09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

パニーを傷つけてしまった。 

パニーは時々かんしゃくを起こします。
IMG_4553-0151027.jpg


食べ物や何か譲れないコトを邪魔されたり、
臆病なパニーがこの上なく恐怖を感じたりすると、防衛反応からか
途端に豹変して、攻撃的になります。。。


そりゃあ私だってパニーと戦いたくない。
でも、戦わなければいけない時がある。


パニーの命にかかわるかも知れない悪さ…というのは
パニーはビニールとかティッシュとか食べちゃう時があって
それを止めるとき…。


いつもだったら、小さなパニーを抱っこして
なんとか噛みつかれないようにケージ inさせてしまうのだけど、
今夜は私が洗濯したばかりのパニーのベッドを干そうして
手に持ってたもんだから、噛みつかれたくない一心で
そのベッドを盾のようにしてたんだけど、
パニーが余計に攻撃的になってしまった。。。

それが、いつの間にかやり合ってるうちに
パニーの目を傷付けてしまったみたい。
IMG_4561-20151027.jpg
壮絶な戦いだったのです。


写真に上手く納まらないけど、目の中に血の塊みたいなもの、、、。
パニーも目をしゅぱしゅぱしてて、痛いみたい。


私が悪いんだけど、パニーごめんねって
悲しくてわんわん泣いてしまいました。




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/28 Wed. 00:27 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: 犬のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

秋らしい風景。 

先週ですが、国営ひたち海浜公園へ行ってきました。
もしツアでも、前回やってましたね。
IMG_4091-20151012.jpg

パニー。
IMG_4113-20151012.jpg

ミュウ。
IMG_4530-20151012.jpg





今見ごろのキバナコスモス。
IMG_4486-20151012.jpg


パンパスグラス。
IMG_4461-20151012.jpg



走り回る2ポメ。
いや、正確にはミュウを追いかけるパニー。
パニーから逃げるミュウ。
IMG_4225.jpg


パニー、飛び跳ねてるもんね。
IMG_4223-20151012.jpg


甥は末っ子のせいか、とっても恥ずかしがりや。
最近やっと私の名前を呼んでくれるようになりました。
IMG_4271-20151012.jpg

年子の2人は似てるようで、性格が全く違う。
IMG_4389-20151012.jpg


色づいたコキア。
IMG_4338-1.jpg

コスモス畑。
IMG_4381-20151012.jpg

IMG_4305-20151012.jpg


この日は3連休だったこともあって、とっても込み合ってました。
私はパニーの写真に夢中になって、みんなとはぐれてしまって、
母や妹に電話をかけるんだけど、2人とも出ない………


海浜公園て、めっちゃ広いもんだから、これはマジで探せないーーーーー(;´Д`)
しばらく探したんだけど、本当、全然見つからないの。
迷子で放送!? ヤダヤダーーーー(;´Д`)

駐車場に戻っちゃったのかなぁ。。。
ど、どうしよーーーー

そこで、思い出したのが、
小学3年生の姪っ子。
彼女はキッズケータイを持っているのだっ


掛ける。
コールが鳴る。

姪が出る。


落ち合えた!!!(*´ω`*)



大人が持つケータイよりも、よっぽど役に立つキッズケータイ笑

そんなこんなで、
以上、現場からでした~~
IMG_4482-20151012.jpg


↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/22 Thu. 22:29 [edit]

category: いばらき

thread: 日帰りお出かけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

22

昨夜のこと。 

昨夜、パニーに唇噛みつかれました。
DSC_0426-20151021.jpg
↑口内炎じゃ、ありませんよ…。


幸い、目立つのは内側なので、
普通にしていれば、ちょっと口が荒れて切れてるのかな⁇
くらいで、今日会社でも誰にも気づかれませんでした。

けど、やられた直後は
歯医者で麻酔打たれたかのような痺(しび)れと、腫れ…。


明日、会社でなんて言えばいいんだ。。。
まさか
『飼い犬に唇噛みつかれましたーーー』



…なんて、恥ずかしくて言えねーーーーー(/ω\)
と、ちょっと心配だったけど、ホッとしました。
DSC_0369-01.jpg
ちなみに、今は噛まれた直後程は痛くないです。
早く完治することを願うばかりです。




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/21 Wed. 23:58 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

めっかっちゃった!! (/ω\) 

この前、横浜そごうをB1の出入り口を出た辺りで なんか奇声ってゆーか大声あげてる男がいて
そこらを歩いてる人に『○○どこですかーーーー!!!』とか
なんか話しかけてる感じだったんだけど、もちろんみんな
そんな人おっかないから、無視。

このご時世、色んな人がいるから、
変な人には関わっちゃいけない…って
普通の人はしっかりアンテナが立っているのです。


あー、近くにいなくて良かった~~~。
P9203336-2015092-11.jpg




私はそんな光景を遠目に見ながら、スタスタとそごうのお隣、マルイへ。
マルイではチラっとだけ靴が見たかっただけだから
すぐに店を出たんです。


…あの男の存在も忘れて。。。
そうだよー、私ってマジ忘れっぽいっんだよ~~笑




店を出た瞬間、私の目に飛び込んできたのは
目の前の男。


そう、あの奇声男…。(◎_◎;)
P9203409-201509.jpg


めっかっちゃったーーーー(/ω\)



その男(おそらく30歳前後)は私に
『103系統はどこですかーーーーーー!!』と、バス乗り場を訊いてきたのです。

そごうとマルイの間辺りに確かにバスロータリーがあるんだ。
さっきから大声発して色んな人に話しかけては、シカトくらってたのは
どうやら乗りたいバスがあって、その乗り場を知りたかったらしい。。。


P9203398-201509.jpg
私もTDRかせいぜい成田空港行く時くらいしか利用したことないからよくわかんないんだけどさ。

とりあえず、困ってたみたいだから、
案内板を見て、103系統を探してあげることに。。。
私っていい人じゃない!? 笑
てか、コイツ酒くせぇし!!( `ー´)ノ


で、案内板によると彼が乗りたいバスは7番乗り場ってのはわかった。
じゃあ、7番乗り場はどこの入口から入るの⁇


(1つ補足なんだけど、バスロータリーは今いる地下から階段を上って
それぞれの乗り場に行かなきゃいけないのです。)

で、今度はその7番乗り場がどの入口の階段を上るのか。
AとかBとか入口がいくつかあってさ、上では繋がってない。
DSC_0169-201509.jpg


入口には(多分)大きな駅とかの行き先は出てるんだけど
何番系統とかは出てなくて(よく見ると小さく出てたけど)
確かに、わかりづらい。。。

でも、なんとか案内板を見て彼を入口まで連れて行き、
『多分ここだと思うから、この階段上って行ってみてください』

すると彼は大声張り上げて
『ありがとーございますっっ!!
みんなに聞いてもー!!、誰も教えてくんなくてー!!
こんな親切にしてくれたのー!!、お姉さんだけだよーー!!!!』
だって。
P9203420-20150920.jpg

『でしょうね。』
だって、コワイもん。




人助けの出来事でした笑




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/04 Sun. 04:29 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: どうでもいいって言えば良いんだけどね  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

04