07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家族記念日。(1) 

パニーを迎えて1年になりました。
お腹を痛めて生んだ子とかじゃないので、
実は誕生日よりも、家族になった日のが、色々私にとって思い出があります。。。


元々は妹がミュウと出会って、私の所で飼えないかと申し出て来た所から始まりました。。。



子供のころからポメラニアンと生活をしてきた私にとって、仔犬ポメとの出会いは
本当に衝撃的でした。



でも、ミュウはやっぱり妹の方が運命の出会いで、
私は、今度は自分が運命の仔と
…と出会うのにイカレちゃってたと思います。



運命のポメ探しにペットショップを巡り巡っては、仔ポメを抱っこさせてもらい、
その度に欲しくなって…
仔犬を見に、仕事の後に千葉の方までPPに連れて行ってもらったこともありました。
PPもいい迷惑だったろうに、イカレた私に文句1つ言いませんでしたね。。。


でも、周りには相当反対されてたんです。



丁度その頃、父と2人で北海道に旅行に行ったんです。
前々から旭山動物園に行きたいねって話したんですが、
父は50ちょいで、何年も前から病気で毎週通院をしてたくらいなんで、
旅行はずっと出来なかったんですが、奇跡的に治って、
たまたま2人の仕事の都合がついたこの頃に行ったんです。
P922013800.jpg


でも、空港でも仔犬の話をする程、私狂ってました笑
この時も、父には絶対に反対と言われました。


私、のめり込むと結構周りが見えなくなるタチで、
私の性格を知っている父は、仔犬なんてもし死んじゃったら、
私のことだから、きっと会社にも行けなくなるだろうって
心配もされたんです。。。


うちの両親は、結構自由に育ててくれたので、
色んなことにあまり口出しもしない人なんですが、この時ばかりは
母も反対してましたね。。。



ましてや、一人暮らしで仔犬と生活なんて、面倒が見られるのかって……



でも毎朝の日課は、会社へ行ったらまずでブリーダーさんの仔犬情報やら、
ペットショップの仔犬新着情報をくまなくチェック
『パニー』とゆー名前も飼う前から決めていて、
出会う仔出会う仔、み~~んなを『パニー』と呼んでいました笑


多分その時の私、完全に病気でした



ミュウを見に行った時、家族に迎えるんだ!!と意気込んで、お金を握りしめて行ったのに、
私の中ではミュウじゃなかったんで、今度こそはと、やっけになって様な気もします。


そして、予めHPで新しい仔が入ったのをチェックし、週末は実際にペットショップまで
見に行って…ってコトをいつも通りしていた時、数日前に入ったとゆー
真白なパニーと出会ったんです。
その時のパニーはまだ500gで、本当に小さなわたあめの様でした。



その時は、一度彼氏の待つ車に戻って、色々他のペットショップも見てたんですが、
やっぱり、もう一度あのわたあめの所に行きたいな~と思ってたんです。
すると彼氏が何か察したのか、『あの仔のトコもう一回行く??』と聞いてくれて、
『行く』と言って、戻ったんです。



そして、そのわたあめパニーをもう一度見て、我が家に迎えようと決めたのです。


でも、店員さんに仔犬を迎えるに当たっての説明を受けていた時は、
具合が悪くなるほど緊張してしまいました。。。


小心者の私ですから、『やっぱり飼うのやめます』と
何度も言いそうになりました。。。


買わなきゃいけない物も沢山あるし、エサの時間や病気なんかも
色々聞いたら、本当に決心が鈍りました…
隣でPPも一緒に聞いてくれましたが、まぁPPのコトですから、
所詮は他人事って感じで、やっぱり私が飼うんだから…と
変な責任感も感じました。。。



そして、一通り話を聞いた後に、裏からパニーを連れて来てもらって
対面した時は、今でも忘れません。
あ~~なんて可愛いんだ
責任もって、この仔を育てるぞ~~~
DVC00226.jpg


と、なんだかパワーがみなぎる感じでした。
そして、ミュウの時は飼う気マンマンで張り切ってお財布パンパンに
お金入れてましたが、今回はまさかまさかって感じで、
ボーナス一括払いでした



さて、帰りのの中で、パニーの入った箱をしっかり持った私。
『どーしよー、お母さんになんて言おう…』とまず思ったんです。

あれだけ反対されたのに、なんて怒られるんだろーと…


とりあえず、シレーっと写メを送って、↓買っちゃった みたいなことをメールしたんです。
DVC00003.jpg



そしたら、良かったね。頑張ってお世話しなね  みたいな返事がきました。
意外や意外。
きっと母も遅かれ早かれこうなると思っていたんでしょうね。。。



それから、パニーとの生活が始まりました。
PA040154000.jpg



ハムスターじゃないよ。。。
DVC00005.jpg





つづく。




↓パニーとの出会いにポチお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2009/10/04 Sun. 22:35 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

04

コメント

 

パニーちゃん、家族記念日おめでとう。
そうそう、お誕生日は元気に迎えられたって喜びもあるけれど、
家族記念日って、やっぱり特別な記念日だよね。
パニーちゃんって、素敵なお名前がついた記念日でも
あるんだもんね。(*^_^*)
運命の出会いのこの記念日、来年も再来年も
元気で迎えられるといいですね♪

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2009/10/04 23:09 | edit

おめでとうです~~~ 

パニー君家族記念日おめでとうございます!
そそ、てまりと同じなんだよね~
おかげで日記書き忘れてたの思い出しました(-_-;
ありがとうございます~

パニー君の想い出、こうやって私も見られるのは
とっても嬉しいです。
白い子だと本当ふわふわわたあめですね~(*´▽`*)
続きも楽しみにしています~

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2009/10/04 23:58 | edit

おめでとうございます 

シッポの生えた天使、パニー君との出会い・・・読んでいて少しジーンときてしまいました。
家族記念日を元気なパニー君と迎えられて、本当におめでとうございます。

URL | ベルパパ #J/OcTIko | 2009/10/05 01:32 | edit

 

パニーちゃん、家族記念日おめでと~♪

きゃ~ん、朝から泣いちゃったわ~
化粧またしなくちゃ(爆)

いろいろなやんでやっぱり「家の子」に決める時はいろいろなこと思いますよね・・
うちもパニーママと同じような家庭で育ててる分、よ~くわかるっ・・

パニーちゃん、これからもなかよく元気に幸せに過ごせますように~♪

URL | ぽめトレ #- | 2009/10/05 08:02 | edit

家族記念日おめでとう♪ 

パニーちゃんが、おうちに来るまでのストーリー
うん、うん、そっか、そっかあと思いながら
読ませてもらいました。
我が家の場合は、ワンコを飼いたい!とあちこちのショップなどを見て回っていたわけではないけど、縁あってお迎えした日は、いろいろなプレッシャーなどでほとんど寝れませんでした・・・
その後も、しばらくは胃をこわしたぐらい(笑)

これからも、お互いドタバタしながらも、
楽しいワンコライフにしましょうね~。

URL | ポン太ママ #- | 2009/10/05 09:08 | edit

こんにちは 

はじめましてっ
わんこがおうちに来た記念日っって
ステキですねー
そういえば うちの犬 いつ来たのかしら?って
ふと 考えちゃいました・・・

私は室内犬を飼うのも 自分で世話するのも初めてだったので(実家では猫や外犬はいたのですがほとんど親が世話してたので)
飼うと決心するまで ほんとに 迷いました
けど 今は一緒に生活してよかったなって思いますっ
パニーちゃんを迎えるまでのお話読んでて
ちょっと じーんってしちゃいました
ではではっ

URL | 大泉まち #- | 2009/10/05 09:29 | edit

♪おめでと~ございま~す(^o^)丿♪ 

♪パニーママさんへ~♪

パニーちゃんを迎えるまでの
ママさんの色々な思い・・・
そして今 パニーちゃんと1周年を迎えられたこと~(*^_^*)

そぉ~そぉ~私も~
と思いながら読ませて頂きました・・・

そして そして
「1周年!!おめでと~ございま~す!!」

た~くさん生まれてくるBabyちゃんの中で
最愛のパニーちゃんと出会えたこと・・・
もしも他のポメちゃんを選んでいたり
先に誰かに買われちゃったり・・・

ほんの少しの「もしも~」があったなら
パニーちゃんと出会えてなかったかもしれないですよね~
私もこの前 ふとそんな風に感じたんです・・・

だからママさんが パニーちゃんと出会えたことは
本当にスゴイ☆素敵な奇跡☆なんですよね~(>_<)
そんな素晴らしい奇跡に 私も感謝しています♪

これからも パニーちゃんと 素敵な思い出を
たっくさん!たぁ~くさん!作って下さいね~

   パニーちゃんとママさんへ
        神戸から"愛”をこめて・・・(^^)/~~~


   ♪追伸♪
  
   時々登場されるパニーママさんの彼氏サンも
     スゴイやさしそ~ですね~(*^_^*)
       実は前から 気になっていたんです~♪
   

URL | comomo ママ #l5OKK4Ow | 2009/10/05 10:53 | edit

 

家族記念日1周年おめでとうございますi-185この日は本当に特別な日ですよねi-190仔育てが始まる日ですし、初めての日は何もかもが心配で不安で・・・今思うと懐かしくありませんか?!(笑)

パニーちゃんとの出会い、運命なんですよねi-189会社でブログを見させてもらいましたが、思わず涙ぐんでしまいましたi-201この仔を守らなきゃ!っていう強い決意も出ますしi-179色んなところに回りまわってめぐり合えた仔なんですもんi-178
私もりんを飼う時には突然の出会いだったので、ボーナス一括払いでしたよーi-216i-278

ご両親も一度は反対をしてくださったからこそ、パニーママさんの強い意志にもなったんですねi-179お母様の「良かっね」って言葉がキュンとしましたi-241

本当に幼犬パニーちゃん可愛すぎですi-233わたあめって表現がぴったりですねi-199

URL | りんのんママ #- | 2009/10/05 16:17 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-68愛ちゃんへ
ありがとうございます!!
そうなんです、パニーとゆー名前だけは決まってたんですけど、
ちゃんと名づけられた記念日にもなりました。
店員さんには、お名前は決めてるんですか??
って訊かれたんですけど、なんだか恥ずかしくて
『まだです』と言ってしまいました笑


e-68咲耶さんへ
そうですよね~
てまりちゃんもパニーと同じ日に迎えられたんですよねi-228
これからも、家族記念日はパニーとずっと一緒なんですよね~
これも不思議な巡り会いだと思ってますi-178

てまりちゃんの日記にも何か残して欲しいですi-236


e-68ベルパパさんへ
お久しぶりです!!
実は尻尾の生えた小悪魔だったりして~~笑
いやいや、天使ですよ~~i-237

家族に迎えられた日が、ベル君みたいに
特別な日だったら、覚えやすくてイイんですけどね~i-236


e-68ぽめトレさんへ
ありがとうございます!!
いや~、そんな涙を誘うつもりじゃなかったんですけど、
感動してくれたんですかーe-259
ありがとうございますe-258
私も、ぽめトレさんの様にしっかりと
育てていかなきゃi-86と背中を押されますi-228
私も、もっとパワフルに頑張りまーすi-234


e-68ポン太ママさんへ
やっぱり身近で仔ポメ(ミュウ)を見てしまったら、
ダメですねぇぇぇi-228
もー欲しくって、欲しくって。。。i-229
なのに、実際飼うと決めるとなると、ドキドキ!!

ポン太ママさんの、眠れないとか胃を壊したってのは、
本当にわかりますi-182
それだけ、責任持って育てなきゃいけないんですよね!!
でも、ポン太くんもそうだと思いますが、
やっぱりパニーと暮らして良かったコトのが
沢山あるので、
本当に良かったですi-178


e-68大泉まちさんへ
初めまして!!
コメントありがとうございますi-179i-189

そうですよね!!
最初は色々悩むことが多いんですが、
やっぱり良かった~~~って思えますよねi-228
まちサンは、わんちゃんを迎えた日、
いつだったんでしょう。。。i-229
後ほどゆっくりブログを覗かせていただきまーすi-203


e-68comomoママさんへ
神戸からの愛、しっかり受け止めましたよ~i-278

そうですよねー、もしパニーじゃなかったらって考えたら、
それも不思議ですねー。
パニーがもうちょっと人(犬)見知りじゃなかったらなー
って思うんですが、1人暮らしの環境なんかも関係してるんでしょうかねi-229

彼氏は、実はどーしよーもない人なんですが、
パニーを可愛がってくれるんで、
それだけが救いって感じですねー笑
しかも趣味は、私と交流のあるママさん達のブログをチェックするコトなのですi-235
これからもちょいちょい登場するかもしれませんので、
パニー共々よろしくお願いしますねi-229


e-68りんのんママさんへ
そうですねー、やっぱり写真とか見て思い出すと、
懐かしさでいっぱいになりますi-228i-189
ママさんも、りんちゃんボ一ですかi-190
あ~、なんだか親近感が沸くわ~~i-237i-176
ボーナスが入る前に死なないでよー
と、縁起でもないコトを思った記憶がありますi-229

母は、私が一度決めたら頑固で聞かないので、
もう半ば諦めていたんでしょうね~
今は両親共にパニーを可愛がってくれてますi-228

URL | パニーママ #- | 2009/10/05 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/151-86766107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

