07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

in CANADA★アメリカからナイアガラの滝編。 

カナダ3日目、この旅行一番の楽しみだったナイアガラの滝を後悔のないように
満喫しに朝から行動開始です。



まず↓このレインボーブリッジを歩いて、アメリカに渡ります。
RIMG730701.jpg


ナイアガラの滝は、アメリカとカナダの国境に位置していて、
カナダから見る滝は、アメリカに当たります。
↓橋の向こう側はアメリカ。
RIMG717600.jpg
それも、紛らわしいのですが、私の居るカナダのこっち側はナイアガラフォールズ。
更に橋のあっち側のアメリカもナイアガラフォールズって名前なんです。


RIMG717100.jpg



レインボーブリッジから見る、ナイアガラの滝。
下を流れるのはナイアガラ川。
RIMG717800.jpg


そして国境に辿りつきました~
RIMG718601.jpg


更に橋を渡りきって、アメリカの入国手続きを済まし、すぐ近くの公園へ。
RIMG719900.jpg

もう、ここはニューヨーク州、バッファロー。
この公園は自然豊かで、そこらじゅうにリスがいるんです。
RIMG729600.jpg
↓黒いのもたまに見かけるんですが、黒いのはちょっと厄介者でした。
RIMG726601.jpg


RIMG719600.jpg



目の前にアメリカ滝が現れました!!
RIMG720300.jpg

RIMG720600.jpg


[高画質で再生]

ナイアガラの滝。

[広告] VPS


更に奥の橋を渡ってみることに。。。
RIMG720700.jpg
それにしても、柵が本当に低いですよね。
一応、『中に入らないでください』的な看板はあるんですが、
たまに滝に落ちる人がいるとか…

日本だったら、”柵が低いせいだ”とか逆に訴えられそうですが、
例え柵が低かろうが、書いてあるのに入る方が悪いとされてしまうそうです。





橋の上から。
奥には車の通る橋もあるようです。
かなり広い公園です。
RIMG723400.jpg


RIMG723900.jpg


アメリカ滝をさっきと反対側から見ることが出来ました。
RIMG726100.jpg
所々で虹が見えるんです。
濃く見えたり、薄くなったり、二重になったりと、とてもキレイでしたー
奥の方には、最初に渡ったレインボーブリッジが見えます。


鳥さん、そんな怖い所で体は休まるの??
RIMG724501.jpg




そして、どんどん進むと、今度はカナダ滝が見えて来ました。
RIMG726700.jpg


こんな間近で見られるなんて、ちょっとビビリます
RIMG727500.jpg
ズームアップ、してませんよー


RIMG728900.jpg



完全に逆光ですが、電気関係の発明家で、このナイアガラの滝にも縁のある
ニコラ・テスラの像。
RIMG730100.jpg


午前中からかなりテンションで行動しましたが、
私は歩き疲れて、既にちょっと会話出来ない感じになってしまいました笑






今回一緒に行った、会社の後輩とスカイロンタワー。
RIMG727600.jpg
さて、またカナダに戻って、今度はカナダから滝を望むことにします。
スカイロンタワーにも上りますよ~




つづく。





↓そうそう、日曜にPPがパニーの散歩しに会いに行ってくれるみたいだけど
  再会を果たせたのかな~~~~~??

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2009/11/29 Sun. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 3

29

コメント

 

ひゃあぁぁ・・・滝を見る側がいろいろとあるのですね?!

すごい・・・ステキッ・・・
しぶきがこちらにまでかかってきそうです~
夜景もステキだし・・・次回もウキウキしちゃう♪

URL | ぽめトレ #- | 2009/11/30 12:45 | edit

 

はじめまして!
トレジャンくんのところからやってきました^^*

ワタシ、次の旅行はカナダ!と最近決意してガイドブック買って。よし!貯金だ!!なんて思っていたのですっごくタイムリーな記事でわくわくしちゃいました♪
続きも観に来ちゃいます♪
やっぱり楽しそう~。

ちなみにワタシも横浜在住です^^*

URL | たこ #/AN8QXhA | 2009/11/30 15:52 | edit

 

e-489ぽめトレさんへ
そうなんです!!
もんのすっごいド迫力でしたッッ

写真だと伝わりにくいかなーと思ったんですが
伝わってくれたのウレスィーですe-420

もう次行ける事もナイかと思うんで、
出来ることはやり尽くしましたe-440


e-489たこさんへ
初めまして!!
コメントありがとうございます!!

カナダ旅行を検討されているんですね!!
是非行って欲しいです。
でも、私が今回行ったのはトロントと
ナイアガラでしたが、他にも沢山イイ所があるみたいですね~~

お金も時間もそれなりには掛かりますけど、
そーいった楽しみがあるから色々頑張れるってのも
ありますよね!!
私も、またどこか行きたくなりました~e-282

URL | パニーママ #- | 2009/12/01 00:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/186-50c39832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

