04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まさか私の目の前で!! 恐怖の光景見ちゃったよッッ 

今朝の出来事です。


自宅の目の前が国道なんだけど、出勤するのに家を出たら
どこからともなく、 
プープーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



えっ!!??
と思って、音のする方を向いてみたら、
な、な、なんと、
ワゴン車が逆走して来たーーーーーーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



運転手は、60歳前後のちょっと太ったおじさんなんだけど、
もうね、目がうつろなの。

なんか、工事現場の作業員みたいな人たちが
5、6人同乗してたんだけど、もう運転手以外の全員が血相かいてて、
助手席の男性が、運転席の方に体乗り出して、
必死に両手でハンドルを握って、クラクション最強に鳴らして
片側2車線の所を、(もちろん反対車線)歩道側に寄って、
対向車にぶつからないよーにしてて!!


目の前で見てた私も、マジで心臓バクバク!!


なんとか対向車側の歩道の段差に
車を擦りながら、徐々に減速して停止…。((((;゚Д゚)))))))


で、運転手は気を失ってるわけではないんだけど、
周りの呼びかけにも全く反応せず、ただただボーっとしてる感じ。


同乗者の人たちも、あの逆走の瞬間は
生きた心地しなかっただろーなーΣ(´Д`lll)


最近、よくニュースで見るじゃない。
集団登下校中の小学生の列に車が突っ込んだとかさ。。。
繁華街の横断歩道に突っ込んじゃったりとかさ。。。


今朝の事故は幸いにも、轢かれた人はいなかったみたいだし、
大したけが人もいなかったみたいだから、良かったけど、
あれ、もし運転手が1人で乗ってたら、絶対大事故だったし
今日のニュースでやってたと思うよ!!(;´Д`)

で、運転手はその後救急車呼ばれてたみたい。
私はそのまま駅へ向かったけどね。



でも、あれだね。
あんな風になっちゃうと、本人は意識飛んじゃってる以上、
気を付けるも何も、どーしよーもないんだから、普通に歩いてる人とか
それこそ対向車の人とか、結局自分守るのは自分しかないよね。

いつ、どこで、どんなコトが起こるかなんてマジわかんないから、
他人事って思っちゃいけないね。


それにしても、私はあの同乗者たちの
恐怖に怯える形相が、忘れられないのです。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/05/24 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

24

世界にたった1枚のnanacoカード作りました。 

セブンイレブンとかで使える、nanacoカード。
この度、限定でオリジナルのカードを作ってくれるとゆーことで
出来上がったものが送られて来ました。


なんか思った感じとは違ったけど…
sDSC_1098.jpg
無料だしね。。。


元々nanacoカードは持ってるし、こっちは使わないでとっておこうか…
それとも、逆に使わないともったいないのか…考え中。

でも、パニーグッズ嬉しい(*´ω`*)





↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/05/21 Sat. 23:18 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

わんこ連れの那須ドライブ。 

GWに妹家族と両親と、ポメ2匹連れて那須どうぶつ王国に行ってきました。
実は、2009年のシルバーウィークにも行ってました。
sP5034837.jpg
↑ミュウちゃん。

元々は父に姪っ子たちとどっか連れてって欲しい…とお願いして
実現したものだったのに、なんか前日になってブツブツ言い始めてさぁ(-_-;)
sP5034657.jpg

まったく、めんどくせぇ人なんですよ。うちのおやじは。。。
そんで、義弟くんが頑張って1人で運転してくれたのでした。


パニ男くん。
sP5034631.jpg

順調に行って早くに到着したものの、午前中は強風でめっちゃ寒かったー
こんなですよ。
体まで持ってかれそうなおチビなパニー。
sFotorCreated-1.jpg


妹もこんな感じでとにかく寒かったーーー(;´Д`)
sP5034757.jpg

那須どうぶつ王国は、わんこ連れOKではありますが、
実はNGエリアも存在します。
入口からすぐのエリアは、レンタル犬なんかがいて、
縄張り意識などの考慮から、パニーたちは同伴NGなのです。

なので、わかりやすいように、OKの通路は足跡が付いてるの
sP5034535.jpg

ssP5034532.jpg


園内をバスで移動できるんだけど、わんこ連れは、一般のバスとは別の
専用バスに乗ります。
sP5034561.jpg
一般用のバスは、子供が喜びそうな、ワンにゃんバスとかで、
めっちゃ並んでたんだけど、帰りは甥っ子が乗りたがって義弟と乗って来て大満足だったようです。


あと、羊のショーと、猛禽類などバードショーも、
わんこ連れ用の席から見ることが出来ます。
↓ニュージランドファームショー
sP5034851.jpg

↓バードパフォーマンスショー
sP5034865.jpg

sP5034894.jpg
特にバードショーは、見ごたえ十分でした。
わんこ連れ用の席からじゃないと、わんこ連れてかれちゃいそうで
怖かったくらいです。(◎_◎;)
以前、NHKで関ジャニの3人の番組で新人の女の子が
この那須どうぶつ王国の猛禽類と成長していくって特集組まれてたのを見てたから
余計に感動しましたよ!!

sP5034678.jpg


パニーも、出来る限り体伸ばして、羊さんに近づく~~
sP5034667.jpg


可愛いカンガルーの親子。
sP5034816.jpg

sP5034741.jpg

sP5034813.jpg


大人5人・子供3人・わんこ2匹の大所帯だったので、
交代でわんこを見てたりして、わんこNGエリアやお店に入ったりできました。
sP5034937.jpg
左:パニー(必死)
右:ミュウ(かわいい)


ここでカメラの電池切れ…(>_<)

では、またね~~~






↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/05/10 Tue. 23:59 [edit]

category: お出かけ

thread: ワンコとお出かけ  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

会津若松で見つけた、可愛らしいピザ屋さん。 

鶴ヶ城を後にして、食事のタイミングを逃してしまったので、
軽く何か食べよう…ということになったのですが、
たまたま見つけたカフェ散策のチラシに、ピザ屋さんが出てて、
行ってみたいな~って言ってたんだけど、チラシに載ってた地図がざっくりしてて
ちょっと探すのめんどくせぇなーって感じで止めようか…って言ってたら、
な、なんと偶然にも店の前を通過!!笑


せっかく見つかったので、そのお店に行ってみました。
One's home(ワンズホーム)さん。
sP4304518.jpg


チラシにはおいしそうなカルツォーネが出てたので、
マルゲリータのカルツォーネをオーダーしてみました。
sP4304509.jpg


生地パリパリで、中は熱々のチーズがとろ~~。
sP4304511.jpg

中途半端な時間だったので、お店が空いてて良かった。
sP4304513.jpg
お店の方たちは、若い感じなのに 雨降ってきて大丈夫でしたか?とか、
店内寒くないですか?ひざ掛けありますよ…とか
色々話しかけてくれて、ほっこりな雰囲気でした。

2Fにはお子様用のミニミニプレイルームもあって、
ママさんたちも安心して利用できそうです。
近くにあったら、時々食べに行きたいな~って思えるお店でした。


口内炎のせいで、熱々チーズと戦うべく、
小さく小さくして頑張って食べてる人のカルツォーネ。笑
sP4304515.jpg


以上、福島ドライブの旅でした。


↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/05/09 Mon. 00:00 [edit]

category: お出かけ

thread: カフェ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0

09

福島にドライブ行ってきました。~会津若松 鶴ヶ城~ 

前回のつづきです。
五色沼で色鮮やかな水面と大自然のコントラストを堪能した後
会津若松の鶴ヶ城へ行ってきました。
sP4304395.jpg

詳しくはわからないけど、白虎隊が関係してるんだよね。
sP4304393.jpg


敷地内は緑でいっぱい。
sP4304396.jpg

sP4304400.jpg

sP4304404.jpg

sssP4304415.jpg


何年か前にNHKの大河ドラマでやってた『八重の桜』でも関連があるみたいです。
こういう時、歴史がわかると面白いんだろうけど、私、歴史がマジわかんないんでゴメンナサイ。
sP4304435.jpg
歴史がそれなりに普通にわかる人からすると、きっと恥ずかしいレベルの知識なのです。
何年か前に、福山さんが龍馬伝やった時に最初のころ大河見てて
少し歴史に興味持ったんだけど、途中で見なくなっちゃって。。。



八重桜は、まだ少し残ってました。
sP4304436.jpg


上の階は展望台になってて、城下町を見下ろすことができます。
sP4304437.jpg




天守閣からの眺めは最高でした。
sP4304461.jpg

sP4304464.jpg


sP4304457.jpg


それから、鶴ヶ城の入場券で、隣接してる茶室麟閣にも入ることが出来ます。
sP4304493.jpg
千利休の子供が建てたんだそうです。
千利休って、実在してるんだ⁇


茶室麟閣の敷地内の空。
sP4304489.jpg



↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/05/08 Sun. 21:35 [edit]

category: お出かけ

thread: 日帰りお出かけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

08

福島にドライブ行ってきました。~猪苗代湖&五色沼~ 

GWに福島行ってきました。


目的は五色沼。
子供のころは行ったことあると思うけど、記憶にないので
ほぼ、お初です。


その前に、猪苗代湖を通りかかったので、降りてみた。
sP4304362.jpg
琵琶湖、霞ヶ浦(茨城県)、サロマ湖に次ぐ、日本第4位の面積だそうです。
とても広大で、素晴らしい景色が広がっておりました。

ところがさぁ、めっちゃ風が強くてクソ寒くてさぁ。。。
すぐ車に戻っちゃったー。
もっとゆっくり見ていたかったけれど、先を急ぎます。


そして、五色沼到着。
五色沼って、私はてっきり季節によって水面が様々な色に見えるから
その名前がついたんだとばかり思ってたら、どうやら、五色沼湖沼群といって
いくつかの沼のことで、その沼たちがそれぞれ違った色をしているみたい。


とゆーわけで、私が行ったのは五色沼の中の、鮮やかな青緑色の『毘沙門沼』
sP4304368.jpg
めっちゃキレイ~~
雲が多くて、晴れたり曇ったり…なかなかシャッターチャンスが難しかったけど、
やっぱり、晴れていると青空が映えて美しい。

sP4304386.jpg



東北地方、まだまだ寒くて桜も若干咲いてました。
sP4304374-01.jpg


すぐ後ろにもほら、こんな。
sP4304370.jpg


おそらく、この手前の木も桜だと思われる。
見ごろだったらキレイだったろうなぁ~~~(*´ω`*)
sP4304381.jpg
ともあれ、自然に囲まれて日頃の毒が浄化されました。(/ω\)
GWの割に、思ったより観光客も多くなかったし(GW長かったから、分散されたのかな⁇)
意外と穴場なのかな⁇
周りの山道を散策することも出来るようなので、紅葉の季節なんかも
気持ちよさそうです。





渋滞に巻き込まれることもなく、順調だったのでこの後
会津若松の方にも足を延ばしてみました。



つづきは次回!!
sP5054968.jpg


↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/05/07 Sat. 23:58 [edit]

category: お出かけ

thread: 日帰りお出かけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

07

