09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これは、暴行事件です。 

カナダから帰国し、パニーとは数日ぶりの再会を果たしましたが、
まず、PPの家で可愛がられたであろうパニーは、心なしか、肥えた気がしました。




ん??なんか重くなった??みたいな…笑
82



それから、鼻がまたちょっとピンク色になった気がする。
82
それは、PPが預かった時も鼻のピンクに気づいたらしく、逆に私がパニーになんかしたのか??と思ったらしい。(鼻こすったりとか笑)


更に、ちょっと甘えん坊になった気がする。
子供の頃はよく私や父とかの膝の上でいつの間にか寝ちゃうってコトがあったけど、
ここしばらく、そーゆーコトは無かった。
ちょっと離れた所で寝てる感じだったのに、
カナダから帰ってからとゆーもの、かなりの割合で私の傍にやって来て、
ちょこんと私の膝に乗って、グーみたいな。。。









でもでも、パニーは↑この甘えん坊になったかどーか、ちょっとビミョーな時に
やらかしたのである。



何を??



私の嫁入り前の、この乙女の大切な大切なフェイスに
DVC00360.jpg
これ、引っかき傷じゃありませんからッッ




噛み付かれた痕ですからーーーッッヽ(`Д´)ノ
もちろん流血ですよ。



発端は、パニーが私の膝の上に座って、何やら夢中になってるんで
何してんだ??って覗いて見ると、食べちゃいけないもんを食いちぎって
口の中でクチャクチャやってるんで、取り返そうと怒って手を出したら、
いきなり逆ギレ
そんで飛びかかってガブッ

更に更に、抑えつけようとした私の両手にまで思いっきり噛み付いてきまして。。。


そして、抑え付けた後、ケージに入れたんですが
悲しいやら情けないやら痛いやらで涙でいっぱいになりました。。。




どーしてこんな子になってしまったの、パニー。



うー、こんなヤツ、保健所送りにしてやるー
うー、出来ないー


この事件以来、命の危険を感じ取った飼い主は、
本腰を入れて躾し直す必要があると、
本気で戦っています。
そして、ここ2日は、平穏な時間を過ごしております。
始まったばかりですから、どーか見守ってやってください。







それから、今日たまたま妹とで話した。
妹『そー言えば、お母さんに聞いたよ。パニーに噛まれたんだって

私『そーだよ保健所に送ってやろうと思ったよ。
  でもお母さんに可哀想だからやめなって言われた。
  代々色んな犬を見てきたけど、あんな凶暴なのは初めてだよ

妹『そーだよねー、カイだってそんなコトしたことナイもんねー』

私『性格悪すぎだよー』

妹『でも、ミュウなんて、今ご飯1日7回だよ



私『え゛( ̄□ ̄;)、それじゃ赤ちゃんのミルクじゃん』
Xkp2DVbN00.jpg




そ、それもー。。。どーなのよ。




でも、それは命の危険はないですから、可愛いもんですよ。
ちなみに体重も2.3キロ程度をキープ出来てるらしい。







私は、これから手帳に、パニーとケンカした日に、ケンカしなかった日に印を付けようと思います。









↓未だ口元には痛々しい傷が残っております。同情するなら押してくれ!! うー

にほんブログ村悪パニー。
関連記事

Posted on 2009/12/02 Wed. 23:57 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

02

コメント

 

あらら・・・痛そう~~~
傷早く治るといいんですが~ヽ(´Д`;)ノ

食べてるモノってすっごく執着するんですよね。
うちも大抵は大丈夫なんですが、
口の中のモノ取ろうとした日にゃあ・・・
#本人も怒られるのわかってるので抵抗がスゴイ。
とりあえず、もっと食いつきそうなもの持ってきて
取り替え作戦です。

しつけで飼い主さんに絶対逆らわない出来たら
いいんですけどね・・・
パニー君とママさんの関係がいい方向に向かいますように。

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2009/12/03 00:27 | edit

初めまして~ 

ロックママさんのブログから遊びに来ました!

うちのポメの楓も、食べ物に対する執着がすごいです(汗)。
兄の獅子丸は、他のものと交換できるんですけどね。
楓は、今食べている物も、交換用の物も両方取ろうとするので・・・

パニー君も、他の物と上手く交換できるといいですね。
しつけ教室の先生に聞いた話ですが、ある飼い主さん、
愛犬(大型犬)が、散歩で木の枝だったか何かを
くわえてしまって、取ろうとすると咬まれるので、
家までそのまま帰って・・・何と交換したと思います?

冷蔵庫に入っていた牛の生肉をポンッと投げて、交換に成功!

皆さん、躾けには色々と苦労されているようです。
パニー君にマジギレすることもあると思いますが、気長にガンバッて下さいね!

URL | けいたん #- | 2009/12/03 09:21 | edit

 

あららら・・・
痛々しい傷跡ですね・・・i-241
パニーちゃんどうしちゃたんでしょうかi-202
ママさんも痛い気持ちとパニーちゃんの変わりように悲しい気持ちでいっぱいになられましたよねi-201うちもりんのんが食べてるものは絶対に離しませんi-201無理矢理口の中に手を入れて引き出しますが、やっぱり他のものとの交換が無くては厳しいです。

躾って本当に永遠の課題です・・・。
気長に頑張りましょう!!

まずは、ママさんのお顔が早く治りますようにi-238
パニーちゃんとの関係も回復に向かいますようにi-238

URL | りんのんママ #- | 2009/12/03 11:18 | edit

 

同情するなら押してくれ・・・ウマい・・・
そんなとこほめてる場合じゃなかったですね・・・

痛そうだよぉ~・・・パニーママさん・・・
顔をかまれるとは・・・あまりにも近かったからかも?
普段はごはん食べてるとき手を出そうとすると怒るタイプ?
だとしたらそれから怒らないようにその場でNo!がいいでしょうけど・・・

ミュ・・ミュウちゃん7回に増えたとはびっくらしましたよ・・

お大事に・・・そしてパニーちゃんと仲良くね~♪

URL | ぽめトレ #- | 2009/12/03 11:22 | edit

 

うわ!痛々しい傷。。。
たまたま顔が近づいたから歯が当って
かまれたんでしょうけど、痛いし、悲しくなるね。

うちのポン太も、いろいろと拾い食いやら
部屋でも食べてはいけないものとか口にしますけど、なっかなか放しません。
うーって唸るしね。
散歩中の拾い食いで、口に必死で指を入れて
出そうとすると、ポン太もすっごい形相になって
切れることよくありますよ。
すっごい流血まではないけど、うっすら血がにじんだとか、赤~く内出血とかの経験ありです。
持っているフードで、交換できるときもあるんですけど、できないときがこうなるんですよねぇ。
こっちが意地になると、犬もさらに口の奥に
入れてしまいますしね。。。
とにかく、何かおいしいものとかおもちゃと
交換するしかないんでしょうね、難しいときも
あるでしょうけど。

うちは、クッションフロアマットの齧りと
毎日格闘してます。
こっちをガードしたら、あっちとか、
いたちごっこにかーなり参ってますわ(笑)

お互い気長に向き合うしかないのかなあ。

URL | ポン太ママ #- | 2009/12/03 13:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/12/03 17:20 | edit

コメントありがとうございます。 

今回、みなさんからの温かいコメントで
パニーへの対応など、参考になったのと同時に
色々みなさんも苦労されてるコトがあったりして
(と言ってもパニーが一番のツワモノですがi-181
とっても心強かったですi-228

元々の親から受け継いだ性格などもあるんでしょうけど、
トリマーの友達からも、1年前から直した方がイイと
言われていながらも結局私が甘やかしてしまったのも間違いナイし
旅行で空けてた時間がパニーとの距離になってしまったのかもしれません。

これから一緒に暮らしていくのは、私なので
この先のパニーとの幸せな生活の為にも
やはり気長にコツコツ諦めずに向き合っていかなきゃな…
って思いました。

昨日も今日もケンカせずに私の手帳のv-357は順調に増えつつあります。
これからも頑張って増やしまっせ~~i-86

URL | パニーママ #- | 2009/12/03 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/189-db6884e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

