09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニーのこと、真剣に。 

先日ので、パニーの前足の肩の辺りに出来物が見つかって、
先生には消毒と塗り薬を処方されたけど、なんだか耳の後ろにも同じようなものがある。




耳の後ろは以前からごく小さなものがたまに出来たけど、
この前先生に血液検査がどうって脅かされたから、心配性の私は気になってしまうぅぅぅ






金曜はが休みだから、明日診せに行ったほうがいいのかなぁ…



それとも、週末まで様子をみるべきか。。。










それから、パニーのガウガウ、本格的に直さなければ。。。
今日、会社の8歳のポメを飼ってる人と話しててそう思った。
パニーは多分、私を噛んでも遊びの延長で、悪いコトだとは思ってないんだと思う。
ってゆーのは、私も一応は叱ったりしたんだけど、
きっとパニーの中では怖くないんだと思う。


今のところは私にしか噛み付かない。
たまに彼氏もやられるけど…
(あと、トリマーの友達も…)



つい最近は、私の手首の辺りに噛み付いたまま、約2キロのパニーが持ち上がったほど
そらーめっちゃ痛かった
軽く内出血しましたから。



ガウガウ以外はとってもいい仔だと思うんだけどな~~~


今日帰って早速、マズルを掴んだり、叱って洗濯機の上に乗せてみたりした。


効果はちょっとかも知れないけど、絶対あったと思う。



とにかく、根気が必要

諦めた時点で終わる。


これからがんばろーっと。






↓生傷の絶えない悲しい飼い主にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/08/04 Tue. 23:50 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

04

コメント

 

パニーちゃんのことを真剣に・・・
確かにこれから先もまだまだ十数年、一緒に生活をしていくので、パニーちゃんにとってもママさんにとっても良い生活を送っていく事は大切ですよね!
しつけ・・・私も正直なところ大きな不安がありますi-181
りんにはちゃんと言う事を理解して欲しいと思い初めからきつく叱ってしまっていましたi-202
それがいつもでしたのでパニーちゃんママさんが言うように怖くないんですよね。いつものことだから。
言うことをきかないりんにいつもイライラして大声を出したりして本当に可愛そうな事をしていたなと反省する毎日でした。
根気強く、少しずつ教え込んでいくうちにりんは私の言うことを理解してくれるようになってきました。
何が良い、何が悪いをちゃんと分からせるって本当に大事なことなんだと実感してます。
相変わらずに掃除機だけにはギャンギャンi-200吠えるのは治らないのですが・・・。
パニーちゃんはまだ小さい仔なので絶対にママさんの言うことを分かってくれるはずi-199
パニーちゃんを信じて、諦めずに頑張って下さいi-199i-238
ガンバレ、パニーちゃん&ママさん!!

URL | りんのんママ #- | 2009/08/06 00:20 | edit

りんのんママさんへ 

コメントありがとうございます。
りんのんママさんのお話、すごく励みになりました!!
しつけの問題は抱えてる方が多いと思うんですが、
私みたいに一人暮らしだと、全部自分にかかってくると思うと結構大変だったりします。。。
誰かに聞いてほしいとか、教えてほしいとか色々…i-229

好きで飼い始めたんで、あまり意固地にならずにやっていきたいと思うんですが、
それがなめられてる原因なのかなぁぁぁi-182

でも、りんのんママさんの経験を参考に、私も頑張ります!!i-236
ありがとうございました!!i-190

URL | パニーママ #- | 2009/08/06 10:55 | edit

難しいですよね(>_<) 

パニーママさんの気持ち、
やっぱり同じ年頃のポメのママとして、
痛いほどわかります。
うちも基本イイ子ですが、
やっぱりガウガウします~怒った時は止めますが、
またやるんですよね・・・

しつけはしなければならない事、
でも、わかるように教えてあげるのは大変な事。
わんこによってその方法は違うだろうし、
覚える時間も違うと思う。

噛もうとした時は他によく噛むモノを与えて気をそらすってのも
しつけのひとつにありますよね・・・
うちもときたまするのですが。

あとは噛んでいない時にイイ子イイ子って
誉めるのもいいかもしれませんね。
基本、誉められる方が覚え早いみたいなので。

うちも人事でないので、パニーママさん
一緒に頑張っていこうね!

URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk | 2009/08/06 17:09 | edit

悩みはおなじ・・ 

パニーちゃんのデキモノ、心配ですね。
なんでもないかもしれないけど、早め早めが安心ですね。
口聞けないですから、わんこは。

ところで。。ガウガウの件。
うちもひどいです。
帰宅すると、最初はシッポふりふり~ペロペロ~と可愛いのですが
だんだん気がつくと噛みついてくる。

とくに、テレビを見てると「遊んでよー」とばかりに手や足に噛みつく
んです。肌の露出しているところをねらってくるのが憎たらしい。

昼間ずっとお留守番で、帰ってきても遊んでくれないってのが不満なんだろう
と私なりに分析。
遊んであげてるつもり、お散歩も毎日行ってるし、実際のところ
これ以上、自分の時間取られるのはなぁとも思うのです。
まだ、うちはこれでも夫婦二人で分散ですから、ママさんのところより
楽なハズですよね。でも疲れてるときは辛いです。だから、ママさんホント大変
だろうなと。

今更ながら、「しつけ教室」ちゃんと通わせればよかったかなぁと思います。

URL | 風太ママ #- | 2009/08/06 18:01 | edit

 

e-68咲耶さんへ
てまりちゃん大人しそうなのに、ガウガウすることあるんですかぁe-452
でも、確かに年頃ってのはあるかもしれませんね…
しかも、本当にわんこによって覚え方が違う気がします。
v-100では、聞き分けがなかったらぶっとばしてもいいって言われたんですけど、
パニーにやると余計に闘争心がむき出しってゆーか、酷くなる気もしますi-195
なので、褒めちぎり作戦も併用してみよーと思います。
年とともに落ち着いては来るんでしょうけど、
この先何年も一緒にいるわけだから、
少しでもお利口さんになって欲しいものです。
経験談やアドバイス、色々本当にありがとうございましたe-420


e-68風太ママさんへ
パニーのv-100は土日で行ってこようと思います。
心配してくれてありがとうございますi-228
風太クンも噛みついたりするんですねぇi-183
噛みつくのには理由があるんでしょうけど、
パニーは風太クンのようにハッキリしてないとゆーか、
なんで噛んだi-198何で怒ったi-198って感じで、さっぱりわかりません。

でも、風太ママさんみたいにもっと分析してみるとなんとなくわかるのかなぁ。。。
よく考えたら、私あまり分析してないかもしれません。。。
普段おとなしいだけに(ビビリなだけ??)
そのガウガウさえなくなってくれたら、
雑誌に一緒に載る(くらいビビリ)のも多めにみてあげるんですけどねーi-229

私なりにも色々分析してみます!!
貴重なお話ありがとうございましたi-237

URL | パニーママ #- | 2009/08/07 17:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/121-e5a4b9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

