10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちと遅れましたが。 

本当は11月下旬にワクチンの予定でしたが、色んな都合から
今日行ってきました
パニーを迎えてからすぐのワクチンは、ペットショップで紹介された
打ってもらったので、今行ってる動物病院でのワクチンは初めてです。



こちらのは、6~9種から選べるようで、値段は一律¥7350。
去年行ったでは¥10000近く取られたんで、助かりましたお金

パニーは、去年は6種でした。
打ってもらったで、種類が多いと体への負担も大きいと言われたのと
今日、先生にも散歩によく行くわけじゃないなら6種でも問題ないと言われたので
今回も6種にしました。
ちなみにミュウは8種だそうです。



してもらったパニーは、ピクリとも動かずなんか凛々しい男でした。
よっぽど隣によんじょでも居られた方がビビッて逃げ回っていたコトでしょう。
4
避妊手術後すぐの腹帯が白装束状態のよんじょ。


そうそ、今日トレッサで↑このブリュッセルグリフォンて犬種が売られていたんです。
それが、色んな客がよってたかって『ありえねーブサ犬ー』とか言ってて吹き出しました。






脱線しましたが、パニーの体重は1.78㎏。
前回より若干減ってましたが、まぁだいたい1.8㎏前後で落ちついてます。


体重に関して、迎えてからずっと付けてるパニーの記録を見てみたんですが
生後5ヶ月頃からパニーの体重はこのくらいで落ち着いてます。
食欲は去勢してから俄然増えてますがね。











こっちもありえねーブサ犬ー
82






↓とりあえずワクチンが終わってホッとした飼い主にポチお願いします★

にほんブログ村ジングルベール
関連記事

Posted on 2009/12/05 Sat. 21:53 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

コメント

 

病院によって、そんなにもワクチンの金額が違うものなんですか?!i-183うちはりんのんともにずーっと同じ病院に通っていますので安いのか高いのか考えたことありませんでしたi-229

パニーちゃん注射にビクともせずに凛々しかったなんて偉いですねi-234素晴らしいi-189
1.78キロをキープしているパニーちゃんが本当に羨ましいですi-228小さくて本当に可愛いですよねi-178ブログで日記を付けていると、変化も記録に残していけるので成長ぶりも分かるんですね!私もちゃんと残していこうと思いました!

よんじょちゃんの犬種、ブリュッセルグリフォン実際に見てみたいですi-179


お父様のお誕生日おめでとうございます!確かに両親の年齢を忘れてしまうこと多々あります・・・(笑)申し訳ないなーって思うんですが・・・。
お父様、ママさんからのプレゼント本当にうれしいと思ってくれてるんですね!従姉妹に嬉しそうに話してくれてるならママさんも嬉しいですね☆
ママさんも間もなくお誕生日を迎えられるんですか!お誕生日はパニーちゃんと盛大にやられますか?!

URL | りんのんママ #- | 2009/12/05 23:18 | edit

 

パニーちゃん、チクンお疲れ様。
とうとうって感じだったかな。
愛も同じ6種混合ワクチンだよ。

↓パパさん、お誕生日おめでとうございま~ちゅ♪

URL | 愛 #LIKVToRo | 2009/12/06 01:05 | edit

しっぽ振ります 

こんにちは~。
パニーちゃんもお注射大丈夫ポメなんですね♪

たらこは獣医さんの顔を見ると、うれしょ○して
注射されている間も、しっぽぶんぶん振り回して
先生にじゃれつくので、変わった犬だなぁと思っていました。
まぁ、悲しげな鳴き声あげるよりいいんですけど。

パニーちゃんもおとなしく注射されるので
以外と犬って注射が大丈夫なんですね。。。

ワクチン接種お疲れ様でした!

URL | すー #- | 2009/12/06 15:58 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-489りんのんママさんへ
確かに!!
私も最初とずっと同じv-100だったら、
このくらいかなーと思いましたが、
i-217で調べてみた時にv-100によりけりだなー
と思いました。
でも、やはり行き付けのv-100で接種してもらうのが
一番だと思いますv-218

誕生日は、多分ひっそりやります。
やるって何を??って感じですけどv-393
もうお祝い出来る年齢でもないんでv-406


e-489愛ちゃんへ
愛ちゃんも6種なのね!!
一体どれがイイのかさっぱりわからなくて
去年と同じにしちゃいました。

ネコ飼ってる人なんかは
多いやつにした方がイイとかなんとか
妹は言われたって言ってました。



e-489すーさんへ
たらこちゃんもv-74平気なんですね!!
そうそ、たらこちゃんうれしょ○するんですよね!!
めちゃ可愛いi-237
パニーも小さい頃はたま~にしてましたね。

いつの間にかやらなくなりました。
私は注射、得意な方じゃナイんで
よっぽど犬のが立派なもんですよねi-229

URL | パニーママ #- | 2009/12/06 20:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/192-4eeb117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

