09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニーとの旅。 

今回のパニーはこんな↓です。
P905080500.jpg



パニーと2人、新横浜から新幹線で向かったのは…
P905079500.jpg




こちらっ
P905079800.jpg
静岡県は、三島ッッ




更にここから乗り換えて30分。。。




迎えに来てくれた姫ちゃんに会えました~~~~~
P905081101.jpg
私の友達であるママは、トリマーの経験があって、丸井を辞めた後、
結婚してトリマーとして動物病院と併設された店で働いていました。
その動物病院に5年前に姫が飼い主に連れられてやって来たのです。


その時、姫はペットショップから迎えられたばかりの、最初の検診だったそうですが
その検診で、足にちょっとした障害が見つかり、飼い主はカンカン
ペットショップとは何の関係もナイその動物病院に因縁をつけてきたとか。
そこでなんと、姫のことはもう要らないと言って来たそうなんです。。。



結局、姫は飼い主に捨てられて動物病院に置いて行かれてしまいました。
姫の今後の当てもなく、動物病院も困り果てた時に、友達が引き取ったそうです。
足の手術や避妊手術は動物病院の方で面倒をみてくれたそうで、
飼い主に裏切られ、辛い経験をした姫はみんなの愛情に助けられたのです。
姫、今日は1日よろしくね~~


そして私は姫ちゃんのパパ・ママとは、2人の結婚式以来、なんと4年ぶりの再会だったようです。
そんな会ってなかったっけー



パパママと姫は少し前からパパの仕事の都合で静岡市に住んでいます。
とりあえずお家へお邪魔して、せっかくなのでお出かけすることに
姫はパパが大好きで、車の中でもママを差し置いてしっかり助手席をキープ
P905081001.jpg


P905081300.jpg


気付いて見たら、周りはこんな景色っ
P905081700.jpg

P905081800.jpg


ひたすら姫ちゃんのパパが運転して連れて来てくれた所はこちらっ
富士スバルランド ドギーパーク
P905082101.jpg


こちらは、ドッグランや、ドッグショー、レンタル犬を楽しめます。
わんこ以外にもヤギ・ラマ・ムフロンがいたり、アスレチックやジャンボ滑り台、
可愛らしいSLも走っています。


P905082500.jpg

P905083600.jpg


おぉヤギを発見
P905083500.jpg
よく見るとフェンス食うとる
ヤギさん、美味いかい??



姫ちゃんのママはレンタル犬でチワワの散歩がした~いと。
このレンタル犬、とっても人気のようです。
身分証などが必要の様ですが、色んな犬種の中から自分で選べます。
P905083000.jpg
しかし、お目当てのチワワがいなくて断念
結構周りを見ると、レンタル犬を散歩させてる人多かったです。



ママがレンタル犬を見に行ってる間、姫は
P905083100.jpg




ドッグランは何ヶ所かあるようですが、小型犬のドッグランへ入ってみました。
お互いビビリ犬のパニー&姫は仲良く出来るのか
P905083800.jpg
う~ん、ビミョーな距離感…


姫はゴロゴロ~~
P905084001.jpg
姫はコレは結構どこでもやっちゃうみたいで、めちゃ可愛い~
でも、飼い主的には汚れるからヤダー って


そこへ、ちわわちゃんとポメちゃんも合流
P905084800.jpg
姫はちわわちゃんが気に入ってしまったようです
いつも他のわんちゃんと遊ぶことは全然ナイとゆー姫。。。
よっぽど気に入ったんだなー


こちらはクッキーくんですって
P905085200.jpg
1才2ヶ月だそうで、体重も1.7~8㌔と、パニーと共通点がいっぱい。
…でも、クッキーくんのが小さい。
しかも、マズルなんてパニーの半分しかない。。。
同じポメなのに…



クッキーくん、足元の間が大のお気に入りだとか。
P905085100.jpg


私の足元にも入ってくれてかわゆすーでした
P905085000.jpg
パパママさんとわんこの名前、なんてゆーんですかぁ??
なんて話をしていて、『うちはパニーです』と言うと、ママさん、『パニー??。。。。。』
なんだか様子が、、、
ママさん『もしかして、ブログやってます
私『あ、やってますーぅ
どうやら、ママさん、このブログに遊びに来てくれたことがあったそうで、
頑張って記憶の点と点を線にしてくれようとしています。。。
そこで私が『あ、ポメラニアンファンの撮影にも行きました
するとママさん『あっっ一緒に写った


うわー、そこ思い出しちゃう
私のあの痛いおもひでを



でも、それで思い出してくれてよかったです
このブログを知ってくれてる方と実際お会いしたのは初めてだったので、
こーゆー出会いってあるんだなーと、本当に嬉しくなりました。
クッキーくんのブログはされてないそうですが、
ポメラニアンファンの撮影会には参加されてたそうで、
パパさんがこんなポーズでとクッキーくんの様子を教えてくれて、
これは後でチェックしなければッッとまたポメファンの楽しみが増えました

クッキーくんもビビリだそーですが、姫がドスドスーと近寄っても、お構いなし
P905085600.jpg
写真を撮るにもしっかりお座りのカメラ目線で、モデル犬みたーいと
私達も感心しっぱなし

P905085700.jpg
しかも、パパママさんが2人離れて『クッキー』と呼んでも全くの不動。
実は、ものすごい大物かもっっ


ビビリのみが集まってもパニーは
P905085500.jpg
誰とも遊べず。。。
てか、どーしよーもないくらいビビリだと痛感しました


P905085900.jpg
姫はお気に入りのちわわちゃんが帰ってしまっても、柵の中から走って追いかける程で
見えなくなった後は淋しそうにしてました


それから、クッキーくんとお別れして、探索していると
P905086000.jpg


P905086100.jpg
ミニミニSLがやって来ました
ちゃんと蒸気が出てますよ

このSLわんこだそうで、みんなで乗ってみましょう
P905086200.jpg


                          出発進行 
                          P905087500.jpg
なんと貸切だったんです
P905087400.jpg



パニー、乗り心地はいかが??
P905087800.jpg


降りる頃パニーは
P905088300.jpg
うそん。。。


それからヤギさんこんにちは
P905086600.jpg



それからランチです。
写真撮り忘れですが、わんちゃん用のラーメンがあって、
姫とパニーで食べさせてみました
しっかり完食ですよ





噴水に水鳥も。
P905088500.jpg



ラマにムフロン。
P905089000.jpg


P905089200.jpg


お土産屋さん、わんこでした。
P905089300.jpg


みんなでプリクラも撮りました。
P905090000.jpg

P905089500.jpg



そして、帰りは富士山の頂上が雲間から顔を出してくれました。
P905090400.jpg



楽しい時間は、あっとゆー間に過ぎちゃうもんです。。。
P905090500.jpg
パニーも結構疲れたみたいで、車中では爆睡


そして姫ちゃん一家が三島駅まで送ってくれたのです。
何から何まで至れり尽くせりで、本当にお世話になりました



新幹線は丁度イイ時間にあったので、飛び乗った形でした。
あぁ、今日はほのぼの夫婦と1日一緒に遊べて本当に楽しかったです。
旦那さんの方は私より年下なのに、すっごくしっかり者で、
改めてスゴイ人だなーと思いました。。。
友達といいバランスが取れてると思います。。。
結婚する前からですが、ステキなカップルだと思います
本当に、また遊びに行きたいと思います



…なんて1日振り返っていると、新幹線の中でふと思いました。


土産、こっれっきゃ買ってないよぉ(。☉_☉)
P906091400.jpg
楽しさにかまけてすっかり忘れてたよ。。。





↓パニーとの小さな旅も無事に帰ってこられましたが、
 やっぱり一筋縄じゃーいかない私に今日の空の色をポチっと応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2009/09/06 Sun. 00:23 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

06

コメント

 

あら~、パニーちゃん新幹線の旅だったのですね。ビックリしました。
ママは、お友達と再会、そしてポメファンで会ったお友達とも
再会したんですね~。(*^_^*)
姫ちゃん、素敵なママに巡り合えて良かったですね。
今は、パパも出来て、その笑顔から幸せそうな様子が
良くわかります。
また、姫ちゃん一家と遊べるといいですね~。

URL | 愛 #LIKVToRo | 2009/09/06 22:07 | edit

ドギーパーク 

静岡まで会いに行かれてたのですね~
お疲れさまでした~~~
パニー君、那須に静岡に、すっかり大移動に
慣れてきたかな?

ドギーパークは山梨・・・になるのかな・・・
実はてまりも5月末に行きましたよ~
あそこのウッドデッキのドッグラン大好きなのです。
#うちのTOPのうにゅんなてまりがそこで撮ったモノです。
ポメ限定デーに張り切って行ったけどポメ少なくて
切なくなった過去が・・・(泣)

可愛いポメちゃんとも再会できて良かったですね(*´▽`*)
やっぱ出逢いはいろいろあるものですね。

また姫ちゃんとママ&パパと楽しい時間が
過ごせるとイイですね。

URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk | 2009/09/06 23:33 | edit

 

パニーちゃん、新幹線乗ったんだあ。
鳴かずにお利口さんにできるんだねー、いいなあ。 

姫ちゃん、いい飼い主さんに出会えて、
幸せですね!よかった、よかった。

ブログを見てくれてるわんこ飼いさんとの
出会いも、うれしいですよね!

URL | ポン太ママ #- | 2009/09/07 09:56 | edit

 

ネットから見えるパニーちゃん可愛すぎですi-237i-178新幹線で三島までお出掛けだったのですね!前にブログに登場してました姫ちゃんに会いにi-179ポメ&Mダックスの組み合わせには興味深々で見させてもらいましたi-84

あんなに可愛い姫ちゃんにも辛い過去があったのですね・・・最初に飼った飼い主を呼び出して怒りたい位な無責任さに本当に腹が立ちますねi-231そんな人は動物を飼う資格なんて全く無しですよ!姫ちゃんはパニーママさんのお友達ご夫婦に飼われて本当に幸せですねi-199i-238

どこに行っても他の子となか②馴染めないパニーちゃんi-229うちの子らも一緒なんでパニーママさんのお気持ち察します・・・i-201
でも、姫ちゃんとは一緒に写真も撮れてましたし一日行動できて居たのなら良かったですよi-178

いつも、パニーママさんのブログを拝見していてどこに行くにもパニーちゃんも一緒ですので、尊敬しますi-199i-238
私もりんのんとの外出上手になるためにも、今後も素敵な情報お願いしますi-219i-201i-201

URL | りんのんママ #- | 2009/09/07 14:55 | edit

 

ぷっ(笑)1枚目のお写真おもしろい。
うちも、むかーしそんな写真を撮りました。

那須に続いて静岡、ママさんパワフルだわ。
那須旅行記も参考になりましたー。何度も行ってるのに、知らないところだらけだった(苦笑

新幹線もワンコ乗車できるんですよね。

姫ちゃん(お名前すてき)の辛い過去、驚きました。恐ろしいですね・・。
でも、姫ちゃんにとっては、そんな飼い主さんより、今のママパパの方が幸せだったね。
お友達、ステキな方ですね。

たくさんの動物や、わんことのふれあい、SLにも乗ったし、充実の1日ですね。
ドギーパーク、うちも行ってみたいな。

URL | 風太ママ #- | 2009/09/08 12:42 | edit

 

姫ちゃんとってもおちゃめで幸せそうなのに
辛い過去があったんですね。。。
でも今はそんな事すっかり忘れちゃうくらい幸せだと思いますよ!

理不尽な飼い主はいつか天罰が下ると思います。。。

ドギーパーク楽しそうですね、さっそくケンパパが調べていました
是非行って見よう~♪ってv-221

パニーちゃんのフリフリお洋服、かわいい~♪
パニーママさんも久々のお友達再会、よかったですね~!!

URL | Kaoru #G0VbINhw | 2009/09/09 12:44 | edit

★コメントありがとうございます★ 

e-68愛ちゃんへ
パニーと新幹線に乗りましたv-235
姫は本当に素晴らしい夫婦に引き取られたと思います。
今じゃ本当に2人の娘として可愛がられていますe-266

クッキーくんは、初対面でしたi-229
ちょっと分かりづらかったですよねi-238
ステキな出会いもあって、充実した旅でしたi-87


e-68咲耶さんへ
咲耶さんもドギーパークに行ったコトあったんですねーi-237
あのセーラーカラーの服を着てるてまりちゃんかな??
そうそう、あそこは山梨になりますねーv-219
ポメ限定の日があるなんて知らなかった~~
是非次は行ってみたいですが、あまり参加者がいなかったなんてビックリi-183

ちょっと分かりづらかったので少し直したんですが、
クッキーくんとは初対面だったんです。
とってもお利口さんのチビポメちゃんでしたーi-236


e-68ポン太ママさんへ
はい、どうにかパニー大人しくしてくれました。
実家に帰る時はクレートが小さくなった様なタイプの物を使ってるんですが、
中からガリガリ爪を立てたり、吠えたりとここ最近騒がしかったんです。
もしかしたら、私のぬくもり??的なものが感じられると少しは違うかな??
と思ってスリングにしたんですが、大正解でしたe-465

ただ、天気が良かったもんで、新幹線から乗り換えて暫くしてからハァハァし始めて、
ちょっと熱が篭るようでした。。。
丁度一番端っこの席だったんで、ちょっと顔出しさせてもらっちゃいましたe-443


e-68りんのんママさんへ
Mダックス&ポメの組み合わせ、まさにりんのんちゃん状態でしたi-278
姫は、両目の間につむじの様なもの(2人はベッカムって呼んでましたi-229
があって、(画像で一応確認出来ます)この前シャンプーに出したら、
その自慢??のベッカムヘアを切られてしまったそうです笑

私はパニーが唯一の家族なんで、出来るだけ一緒に出かけたいなーと
思ってます。行ける場所が限られますけどねe-258
…てかパニー中心なんですよねv-398
また、姫ネタがあったら書きますねe-415


e-68風太ママさんへ
風太くんも、スリングにスッポリピチピチだった写真ありましたよねっっ
昨日のことの様にもちろん覚えとりますe-113
姫(友達が名づけましたe-420)は今2人に大切に育てられてます。
一度は人間に裏切られてしまいましたが、
今のパパママに出会えたんで結果的には良かったのかなと思いますi-228

那須はまだまだ自己開拓の余地がありそうですよ!!
今度訪れた際は、是非色々教えてくださいねi-234


e-68Kaoruさんへ
本当に酷い飼い主っているんだなーと思います…
障害が見つかったとしても、少なからず一緒に生活してたんだから
可愛くて手放せないもんじゃないかなと思うんですけどね。

購入したペットショップに生態の金額を返してもらうとか、
手術代の補償をしてもらうとか、色々方法はあったと思うんですが…
今は姫も全く障害なんてわからないくらい走り回ってますよv-355

ドギーパーク、富士山も近くて周りの雰囲気もまた楽しめると思います。
帰りは河口湖なんかも通りましたし、わんこ連れには
結構スポットが多いと思いますv-301

URL | パニーママ #- | 2009/09/10 23:13 | edit

かわいい写真をありがとう 

こんばんは。クッキーのパパママです。
かわいい写真をのせてくれてありがとうございます。

我が家もトレッサによく買い物にいきますよ~。
ご近所さんのようなので、またお会いできることを楽しみにしています。

URL | クッキーのパパママです。 #- | 2009/09/14 23:12 | edit

クッキーくんのパパママさんへ 

コメントありがとうございますi-237
ご近所さんだったんですかi-198
なのに、山梨で…ってなんて偶然だったんでしょう。。。i-233

ポメファンも拝見しましたi-199
パパさんの言ってた通りのポーズで、めっちゃ可愛かったですi-234
クッキーくん、とってもいい仔で、
パニーもお友達になりたかったんですが、
あの仔は本当にダメダメで、すみませんでしたぁi-229
またお会い出来るのを楽しみにしてますi-228i-189

URL | パニーママ #- | 2009/09/15 11:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/148-30695c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

