07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニーの療法食。 

先日のパニーの尿結晶に、沢山のコメントをありがとうございます。
さて、パニーのエサが変わりました。
丁度で在庫が切れていて、維持食の試供品をいただいてたんですが
今日届くとのコトで取りに行って来ました。



それがこちら。
DVC00381.jpg
中身はしょっぱい寒天の様な感じです。


これを食べるとどーやらが減るらしいです。
パニーの小さながもっと小さくなる。。。



相変わらず元気なんですけどね。
82
しばらくはコレで様子を見ます。




しかし、このエサ、パニーの体重で24日分かな??
もらったんですが、驚く無かれ 約¥5500也お金


いつもは友達から安く譲ってもらっていて、一ヶ月¥1000弱。
これは私の今月のボーナスをパニーの食費に取っておくしかないようです






↓ガンバレアップロードファイルパニー。お母ちゃんもガンバリマス

にほんブログ村ジングルベール
関連記事

Posted on 2009/12/08 Tue. 23:27 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

08

コメント

 

パニーままさん、こんにちは。
ちょっと出費は痛いですが、パニー君の健康がお金で買えると思えば安いものです。
金は天下の回り物!!って・・ベル家には回ってきてくれませんが(笑)

早くパニー君の結晶が消えますように。。

URL | ベル #J/OcTIko | 2009/12/09 01:12 | edit

 

その缶詰ひとつが5500円ですか!?
大きさは隣にタバコとか無いのでわからないけれど、24日分ということはそれなりに大きいのかな。

でも、これで治るならね。
パニーちゃん、写真では元気そうで可愛い。

ママさん、色んな面でがんばってね。
ボーナス、パニーちゃん分とっておかないとですね。

うちは保険に入るか悩んでいましたが、入らずつもり貯金をしようと思っています。
毎月保険に入っているつもりで貯めようかと。
ボーナスは多めに貯めようかな。。

URL | 風太ママ #- | 2009/12/09 12:45 | edit

 

おぉぉぉぉ・・・・パニーちゃん・・・
がんばって早くよくなって、パニーママのお財布元通りにパンパンにしてあげてね♪

結晶・・・大変でしょうけどがんばって治してあげてくだしゃいね♪ママさん・・・

URL | ぽめトレ #- | 2009/12/09 12:51 | edit

 

しょっぱい寒天のようなものですか・・・5500円とは痛いですねi-241
パニーちゃんはちゃんと食べれていますでしょうか?!それが心配ですi-201

パニーちゃんのお写真ちゃんとカメラ目線で本当に可愛いi-237
早く良くなりますように、パニーちゃん頑張って!!

URL | りんのんママ #- | 2009/12/09 13:22 | edit

 

ひぃ~~!
お高い・・・。。。
缶詰じゃなきゃだめなのかしら・・・。。

例の実家の柴(4歳♂12kg)は
これと同じドライフードを使ってて、
3kで5000円くらいで買ってるみたいですよ!
専用食だけど、
サイエンスダイエットだから
病院じゃなくても
大きなペット用品店なら売っています(^^)
パニーちゃんの体重なら
きっと結構もつだろうし、
ウェットじゃなくてもいいのなら
先生に聞いてみたらどうかしら・・・。。

続けていくなら、飼い主さんの負担も
軽く済むに越したことはないですからね。

URL | ラテまま #- | 2009/12/09 14:32 | edit

コメントありがおうございます!! 

e-489ベルさんへ
そーですよねーe-444
お金には代えられないものですよねi-238
パニーの健康の為にも、しばらくはせっせと働きます。

パニーは美味しそうに食べてるだけ、まだ救いですi-278


e-489風太ママさんへ
ゴメンナサーイe-330
これ1缶が約2日分ってトコです。
これ自体は普通の人間の果物とかの缶詰サイズ。

↑コレを12缶買ったんですi-184
たまたま小さなテーブルの上に置いて撮ったんで
余計に分かりづらいですね笑

私も保険貯金しようと思いました。
なんやかんや、今年は保険に入ってるからって
v-100行きまくってたんです。
だから、普通は保険代の元を取るほど行かないな~
って、解約したんですが、今月は大きな出費になってしまって
結局元以上取った形になったんです。

トリマーの友達にも小型犬だし、保険はもうちょっと
年取ってからでいいんじゃないかって言われました。


e-489ぽめトレさんへ
私の財布は前々から薄ーーーーーっっ
ですよi-241i-88

パニーのおかげで更に薄々になりましたとさi-200
パニーが私の元気の源なので、お金で還元します。
頑張って治しますよーi-86


e-489りんのんママさんへ
パニー、こんな物でもむしゃむしゃ食べてますよー笑
これで食べてくれなかったら、ガッカリなんですが
去勢以来、エサの食いつきがよくなったんで
ほっとしてます。

27日はパニーにオヤツをあげられないので
PPに、この缶詰を少し持って行ってあげようと
提案されました笑


e-489ラテままさんへ
その手がありましたねe-267
ネットなんかでも、安く手に入る所調べてみます。
とりあえず、この缶詰で結晶が消えるか様子をみて
来年早々また検査すると言われました。

もし、そこでこの缶詰を続行することになったら
先生に相談してみまーすe-343
またステキな情報があったら、是非教えてくださいねe-266

URL | パニーママ #- | 2009/12/09 17:44 | edit

追記。 

↑12缶かぁ・・・。。
私もこの1缶が5500円なのかと
思っちゃいました・・・。。。
だからずいぶんたっかいな~!・・・と。。。

実家の柴が使ってるのは
同じストルバイト尿石症用でも
c/dの方みたいで、、
ちょっと調べてみたら、
s/dの方はウェットしかないんですね・・・(> <)
c/dはドライもウェットも
大袋もあるみたいなんですが・・・。。

お値段はs/d、c/dともに一緒みたいなので、
続けるようなら通販とか
うまく利用するといいかもですね(^^)

URL | ラテまま #- | 2009/12/09 20:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/12/09 21:45 | edit

 

療養食缶詰なんですね~~~(>_<;)
缶詰なら喜んで食べますよね~生肉っぽいし。
でも、確かにお財布がツライですよね。
早く良くなってフードが変わってくれるといいんですが~

確かにヒルズは扱ってる店舗も多いので、
安く買えるところで買うといいかもですね~
少しでも負担が軽くなりますように。

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2009/12/10 21:21 | edit

 

e-489ラテままさんへ
色々調べてくださって、ありがとうございます!!
私もi-217でちょこっと見てみました。

缶詰しか本当になかったですねi-229
缶詰は持って帰るのも重たいし、
安く済むなら尚更通販などのがイイかもしれませんね。
本当、親切にありがとうございます!!


e-489咲耶さんへ
小型犬の食べる量なんて、たかが知れてますし
まさか、食費にこんな掛かるとは予定外でしたe-327

病気の為なので仕方ないにしても、
少しでも安く済むように、色々見てみようと思いますi-236i-87

URL | パニーママ #- | 2009/12/10 23:21 | edit

心配ですね。 

パニーちゃん早く良くなるといいですね。
心配ですね。

実家で飼っていたポメが以前結晶で
何回か血尿してました。
カリカリを食べさすと次の日には結晶でした。
治すために、手作り食でひたすら水分を
摂取させる事をお医者さんから言われ、
缶詰(普通の物)と野菜やごはんを混ぜた
スープたっぷりの食事を与えました。
2週間ほどで正常値に戻り、元気になりました。
水分で結晶を出してしまうのが大切だと
言われました。

パニーちゃん、パニーママさん頑張って下さい。
応援ポチッ!

URL | ぽめまめ #mQop/nM. | 2009/12/11 17:53 | edit

 

e-489ぽめまめさんへ
温かいコメントありがとうございます!!
カリカリを食べさせると結晶ですかーi-182

従来それが当たり前の食事だったりするのに
パニーも、もしこの先カリカリフードがi-242
なったら、私も結構苦労しそう…i-195

でも、やっぱり水分は大事なんですねっi-86
沢山飲むわけじゃないんで、これから
色々気にして水分摂取するように仕向けようと
思います。本当にありがとうございます!!

URL | パニーママ #- | 2009/12/12 12:30 | edit

 

水分、缶詰だとウエットでドライよりはいっぱい摂取できそうですが、
うちもあんまり飲まない子で(´ヘ`;)

フード以外摂ってはダメと言われてるのでアレですが、
お水に少しフード混ぜたりしたら飲まないかな・・・
うちは最近だし汁をあげたりしてるんですが、
水だけよりはよく飲みます。

人間も風邪や膀胱炎の時、水分摂って排出したら
治りいいですものね。
本当大変でしょうが頑張って下さいませ。

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2009/12/20 10:55 | edit

 

e-489咲耶さんへ
ありがとうございます!!
そうですね~
今の缶詰がカリカリフードに戻ったら
是非試してみたいと思います!!

てまりちゃんも、あまり水分摂取しないんですか。
でも、今の時期は割りとみんなそうみたいですよ。

小さい子は、余計に心配事も多いと思いますが
これからも何かあったらアドバイスよろしくお願いします!!

URL | パニーママ #- | 2009/12/21 00:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/195-31ea5571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

