07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

とうとう… 

那須旅行を満喫したパニー。
実は、旅行中にパニーは脱臼をしてしまいました。
それも、一度や二度じゃありません
いわゆる”クセ”になってしまった様です。。。
脱臼にはずっと注意していたのに。。。


初めて脱臼が発覚したのは、初日にラ・ピステさんのドッグランで遊んだ時。
『あっ脱臼したって思って、
抱き上げたりしちゃいけない、とそのままにしたら、
パニーが一人でトコトコ歩き始めて、自分で入れたんです。
RIMG316900.jpg



その時は、そのまま遊んでも何もなかったんですが、
翌日、同じく宿泊してたラブラドールの仔と一緒に遊んでた時に、また脱臼したようです。



そして、チェックアウトしてから訪れた那須フラワーワールドでは
入園してすぐにまた脱臼。。。



更にはフラワーワールドを散策中にも2、3回。。。
その後は3日目も脱臼した様子は無かったのですが、
別に走ってて…ってワケじゃなくて、普通に歩いてて脱臼しちゃう。
これは、和田先生に診てもらわなきゃ。。。
と、旅行から帰った翌日に早速へ。




小型犬には多いそうですが、痛がってもいないので様子を見ることに。。。
毎日、ゆっくりゆっくりと30分程度散歩して、関節を鍛える
…と言っても、遊びたい盛りなので、走らせないってのはなかなか難しい




それから関節の栄養をサポートするというサプリ。
…これがまた海草みたいな、海臭いんです。
P826073700.jpg
でも意外と効くんだとか…
これを、毎日1粒飲ませます。
↑どーやら、これはパニーの好みの様で、助かりました。
(最初、こんなのパニーは飲まないだろーと言われてたんです



これが進行してしまう様なら手術も視野に入れなければならない様ですが、
このままいつの間にか忘れるくらいになって欲しいものです。。。



↓脱臼しても元気いっぱいのパニーにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/09/01 Tue. 23:09 [edit]

category: 病院系

TB: 0    CM: 10

01

コメント

膝蓋骨脱臼 

あぁぁ…パニーちゃんも細いあんよe-276だったものね…心配v-404

実は、BB☆は4か月の時に手術したのよv-409
迎えて1か月で発覚。
ものすごく悩んで、5軒の病院で診てもらい、手術を選びました。
そして。。。
ものすごく、手術をして良かったですv-408
もちろん、年齢やグレードや、ママの考え方次第だけど、もし何か相談などがあったらいつでもご連絡くださいね。
経験したからこそその気持ちはすごく分かるし、少しくらいの知識もあるので。。。v-426

URL | BB☆まゆ #- | 2009/09/02 00:14 | edit

心配~ 

パニーちゃん、見事な脚力の持ち主なんだものね・・・

ジャンプだけでもしないように注意してあげてその海くさい?!(笑)サプリで関節強化できると
いいですね~・・・

旅先での相次ぐ脱臼のときは心配されたことでしょう・・・
パニーちゃん、おだいじに~・・・

URL | ぽめトレ #- | 2009/09/02 03:47 | edit

痛くなかったのかしら 

パニーママ、こんにちは。

那須の楽しい様子を見させてもらいました。いいとこね~行きたくなったわ。
那須高原……那須の御用邸……憧れちゃうわv-238
元気一杯のパニー一家(*^。^*)楽しい旅でしたね。

その間、パニーちゃんが脱臼を繰り返したなんて。
心配ね。サプリメントで関節を強くしたら、ますます可愛く走り回っちゃうね。

ピンクや真っ赤なケイトウ、素敵でした。「パニーちゃんと花」すてき!
ブログっていいなって、あらためて感じたわ。書くことによって、書き手の喜びが大きく伝わり、書き手の悲しみは書くことによって、軽くなるもの。

パニーちゃんの可愛い姿に元気一杯です!

パニーママの勇姿にも(*^。^*)

URL | きよこ #cn0hQTrk | 2009/09/02 07:51 | edit

 

あわわ~。
パニーちゃんも!!
実は、うちのポン太も、春先に初めて散歩中に。
逆方向にリードを引っ張った時に、キャンッ!
と鳴いて、その場で片足を上げて、その場で
へたれこんでしまったんです。
知識なかったので、ぎゃあ!骨折したかも?と
慌てて連れて帰って病院に電話しました!
歩けてるから、骨折じゃなくて脱臼ですと言われました。
その後、1ヶ月ぐらいたったころに、普通に遊んでいるときに、鳴かずに片足をちょっと上げてましたけど、すぐに普通に戻ってました。

それ以降は、私達が気付く限りではないようですが、病院で、膝がポコポコしてると言われました。。。
今のところ、どうこうではないようでした。
ポン太は、よくジャンプするからなあ。
散歩は、ゆっくり歩くように言われたんですか?
ポン太は、公園でダッシュ走りさせてるんだけど、、、今度先生に聞いてみよう。

URL | ポン太ママ #- | 2009/09/02 09:59 | edit

 

e-372BB☆まゆさんへ
ありがとうございますi-241
すごく心強いですi-238
撮影会の時、BB☆ちゃんの脱臼の話を聞いた時、
パニーも足が細いんで、気を付けてあげなきゃなーと思ってたんですが、
実際目の当たりにすると、どーしていいのか…って感じでi-182

今とりあえずは落ち着いてるんで、
これがまた頻繁に起こるようだったら、先生とも相談しつつ、
まゆさんにも連絡させて下さいi-240


e-372ぽめトレさんへ
ありがとうございますi-241
本当にその通りで、旅先だったんで、私もテンパッて、
動物病院の先生に電話した方がいいのか…なんて思っちゃいました。
今すぐ連れて行けるわけでもナイし、とりあえず旅行から帰ってから…
と自分を落ち着かせたんですが、
今はその海くさい笑サプリを飲ませつつ、
散歩で関節強化に励みますッッi-86


e-372きよこさんへ
那須高原、機会があったら是非~
旦那様の体調が良くなったら、
お孫さんも連れてみなさんでどうでしょうv-219

りんどう湖ファミリー牧場とか、那須ハイランドパーク、
その他にも那須は本当結構色んなスポットがあるんで
空気も良いいし、のんびり出来ると思いますよe-420


e-372ポン太ママさんへ
ポン太くんも脱臼の経験があったんですね~i-238
一瞬、何が起きたi-198って思いますよねーi-200
骨折もよく聞くので、それも加えて注意しなきゃいけませんよねi-241

パニーもよくジャンプするんです。
高さのあるジャンプも得意だし、距離のあるジャンプもi-195
v-100では、ゆっくり歩いて散歩して下さいと言われました。
散歩に出てすぐは、リードをグイグイ引っ張って
走り出したいみたいで、苦労してますi-182

私も脱臼に関して色々知りたいので、
何か良さそうなことがあったら是非参考にさせてくださいi-86

URL | パニーママ #- | 2009/09/02 11:21 | edit

 

パニーちゃん脱臼しちゃったのねv-406
ママさんもびっくりたでしょう。。。
実はばびちんもヒザが悪いのです・・・
激しい運動はダメって言われているのですが
家の中でも走り回るのでいつもヒヤヒヤものです

パニーちゃんお大事にね!!
サプリメントが効くといいですね

↓那須旅行、本当に楽しませていただきましたv-363
ケンパパも喜んで拝見してましたよ~!
パニーパパの運転できない理由を「1つしかないやん~!」とニヤニヤしてました(笑)
運転しているパニーママさんカッケー!!
いい女全快で走ってますねv-10

URL | Kaoru #G0VbINhw | 2009/09/02 12:30 | edit

 

だ、脱臼ですか?!i-183i-200しかも、クセになっているなんて・・・
自分で自然とはめ込んでしまうですか?i-230
大事には至らなかったようで安心しましたが、
それにしても気になりますよねi-241
特にポメちゃんは足に負担が掛かりやすいから気をつけないといけないですし、筋力強化も必要なんですよね・・・高いところから降りたり、ジャンプして喜びを表したりとするので気をつけてはいるのですが・・・
サプリメント&お散歩で本当に解消されていくといいですね!

URL | りんのんママ #- | 2009/09/02 13:14 | edit

 

e-372Kaoruさんへ
ばびくんも膝、調子悪いんですか…e-443可哀想に。。。
激しい運動、私もなるべくパニーに控えさせたいんですが、
本人は何もわからず、駆け回ってますe-444
やっぱりまだ1才ってのもあるのか、全然落着きが無くて。。。
(単なる性格でしょうかね??飼い主に似て。。。i-229

これから少しずつでも、教えていかなきゃと思っています。
ご心配ありがとうございますe-351
PPは、多分予想されてる通りだと思いますe-286



e-372りんのんママさんへ
そうなんです、脱臼、クセになった様です。
脱臼したら抱っこしないで、自分で歩かせて外れた所を入れさせるって聞いたことあって、
とりあえずはそのまま様子を見てたんですが、
片足でケンケンして入れたり、後は地面にへたり込んでしまった時もありました。
でも、自分で入れさせなきゃって思って、抱っこはしませんでした。
確かにジャンプして喜び表現してくるんで、
ジャンプさせないって難しいんですが、
出来る限り私も頑張りますe-282

URL | パニーママ #- | 2009/09/02 14:59 | edit

 

パニー君も脱臼してしまったんですね。
桃太郎も、アメリカ製ですが、緑イ貝の磯臭いサプリを飲んでいます。
そう頻繁ではないのですが、2、3日に1回くらい外れます。
桃太郎もジャンプやかけっこが大好きなので困っているのですが、状態としてはまだグレードⅠなので、様子をみながら、ひどくなるようだったら手術をしようと考えています。
色々ご心配でしょうが、お互い頑張りましょうね。

URL | さくらママ #kuX..F9k | 2009/09/05 16:37 | edit

さくらママへ 

そうなんですe-444
パニーも脱臼したんです。。。

相変わらず腕白で、走り回る飛び跳ねるで参りますi-195
桃太郎くんの飲んでるサプリと、きっと同じ様な物っぽいです。

パニーはあれから脱臼はしてないんですが、
いつなってもおかしくないと思うんで、お互い頑張りましょうねi-181

URL | パニーママ #- | 2009/09/06 14:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/145-40c92934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

