11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いくつになっても大好きディズニーランド。 

ちょっと前だけど、ランド行ってきました。
PB283525.jpg


1年に2、3回ランドかシー行ってると思うけど、いくつになっても
本当に楽しい夢の世界だわ~~(*´ω`*)
PB283536.jpg


だいたいディズニー行くと、分刻みで行動するのがお決まりなので
ゆっくり写真を撮ることは出来ないから、だいたい歩きながらパシャパシャ。
PB283544.jpg


美味しいやつ。
PB283685.jpg

今まではディズニーのキャラクターで、特に推しメンみたいなのは無かったんだけど、
今年はトイストーリーにハマったので、ますますディズニーが好きになりました。
PB283621.jpg
トイストーリー公開から20周年らしいけどね笑
ハマるの遅せーーーーーよ笑


来年早々から、シーのタワーオブテラーがlevel13やるみたいなので
次はシー行くことになりそうですっっ(*´ω`*)
PB283708.jpg
はい、楽しみ1つ増えた~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/27 Sun. 23:59 [edit]

category: お出かけ

thread: 東京ディズニーリゾート  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

27

嵐のJaponismグッズ買って来ました。 

嵐のライブツアー『Japonism』のグッズ買いに、東京ドーム行ってきました。
チケットは取れなったので…(;´Д`)
DSC_0758.jpg
プリズムホールなら、並んでる間も暖かくて快適だな~~なんて
安心してたら、なんとプリズムホールでの物販は24日までで終了だったみたいで、
今日は暖かい恰好をして臨みましたよ。(*´ω`*)


明日は今日よりも気温が下がるとのことだったので、
今日のうちに行っちゃわなきゃ!!

でも、並んだのは結局1時間前後だったかな。
かなり流れがあったので…。
DSC_0756.jpg
それに22番ゲートの物販スペースはほとんど日向だったから
寒さはそこまで感じなかったです。


唯一、相葉君のポスターは完売してました。


一番欲しかった、やりすぎちゃったカレンダーが買えたので満足です。

ですが、来年はチケット取りたいな~~~(-_-;)





↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/26 Sat. 22:15 [edit]

category: パニーズ事務所(芸能・音楽)

thread:   -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

26

映画『母と暮せば』…観てきました。 

嵐の二宮くんが出てる、山田洋次監督の『母と暮せば』見てきました。
DSC_0745.jpg


長崎原爆によって、一瞬にして跡形もなく死んでしまった息子(二宮和也)と
息子の死んだ証拠が何一つ残らず、未だ受け入れられない母(吉永小百合)の物語。

3年の月日が経って、ようやく息子の死に対して諦めよう、、、と思った時に
死んだ息子が幽霊となって、母の前に現れて
戦争で自分が死んだ口惜しさとか、結婚するはずだった婚約者への未来への希望、
自分が生きてた頃の母との思い出を懐かしむ心情が
丁寧に描かれていて、時には笑いあり、そして涙あり…のお話です。


ニノが死んじゃう時の原爆のシーンが結構キョーレツでした。
もう、本当に何もわからないうちに死んじゃったんだろうな……。


息子は死んでしまったけど、戦争で助かった人たちにも
生きてるからこそ、それぞれ抱えているものがあって、
それでも支え合いながら、みんなこの時代を懸命に生きていたんだなー。みたいな。



ネタバレになっちゃうから、詳しくは書きませんが、
山田洋次監督の世界観が広がってて、
ファンタジーだけど、まぁいい映画だったと思います。
IMG_4980.jpg






↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/25 Fri. 01:18 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: 映画館で観た映画  -  janre: 映画

TB: 0    CM: 0

25

新江ノ島水族館のナイトアクアリウム。 

鎌倉の記事のつづきです。


鎌倉を後にして、私と母は江の島に向かいました。
IMG_4646.jpg


IMG_4660.jpg


お母さんがテレビで見て食べたいって言った、
たこを丸ごとプレスして焼く、有名なたこせんべい。
めっちゃ並んでやっと買えましたー(*´ω`*)
IMG_4670.jpg
昔食べたことあったような気がしたけど、
思いがけず、うまかった~~~


たこせん並んだら、もうすっかり暗くなっちゃった。
IMG_4671.jpg


で、この日のメーンイベントだった、江ノ水へゴー。
IMG_4707.jpg

IMG_4725.jpg

IMG_4732.jpg


期間限定で、ナイトアクアリウムってイベントやってて、
それを見たかったのです。
IMG_4678.jpg


水槽の魚たちに投影した、プロジェクトマッピング。
IMG_4924-1.jpg


IMG_4946.jpg

IMG_4949.jpg
四季折々の花々と2万匹の魚たちの、二度と同じ景色は見られない幻想的な世界。
これだけでも、見に行く価値はありました。


お母さんと、鎌倉と江の島、
いい日帰り旅行が楽しめました(o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_4966.jpg
みなさん、よいクリスマスをヽ(´∀`)ノ




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/24 Thu. 00:17 [edit]

category: お出かけ

thread: 日帰りお出かけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

24

たまには贅沢なランチを。 

先日友達と、かに道楽でランチコースしてきました。
DSC_0655.jpg
なんか、むしょーーーーーーにカニ食いたくなったんだよね(;´Д`)




前勤めてた会社は女性オンリーの職場だったから、
美味しいものじゃないと、忘年会行かない!! って感じで、
忘年会は、毎年かに道楽でやってたけど、
自分の金で行くとなると、やっぱりかみしめるよね~~
DSC_0654.jpg


友達とあーでもない、こーでもない…とお喋り、、、
いやいや、 ひたすら『ウマーイ!!ウマーイ!!』って食いまくったよ!!笑
DSC_0659-1.jpg


こーゆー贅沢した時の合言葉は
『独身だから、こんな贅沢も出来るよね~~』って、
もし結婚して子供何人かいたら、会計がいくらになるか
概算だしてみたりね笑
DSC_0657.jpg


また行こう~~っと(*´ω`*)
DSC_0667.jpg








またまたお留守番の王子。
ゴメンっ
DSC_0439.jpg



↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/23 Wed. 00:34 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0

23

鎌倉行ってきました。 

秋のとある週末、お母さんと鎌倉行ってきました。
ごめん、パニーはお留守番っ (´・_・`)

鎌倉なんて、めっちゃ久々だったよ~~。
鶴岡八幡宮。
IMG_4625-201512-00.jpg
人多くて写真どころじゃなかったけどーーー!!

悪天候が続いてたけど、やっと雨が止んだ週末で、
観光客がとにかく多かったな~~。
過ぎてたけど、七五三やってた子もいたし。



シラスご飯。
IMG_4642.jpg
私ね、実は数年前からなんだけど、
生シラス食べた後、必ず具合悪くなるんだよね。
だから、ずっと食べてない。
釜揚げは大丈夫だけどね。

IMG_4641.jpg





腸詰屋さんのソーセージ。
IMG_4628.jpg


コクリコのパリパリクレープ。
IMG_4603.jpg


IMG_4607.jpg
もちろんレモンシュガー(。>ω<。)ノ
(目の前でレモン絞ってるから!!)



IMG_4630-20151221.jpg


IMG_4636.jpg

このまま江の島へ向かう母娘。
つづく。


↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/22 Tue. 00:11 [edit]

category: お出かけ

thread: 日帰りお出かけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

22

知らない子供から。。。 

パニーをつれていつものみなとみらいへ。

この季節はやはりイルミネーションが
どこかしこに光輝いてますね~~(*´ω`*)
20151220210134744.jpg


せっかくのなので、スマホでパニーを撮影していると、
ママと買い物中の小さい男の子がこちらに近寄ってくるではないか!!

すると、その男の子がママの制止を振り切って
『触っていいですかーーーー⁇』だって。

小さい子供って 予測できない行動をしたりするので
わんこの扱いには、私たち飼い主も注意が必要だし、
特にパニーみたいなビビリの子は、それこそ恐怖のあまり
子供に噛みついたりしたら、両者がイヤな思いをするでしょ⁇

どうしようかな…と思ったんだけど、せっかく話しかけてきてくれたし
私がパニーを抱っこして、体やお尻の辺りを触らせてあげることにしました。

そしたらさ、なんとその男の子、
『おやつ持ってないですかー⁇』だって(◎_◎;)

どうやら、今度はパニーにおやつをあげたかったらしい。

私が手におやつを持ってるのを見てた、
とか
さっき私がパニーがおやつあげてるのを見てた…なら
まだわかるんだけど、唐突過ぎて
『えっ!?(;^ω^)』

なんて図々しいの⁇笑
いやいや、ウソウソ笑

ずいぶんと人懐っこい子供だこと、、、。



まぁ、実際持ってなかったので謝ったんですけど。



怖いものなしの子供と、ビビリなわんこと
神経質な飼い主の話でした。




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/21 Mon. 00:33 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

パニーの反撃‼ 

先日パニーに買った、Mr.ポテトヘッドのペット用おもちゃ。
けど、パニーにとって、Mr.ポテトヘッドは天敵なのです。


なんせ、ランドで買った、 喋って歩くポテトヘッドが
怖くて怖くてたまらないのです。
だから、いつの間にか犬用おもちゃに見向きもしなくなり、
そこら辺にぶん投げられたまま、放置。
ところが‼Σ(゜Д゜)




その結果…

腕がちぎれそう。。。(;゜∇゜)
容赦ないヤツです。(。>д<)



↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/20 Sun. 01:26 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

日本語が話せないジレンマ。 

今日、仕事帰りの電車の中で起こった話です。

ドア付近に立っていると、どこからともなく、
男女の英語が飛び交っているのが聞こえてきました。


ふっと振り向くと、190cmくらいありそうなドレッド頭の白人男性と
ちょっと派手目な日本人女性が、つり革につかまりながら
2人で楽しそうに英語で会話しているのでした。
(おそらくカップル)



私は私の時間を過ごしてたんだけど、
駅に停車した時のこと。

『ゴー!ゴー!』
と、誰かが怒鳴ってて、
何事かと、またまた振り向くと、さっきのカップルの前に座ってた
堅物そうなジジイが、持ってた杖(それも手作りっぽい竹で出来た、太いやつ)で
『GO!GO!』って言いながら
目の前の白人男性の足元をバシバシ叩いてるの!(◎_◎;)

私の解釈だと
ジジイはその駅で降りようとして、席を立って
『ほら、邪魔だ‼ どけっ!!』 『オレは降りるんだ!!』って感じで、
杖で突っついた感じ??(叩いてたけど)

でも、なんとなく、その白人男性への偏見の目に感じました。




で、いきなりのことで戸惑った白人男性は
堅物ジジイの態度に対して
何か言ってるんだけど、日本語が話せない。

多分、『いきなり何するんですか!?』って感じだと思う。

堅物ジジイのあまりの横柄な態度に、白人男性もかなり興奮状態。
白人さんが何を言っても、ジジイは無視して電車を降りようと、歩き始めた。

それを連れの日本人女性は、『相手にしちゃダメよ』みたいな感じで
白人さんに抱き付いて止めてました。
実際、ケンカにでもなったらもちろんジジイに勝ち目はないけどね。









それを白人さんは、なんとか片言でジジイに向かって
『アナタ オバカサ~~~~ン!!⁇』
って。。。


多分、唯一知ってた、
良くない意味の日本語 だったのでしょう。。。
20151216005133735.jpg

もうちょっと強い言葉を知ってればな。。。(;´Д`)



けどね、結局 その白人さん、かなり頭にきたみたいで
連れの日本人女性を振り切って
そのジジイを追いかけて、その駅で降りちゃったよ(/ω\)
(もちろん、女性も一緒にね)


でも、私から見ても
そのジジイのやったことはありえないよ。

ただ難癖つけてるだけだもん。無礼だよ。
同じ日本人として、恥ずかしさを覚えるのでした。


追いかけた後はどうなったのかな。。。
ジジイがきちんと謝罪してくれればいいけれど。。。




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/16 Wed. 02:02 [edit]

category: 未分類

thread: どうでもいいって言えば良いんだけどね  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

16

賞金女王。 

今日は会社の忘年会でした。

月曜日に忘年会って、どーなんだろうね。。。

去年はビンゴの景品がめちゃ豪華で、絶対当てたかったけど、

勿論 当たらず。

私って、絶対そんな感じなんだよね。

けど、今年はツイてたわー。

毎年恒例の、社長のポケットマネー十何万から

現金取っ払いのじゃんけん大会。

勝ち続けて最後の1人になったら優勝で、1万円貰えるんだけど、

優勝しても、また次の回に参戦出来るってルールだったんだけど、

な、なんと、3回優勝しちゃいましたーー(σ≧▽≦)σ

マジ、やりましたーー!!!!!!!!!!!!

パニーに何か買ってやるべー(^^)v

Posted on 2015/12/15 Tue. 00:00 [edit]

category: ヒトリゴト

TB: 0    CM: 0

15

パニーの新しいお友達。 

トイ・ストーリーのキャラクター、『Mr.ポテトヘッド』。

私が一番好きなキャラクターで、最近我が家にグッズが増えつつあります。

ポーチにマグカップ、毛布だったりメガネ置き。

他にもハンドモップや、ミラー、しおりとか、

母も色々見つけては買って来てくれて、実家には

座椅子もあるらしい。

先日、なんとMr.ポテトヘッドの犬用のおもちゃを発見‼  Σ(゜Д゜)

一緒に買い物してた友達が最初に気づいてくれて、

思わず買っちゃいましたo(^o^)o

ただね、パニーはうちにある、喋るMr.ポテトヘッドのぬいぐるみが

大嫌い。

恐怖で、すぐ逃げちゃうの。

大きさは違えど、この犬用おもちゃとフォルムが一緒なので、

うまくやっていけるか、ちょっと心配です。

がんばれパニー。(*^3^)/~☆

Posted on 2015/12/14 Mon. 00:12 [edit]

category: パニー

TB: 0    CM: 0

14

shuttersのアップルパイアラモード。 

今日、久々にshuttersのアップルパイアラモード食べてきました。

いつもラズベリーソースにします。

今日は、アップルパイだけを食べに行ったので、

一気食いしちゃいました笑

あー幸せ(о´∀`о)

Posted on 2015/12/13 Sun. 23:53 [edit]

category: パニー店長のオススメ

TB: 0    CM: 0

13

名古屋行って来ました。 

今週、仕事で名古屋行って来ました。

20151211003502700.jpg

仕事が忙しいにも関わらず、どうしても先方の都合などで

別の日には出来ず、なんとか夕方に名古屋に到着して、

帰りは最終の新幹線に飛び乗るってゆーね…(。>д<)

せっかく名古屋まで行ったのに、お土産とか全く買えなかった。

なんか全然名古屋行った気しないまま終了した感じ。

滞在時間は約5時間。

帰宅したのは夜中12時近く。

パニーには長い時間の留守番だったけど、

お利口さんにしてくれて、助かりました。

私が帰宅した時は、相当興奮して騒いでたけどね。

ご褒美は勿論ですが、いっぱい構ってあげました。

そうそう、修理に出してたPCは無事に帰って来たけど、

なんか最近読書とかしてたり、帰りが遅かったりして

ほぼPC使ってなくて。。。

スマホからの更新です。

写真とかもちょこちょこ撮ったりしてので、

そのうちまたPCで更新します。

ではおやすみなさい。

Posted on 2015/12/11 Fri. 00:53 [edit]

category: ガッカリ日記

TB: 0    CM: 0

11

