08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

in那須(5)★くるみの木 

1日目に泊まった『ラ・ピステ』さんが、予約がいっぱいで2連泊は出来なかったので、
2日目は『くるみの木』さんにお世話になりました。
RIMG386800.jpg
こちら本館。



RIMG387300.jpg
                                フロントなんかもキレイで暖かい雰囲気 
                          RIMG387100.jpg
この2階が食堂。
RIMG387000.jpg 
                              センスが光ります。 
                              RIMG387200.jpg


宿泊するのはこのコテージ。
木々に囲まれて、仕事なんかの疲れを忘れさせてくれそう。
RIMG387500.jpg
大人数で宿泊する際は、中の扉で隣のコテージと繋がるようになっていました。
木の香りが清々しかったです


この『くるみの木』さん、先月移転してオープンしたばかりだそうで、とってもキレイでした。
それから、エコの一環として、部屋に用意されている歯ブラシフェイスタオルを未使用のまま
夕食時に食堂へ返すと、グラスワインかオレンジジュースのサービスを受けられます。

フェイスタオルや歯ブラシ程度なら、準備するのもたいした苦にはなりませんよね。


しっかりPPの分も準備していた私は、白ワインを。
PPはお酒なので、オレンジジュースをサービスしてもらいました
ささやかではありますが、なんだか得した気分です↓
RIMG385600.jpg

スペアリブのトマト煮や鮭のムニエル、パスタ等ボリューム満点でした
ただ、パスタがトマトの冷製パスタだったかな。
もろトマトで、私はトマトが苦手だったので、食べられませんでした。
一泊目のラ・ピステさんは、予約の時点で予め苦手な食べ物を聞いてくれたのですが、
私もうっかりしてました。
大好きなパスタが食べられなくて残念でしたが、正直何か代わりのものを出して貰いたかったです。


中でも私の好みはコレ↓
RIMG386400.jpg
自家製ティラミス~~~
これは絶品でした


わんこはもちろん食堂まで連れて来られます。
この日は、トイプーにMダックス、チワワ×ポメのMIXに
ビーグル系MIXかな??←この仔がメチャお利口さんでした



お風呂は離れに2つあり、24時間貸切。(部屋にもユニットバス有)
脱衣所にリードフックがあって、そこに繋げておけば、お風呂のドアを開けておいても
わんこは中に入れず、でもちゃんと目が届きます。



すっかり夜になり、PPは夜空に輝く星達に感動してたようです
横浜ではまず見られませんが、生まれ育った日立ではしょっちゅう見られるんで、
私は別に…って感じでPP的には心外だったようです。


旅の疲れの為にも早めに就寝。
そして、頑張って早起き。

『くるみの木』さんのもう一つのエコ活動として、水筒や空のペットボトルを
朝食堂に持って行くと、食事を終えた頃には麦茶を入れて持たせてくれるのです。


前日に飲んだペットボトルが車にあったので、もちろん麦茶をいただこうと、
PPに車から持ってきてもらって、ゆすいでもらおうとしたのですが、
ゆすいでやったゾばりに得意気に私の目の前に置いたペットボトルはなんと。。。
1.5リットルのペットボトル………
あ~そーいやぁ、こいつ1人でポカリをガブ飲みしてやがったなぁ


…さすがに図々しいだろと却下。
500mlの物を2つ、持って来させました。


朝食で頂いた熱々のクロワッサンにパンプキンスープ。
パンはおかわりできます。
RIMG386700.jpg
『ラ・ピステ』さんのは写真がないんで説得力に欠けますが、
『ラ・ピステ』さんの豆乳??パンもとっても美味しかったんですッッ


RIMG386500.jpg

『くるみの木』さんで、パニーの写真を1枚も撮ってないことにたった今気付きました
さすが私。





ではでは最終日を満喫しましょー





↓もう少しお付き合いくださいね
 それからポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/08/26 Wed. 23:59 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

おっはよ~。
綺麗で素敵なお宿だね。
今度那須に行く時は、パニーちゃんを
参考にさせてもらおうかちら。
お料理も美味しそうだワン。

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2009/08/30 10:36 | edit

愛ちゃんへ 

くるみの木は那須ハイランドパークのすぐ近くでした。
若い夫婦が経営していて、1才の息子さんが登場すると、
みんな知らないうちに微笑んでしまいました。

愛ちゃんとは那須の旅は一緒だったけど、
1週間違いだったらもっと良かったですよね~i-237

URL | パニーママ #- | 2009/08/30 13:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/139-6ccb47b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

