08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

甘えん坊とゆーか、ドジとゆーか… 

前回の記事のコメントのお返事がすっかり遅くなってしまってすみません
仕事が忙しくて、やっと少しメドが立って来た所です



…昨日の話です。
仕事から帰宅後、パニーを連れて近所のトレッサ横浜へ行って来ました。
ここにあるペットショップ(ペットエコ)は、水曜5時以降だったかな??
おやつが全品10%OFFになるんです



ここには何度もパニーを連れて行ってますが、
いつもと変わらず、リードに繋いだまま歩かせたり、抱っこしたりしてました。



そして、お会計の時に抱っこしてたのを床に下ろしたんです。
するとパニーは、『抱っこ抱っこ』って感じで
ピョンピョン飛び跳ねるんです


先日の脱臼のコトもあって、あまりジャンプしないでー
とパニーを注意深く見てたんですが、
なんとパニー、ジャンプして着地に失敗
床からツルンと滑って
ゴン!!!!とスゴイ音で後頭部を床に強打


しかも、その後今まで聞いたこともない声でキャンキャーン
と鳴き始めてしまって、
慌てて抱っこするも、クーンクーンとまだ痛がってる感じ。。。
普段、痛がって鳴くってコトはパニーは本当に滅多にありません。
なのでこれはよっぽどだと思いました


心配性の私は手がブルブル震えながら、平常心を装いお金を払って
とりあえずPPにしてみると、話を聞きながらPPはゲラゲラ笑ってる
事故を目の当たりにした私には絶対笑えない出来事なんですけど
打ったのは頭だし、絶対軽く考えちゃイケナイ


和田先生に電話しようかとも思ったけど、とりあえずパニーが落ち着いた様で
もうケロっとしてたので、もう少し様子を見ることに。。。



DVC00238.jpg
事故の後のパニー。


家に帰って頭を触ってみても、パニーが嫌がったり痛がったりもしてないので、
パニーも頭打って痛かったのもアルだろーけど、きっとビックリしたのかなーと思いました。



今朝も異常はナシ。



そして帰宅する時、ドアを開ける前にパニーがちゃんといつもの様に吠えてくれるか
(いつもなら吠えるのが迷惑なんですが…)
ちょっとドキドキしました。



カチャっと鍵を開けてドアを開けた瞬間、
『ワンワンワンワン!!!!!!!!』
いつもの元気な声がしました


良かった~~~~


画像-0335
パニーは石頭だった様です。
でも、本当に良かったーーー




↓抱っこ抱っことジャンプしなければこんなことには…
  ドジなパニーにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/09/10 Thu. 23:23 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

10

コメント

頭は怖いですよ~~~(>_<) 

パニー君、脱臼はしなかったのはよかったけど、
頭は怖い~~~
しかし、あんまり高い所でなくてよかったですね。

てまりはショッピングカートから落ちた事がありまして
(初めて乗った時)
やっぱりすごい声で鳴いて生きた心地がしなかった事が。
頭が3箇所ペコなので、本当気をつけないと。

パニー君も元気いっぱいなので
ママさんは大変でしょうけど頑張って下さいね。
それにしても本当に良かったです。

URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk | 2009/09/11 01:26 | edit

 

ちょっと、最後の「石頭」に大笑いさせていただいちゃいましたが、今だから大笑いで
済んだんですよね・・・

パニーちゃん、無事で良かったよ~・・・
床も滑りやすいと着地でズッテーンてなるから、ペット用のショップだったら、
滑りにくい床にしてくれてもなぁなんて思いつつ高いんだろ~な、設備費用なんて・・あはは・・

パニーママさんも仕事忙しいのねっ?!がんばりましょ~ねっ♪

↓とっても楽しそうなパニーちゃんの小旅行、一緒にウキウキ拝見させていただきました♪

URL | ぽめトレ #- | 2009/09/11 04:26 | edit

 

後頭部を強打とは・・・i-282頭は本当に怖いですよねi-201しかも聞いたこと無いような声で泣いてるなんてそれは心配になりますi-238でも、本当に何事もなくて良かったですi-241・・・
強打直後のパニーちゃんの表情が全てを物語っていますよねi-241泣き疲れているi-202

ペットショップの床って滑りやすいですよねi-201比較的ツルツルしているとことが多いような気がします・・・i-202見た目重視なんでしょうかi-230

PPさんは、ママさんを落ち着かせようとしてあえてのゲラゲラ笑いだったのでしょうか・・・そう思ったら怒りも治まりませんかi-198i-229
勝手を申してすみませんi-201

URL | りんのんママ #- | 2009/09/11 16:17 | edit

 

こんにちは。
パニーちゃん、大事に至らなくて良かったでちゅね。
ピョンピョンは、アンヨにも頭にも危険だよぉ~。
滑りやすい店内、特に気を付けないとだね。
ママも心配しちゃうもんね~。

URL | 愛 #LIKVToRo | 2009/09/11 17:21 | edit

 

トレッサのペットエコ(うちの風太の実家w)

よく行くところなんで、レジのところではねる姿、
ズッコーンと頭を打ったんだと、読んでて絵が浮かびました。

どうもなってないようで一先ず安心ですね。
PPさんは、なぜゲラゲラ笑ってたのかしら・・。
ママさんの動揺がきっとすごかったのかもね。
大切なパニーちゃんだもん、そら、あわてるわよね~(笑)

URL | 風太ママ #- | 2009/09/12 13:53 | edit

はじめまして~ 

かわいいパニーちゃんのブログ拝見させて頂きました・・・v-238

私もつい2ヶ月前に ポメのクリーム♀comomoを飼い始めて 日々の成長を楽しみにしていますv-193

うちのcomomoもパニーちゃんみたいになるのかな~と 過去のパニーちゃんの写真を順番に見ながら 妄想モードに入ってしまいました・・・v-81

これからもまた遊びに来させてもらいますね・・・v-43

URL | comomo ママ #l5OKK4Ow | 2009/09/12 15:32 | edit

 

パニー君も、ママさんもびっくりなさったでしょう。
頭は急所なので、大事がなくてよかったですね。

うちの桃太郎もこの前背中に角材が落ちてきて大泣き、主人も私もうろたえました。
当たり所がよかったようで、何事も無く済みましたが、ポメは小さいので些細なことでも気をつけなくっちゃと改めて思いました。

URL | さくらママ #kuX..F9k | 2009/09/12 18:49 | edit

 

頂いたコメントのお返事が送信前にたった今全部消えました…i-240
ショックが大きいので心の準備が出来たら、ゆっくりお返事させてくださいi-241
                                   e-74パニーママ
  

URL | パニーママ #- | 2009/09/13 01:39 | edit

★お返事★ 

e-68咲耶さんへ
てまりちゃん、カートから落ちたことがあるんですねーi-183
無事でなによりですi-238
パニーも一度ありました。
でも、その時は鳴くことも無く、ケロっとしてたんです。
なので、今回余計にビックリしましたi-238

小さい子はペコの子も多いみたいなんで、
加えて注意しなきゃですよね。
パニーも多分ペコじゃないかなーと思ってます。。。


e-68ぽめトレさんへ
そーです。
今だから笑い話ですけど、あの時はヤバイって思いました~~
確かにペットショップだったら、もうちょっとペットに優しい床に
してくれてもいいと思いますよねi-182

仕事、忙しいんです。
と言っても、とりあえずメドが立ったんで、
明日くらいには落ち着くんですがi-229
ぽめトレさんもですか??
お互い頑張りましょうねッッi-236i-189


e-68りんのんママさんへ
PPが、りんのんママさんのコメントを見て、
『そうそうi-184』って調子に乗ってましたi-232
PPは単なる薄情者なんです。。。
そのくせ、パニーに躾してて、ちょっとパニーがキャンとか言うと、
ビックリして、慌てちゃうんですよi-227
小さい人なんですよi-232

でも、本当に無事でよかったですi-189
ご心配おかけしましたi-229

URL | パニーママ #- | 2009/09/14 12:31 | edit

 

e-68愛ちゃんへ
ご心配ありがとうございます!!
おかげさまで、無事でしたぁぁi-238
でも、本当、ちょっとした不注意で大きな事故に
なりかねないんだな~~と実感しましたi-181
脱臼共々気をつけま~すi-182


e-68風太ママさんへ
そーですぅぅi-241
風太くんの実家でえらいこっちゃでしたぁぁi-201
めちゃ怖かったですよ!!
PPは酷いヤツなんですよ!!
でも、パニーは元気なので良かったですi-228
よくお世話になってる店なだけに大事だったら
行きづらくなるし…


e-68comomoママさんへ
初めまして!!
コメントありがとうございます!!
いつもはもっと早くにお返事するんですけど、
今回はたまたま遅くなってしまって…すみませんでしたi-238
comomoちゃん、一緒に暮らし始めて2ヶ月ですか??
じゃあまだ小さいのかしら??
これからの成長がとっても楽しみですねッ
comomoちゃんのブログもゆっくり遊びに行かせてもらいますねe-266
私は逆にパニーの小さな頃を思い出しながら拝見できそうで楽しみですi-228


e-68さくらママさんへ
桃太郎くん、角材が落ちてきたことがあるんですかi-198i-183

それはビックリされたでしょう…i-282
目を離した一瞬で色んなコトが起こりうるので、
やっぱり気にしてみてあげなきゃいけないんですねーi-181
パニー1匹でも大変なのに、さくらママさんのうちは
大家族だから余計に目を光らせなきゃですねi-229
お互い頑張りましょうねi-86

URL | パニーママ #- | 2009/09/14 23:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/149-712bf171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

