09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニーと初旅行★in那須(1) 

今月13日に1才になったパニー。
お盆は毎年仕事の休みが取れないので、ちょっと遅い誕生日の記念にと
パニーを連れて那須へ旅行して来ました
日立の実家には何度もパニーを連れて帰ってますが、旅行はこれが初めてです。





那須は実家にいた頃は何度も行ったことがあります。
中学の頃の遠足やら、スキー合宿なんかもありますね。
大人になってからは日帰りがほとんどですが、泊りがけもあったけな。



一緒に行った自称PP(パニーパパ)は、わけアリで今運転できないので、
私が行きも帰りもひたすら運転で、往復600km以上のかなりハードな旅となりました
頑張った、私。



でも、1日目の写真はほぼ撮れてません
って言っても初日はアウトレットでパニーに洋服を一着購入したくらい。
アウトレットに持ってくの忘れました。。。




パニーに購入したのがこちら
P825073600.jpg
ねじり鉢巻きまで付いてます
今年は祭りの時季も終わりっぽいので、これは来年かな~




そして、お世話になったのがラ・ピステさん。
RIMG334400.jpg





こちらの魅力は、なんと言っても目の前にある広大なドッグラン。
RIMG3191.jpg


RIMG313800.jpg
アジリティも色々ありました。
RIMG313200.jpg



最近フリスビーをPPが買ったのですが、広い場所ではまだ一度も遊べてないので、
ここぞとばかりにフリスビーで遊んでいました。
パニーも結構走り回って楽しそうです。
RIMG325600.jpg
この他にも、今回私たちは行かなかったのですが周りに散歩道を兼ね備えていて、
相当な敷地があるようです。



お風呂場は大浴場と小浴場があり24時間貸切に出来ます。
脱衣場にわんこを連れて来て、放し飼いにしておけました。



こちらでは、夕食が18時と、ちょっと早いなと思ったのですが、
21時にティータイムとして、お茶とケーキを用意してくれて
各々愛犬を食堂まで連れて、団欒する時間を設けているのです。




今回こちらで一緒になったのが、パニーの他にMダックスが3頭、ゴールデンにラブラドールの計6組で、小型犬が他に居なかったのですが、やはり愛犬家の方々は
パニーのことをよく可愛がってくれて、私も普段あまり交流できない
大型犬のわんこなんかと楽しい時間を過ごせました。



ラ・ピステさんでは、ラブラドールを4匹飼っているそうです。
なので、わんこの相談なんかも親身にのってくれました。
今はわんこが高齢とゆーこともあって、にいるそうで、凛々しい姿の写真が
廊下に飾ってありました。でも写真はナシ




部屋に戻ると、パニーは…
RIMG333600.jpg
もうヤバイ…



RIMG333000.jpg
もうダメだ…




パニーとの那須旅行はこの先どんなことが待っているのかな…
つづく。




パニーの初旅行を祝してポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2009/08/22 Sat. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

パニーさん、おねむの顔が か、かわいいーーーー!
なんでしょう、最後の写真、かわいすぎるわ。

ドッグラン、キレイな芝生でアジリティまであるなんて楽しそうですね。
うちも、ダンナの実家が那須から車で30分程度なので、那須はよく行きます。

パニパパさんが運転できない中、一人で運転なんてできる人だわ。ママさん。ステキ。
私も運転がんばろう。。

こちらのホテルもチェックしておこう。
ペニーレインというパン屋さんの系列のペットホテル「イマジンドッグス」も気になってます。

大きいワンコとのふれあいも貴重ですよね。
大きいワンコは優しい子も多いので、パニーちゃんも社会勉強?できたのでは。

次も楽しみにしてます~

URL | 風太ママ #- | 2009/08/26 12:51 | edit

風太ママさんへ 

おっとさんのご実家も近いんですね~i-189
那須、自分でこんな長く運転してみて、改めていい所だな~と思いましたi-228

最初、PPとはティータイムの団欒を、なんか行きづらいねって言ってたんです。
でも、行ってみたらすごく楽しくて(写真が無いのが後悔デスi-195
大きなわんこばかりでしたが、参加して良かったですi-190

わんこの連鎖反応で、1匹が吠えるとみんな…って感じだったんですが、
(パニーも一丁前につられて吠えてましたi-229
8歳のゴールデン♂は絶対に吠えませんでしたね~
大したもんですi-183

URL | パニーママ #- | 2009/08/26 14:47 | edit

 

わあ! パニーちゃんと旅行してきたんですねー。 きれいなドッグランつきで素敵なホテルですねー。
ママさん、ずっと運転お疲れ様でしたあ!
全工程ひとりで運転って、ほんとすごっ!
私も、しばらく運転していなかったので、ただいま復習中です(笑)

たっくさんのわんこたちとの団欒、
楽しかったでしょうね♪
パニーちゃんも遊びつかれたね(笑)
おねむのパニーちゃん、めっちゃかわいいっ。

URL | ポン太ママ #- | 2009/08/26 15:17 | edit

ポン太ママさんへ 

私も横浜へ来てからほとんど運転しなくなりまして、
実家へ帰っても乗らなくなりましたi-200
でも、元々田舎育ちなんで、高速とかやたら鼻息荒くなっちゃうi-229
前の車おせー みたいなi-229
ポン太ママさんも、是非運転頑張ってください。
やっぱり車運転できるとお出かけの範囲が広がりますよi-236

同じ日にポメくらいの小さな子が1匹くらい居てくれたら、
パニーとももうちょっと交流持てたかと思うんですけど、
基本的に私はわんこ何でも好きなんで、私的には満足でしたね~v-219

URL | パニーママ #- | 2009/08/26 16:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/135-53ef56ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

