06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

美味しいけど悲しい。 

先週、先々週と土曜出勤になってしまった為、久々の土曜休み。
天気がイイので、午後からパニーを連れてちょっとお出かけです。
82


やって来たのは元町。
82


電車で一本なのに、パニーと来るのは今回が初めて。
82


もうすっかりクリスマスの飾りつけになってました。
夜ライトアップされる様なツリー型のオブジェが所々にあったり、
ジュエリー屋さんはこんなキレイになって、パニーも満足そう
82
あれ…


今回元町に訪れたのはリベンジしたかったから。
ラテちゃんが紹介してくれていた『J PASTA』さんに行きたくて~~
RIMG635801.jpg
こちらは釜揚げしらすのパスタが頂けるお店なのですが、ラテままさん情報によると、
生しらすパスタも頂けると。。。


でも、生しらすが仕入れられた時のみメニューに出るらしく、
実は、先月シレーっと行ってきたのですが、初来店にも関わらず知ったかぶりして笑
店員さんに『生しらすパスタありますか??』と訊くも、残念ながら
その日は仕入れてなかったそうなんです。



で、今回はパニーも連れてリベンジ!!と!!
82
あーたが緊張してどーすんのよ


そんな時、お店のお姉さんがパニーにお水を用意してくれました。
82






しかし、またまた生しらすパスタにはお目にかかれず…
なので前回同様、釜揚げしらすにいくらが乗ったパスタをオーダーです。


だって、めちゃ美味かったんだも~~~~ん
RIMG635600.jpg
↑隠れてるけど、しらすがね、めっちゃ多いの。


ほんのりわさび風味で、水菜や万能ネギがシャッキシャキでさっぱりなんだけど
ちょっとクリーミーなんです。
RIMG635700.jpg
いくらの塩気がしらすに合う合う、合うのー

サラダもドレッシングたっぷりでまいうー
RIMG634900.jpg


パニーにもしらすをちょっとだけ与えてみたりして



あ~~満腹、満足~~


と、帰りがけに外観の写真を撮っている時、
そうそう前回来た時、私傘を忘れて帰ったんだよな~
なーんて思ってフッと手に持ってた荷物に目をやった時、アレレ
カフェマットが無いじゃないの


…とお店に戻ろうと振り返ったら、
『お客様~~ぁ』と、お姉さんがパニーのカフェマットを走って
持って来て下さったんです


あー、またやっちまったぜー


ま、なんせ私ですからね




↓こんな飼い主と一緒で、不安いっぱいのパニーにポチっとお願いします★

にほんブログ村
今日はカイ先輩の14歳のBIRTHDAYだべ~~

関連記事

Posted on 2009/11/07 Sat. 20:39 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

07

コメント

 

お、カイじぃじ14歳のBDですか~
おめでとうございます~

元町まで電車一本なんて素敵~( *´Д`*)
いいなー横浜~
パスタ屋さん、生シラスは残念でしたけど、
釜揚げでもおいしそう~~~
うちはきっと本当に食べたいと電話で確認しちゃう
負け体質です(/へ\*)))

忘れ物、わんこ同伴だと荷物多いのでよくやりますよね~
お互い気をつけましょう~

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2009/11/07 20:49 | edit

 

カイ君、14歳のお誕生日なんですね。
おめでとうございま~す。(*^_^*)

あっ、ラテちゃんが行ってたお店に行って来たんですね。
気になってましたよ、愛も。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
う~ん、誰かさん、益々行きたくなっちゃったみたい。
カフェマット失くさずに良かったですね。
パニーママさん、忘れちゃダメでちゅよぉ~。(^u^)

URL | 愛 #LIKVToRo | 2009/11/07 22:59 | edit

お腹が~~~~(ノ◇≦。) 

パニーママさん こんばんワンワンっ(´0ノ`*)
ちょ~ど小腹が空いてくるこの時間帯・・・
ママさんのブログを見て も~この食欲っ!!
どうしてくれるんですか~~~~っ!(  ̄っ ̄)

それにしても~関東圏では
ワンコOKなオシャレ店がたくさんあっていいですね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

神戸ではまだまだペットの敷居が高く
なかなか同伴することができません・・・(ノ_-。)
なのでっ最近は ファーストフードとか 買ったものばかりです・・・(´□`。)

パニーちゃんと一緒に「パスタ❤」
ほんとTHE☆横浜!!って感じですね~
しかも釜揚げしらすにいくらまで・・・Σ(~∀~||;)
あ~~~~~お腹すいたぁ~~~~~~(。>0<。)

それからそれから~
私もよく忘れ物するんですよ~(;´▽`A``
カフェマット! 裏に名前と電話番号を刺繍でもしますか~っ( ´艸`)

最後になりましたが~
「Happy Birtyday to you~  ワンっ(comomoコーラス)
  Happy Birtyday to you~  ワンっ(comomoコーラス)

  Happy Birtyday Dear カイく~~~~ん❤ ワオォ~オン

  Happy Birtyday to you~  ワンっ(comomoコーラス)

URL | ♪comomo ママ♪ #l5OKK4Ow | 2009/11/07 23:44 | edit

 

わぁあ~~~!!!
またまた行ってくださったのですね!!
こんなに気に行っていただけて
ほんとにうれしい(≧∇≦)ノ彡

でもでもそうですか~~・・。。
生シラス・・・。。。
せっかくリベンジしてくださったのに
残念でございました・・・(>_<)
入りやすかったりとか、
時期によってもあるんですかねぇ・・・。
でもパニーちゃんにも行ってもらえて
うれしいな♪ヾ(´∀`*)ノ

先日は目や鼻が茶色のラテに
あたたかいお言葉をいただき、
ありがとうございます☆
強い紫外線には注意しなきゃいけないかな・・・
と思いつつ、ラテの特徴でもあり、
飼い主的には気に入ってる部分でもあるので
パニーママさんにそう言っていただけて
うれしかったです♪

URL | ラテまま #- | 2009/11/08 12:09 | edit

 

うわわ~おいしそう♪
もうそのドアップな画像から、どれだけおいしかったか想像できますっ・・

生しらすって新鮮さが勝負だから手に入れるの大変なのでしょうね~

パニーちゃんもおいしそうな場で緊張?!
かわいいっ・・

カイちゃん、みんなにお祝いしてもらってる頃しらん?
長生きさん、がんばれ~♪
幸せで健康な年となりますように~

URL | ぽめトレ #- | 2009/11/08 12:36 | edit

 

e-489咲耶さんへ
なるほど!!
電話、その手がありましたね!!
私、全然思いつきませんでしたe-452

次回は是非そーします!!

ところで咲耶さんも忘れ物するんですか??
てまりちゃんグッズが多いんですね~

私は、しょっちゅうです。
会社出て、カバン持ってないコトに気づいた時は
いい加減ヤバイな私…って思いました笑


e-489愛ちゃんへ
愛ちゃんも気になってましたかi-198i-278

一度行ってみる価値はありそうですよ!!
生しらすはまたまたお目にかかれませんでしたけど
釜揚げしらすも私は十分満足しました。

元町のメイン通りから、一本隣に入るんですが、
その通りも細い割に色々気になるお店が並んでて、
ペットの服やグッズだったり、トリミングだったり
してくれる店が何件かありました。


e-489comomoママさんへ
ありがとうございます!!
カイもめでたく14歳を迎えました!!

横浜は、犬i-206のお店自体は割と増えてるかもですが
飼い主が開拓しないんで、あまりよくわからないんですi-229

でも、やっぱりパニーと一緒にお出かけしたいので
神戸もそうですが、これからもっと増えてくれるといいですよね!!

神戸もステキな所なので、私も本当にそう思いますi-228i-189


e-489ラテままさんへ
行ってきちゃいました!!
なんか、当日になってフラーっとe-287

でも、生しらすはまたオアズケでしたーe-350

やっぱり時季があるみたいですね!!
まぁ、また気分が乗ったらリベンジしよーと思いますe-348

ラテちゃんのコトは本当に思ったコトですe-271
でも、言われるまで眩しそうなのがラテちゃんだけって
全然気付かなかったんで、やっぱりさすがママさんですねe-420


e-489ぽめトレさんへ
やっぱりそうなんですねー
この時季はなかなか獲れないっぽいですね。
またそのうち行ってみますe-282
その時はまたお知らせしますね。

カイは、別に誕生日だからどうこうってのは
やったコトがないので、多分誕生日当日も
いつもと変わらず過ごしたと思います笑

多分、うちの両親も、カイの誕生日がいつって
気にしてないっぽいんで、私が電話を入れて、
初めて『今日かe-317』って感じです。

さすがうちの両親ですv-406

URL | パニーママ #- | 2009/11/09 12:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/178-ebd5f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

