04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

今さらですが。。。 

ハリーポッター読もうかなーとか思ったりしてます。


…シリーズ3巻の”アズカバンの囚人”までは、
10年以上前、先輩に借りて読破したんだけど、
4巻の”炎のゴブレット”から上下巻になって、
今度は友達が貸してくれたんだけど、途中で挫折しちゃって、数か月借りパク状態で
結局その友達が名古屋に引っ越すことになり、上巻のわずか数ページまでしかエンジンかからずして
上下巻返却。。。

そこで私のハリーポッター読むぞ‼熱、完全にクールダウンしちゃったんだよね・・・(*´з`)


あれから何年経ったのか、、、

そんなことを考えていた矢先に今日から金曜ロードショーで、
ちょうどハリーポッターを4週連続で放送中だけど、
早速、今日見逃したしね。。。
…金曜日だから、飲み行っちゃったよね。



私が読んだ1~3巻の中で、”アズカバンの囚人”がすごく好きなんだけど
映画だと、小説で一番好きなシーンがカットされてたんだよなーーー(;´Д`)

それで、映画もいいけどやっぱり小説が読みたいなぁ…ってのが本音で。



せっかくだから、もう一回 ”賢者の石”(1巻)から読みたいけど
”炎のゴブレット”までにまた挫折しちゃいそうな予感も。。。(/ω\)

1~3巻貸してくれた先輩は”アズカバンの囚人”より”炎のゴブレット”の方が
面白いって言ってた気がするけど。。。
(映画も”アズカバンの囚人”までしか見てない)


まずは今読んでるヤツを完読して、ハリーポッターシリーズは
やっぱり読むなら気合い入れないといけないスケールだと思うので、
思い切って一気に全巻買っちゃう~~⁇



…財布と相談しよっ( ;∀;)
IMGP2893-2.jpg



おやすみなさい。




良かったら↓押してください♪
↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/05/23 Sat. 03:51 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: 読書  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 0

23

パニーの変化。。。 

パニーは留守番させているときはケージinですが、
私が仕事から帰るのが遅かったりしたので、
寝るときもケージに入れてしまうのは、可哀想な気がして
しばらく私も下に寝て、パニーも解放して好きなところに寝られるようにしていました。
IMG_3277.jpg

基本的にケージに入れられたくないパニーなので、
私が上に寝て、パニーをケージに入れると、
ワンワン吠えるわ、小一時間なんて平気で、まるで変な儀式かのように
ゲージん中をグルグル回って足音がうるさいってのが毎日。

マジで、目回んないのかな…
こんな時間まで眠くないのかな…
とにかく異常なのです。。。
IMG_3288.jpg
だから、余計にケージに入れないでおくことが
多くなった。


けど、GWを実家で過ごして
横浜の自宅に帰って来てから、私も上で寝ないと
疲れが取れなかったりして、申し訳ないけど
パニーにはケージinしてもらったんだけど、
何かおかしい…
IMG_329620150511.jpg


ケージinしてるのに、パニーが全く騒がない。。。
吠えるどころか、あのバカみたいに小一時間グルグル回りまくる
変な儀式も全くやらなくて、、、。
IMG_330920150511.jpg
(↑那須アウトレットで唯一買い物した服)


しかも、最近朝早くにどうしてもトイレに起きてしまうんだけど、
いつもだったらパニーがそれに便乗して、(ケージから)出せ出せアピールが
ハンパなかったんだけど、それもナイ。

いつもなら、トイレの後は(うるさいから)目も合わさずに、そっと上に戻って
二度寝…なんだけど、今日なんて
まったく騒がず、パニー生きてんのか⁇
と思ってチラ見したら、ベッドの上で寝ぼけまなこ状態。
IMG_331420150511.jpg









パニーも年取ったってことなのかなーって
思ってしまう。。。
IMG_330520150511.jpg


おやすみなさい。





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/05/12 Tue. 00:54 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

友人とカフェ時間。 

GW中、久々に会った友人とランチ~~。
ランチプレートはパンをチョイス。プレッツェルでした。
あったかくて外パリッで中フワッ。
ハンバーグは手ごねで美味しかったよ~。
IMG_0781-1.jpg


他愛もない話でかなり長居しちゃった。
てか、何話したかもはや覚えてないかも…笑

そうだ!
友人もわんこを飼っているので、わんこネタになったんだけど、
わんこが何歳なのか…放任主義だからわからないって言われた時は
笑っちゃったーーーーー。





そしてその目の前に広がる景色。
IMG_0784-1.jpg


すごいんだよ。
この木々に鳥のつがいが飛んできたりして。

友人の家の近所のカフェなんだけど、
沢っ山の本があって、ゆっくりした時間が過ごせる空間でした。



この景色を見ながらだから、余計に時間を忘れて
お喋りに没頭しちゃうわけだ。

たぶん、桜の木もあったと思う。


季節によって、また違った楽しみ方もできそうで気に入りました。


おやすみなさい。





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/05/11 Mon. 00:07 [edit]

category: いばらき

TB: 0    CM: 0

11

お父さんの家族旅行。(後編) 

旧りんどう湖ファミリー牧場を早めに出て、今夜の宿へ向かった私たち。

りんどう湖から宿までは、通常車で15分程度だったみたいだけど、
この日はGW真っ最中。。。

渋滞がすごくて、なんと1時間以上もかかってやっと到着。
りんどう湖を早めに出てきたから、まだ良かったけどね。


お宿はペットスパ 那須ワンです。
IMG_3193.jpg


父の、どうしても温泉があるところがいいとのリクエストで
こちらになったのでした。
IMG_3194-1.jpg


看板犬のリオくん。
IMG_3215.jpg
姪っ子たちは、牛がいるーーー!! って、ビックリしてました笑
かなり大きかったですよ。


室内ドッグラン。
IMG_3140.jpg

IMG_3141.jpg


けど、ごめんなさい。
ちび達がいると、わんこ用の物が遊具になってしまう。。。
IMG_3135.jpg


わんこを遊ばせながら、卓球も楽しめます。
IMG_3137-02.jpg
↑父と、妹の旦那が卓球に熱中してるの図。

私も高校の体育の授業ぶりに卓球やりました。
父とも初めて対決したけれど、久々楽しかった~~


夕食のあと、父にサプライズ笑
還暦の赤いちゃんちゃんこを着てもらいました!!
IMG_3166-03.jpg

孫たちに囲まれて、至福の時でしょう。(*´ω`*)


今回、弟は参加できなかったけど、
妹の旦那さんである、義理の弟が明るくていい子で
一緒に温泉に入ったり、2人で飲めて
父にとって本当にイイ時間を過ごせたと思います。
IMG_3159.jpg

普段、こんな大勢で過ごすことがないパニーには
新鮮な時間です。
IMG_3162.jpg
そうそう、妹に指摘されて気づいたんだけど、
パニーって、犬の割に舌が短いようです。

水を飲ませた際に、舌が短いせいか
皿から飲みにくそうに見えたんだとか…(;^ω^)


確かに、↑比べると…
犬がハァハァ言うときはミュウくらい舌が伸びるのは
よく見かける気がするけど、パニーは
あんなに伸びてる姿は記憶にないかも。。。


温泉にゆっくり浸かって、日頃の疲れが取れました。
IMG_3205.jpg
父の希望で、和室になりました。

部屋は妹家族と私&両親の部屋で
2部屋取っていたんだけど、父が妹の旦那と飲み始めて
妹とちび達が私と母のところへ。。。

いびきがうるさくて、あっちの部屋なんかじゃ寝られないとか言って(;´Д`)
…それで、結局女性陣&子供たち&犬2匹で寝ることになりました笑

けど、ミュウは夜中も一人ずっとウロウロして
全然寝てなかったようでした。
ミュウの息づかいがハァハァ聞こえて
時々私の所を横切ったりなんかしてね。
ミュウって、なかなかデリケートな子なんだね。


朝食は和食と洋食が選べます。
私たちは全員和食をいただきました。
IMG_3182.jpg

前日の夕食は、しこたましゃぶしゃぶを食べて
お腹いっぱいで大変だったのに、
朝になったらなったで、しっかりと食べれちゃうだもんね(/ω\)


那須ワンをチェックアウトして、すぐ近くの
南ヶ丘牧場へ。
IMG_3222.jpg

IMG_3218.jpg


ちび達は、マスの掴み取りに参戦です。
IMG_3235-0.jpg


奥で見守っているのはパニー…じゃなかったミュウちゃんです。
IMG_3245.jpg
掴み取りなのに、最初っから網使っちゃうってゆーね。。。


釣ったマスは、自分で塩焼にしてその場で食べられました。
IMG_3266.jpg


その後はアウトレットでお買い物して帰りました。
IMG_0767-3.jpg




無事に帰宅できて、楽しい旅行になりました。
父が計画した旅行だっただけあって、きっと父が一番楽しんだんじゃないかな。

あいにく弟は来られなかったけど、
これが父の築いた家族なのだなー。
IMG_0785-1.png

両親が元気なうちに、私も孫が見せられるといいのですが…( ;∀;)
Ahaha!!




カイちゃんも忘れないでね~~ (*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/05/10 Sun. 02:44 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 0

10

お父さんの家族旅行。(前編) 

GWに家族で那須に1泊で旅行してきました。

去年の軽井沢と違って、今年はとっても天気に恵まれたGWでした。
IMG_2830.jpg
昔のりんどう湖ファミリー牧場です。
今は名前が変わったみたいです。


父が以前から 孫たちを連れて旅行したい…と言っていて、
色んなタイミングで今回実現しました。
去年の軽井沢はいい年の娘&不愛想な犬とでしたから…
きっと役不足だったことでしょう…

IMG_2857-1.jpg


参加メンバーは私と両親、妹、義弟、姪っ子×2、甥っ子、パニー、ミュウです。
父は私と妹の間の弟にも参加して欲しかったみたいだけど、
弟は仕事の関係で休みが合わず、来られませんでした。


パニー。
IMG_2863.jpg


妹のところのミュウちゃんです。
IMG_2876.jpg
パニーと違って、めっちゃモフモフ。
洋服は相変わらず着ませんが、最近咳こむらしく、
首輪じゃなく、胴輪派になったらしい。

IMG_3026.jpg




4歳の甥っ子くんです。
3人きょうだい唯一の男の子です。
IMG_2870-1.jpg
でも、中身はやはり完全男の子です。
上の女の子2人が小さかった頃とは全然違う…。



でもね、末っ子だからか、とっても甘えん坊でビビリなのです。
IMG_2889.jpg
↑ニンニンジャー⁇ 戦隊モノのイベントやってたんだけど、
まだ出てきてないのに怖くて怖くて
お姉ちゃん(長女)におんぶしてもらってた。(;´Д`)


鯉だかなんだかがうじゃうじゃ。
IMG_2849.jpg


パニーはそれを…


覗いちゃうよね~~。(;'∀')
IMG_2851.jpg


そしたら偶然にも従姉妹が息子くんを連れて来ててビックリ!!
息子くんは、姪っ子(長女)と同じ小学校の同級生同士なのですが、
体の大きさは3倍くらいあって、とても同級生には見えず…

しかも、中身もやんちゃ坊主そのものでとっても可愛いのですが、
ゲーム参戦中に、あまりにもいいキャラクターなので写真を撮ってたら
『恥ずかしいからやめてーーー』と、従姉妹に止められました笑
IMG_2941.jpg
それにしても、那須といっても遊ぶところは沢山あるし、
しかもGW数日間の中で日立からピンポイントでりんどう湖で遭遇って
キセキに近いよね!!



パニーはちょっとでも私が離れてしまうと必死!!
IMG_2965.jpg

なんか鼻に付けてるし。。。
IMG_2965-10.jpg


ドッグランにて。
ハンターパニーがミュウのお尻を狙ってるの図。
IMG_2979-0.jpg
今回の旅で、パニーとミュウの距離は特に縮まってませんが、
何度かパニーがミュウのお尻を追いかけてペロペロしては
ミュウに逃げられる…ってことがありました(/ω\)


昔だったら絶対ありえなかったけど、
パニーからわんこに近づくことも多くなったのです。
…と言っても、相手が大人しい子じゃないとムリだけど。
IMG_2993.jpg
これもパニーの成長でしょう。




つづく。
IMG_2886-002.jpg




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/05/09 Sat. 17:59 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09