09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

in CANADA★トロント編。 

バナー 注←コレは押せません。


カナダは世界で2番目に大きい国で、日本の27倍の面積がありながら、
人口は日本の4/1しかおらず、大自然に恵まれつつ、そこそこ都会もある…
そして、人は親しみやすくて優しいといった印象でした。
…と言っても、今回私が訪れたのはトロント市とナイアガラフォールズ市。
RIMG703100.jpg
いたる所に国旗も掲げてありました。
日本じゃ街中で国旗なんて滅多に見かけせん。。。




この2つの市は、同じオンタリオ州に属していながら、なんと130㎞も離れているんです。
高速で1時間半~2時間かかるので、2日目は滞在しているナイアガラのホテルから、
バスでトロントまで行って市内観光、3日目は今回の最大の目的である、
ナイアガラの滝をおもいっきり堪能するコトに





到着した日は半端な時間だったので、翌日のトロント観光に備えて早めに就寝して
翌日8時にホテルを出発です



トロントへ向かう早朝のバスの中から。
空はまだ太陽が雲に隠れて、キレイな朝日のシャワーが差し込んでいました~
RIMG693900.jpg


そして、見事に晴れてくれました。
私達がカナダに来る前は、あまり天気も良くなくて、寒かったそうですが、
丁度カナダに居る間は気温も横浜とそんなに変わらない感じでした!!



トロントの顔とも言える、高さ553.33mのCNタワー。
東京タワーより、遥かに高いんですよー
cn
↑ここのエレベーターがガタガタ揺れて、めちゃビビリましたー



世界初の可動式屋根付き多目的スタジアムのロジャース・センター。
RIMG698400.jpg

この反対側にはこんなモノがッッ
RIMG698100.jpg



コンサート等が行われる、ロイ・トムソン・ホール
RIMG695800.jpg



トロント市庁舎
RIMG70700.jpg


その前にはX’masツリーが。
RIMG705800.jpg


更に同じ敷地内に野外スケート場が。
オサレーーー
RIMG705700.jpg
スケート場の後ろにある、レトロな建物は、旧市庁舎。
RIMG709600.jpg



CNタワーから望む、トロント市街。
金融街。
RIMG699500.jpg


オンタリオ湖が目の前に。
手前にあるのは全て高層マンション。
RIMG699300.jpg

RIMG699000.jpg




透明の床から下を撮ってみました。
高所恐怖症なので、めちゃ怖かったです
RIMG702100.jpg



更には、トロント・イートンセンター。
こちらは大型ショッピングモール兼複合型オフィス施設。
RIMG709900.jpg


こちらは施設内にあった、スワロフスキーのクリスマスツリー
RIMG710200.jpg
透明な柵で囲まれているんですが、中はスワロのクリスタルがわんさか!!
写真じゃわかり辛いですが、ツリーにもふんだんにクリスタルが使われていて
本当にキラキラしていてステキでした!!



RIMG695700.jpg


RIMG70480.jpg



どこをとっても、本当に絵になる風景ばかり…
まさに異国を感じます。






写真はまだまだあるのですが、全部載せられないのが悲しーーー
この日は日曜で、会社が休みだったせいか、歩きやすかったです。
限られた時間の中で、歩きまくった中でトロントはステキな街だなーと思いました。


つづく。



↓こっちは本物。カナダパニーをポチっとお願い

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/11/27 Fri. 23:26 [edit]

category: 旅行

thread: 海外旅行記  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

カナダって世界で2番目に大きい国なんですかぁ~i-190お勉強になりましたi-220
素敵な景色のお写真がいっぱいですねi-179日本では国旗なんて祝日のバスの前に飾ってあるのくらいしか見かけませんねi-201
スワロフスキーのツリーお写真でもこんなにキレイに見えるのですから本物はもっと②キレイなんでしょうねーi-189i-233
街並みも素敵ですし、本当にうらやましいですi-237
続きも楽しみですi-199

URL | りんのんママ #- | 2009/11/28 21:52 | edit

 

e-489りんのんママさんへ
そうそう、日本じゃせいぜい祝日のバスくらいですよね!!
しかも、日の丸の弁当に梅干v-496と違って
なんか絵になるんですよこれが。

スワロツリーv-352v-255v-352、めちゃキレイでした!!
囲いが絶妙な距離で、手をのばすとスワロのクリスタルに
手が届きそうで届かない…
…取れそうで取れないんですよーーー
下にも沢山散らばってて、囲いがなんて邪魔なんだー笑
って感じでした!!

URL | パニーママ #- | 2009/11/28 23:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/184-9573777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

