07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これも出会い。 

今日、散歩がてらパニーを連れてトレッサ横浜へ行ってきました。


そこで、帰り道にトレッサの前にある信号をパニーと待っていたら、
トレッサで買い物したであろう買い物袋を持ったおばあさんがパニーに声を掛けてきました。


『あら、あんた可愛いーわねー』みたいな感じで。。。


犬の扱いに慣れてる感じで、パニーも怖がるどころか、
おばあさんの手をクンカクンカしてるんです。



『名前なんてーの??』と訊かれて
『パニーです』と答えると
『サニー』『いや、パニーです。パピプペポの、パソコンのパニー』
すると、おばあさん『あぁ、パニーね


信号が青になって一緒に歩き始めると、おばあさんが『私も犬飼ってんのよー
って言うんです。


私が『へー何犬飼ってるんですか??』って訊いたら



『チワワとマルチーズのMIXで、1歳半』とゆーんです。
で、パニーを見て『こんな小さかったらイイんだけど、5㎏あんのよ』って。
私『デカッ、チワワよりマルチーズの血が勝ったんですねー』
そして『留守番させてる間、可哀想だからTV点けっぱなしなのよー』と。。。


で、パニーと年もほぼ一緒だって、まぁ意気投合してたら、
『ちょっと見てく』ってゆーんです。


『すぐそこのマンションだからー』って、ゆーんです。



ほんで、私の家路の途中とゆーコトもあって、おばあさんの押しに負けて
お言葉に甘えて、ちょっとだけお邪魔するコトにしました。


エレベーターの中に『ペット』ってボタンがあるくらい、ペット飼ってる方が結構いるそうです。
するとおばあさん、『ジュンが待ってるから』ってゆーんで、
『名前ジュンってゆーんですかイイ名前ですね
って、松潤が頭をよぎる私。
『そう??』上機嫌のおばあさん。


で、最上階に着いてお宅にお邪魔すると、ジュンがお出迎え~~~


チワワとマルチーズのMIXなのに、そこには真っ黒なマルチーズが。。。


マルチーズは白だから、色だけチワワで、他は全部マルチーズって感じでした。
とってもイイ仔で、パニーにも興味深々でお尻をクンカクンカしたり、
パニーをトコトコトコ~と追いかけてきたり。

とっても大人しいんです。が、パニーは大迷惑の様で、私の後ろに隠れて出てこない…



そんな時、おばあさんが『あれ、みっちゃんに似てるわ』
って、私のこと、なんかみっちゃんに似てるって言い出したんですよ。


で、廊下をトコトコ~と歩いて、他の部屋に向かって
『ねぇ、みっちゃんに似てるよねー』
って、誰かに言ったんです。



すると、『えっ??』って言って誰か出てきた


おそらく息子さんなんですけど、
私的には居たんかい( ̄□ ̄;)!!
って感じで笑


なんか急にソワソワしてしまった。


で、その息子さんが、ウワサのみっちゃんの写真を見せてくれると、
あらまー、私ソックリ


みっちゃんは、そのおばあさんの娘さんとゆーんですが、
その息子さんの奥さんかな??
まーよくワカリマセンが、似てましたね~



おばあさん、パニーのコトをとっても可愛がってくれました
でも、やっぱり時々『サニー』と呼ぶのでした笑



パニーのおかげで、また一つ出会いが増えました。


<おまけ>
トレッサで買った物。
82


袖にはパニーの『P』が
82
トレッサポイントで¥1000ちょっと引いてもらえました。





↓サニー王子にポチっとお願いします★

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/11/08 Sun. 22:14 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

08

コメント

 

サニーちゃんww
今日はパニーちゃんにとってもママさんにとっても良い出会いがあったのですね!
あばあさんも、最初にサニーちゃんと思ってしまったから頭から離れなかったのでしょうかww
でも、おうちにまで案内されるとは相当気に入られてしまったのですねi-179i-184
ジュンくん・・・熱い名前ですねi-199
黒いマルチーズちゃん、凄く興味がありますi-190色がチワワちゃんから来たなんて!Mix犬はこういうのが面白いですね!

「みっちゃん」にママさんが似ていたから、「これも出会い」なんですねi-190
世の中に自分と似ている人3人という、みっちゃんさんはその一人なんですかねi-228i-205

パニーちゃんの「P」ジャンパー着ている写真をPCの画面に出していたら、母が後ろから「白い子可愛いね!!」ってつぶやいていました♪

URL | りんのんママ #- | 2009/11/08 23:39 | edit

 

こんばんは、サニーちゃん♪
あっ、パニーちゃんだよね~。(*^-^*) ニッコリ☆
気さくなおば様に会ったんですね。
パニーママさん似のみっちゃん、気になります。
パニーちゃん、スヌーピーさんのお洋服お似合いよ。
これからの季節、重宝しそうだね~。

URL | 愛 #LIKVToRo | 2009/11/08 23:59 | edit

 

ほぉ~、都会ではなかなかないような
楽して微笑ましい(?)出会いでしたねー。
そのおばあちゃん、よっぽどワンコと人と
お話が好きなんだろうね。
しかし、黒いマルチーズ、想像はできるけど
見たことないから、この犬何犬?って
なるだろうなあ。

真っ白なパニーちゃんに青のお洋服、
めちゃ似合ってます!!

お祝いが遅くなりましたが、
カイ君、14歳のお誕生日おめでとう!!
これからも、のんびりマイペースで元気に
過ごしてねー。

URL | ポン太ママ #- | 2009/11/09 08:55 | edit

縁は異なもの味なもの 

今日からサニ男くんか~?(笑)
ジュン=松潤にはかなり笑いました・・・さすがじゃ!

いろんなところに出会いは転がっているもので
面白いですねぇ!!
今時通りすがりの人を家に招くなんていう方も
そうそういらっしゃらないでしょうに・・・
パニーママのお人柄&パニ男くんの可愛らしさが
きっとそうさせたんでしょうねv-411

パニ男くんはスカイブルーが良く似合うこと!!
「P」のマークいかしてるぜv-218

URL | Kaoru #G0VbINhw | 2009/11/09 12:25 | edit

 

サニー王子ぃ~♪似合ってますよんっ・・・(笑)

それにしても、パニーママさんもそのおばさまも、会ったばかりの人と
意気投合できるなんて・・すごいわ~♪

しかもお家までなんて・・・

縁ですね・・・何事も縁ですよね・・・
マルチーズも3Kgくらいまでじゃなかったっ・・け・・?あれ?
けっこう小型なはずですよね・・・

パニーママさんとおばさまとの出会いに乾杯~♪

URL | ぽめトレ #- | 2009/11/09 12:38 | edit

パニーちゃんグッズ発見! 

http://www.inuku.jp/SHOP/167980/167982/list.html


下のほうに行くと「82」キャリーバックが載っています!
思わずコメントに残してしまいました・・・i-201

URL | りんのんママ #- | 2009/11/09 22:40 | edit

おもしろすぎ~~~っ!!!( ´艸`)ププっっ 

ちょっと~パニーママさん・・・о(ж>▽<)y
ほんと~おもしろすぎ~ですよ~~~( ´艸`)ププっっ
なんか パニーママさんの豊かな文章の表現力で
ママさんとおばあさんの様子が浮かんできます・・・(‐^▽^‐)

大阪のおばちゃんのような人が 横浜にもいたんですね~(笑)
なんかうれしいぃ~な~~~

○チワワとMIXといいながら 真黒のマルチーズが出てくること
○みっちゃん似にされてしまったこと
○そしてそのまったく赤の他人の みっちゃんの写真までみせられたこと
○最後まで「サニー」と所々間違われたこと
○居たことに気づかなかった息子・・・

もうお笑いのポイントがいっぱいです・・・( ´艸`)

あ~残念・・・っ(。>0<。)
その場に私もいたかったな~~~~~
困ってるママさんの顔を 生で見てみたかった・・
・(≧▽≦)

でもっ ほんと パニーママさんの人徳ですよね~
なかなかそんな風に しゃべったりすることはあっても
実際に家にまで呼んでくれて~ しかも写真まで・・・( ´艸`)プフっ・・・
ゴメンナサイ・・・ 思い出しただけでも笑ってしまいます・・・(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

このブログ 永久保存にしなきゃ~о(ж>▽<)y ☆

URL | ♪comomo ママ♪ #l5OKK4Ow | 2009/11/10 00:43 | edit

 

e-489りんのんママさんへ
そうなんです!
ジュンとゆー名を聞いて私もちょっと運命を感じてしまいました。

白い子もいいです!!って、りんさんも
確かカラーはクリームじゃ。。。i-229

後、貴重な82情報ありがとうございますi-178
そう、このバッグ以前見かけたことがあるんですが、
パニーがバッグに入りたがらないので
断念したんですーi-181

また何かお見かけしたらよろしくお願いしまーすi-228


e-489愛ちゃんへ
本当に気さくな方でしたーe-266

もし私がパニーを連れてなかったら
こういったコトにはならなかったんだと思うと
なんだか不思議な気がします。


e-489ポン太ママさんへ
ですよねー
ジュン君を溺愛してる感じだったので、
きっとパニーと会わせたくて仕方なかったんですねi-229

このジュン君、胸の辺りからお腹はホワイトで、
パッと見トイプーっぽかったんですが
トイプーみたいなスリムではなくて、
そこはやっぱりマルチーズ。

チワワはどこぞに消えたんだi-198って感じでした。
でも、ヨダレがデロンデロンで愛嬌たっぷりでかわいかったです。笑


e-489Kaoruさんへ
私、本気でジュン=松潤が浮かんだんですよ!!
ヤバイですかねe-349

私も、見知らぬ人に付いていくなんて初めてですけど、
息子さんの驚いてナイ、ノーリアクションを見ると、
もしかしたら結構色んな人を招いてる様にも
思える。。。笑

パニ男、似合いますか??
ってコトはばび君も似合うってことですv-411v-219


e-489ぽめトレさんへ
マルチーヅとか、シーズーってずんぐりむっくり
って感じですよね!!
でも、チワワが入ってるのに、
顔やら、体の毛質、顔つきすべてマルチーズ。

でも、胸からお腹にかけてホワイトが入ってて
本当、珍しいタイプでした。
そこがMIXの(飼い主に似て)面白さなのでしょうか。


e-489comomoママさんへ
ママさん、さすがの分析ですね!!
その通りなのです。
突っ込みどころ満載ですよね!!

留守番させてるからTV点けっぱって言ってたじゃん!!
1人じゃナイんじゃん!!みたいな。。。


心残りはジュンの写真を撮り損ねたコトなんですよねー

ヨダレ、ダラーのジュン。

URL | パニーママ #- | 2009/11/10 18:05 | edit

ジュンちゃん会ったことあります!! 

久しぶりに訪問させていただきましたら・・
ジュンちゃんのお話が出ていてビックリ!です。

いつも散歩に行く鶴見川の河川敷で何度か会いました~

本当に見た目ではチワワとマルチーズのMIXとは判りません。

とても愛嬌のある仔で、おばあさんも超きさくな方でした~

パニーママとおばあさんとのやりとりが目に浮かびます

URL | マロティママ #- | 2009/11/12 21:04 | edit

 

e-489マロティママさんへ
お久しぶりです!!
で、ジュンちゃんに会ったことあるって、
本当ですかーーーi-198

そうそう、そのあばあさん、よく鶴見川沿いを
散歩させてるって言ってたんですよー

気さくなおばあさんに、人懐っこいジュンちゃん、
これは間違いないですねv-219

しかも、ってコトはマロティママさんと
私もニアミスしてるってコトですよね??

ポメを散歩してる方は、気にして見てるつもりなのですが
あまりポメは見かけないんですよねーーーv-406

マロティママさんはいつも鶴見川沿いを散歩されてるんですか??
ご近所でしたらお目にかかれたら嬉しいです。

URL | パニーママ #- | 2009/11/13 12:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/179-f0cc5b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

