11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

リア充に負けない、クリスマスの過ごし方。 

3連休いかがお過ごしですか??
なんかねー、うちの会社で色んな人にリサーチしたんだけど、
結構みんな予定立ってんだってよ~~((´・ω・`;))


で、そんなリア充に対抗すべく、会社で仲良しの色白シスターズ(3人組)、
平日よりも早起きして、都内進出ですっっ
sDSC_1672.jpg

新宿のTOHOシネマズで、ファンタスティックビースト見てきました~
本当は、4DX見たかったんだけど、まさかのローグ・ワンに追い出されたってゆー。(´・_・`)
1482599669589(1).jpg


でも、普通のファンタビでも十分面白かった!!
これ、4DXだったら相当楽しめただろうなーーーとは思ったけどね。



色白シスターズ、大満足で、次に向かったのは新大久保。
1482599568347(2).jpg


韓国料理食べて~、韓流アイドルのショップ行って~
そのあと、↑このおじさんの(韓国の芸人って言ってたかな??)店で
チキンとお酒を堪能して…。


色白シスターズ、三女が東方神起の大ファンなので
色々韓国事情に詳しくて、(新大久保に行きたいって言ったのは私だけど)
数年ぶりの新大久保を楽しみました~


その後、渋谷に移動して、青の洞窟(イルミネーション)見てきました!!
1482599598380(1).jpg
すっごい人でしょ!!


何年か前、中目黒でやってた時、行きたいな~って思ってたんだけど
なんか予想以上の混雑に、やらなくなっちゃったんだよね。
それを、渋谷で見られるってことで行ってみましたよ。
sDSC_1740.jpg
もう、目がおかしくなるくらい、青一色で、キレイでした~~。


近くに新しく出来てたペットショップで90万の犬と戯れる三女。
前の日、11時まで残業だったらしいので、犬に癒されてます笑
DSC_1742.jpg


その後、カラオケ行って東方神起のLIVE映像もガッツリ見つつ、
星野源の恋ダンス頑張りつつ…笑


その後は、夕飯にもんじゃとお好み焼きを食べてお酒飲んで
勇者ヨシヒコ最終回に間に合うように、さっさと家路につきました。
1482599605491(1).jpg

そして、ヨシヒコ見ながらリアルタイムでグループLINEでトーク笑


朝早くから、夜遅くまで十分に楽しんだ色白シスターズでした。


↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/12/26 Mon. 00:12 [edit]

category: 未分類

thread: 女子力アップ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

私が唯一好きな女性シンガーソングライター。 

私が高校生の時から大好きな、女性シンガーソングライターがいます。

男性アイドルや、男性アーティストなんかは、このブログでもたびたび登場するけど
女性シンガーソングライターって、私にしては珍しいでしょ??

それが、古内東子サン。
かれこれ20年、ファンです。


そんな彼女が、私の地元の茨城県にある東海村で
初めてLIVEをするってことで、これは絶対に行きたいっっっ!!


母を誘って、私にとっても20年越しの、初LIVEとなったのでした。
ssDSC_1582-2.jpg


この人の曲は、すべてラブソンング。

それもね、ラブラブハッピーって曲より、恋愛にちょっとつまずいた時とかに
あぁ、その気持ちわかるわかる~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
って、時に道しるべのように、時にバイブルのように
高校生の時から私の強い味方でいてくれた曲たち。


今回はアコースティックLIVEとゆーことで、
ピアノとギターの3人トリオ。

3人が登場して、ピアノから聞き覚えのあるメロディーが奏で始めた瞬間から
涙がポロポロ…そして、じゅわじゅわ~~と流れてきて
ハンカチを頬にあてながら、懐かしさと共にすっかり聴き入ってしまいました。

1曲目は、気になる男性を想う曲。
特別な会話なんていらない、だた傍にいたいと思う人。
でもその男性には、大切な誰かがいて…
だからもう、会いたいけど彼には会えない。
だって好きになっちゃうもん。
彼との思い出ができる前に…明日になったらいつも通りで。。。


東子サンの曲は、1曲1曲ごとに
ストーリーがあって、聴き終わった後は、
まるで恋愛小説を1冊読み終えたような感覚になるの。

MCでの言葉のチョイスも、作詞作曲する彼女らしさがうんと出て、
歌い終えた後の観客の拍手が食い気味に沸き起こるのを
”クセになりそう!”とか、
アンコールにも
”涙が出るほどうれしい!” とか。。。
古内東子ワールドにいつまでもしっとりと浸っていたいと思うのでした。


そして、彼女は、東海村の この小さな小さな会場に
また来年も来られるといいな…その時は満席にしたいな…って言ってました。

帰り道、母と私はずーっと彼女の話が尽きることはなかったのだから、
どれだけ私たち母娘が、彼女の虜になってしまったのかは
言うまでもありません。

会社で仲の良い20台前半の女性がいるんだけど、
彼女は恋愛の経験がまだない、とってもピュアな女性。

彼女もまた、その若さながら、古内東子サンが好きらしくて、
(たまたま私がLIVEに行ったって話したら、偶然彼女もファンだったの)
羨ましい~~って、私も行ってみた~いって言ってました。



女性はいくつになっても女性。
彼女のくれる、女ごころのスパイスは、是非とも女性に味わってほしいです。

来年、もしまた東海村に来てくれることがあれば、
妹(妹も古内東子サンを知っていたみたいなので)も絶対に誘おうと思います。

こんな茨城の片田舎に来てくれてありがとう。
そして、あのステキな夜を忘れることはきっとないでしょう。
ssDSC_1585.jpg



↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/12/10 Sat. 14:12 [edit]

category: パニーズ事務所(芸能・音楽)

thread: 女性アーティスト  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

10

パニーとぶらぶらYOKOHAMA散歩。 ~後編~ 

パニーと中華街を後にして、元町方面へ。
ssPB206595.jpg
見知らぬ台湾人(おそらく)のおばさん&そのお母さんに
パニーの写真を撮らせてほしいって言われて、
もちろんパニーがモデルなど出来るわけもなく、私が抱っこして撮らせてあげました笑


さてさて、私たちが向かったのは山手。
ステキな佇まいが、足取りを軽くさせます。
ssPB206606.jpg


色づいた銀杏もまた、ステキに見える…。
ssPB206615.jpg


異人館(イタリア)にて。
ssPB206623.jpg

目の前に、すごい迫力の銀杏の木があるんです。
なんだかその前にいるだけで、絵になるよね~。
ssPB206634.jpg


横浜の観光地のあたりは、銀杏並木が多くて
落ち葉もまた、温かい雰囲気があるよね。
sPB206660.jpg



それにしても、この辺りは
日本であることを忘れてしまうような街並み。
ssPB206664.jpg


ssPB206667.jpg
山手の洋菓子店、えの木てい。
わんこ連れは、テラス席のみ利用できるようです。


ssPB206680.jpg


ssPB206670.jpg

ssPB206694.jpg


ssPB206673.jpg


パニーもいつもと違ったお散歩コースに興奮気味で
頑張って歩いてくれました。
ssPB206705.jpg
8歳の中年だけど、まだまだ元気元気です!!




↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/12/06 Tue. 00:26 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06