれたので、
パニーの散歩に出かけました。
82



今日はとっても天気が良くて暖かくて、午後でも十分散歩日和でした。
いつもの川沿いで、ちょっと奥にある橋も渡ってみました。



パニー、そんな所から顔出したら危ないよー
82




そんな時、1人散歩を楽しむおじいさんに声を掛けられました。



パニーのことを手で誘いながら、『いやー、小さくて可愛いな~』って


私『ありがとうございます

おじいさん『何歳くらい??』

私『今、1歳ちょっとですねー』

おじいさん『じゃあ、もうこれ以上は大きくならないの??』

私『そーですねー、多分もう落ち着きましたかね~』

おじいさん『ほー、それじゃいいね~』

私『でも、凶暴なんですよ!!』

おじいさん『攻撃的かい??』

私『はい、大変ですよ!!』


そこで、おじいさんの一言。
『飼い主に似たんじゃないの!?』
だって!!



思い当たる節のある飼い主は、ここで大爆笑しちゃいました!!





そーかそーか、コヤツの性格は、やはり私似だったかー
82



それじゃ、私の口元に残る噛みつかれた痕も仕方ないかー




いやいや、それは違う。
危ない、おじいさんの言葉に洗脳されるところだったー







↓パニーの凶暴な性格は、飼い主似。ポチっとお願いします★

にほんブログ村ジングルベール




関連記事

Posted on 2009/12/12 Sat. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

12

コメント

 

パニーちゃん、おとなしそうに見えるのに
意外と活発な性格なんですねぇ。。。笑。

URL | すー #- | 2009/12/13 06:55 | edit

 

パニーちゃん 病院通いになってしまったんですね…
でも不幸中の幸いですね。
早期に発見できて良かった~
食事療法が上手くいくといいですね。
実はハチも今 病院通いしているの。
お気持ち よくわかります。
毎回 お財布も軽くなって帰ってきますし…
でも 元気そうでなにより。
凶暴なのは これまた大変だけど ワンコは元気が何よりだもんね。
私も・・・よく言われます。
ハチは「ママに似たんじゃないの?」ってね・・・
いろんな意味で複雑ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

URL | ハチまま #9I5CiGdQ | 2009/12/13 09:26 | edit

 

その後の口もとのキズはいかが?
パニーちゃんの性格聞いて、「飼い主に・・・」なんて言えるおじさんもスゴいですよね・・

ま・・一緒に過ごしていればどこかは似るかも?
ビビリな性格は絶対似てます・・・ハイ・・・

URL | ぽめトレ #- | 2009/12/13 12:10 | edit

 

あははー、おじいさんのコメント笑える!!
毒舌をどんな顔して言ったのかが気になるな(笑)

URL | ポン太ママ #- | 2009/12/13 17:13 | edit

 

そ、そんな・・・。。
笑えるようなそうでないような・・・。。
(^^;)

ママさん、傷口のお加減は
いかがですか??
きれいに治るといいですね~(^^)

URL | ラテまま #- | 2009/12/13 18:01 | edit

 

久しぶりにお邪魔したらパニーさん、大変だったんですね。
でも早めに見つかってよかったです。
療養食でよくなりますように・・・・

おじさんもずいぶんはっきりいいますね(笑)
隆はよくおじさんに声をかけられます。
ワフワフ言ってるのに「うれしい~??」とか言われます・・・・
まえむきにとってもらえれば助かるんですけどね^^;

URL | たこ #/AN8QXhA | 2009/12/13 23:12 | edit

コメントありがとうございます。 

e-489すーさんへ
そーなんです。
かなり見かけ倒しです。
たらこちゃんと対面させたもんなら
きっと尻尾まるめて逃げ出しますよ!!

なのに、凶暴…e-443
本当に困った奴なんです。。。i-195


e-489ハチままさんへ
ハチくんの方は大丈夫なんですか??
私は今回のパニーのコトで、本当にパニーの
ちょっとした行動とかって見逃してたんだなーと
痛感しましたi-181
ハチくんもお大事にしてください!!

でも、凶暴なのは本当に大変で困ります。
私の顔面、そして両腕、手の甲…ありとあらゆる
青アザに、きっと見知らぬ人には、
この人どーしたんだろー…と思われてます。

まさか、飼い犬にー なんて、恥ずかしくてi-182


e-489ぽめトレさんへ
やっぱりある程度飼い主に似るんでしょうかね~
私は、パニーのしゅっとしたキツイ顔立ちも
私と似てるなーと思ってますi-229

トレくんのビビリな性格に、これから
ぷこらちゃんの性格はどーなっていくんでしょうね??

これからが本当、楽しみですよねi-236
ちなみに、傷は、紫色のシミの様になってしまいましたi-241


e-489ポン太ママさんへ
確かに、よく考えたら毒舌~~e-451
でもこのおじいさん、見た目は割と品がある感じだったんです。

なんか、ぽわ~~んとした感じの。
だから、ある意味ギャップとゆーか…

でも、私は大爆笑。
まさかそんな風に言われてしまうとはe-268


e-489ラテままさんへ
そーですよねー
今思えば、ちょっとブラックな感じですよねi-229
顔まで噛みつかれてる身としては
笑えないのかも…

私の口元は、言われなきゃ吹き出物の痕??
て感じでしたが、今は紫色のシミみたいで
なんかある意味目立ちます…

この年じゃ、なかなか肌の再生もスローなんで
さっさと治ってほしいですi-238


e-489たこさんへ
また遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
パニーには何かと手がかかりますi-238i-201

わんこの言葉、いいように解釈してくれてるんですね!!
私も先日そんなコトありました!!
時に困ることもありますが、こーやって
いつもは会話するコトもないであろう人達と
コミュニケーションとれるって、わんこサマサマですよね。

URL | パニーママ #- | 2009/12/14 11:20 | edit

 

ママさん似のパニーちゃんですかi-201攻撃的・・・いやいや、ママさんは違いますよi-238i-201じゃないと、うちも該当してしまいます(笑)

通りがかりのおじさまの「渇」に洗脳されること無く、ママさんとパニーちゃんで居てくださいi-248

それにしても、やっぱりパニーちゃん可愛いですねi-233見事なお目目と鼻の三角形i-189見入ってしまいますi-178

URL | りんのんママ #- | 2009/12/14 16:39 | edit

 

わんこを飼いだしてから、見知らぬ人とお話しすることが私も増えました~。
最近は、犬種を聞かれますw
ポメだっつーの(笑)

おじさんの言葉・・私もちょっとドキっとしちゃった。
うちの風太も乱暴ですよ。取られたくないものを取ろうとすると歯茎を出して噛みつきます。
そんなとき悲しくなるけど、リーダーになりきれてないってことなんだなと反省・・。

口元の痕、早く治るといいね。
これからは、せめて顔は守るようにしないとですね!



URL | 風太ママ #- | 2009/12/14 17:58 | edit

 

e-489りんのんママさんへ
りんのんさんは、めっちゃイイ仔じゃないですかーi-228
うちのパニーとは全然違いますよ!!

それから、パニーは完全に二等辺三角形ですよ笑
だって、マズルが長いッッ
ちょっとバランスが悪いんですよねーi-229

でも、短くなれ!!短くなれ!!って、昔よく
鼻をトントン押してたら、ちょっと鼻が曲がっちゃったんです
今度見てみてください笑


e-489風太ママさんへ
風太クンも歯茎出して噛み付くんですかi-198
意外~~~~e-451

あんな優しい目をしてるのに!!
パニーは完璧ツリ目、流し目で、
いかにも性格が悪いだろう顔つきなんですがねー

でも、ちょっとホッとしたかも…i-229
パニーだけじゃないんだーi-190って。。。
と言っても、パニー以上ってコトはナイと思いますけどねi-229

それから27日楽しみにしてますね!!
今 風ちゃん、5.8キロですか??

た、楽しみですi-237i-201
抱っこ出来るかな笑
ちなみにりんさんには嫌われて、
抱っこ、すぐママさんにお返ししてしまいましたi-229

URL | パニーママ #- | 2009/12/15 01:32 | edit

 

その後、傷は大丈夫ですか?
噛まれると本気でショック受けますよね。
実家のポメに噛まれ号泣した経験ありです。

それにしても冗談のお上手なおじさんですね♪
犬は色んな出会いをつくってくれますね♪

URL | ぽめまめ #mQop/nM. | 2009/12/15 23:02 | edit

 

パニーちゃんも凶暴ですかw
うちの子も結構凶暴です。。
腕にためらい傷みたいなものがきちゃったしe-263
・・・・・それもわたしに似たんですね、きっと・・・e-330

また遊びに来ますね~e-254

URL | ayana #- | 2009/12/16 00:32 | edit

 

おじちゃんとの会話、(*≧m≦*)ププッ
ワンコは飼い主に似るって言うけど、愛も例外って
誰かさん、思っているワン。
だって、ここまで私はおバカじゃないって、誰かさん言っているよ。
それって、愛が相当なおバカみたいよね。失礼しちゃうワン!
どう思うパニーちゃん。(*≧m≦*)ププッ

URL | 愛 #LIKVToRo | 2009/12/16 01:25 | edit

 

e-489ぽめまめさんへ
顔の傷は、日に日に目立たなくなってきました。
でも、まだ完治は先になりそうです。

このおじいさん、本当面白かったです。
こういった出会いは大切にしたいです。

冗談の過ぎる人だと困りますけどね笑


e-489ayanaさんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、ためらい傷の様なもの、
私もそこらじゅうにあります。
今が長袖で助かりましたv-406

また遊びに来てくださいv-411


e-489愛ちゃんへ
愛ちゃんのママさんて、本当面白いね!!
私も、パニーを見ていて、
なんでこんな子になってしまったんだと
本気で悩みました。

でも、可愛いからついつい甘やかしてしまってv-409

だけど、愛ちゃんはブログで見てると
いつも、イイ子だし、本当可愛いです。
ららぽで、器用にカイカイやってた姿が
今も目に浮かびます笑
本当、アレは可愛いかった~~~v-415

URL | パニーママ #- | 2009/12/17 17:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/197-b47b40f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

