10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニー、最終日の悲劇。 

シルバーウィークも、あっとゆー間に最終日を迎えた朝。
すっかりぐうたら生活になってしまった私ですが、この日はパニーの声で目が覚めました。


『キャンキャンキャンキャーン!!!!!』
と、パニーが物凄い声で鳴いてます。。。
両親の話声も聞こえたんで、何かあったなぁとおぼろげに思ったんですが、
まぁ、両親が付いているから大丈夫だろう…と思ったんです。



でも、全然泣き止まない。。。
で、下の部屋に下りて行きました。


すると、父がパニーに噛み付かれたと、手を見せてきて、何事かと思ったら…

母が、パニーがケージの柵に手を挟めたと言うのです。
それを取ってやろうとした父に、興奮してパニ食ってるパニーは噛み付いてしまったのです。
結局助けてくれたのは冷静な母でした


実家でパニー用に使っているケージなんですが、上の部分の角にほんの隙間がありまして、
通常の犬ならまず挟まらない程の隙間なのですが、
パニーは足が細い上に、身軽でジャンプが得意なので、前足を上げてジャンプジャンプ
してたら、うまく隙間に挟まってしまって、抜けなくなったことに自分がビックリ


最初、脱臼か何かしたのかな、と思って、ケージから出してあげると、
前足をかばってびっこで歩いてます。
これは脱臼じゃないなぁぁ…
とりあえずケージに戻そう。
ケージでお座りするも、片足を上げたまま。。。
panny


今日横浜の家に帰るとゆーのに、なんだよぉぉぉ
心配性の飼い主、私はまさか骨折とか…これは病院で診てもらわなきゃ!!と、
妹に電話して、ミュウの掛かり付けの動物病院が今日やってるか聞いてみると
祝日は休診日だと。。。


すると、妹が他の病院を調べてくれることになりました。
義理のお義母さん(シー・ズーを飼ってます)にも聞いてくれたみたいで、
何ヵ所かピックアップしてもらって、電話してみるも、まだ朝の8時過ぎ、
どこも電話に出ません。。。
祝日で休みってのもありましたが、水曜でお休みって所も多かったんです

私も、一刻を争うと結構ヒヤヒヤしてたのですが、どこもだいたい開くのは9時だよな…と、
とりあえず顔を作ります。あ、メイクです笑


そして、近所の動物病院に電話が繋がりました。
急いで向かうと、初診なので色々パニーのコトを用紙に書き、
呼ばれるのを待ってました。


すると、妹から電話が。。。
『なんかねぇ、○○クリニックって良くないんだって!!』

『え!!
今まさにその病院で受付済ませて待ってるトコなんだけど!!』


なんでも、こちらの病院で打たれた注射で、おかしくなってしまった仔がいるそうなんです。
(妹の義理のお義母さん情報。)
なんだよぉぉ、そんなコト言われたら診てもらうのイヤじゃんよぉぉ
それを、一緒に付き添ってくれた父に言うと、
受付のカウンター越に
『すみません!!
急用出来ちゃったんで、帰ります!!』
茨城訛りで…笑


実は、最初この病院に入った時、なんだか汚い感じで、大丈夫かと思ったんです

そして、別の病院で診てもらうことにしました。
そこで触診をしてもらい、パニーを床に下ろすと、トコトコ歩いています。
さっきの前足をびっこにするとか、痛がってる様子はまるでありません。

レントゲンはどうするか聞かれたんですが、横浜に掛かりつけの病院があると言うと、
じゃあ、念のためにと痛み止めと消炎剤の2本の注射を打たれて終わりました。


朝からパニーも疲れたのか、帰りの車ではパニーも爆睡です。


特に痛がってるコトもないので、大丈夫だったんでしょう。
今日、友達の店にシャンプーをしてもらいに行ったので、その話をすると、
結構ケージに挟めるのってありがちらしくて、
割かしオスの仔って大げさにリアクションするらしいのです


でも、それで骨折してしまったり、神経がおかしくなってしまう仔もいるそうなので、
気をつけなきゃいけませんね



今日のリボン。
ハロウィン
panny

RIMG520300.jpg

panny


トリマーの友達の話だと、安静にしなきゃいけない場合、痛み止めを打つと、
犬は”安静にしなきゃいけない”なんてわかりませんから、痛ければ大人しくしてるものの、
痛くなければ結構普段通りにはしゃいでしまったりするそうなんです。


なので、先生の考え方なんかにもよるそうです。




↓心配性な飼い主と、小芝居を打つ飼い犬にポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/09/27 Sun. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

27

コメント

 

今、パニーちゃんのお手手はいかがですか?

小芝居で済んでいれば良いですけど・・・
でもちょっと笑っちゃった・・・
わざと気にしてほしくて・・ってよくうちもやります・・

ほんとにパニーちゃんはジャンプ力すごいのね~・・
病院を変える会話・・ぷぷっ・・そりゃ問題あった病院だったら変えたいですものね(笑)

早く良くなりますよ~にっ♪

URL | ぽめトレ #- | 2009/09/28 04:11 | edit

 

お父様も災難でしたが(笑)、パニーちゃん
骨折じゃなくてほんとよかったですね。
♂は、大げさにリアクションするって・・(笑)
我が家も、ジャンプしょっちゅうやってるから
気をつけないとなあとは思ってるんですけどねぇ。

URL | ポン太ママ #- | 2009/09/28 09:35 | edit

 

その後のパニーちゃんの様子はいかがですか?i-230ケージの中の写真、パニーちゃんの元気の無いお顔がとても切なくて・・・

家族総出で、病院調べ素晴らしいチームワークですね!評判の悪いお医者さんは本当に見てもらう前に分かってよかったですねi-201慌てて逃げ去る姿を想像したらちょっと笑えてしまいましたi-229スミマセンi-202

男の子って、大げさに振舞うんですね~甘えん坊さんなんですねi-179可愛らしいi-176

ハロウィン仕様のおリボンステキですねi-189毎回季節に合ったものをつけてもらえるなんて、ママさんのお友達トリマーさんセンス良過ぎですi-236i-234

パニーちゃんが何事も無いことを祈っております!!

URL | りんのんママ #- | 2009/09/28 16:16 | edit

大丈夫?で何よりです 

脱臼でもなく、特に外傷もなく、本当良かったです。

ハロウィンリボン可愛いです~~~
パニーママさんのお友達のサロンは
素敵なリボンがいっぱいでうらやましい~~~

てまりはここんとこトリミング休んで
必死に毛を伸ばしています(笑)

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2009/09/28 22:03 | edit

 

パニー君、なんともなさそうでよかったですね。

ハロウィンのリボン、とっても似合っててかわいいです。

URL | さくらママ #kuX..F9k | 2009/09/28 23:18 | edit

 

パニー君の痛がりようにビックリして、さぞや心配なされたことと思います。
でも、何ともなさそうで良かったですね。
こちらも安心しました。

ウチももまったく同じ経験をしたことがあります。
ケージと扉の隙間に手が挟まって…。
そのときは本当に心配で、生きた心地がしなかったのを覚えてます。

パニー君、とりあえず良かったですね。

失礼でなければ、またたまにコメント書かせていただければ嬉しいです。

URL | ベルパパ #J/OcTIko | 2009/09/28 23:46 | edit

♪よかった~よかった~♪ 

☆パニーママさんへ~☆

ドキドキしながら食い入るように見てしまいました~(*_*)
ほんとよかったですね~
安心しました・・・(*^。^*)

comomoもゲージに入れていたころ
同じ経験をしたことがあります・・・
尋常じゃない鳴き声をしたので ビックリして~

たいしたことはなかったのですが
自分でもビックリして パニックになってしまったんでしょうね~
その後は私にくっついて離れませんでした~

でもほんとによかったです~(^-^)

URL | ♪comomo ママ♪ #l5OKK4Ow | 2009/09/29 00:55 | edit

コメントありがとうございます!! 

e-68ぽめトレさんへ
パニーも心配なのに、病院のそんな話を聞かされて、
パニー以上に私がパニックになりました!!
でも、とりあえずよかったです。

パニーのジャンプ力をみたらきっとビックリしますよi-229
どんだけi-198みたいな笑

URL | パニーママ #- | 2009/09/29 12:55 | edit

 

e-68ポン太ママさんへ
冷静な母が救ってくれて、パニーは助かりましたe-258
父の方はどうなんでしょう…
その後ケガの経過は聞いてません笑

カイやミュウに比べておチビなせいか、パニーは
歯も鋭いんで、私もしょっちゅう大変な思いをしてますi-195
父にメールでもしてみますi-229
ポン太くんもお気をつけくださいね~i-200


e-68りんのんママさんへ
そうです、まるで逃げるように病院を出てきましたよ!!
どうしよう…と考えてる暇もなく、父とさっさと出てきましたi-238
今まで飼ってきた3匹の愛犬は全てオスなんで、
妹がミュウ♀を飼うってなった時は、メスi-198って思ったんですけど、
メスのが性格なんかも穏やかそうだし、
ある意味楽なんでしょうかね??
ミュウは期待を裏切り、とっても強いんですけどねi-229
友達は結構センスいい仔だと思います!!
何より、その子自身がオシャレさんですv-219


e-68咲耶さんへ
ご心配、ありがとうございます!!
今のところは何もないようで、私も安心しました!!

てまりちゃんはトリミングお休みしてるんですか??
パニーも、換毛期だからかすっかり毛が貧弱になってしまってます!!
ブラッシングすると必ず抜けるんで、どれだけ毛が抜けるんだか心配ですi-229


e-68さくらママへ
ありがとうございます!!
いつまでもやんちゃ坊主で困りものですe-258
桃くんみたいに、沢山の兄さん・姉さんに囲まれたら、
ちゃんと成長してくれるんでしょうかね~i-228


e-68ベルパパさんへ
ベルくんも同じ経験がi-198
それは可哀想にぃ…
まだ小さいから、トラウマとかになってなければいいですねi-238

人間に比べたら、ケージの隙間くらいって感じですけど、
ポメのあの足の細さですもん、そりゃ痛いですよね!!
でも、ベルくんも無事でよかった~
コメントはもちろんいつでも受け付けてますよi-236


e-68comomoママさんへ
comomoちゃんも同じ経験があるんですか??
まだ小さいから、隙間に入ってしまったんですねぇぇ
可哀想に…
落ち着けば楽に取ってあげられるものの、
パニーはパニくって暴れたもんだから余計に
外れなかったみたいです笑
comomoちゃん、ママから離れなかったなんて、
とってもかわゆすーi-237
これが、もしみんな外出中だったらと思うとゾッとしますよねッi-238

URL | パニーママ #- | 2009/09/29 16:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/155-2375ab46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

