05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

動物病院でのこと。 

今日、仕事から帰宅後、パニーのフィラリアの薬と、ノミ・ダニの薬をしてもらいに
動物病院へ行って来ました





いつも行ってるは平日午後8時までなので、結構バタバタで駆け込んだ感じだったんだけど、到着したのがだいたい7時半。



平日の終了間際だったので、患者さんはあまり居ないかな~
…なんて思い込んでいたら、とんでもない。。。
診察中の仔を入れて、パニーの前に4組も。。。
更に私の後にも患者さんが来るほど。。。





真っ黒のラブラドールから、小さなうさぎまで、色々だったんですが、
診察中の仔が、えらく長い…
勝手にさっさと終わると思っていたので上着も家に置いてきちゃって冷えちゃうし、
トイレも済ませて来たのに、また行きたくなってきちゃった。。。





…その診察中だった仔はキャリーバッグに入ってたのでわんこか猫ちゃんか
何かわからなかったけど、お会計が¥18000いくらと言われていたので、
緊急措置かなにかしていて時間もかなりかかってたっぽい。。。
飼い主さんは40代後半か50代くらいの男の人だった。
何があったのか気になったけど、金額にビックリ。
給料日前の私は、財布に¥5000程しかなかったので、
家を出るときに、一応彼氏から前に貰ったヘソクリ¥5000を握り締めてきたくらい
でも、ペットも家族に変わりない。
お金云々じゃないよね。。。
その飼い主さんもそう思ってるから連れて来たんだよね…



待合室で呼ばれるのを待っていたら、小さなバスケットに入った猫ちゃんがやって来ました。
連れて来た飼い主さんの母(50代かな)娘(20代半ば)は涙でぐしゃぐしゃ。。。
とりあえず他が診察中だったので、お二人は私の隣のイスに座りました。


バスケットの中の猫ちゃんはタオルに包まってぐったりしています
パニーも気になるみたいでしきりにクンクンしています。
娘さんの方が『あ~もう息してないよ…』
お母さんが『ヤバイかな。。。』
すすり泣く声を隣で聞いて、私ももらい泣きしてしまいました。
向かい側に居た、ダックスを連れてた飼い主さんも、ウルウルしていたようでした。





先生にオペ室に呼ばれて、猫ちゃんと母娘は入って行きました。
それから5分もしないで猫ちゃんと母娘は出てきて、そのまま帰って行きました。
後で聞いたら、18歳くらいの猫ちゃんだったみたいです。
朝点滴を受けに来ていたそうですが、もたなかったみたい。。。
なんだか、パニーに重ねると、込み上げるものがありました。




そんなこんなで待っている時間がかなりあって、パニーを抱っこしたり
なでなでしていたんですが、足の付け根の辺りにカサブタの様な物が。
元々乾燥肌ってゆーか、耳の辺りに小さな出来物の様なものはたま~に出来たりしたけど、
これは結構大きな感じ。
今まで全然気が付かなかった
最初は自分でガリガリって剥がしちゃおうと思ったけど、なんか剥がれない。
まぁせっかくなんだし、診て貰う事にするかぁ




パニーが呼ばれて、カサブタのコトを話すと、すぐに診てくれた。
たいしたことはナイだろーと高をくくっていたが、なにやらモニターで詳しく見てみることに。。。




赤く突起してるのと、状態があまりよくないかも…と
良くならなければ、血液検査をしてみましょうと言われてしまった
とりあえず消毒液と塗り薬を貰ったが、1週間続けても、突起が大きくなってしまうようなら
診せに来てくださいと言われました。。。
明日から早速朝晩、消毒&薬を塗ります。
一体パニーに何があったんだ??
最近はご飯もちゃんと食べるし、元気はいつもとなんら変わりないんだけどなー





ノミ・ダニの薬は前回まではフロントラインを使っていたのですが、
ジェネリックが出たとかで、少し安く済みました
でも、お会計は¥4300いくらか。
おっそろしや~~~~
フィラリアの薬とノミ・ダニだけだったら¥2000もかからなかったのにぃ




保険で、出来物の方は全額返って来るとは言え、やはり給料日前のOLには痛い出費






でも、今回のでは、命のことや、家族とか、なんか色々と考えさせられました。。。
DVC00160.jpg
診察が終わった時には8時半過ぎてました。。。




先生の美人奥さんは、
ビンボー暇ナシ。
これだけ働いてるんだから、ダイアモンドでも買ってもらいたいくらい…と。
先生、そんなもんは買いたくない…だって






↓パニーの成人式をやってあげるのが夢です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/07/30 Thu. 22:01 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

30

コメント

 

パニー君の皮膚、大したことがなければよいですね。

18歳のネコちゃん、大往生でしょうか。
うちの子もあやかりたいです。

友達のミックス犬は20才で天寿を全うしました。

パニー君も成人式めざして長生きしてね。

URL | さくらママ #kuX..F9k | 2009/07/31 10:09 | edit

心配ですね(ノд-。) 

パニー君、病院へ行って早く気づいて良かったですね。
大した事がなければいいのですが・・・
ネコちゃんは大往生とはいえ、
そこに立ち会ったのはやっぱり悲しい事ですよね。

よく散歩してると声をかけられるのですが、
昔から飼ってた人はちょうど亡くなる頃なのか、
うちも飼ってたんですけどね~と言われて
切なくなる事が多いです。

成人式、お互い迎えたいですね(*´▽`*)

URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk | 2009/07/31 22:19 | edit

 

さくらママさんへ

わんこよりネコちゃんのが寿命は長いみたいですね。
先生の奥さんに言われましたが、わんこはリスクが高いからまず無理だけど、
ネコちゃんだったら、15,6歳でお腹開くオペも出来るとか…

でも、やっぱり死に直面するのは辛いです。。。






咲耶さんへ
今はペットの高齢化で、ボケだとか寝たきりとかも増えているようですが、
それでも長生きさせてあげたいと思ってしまいますよね。。。
…と、毎日パニーと格闘してる私でもそう願います笑
私も、結構、昔ポメ飼ってたって聞きますね~
なんて言葉かけていいのかわからなくなりますi-181

てまりちゃんとパニー、同じ年に先人式ですよね!!
その頃はジジイ犬パニーです。。。
よろしくお願いしますね笑

URL | パニーママ #- | 2009/07/31 23:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/117-ae67e79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list