07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まさか… 

パニーよ、そっちは扉だぞ。
誰も居ないんだぞ。。。
お前には何か見えるのかい??
82



まさかまさか











先日、パニーと和田動物病院へ行ってきました。
ノミ・ダニの薬と、フィラリアの薬と、後いつもの外耳炎を診てもらい、
更に脱臼のサプリが丁度無くなったので、それも貰って来ました。




病院の前の道では、病院の入口まで『早く!!早く!!』と言わんばかりに
リードをグイグイ引っ張ってたくせに、いざ扉を開けたら中から犬好きであろう
大きめの犬ヨダレが覗きこんで、一瞬でパニーは腰が砕けて立ち上がれなくなってしまいました


でも、中に入った後、今度は外にそれはデカイ、セントバーナードが居たのですが、
自分はガラスで守られてるのをイイことに、窓越しに調子に乗ってワンワンだって。




体重は1.82㎏。
脱臼の方は、だいぶ関節がしっかりしてきたと言われました。
サプリ効果かな??
去勢手術してから、体重もたいして増えてないので脱臼のコトも考えて、
体重はこのくらいをキープするようにと言われました。



この後お会計で、給料日前の私は財布に¥7000程度入っていたのですが甘かった
泣く泣く、前にばーちゃんから貰ったへそくりの¥10000お金を使うハメになるのでしたトホホ



パニーよ、これでしっかり脱臼を治しておくれ。。。
82





↓ヒラヒラ~お金と意図も簡単に飛んでった私のヘソクリにポチお願いします★

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/11/05 Thu. 21:00 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

05

コメント

 

パニー君&ママさんお疲れさま~

まさか・・・は気にしないでおきましょヽ(´Д`;)ノ

パニー君、やっぱてまりより軽い~(笑)
去勢の後も体重増えてないのはいいですね。

うちもこれからフィラリア?&ワクチンなので
お金飛んでいきます(つд・)

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2009/11/05 21:22 | edit

 

パニーちゃん、何か見えまちたか・・・。
ちょっと怖っ!
病院代、気付くと一葉さんどころか諭吉さんがヒラヒラ~~~。
愛なんか、病院かけ持ちの上、交通費が結構でして。
でも、健康にはかえられないでちゅよね。
パニーちゃんは体重キープでちゅか。
愛なんか、行くたびに成長中。o(*^▽^*)o~♪あはっ
アンヨのためには、もう少し減量せねば・・・。

URL | 愛 #LIKVToRo | 2009/11/05 23:20 | edit

1.82kgですか~っ??Σ(~∀~||;) 

パニーママさん こんばんは~≧(´▽`)≦

・・・と 挨拶はさておきっ パニーちゃん❤
1.82kgなんですね~(゚Д゚)
なんておりこ~さん体重なんでしょ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
comomoなんて 5か月ですが2.2kgもあります・・・(;´▽`A``
パニーちゃん いつもどんな食事をしているんですか?

先代のポメも 太りすぎて 足が悪かったから
comomoは気を付けないと~って思っているんですけど
親バカな私たちなので ついおやつとかあげちゃって・・・
ダメですね~ 注意しなくちゃ~!!

それから~
確かにワンコを飼っていると 病院代やら トリミング代やら・・・
結構 お金がかかってしまいますね~(w_-;

でもっその分っ 十分に癒してもらってるから
その分 ママたちは一生懸命お仕事がんばらないとね~(;´Д`)ノ

URL | ♪comomo ママ♪ #- | 2009/11/05 23:38 | edit

 

e-489咲耶さんへ
はい、気にしないコトにします笑

病院に連れて行ったのが久々だったんで、
体重も結構気になってたんです。
最近抱っこすると重いなーって思ってたんでe-442
でも、私の体力不足だったようですe-443

そうそう、パニーも今月ワクチンでしたぁe-286
今月は何かと出費が多いので、ちょっと先が思いやられますe-327


e-489愛ちゃんへ
そうだ!!
愛ちゃんが病院に行くたびに体重がe-279だったので、
何気に気になっていたのですe-257
見た感じはそんなに増えたな~って気はしませんよe-284

でも愛ちゃんは病院を掛け持ちしてるんだね。
カイカイの遠い病院かな??
交通費掛けて行く甲斐のある病院だもの、
やっぱり健康には代えられないんですよね~~e-444


e-489comoたんママさんへ
comomoちゃん、2.2㌔になりましたかぁe-454
体重は骨格なんかによっても変わってくるので、
一言で肥満とか痩せ過ぎってのは言えない所だと思うんですが、
一応記録を見ると、パニーが5ヶ月の時は1.45㌔でした。

パニーは、今でこそしっかりエサは食べきりますが
去勢前までエサを完食するコトはまずない…って感じの仔だったんです。
エサを与えても、全然手をつけないってコトもあるくらい。。。
なので、逆に大丈夫??って心配なコトも。

でも、今思えばパニーはお腹いっぱいの時は食べない
とゆー感じだったんだと思うんですよね。
自分なりにコントロールしていたのかなと…

エサの量は、袋の裏に書いてある通り与えてます。
1日90㏄くらいですかね。
でも、ピッタリとゆー感じではナイですe-445
多少多めに与える時もフツーにあります。(私のズボラな性格ですから)
今は『ご飯』って言うと、尻尾フリフリでしっかりお座りです。
しかも、毎回ちゃ~んと完食ですよe-348

それから、だいたい毎日オヤツも与えてますよe-456
犬用だったり、私が食べてるお菓子なんかも
沢山ではないけど、ちょっと与えたりi-229
なので、私の方がダメダメな飼い主なんですi-238

実家のカイは5㌔ですけど、足腰強しですよ~
足なんかもパニーと違ってしっかりしてます。
ポメが骨折しやすいなんて全く知らなかった程です。
なので、やっぱり骨格によりけり…ですよi-236

comomoちゃんの骨格とかで、きっとベスト体重が
決まってくると思うので、
是非ブログでも報告してくださいね!!

…と長々すみません。
私もパニーがなかなか体重が増えなくて、
体重に関しては、結構気にしたタチだったので…

もし何かあれば私でよかったら、何でも訊いてくださ~いi-237

URL | パニーママ #- | 2009/11/06 00:52 | edit

 

パニーちゃんったら超軽量なのねんっ?!
いいわ~キャリーバッグに入れても全然苦にならないですね・・

軽いとピョンピョン飛べちやうのかなぁ?
脱臼用サプリも飲んでパニーちゃん、膝良くなりますよ~に♪

むふふ・・・しかし。。。痛い7000円(笑)

URL | ぽめトレ #- | 2009/11/06 07:36 | edit

 

パニーちゃん、ガラス越しのわんわんに
思わずわらってしまったあ~。

膝の具合が、調子いいみたいでよかったですね!
うんうん、サプリ効果かな。

そそ、諭吉が飛んでいくね~(笑)

うちは、先月おわったから、今月は狂犬病の
注射が待っている~。

URL | ポン太ママ #- | 2009/11/06 09:23 | edit

 

ばびちんもよく誰もいない玄関をじ~っと見てるときありますよ。
アレは何なんでしょうねぇ・・・v-388
「パニ男くん」の後姿が「ばび男」と同じでぷぷぷです。
(ウチも昔から「ばび男」って時々呼んでいますよ~!)

パニちゃん2キロないのね~かわいいなぁ・・・
ばびちんの半分以下ですね~きっと並べてみたら
親子ぐらいの差があるでしょうかv-407
去勢しても体重が増えなかったのはよかったですね!
ウチは1キロ近く増えてしまって今少しづつ減量していってます。
やっぱりヒザが悪いから4キロ切るように言われてますが
まだまだ遠い道のりだわ~v-12
パニちゃんの足、良好で本当に何よりですv-363

病院代本当に大変ですよね・・・給料前に7千円は痛すぎます!
でも親心で自分の事よりわが子優先になりますね~
ウチでは医療費に備え「ばび貯金」と称して500玉貯金をしていますが、
増えては減り増えては減り・・・いつも一定です
病院代以外で使っちゃう心弱き親なのです(笑)

URL | Kaoru #G0VbINhw | 2009/11/06 12:49 | edit

 

扉の向こうに・・・
パニーちゃんのみぞ知る何か・・・ですねi-282
パニーちゃんの後姿なか②お目にかかれないのでかなり貴重な写真でしたi-199

本当に病院に行くと、あっという間に諭吉さんが飛んで行きますよねぇ・・・i-241
関節がだいぶしっかりしてきたと先生におっしゃって頂けたのなら、サプリ効果あったんですよi-234継続は力なりですねi-199

それにしてもパニーちゃんは本当に小柄なんですねi-236うちのりんの半分以下ですわi-201 見ていて可愛らしいですよねーパニーちゃんサイズですとi-190うちなんてもっさもっさ歩いてます・・・i-202

益々、生パニーちゃんにお会いしたくなりましたi-199前回のコメントにママさんが書いてくださってたイベント参加、機会があったらぜひご一緒させてくださいi-237
横浜ららぽ、12月第一週土日のどちらかに行こうかと思っていますi-228i-225

URL | りんのんママ #- | 2009/11/06 16:24 | edit

 

e-489ぽめトレさんへ
多分ですが、パニーは魚と一緒で
小さいi-38に住んでるんで、
大きくならなかったんだと思ってます…

お会計ですが、結局¥8000持ってかれましたv-390
保険適用が¥2500くらいだったので
やっぱり大きい出費ですi-241


e-489ポン太ママさんへ
ビビリなくせにそーゆー時調子イイから困りますe-443
ケンカしたって勝てっこナイくせにってよく言ってやるんですがi-229

狂犬病もイタイ出費ですねーi-182
仕方がないのはわかってるんですけどね。。。

私の大事な諭吉が~~~ぁi-88って感じで
なんか悲しくなりました。。。

URL | パニーママ #- | 2009/11/06 17:59 | edit

 

e-489Kaoruさんへ
ばび男くんもですか笑i-237
実家のカイも天井とかをジーっと
見つめてたりします。。。

何か見えるのかなぁ。。。i-229なんて。

ばび男くん、去勢後1㎏増えたんですか。。。
やっぱり増える仔は増えるのですね。。。

妹の所のミュウは元々食いしん坊姫なので、
本当に苦労したそうです。
なんせ1日5食ですからi-182
ばび男くんも、焦らずダイエット出来ますようにi-228i-189

¥500貯金、イイですね!!
私も10年くらい前からなんとなーくやってるんですが
最近はほったらかしだったので、久々にやろうかなi-236


e-489りんのんママさんへ
継続は力なり…ってそうなんですよ!!
実は、脱臼が最近全然だったので、
先生にサプリを止めようかって相談したんです。

そしたら、サプリは薬じゃないので、続けることに
意味がある、と言われたのです。

妹の家のミュウは、毛が薄くなってから
毎日サプリを飲ませてたのですが、だいぶ生えてきたので
止めたんですけど、その途端また薄くなってしまって
それを思い出して、続けることにしましたe-420

パニー、小振りなんですけど、りんさんも
ブログで見る感じだと、倍以上もある感じしませんけどねー

イベント都合よかったら参戦してみましょうよ!!
来月、ららぽーといらっしゃいます??
じゃあ、ジョーカー行きましょう!!

URL | パニーママ #- | 2009/11/06 21:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/176-90fb31bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

