03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

風邪っぴき。 

昨日は咳が酷いのと生理痛で、結局
会社を休みました。


私が任されていた仕事が気になったので
今日は出社しましたが、時々咳がおさまらず
相談役が私の症状を心配して、
仕事もそこまで立て込んでいないので、帰るようにと促されましたが、
自分的には別にそこまで酷くなかったし、
残業も無さそうだったので、定時までやりました。



パニーのことを思うと、早く帰って顔を見たかったけどね。
sIMGP2964.jpg


社会人になってから何年も経ちますが、
ぶっちゃけ、月曜日に休む率が高い。 

か、風邪ですってば!!
な、何か⁇ (/ω\)





良かったら↓押してください♪
↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/04/21 Tue. 23:19 [edit]

category: パニー

thread: 心のつぶやき  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

21

体調不良…。 

ここんとこの私は、風邪で喉をやられ、
更に花粉症で鼻ズルズル、生理痛でぐったり状態。
sP4192336.jpg


週末は友達が泊りに来るから、部屋の片づけをしなきゃいけないんだけど
進まず…。。。
sP4192330.jpg
明日からは仕事は少し落ち着くかな…と思うけど。
(だから早く帰れると思う)


↓写真を撮るたびに離れて行ったんだけど、
不安そうながらも、頑張って固まってくれた⁇
パニー先生。
sP4192332.jpg
こうやって見ると、ぬいぐるみが置かれてるようだね。



今日は月に1度のシャンプーの日でした。
小雨が降ったり止んだり。。。

上の写真はシャンプー後に一旦帰宅して
お散歩に行った時のものですが
いつもシャンプーの後お迎えに行くと
本当に見違えるほどふわふわのイケメンになっているパニーです。


ポメラニアンはわんこの中でも特にふわふわが自慢の犬種。
トリマーの友達が、パニーのスカスカな毛吹きの
皮膚の状態を気遣ったコースをしてくれました。


本当にありがたい。


体調悪かったけど、行ってよかったです。




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/04/20 Mon. 00:44 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

子供がほしい…けれど。 

女子会行ってきました。




不参加だった人も何人かいたんだけど、
集まったのは大人6名に子供が4名。

会うのは約3年ぶりかな。。。





この日のメンバーは私以外はみんな既婚者で
さらにその内4人は子供がいます。
1人だったり2人だったり、2人目を妊娠していたり…。
不参加だった中には、悪阻が酷いからって子も。


私は子供たちを見て、いいなぁ~(*´ω`*)と思ってしまいました。

子供って、無条件に可愛いし
見てて本当に飽きないし、成長も楽しみだし、、、。




でも犬を育てること以上に、人間の子育ては本当に大変なんだろうなぁ。
DVC00226.jpg
(↑パニー生後2か月程度)




それに、正直 私が生み育てた子供が、
私みたいなクズになってしまうのかな…と思うと
子供が可哀想だし、それを可愛がる自信もないし、
何より、子供のころ自分が母親にされたようなことを
絶対に私もしてしまうのだろうな…と。
sIMG_2484.jpg
その子供が大きくなったら、マジで私のcopyみたいなヤツだったら
どーする⁇


それから、今自由になる時間やお金とかどれだけ費やすことになるのだろう…
あぁ怖い。




子供は欲しいけれど、
やっぱり私にはそんな資格がないよなぁ…



その前に、予定もナイんだけどね。



sIMG_2553.jpg
未だにパニーはビミョーに懐いてくれないしさ。
一緒に生活し始めて6年なのにだよ!?
私は犬すらろくに育てられないオンナですよ。



おやすみ!!





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/04/19 Sun. 04:17 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: 心のつぶやき  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

19

魔法のストラップ。 

友達からの贈り物です。
sIMGP2947.jpg


シフォンケーキを食べに行ったお店で見つけたらしくて
私に雰囲気がピッタリ…と、プレゼントしてくれました。



なんでもこのストラップ、”魔法のストラップ”だそうで
付けていると、ステキなことが起こるんだって。
sIMGP2949.jpg



早速ケータイに付けよう!!
って思ったんだけど、ケータイに付けると
いつの間にか無くなってる、、、というコトが度々あって、
実は今日も、ドリボ見に行ったときに買った
お気に入りのストラップ、無くしました(;´Д`)


この前も↑コレ無くした!!って思ったら、
手提げバッグにキセキ的にくっついてて
あっぶねーーーーー( ゚Д゚)って感じだったんだけど
今回はとうとうやっちまった…。。。


そんなこんなで、このストラップが同じ運命にならぬよう
ケータイに付けるのはちょっと考え中。。。
sIMGP2948.jpg


友達はポーチに付けるのもいいだろうし、
ゆっくり考えるのもいいと思う!!
…だって!! (*´ω`*)



コレ付けたら、素敵なコトが起こるのか~~( *´艸`)
どんなイイコト待ってるのかなぁ。



そんな魔法のストラップ。
さてさて、何に付けようかなぁ。



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/04/18 Sat. 01:52 [edit]

category: 未分類

thread: ギフト・プレゼント・贈り物  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

1コ前の記事なんですけど。 

タイトル…なんですけど。
”パニ”の機嫌が直った!!…だって。
ビックリマーク2つもくっつけちゃったりしてさ。

とうとう飼い犬の名前も間違えてしまう私。


もうどーしようもナイよね。
ssP1012317.jpg



おやすみ!!




良かったら↓押してください♪
↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/04/16 Thu. 23:55 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

パニの機嫌が直った!! 

横浜公園でチューリップを見た後は、
パニーが楽しみにしていたランチへ。。。
sIMG_2779-0.jpg


もう桜もだいぶ散っちゃったね。
sIMG_2783.jpg


パニー、ここでも全く騒がず、めっちゃお利口さんにしてくれた。
sIMG_2791.jpg


だってパニーはこれを楽しみにしていたのですから…。
sIMG_2793.jpg
今日は、にんじんのリゾットにしてみましたよ。
…けど、翌日のうんPにはオレンジ色の固形が出てきてた。。。|д゚)


私はいつもこのカレー。
sIMG_2795.jpg
でも、いっつも思うんだけど、ご飯の量にたいして
カレーが少なすぎなんだよね~~(;´Д`)

でも、味が好きだからいつもコレ頼んじゃう感じ。。。
GW後に、メニューと価格が変わるらしいです。
値上げするのかな。。。
ルーの量増やしてくんねーかな。



パニーは夢中でガツガツ。
sIMG_2796.jpg


僕、完食しーたーよー。
sIMG_2799-0.jpg
↑なんかグルグル回って、リード絡まって動けない様子( ;∀;)


ssIMG_2807.jpg


その後、少しブラブラ。
sIMG_2810.jpg


sIMG_2815.jpg



でも、横浜公園もそうだったけど、人が多いとオチビのパニーが
足元を歩いてるなんて気づかれず、踏まれちゃったり
蹴られそうで、若干コワイ。。。


だから、人混みではパニーをバッグinしてしまうこともしばしば。


何気に今日は結構歩いたね。
sIMG_2811-0.jpg

だから、帰宅後は爆睡のパニーでした。
…私も夕食も取らずにうたた寝(1時間半)寝ちゃったっす。


最近よく思うんだけど、いい年のオンナが犬連れて写真とか撮ってるのを
周りはどんな目で見ているのでしょうか。。。

サビシイ女…などと、イタイ女…などと・・・


あぁ。 
おやすみなさい!!




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/04/15 Wed. 00:49 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

チューリップに囲まれて。 

横浜公園に行ってきました。
sIMG_2760.jpg


チューリップがとーってもキレイでした。
sIMG_2750.jpg

sIMG_2736.jpg

sIMG_2661.jpg

sIMG_2705.jpg



本当はパニーとランチする予定で出てきたんだけど、
場所も近かったので、先にこちらに立ち寄りました。
sIMG_2720.jpg


パニーがお利口さんに写真を撮らせてくれたので
そのたびに見物人に囲まれちゃった。
sIMG_2657.jpg
だから、周りのギャラリーが気になっちゃうよねー。(*´ω`*)


中には、”私にも撮らせてください”…なんておじさんもいて、
しっかりモデルを果たしてくれたパニ男くんです笑


けど、パニーはランチを楽しみにしてたのに
行き先が違ったせいか、ちょっとご機嫌ななめ⁇ (/ω\)
sIMG_2636.jpg
今日もまた、チワワに間違われた『んだから、ポメでっす!!』 ←ピスタチオ風。


鼻に花びらの破片みたいなのくっつけちゃうしさぁ。。。(;´Д`)
sIMG_2682-1.jpg


じゃあ、これからちょっと遅いランチに行こうね~~
sIMG_2757.jpg

ランチは遅くなったけど、チューリップは先に見に来て大正解でした。
こんな色とりどりのチューリップだから、太陽の明るい光に照らされてるのが
一番キレイだと思うので。。。

え!? だったらもっと早く出かけろ!! って⁇
朝が弱い私に、そんなのムリムリ~~((+_+))




良かったら↓押してください♪
↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/04/12 Sun. 22:20 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

パニーの兄弟。 

先日、東京ビッグサイトでやってた
インターペット行ってきました。


この方と…。
sP1012290.jpg
風太兄さん…いやいや パニーと同級生だったわ( *´艸`)


だいぶ体格差はありますが…笑
sP1012303.jpg


東京ビッグサイトで、ペットのイベントが全部で3つ開催されてて、
めっちゃ混んでました。
途中で風太家と合流して、パパさんの運転で車に便乗させてもらったんですが、
車を停めるのも一苦労で、パパさんが『先に降りて行っておいで』と。。。(*'▽')
sP1012296.jpg
もちろん、会場内も人とペット(と言ってもほぼほぼ犬だね)がめっさ多くて
密度高ッッッ((+_+))

そのため、ごめんなさい。
インターペット関連の写真は一切ナシです笑
おまけにネタもナシですが、何か⁇( ;∀;)



同じペットショップ出身の風太くんとは私の中で他人とは思えず、
なんかパニーの兄弟みたいな特別な感覚なのです。
sP1012295.jpg
生まれもたったの2か月違いだから、
共に成長を見守っていけるのが嬉しい。

sP1012311.jpg

パニーも、風太くんといい距離感で
イイ意味であまり存在を意識してない感じ。
sP1012304.jpg


風太君がいい子だから、きっと安心して接することが出来るって
知ってるんだね。
↓(風ちゃんのことを)無言で見てる見てる…。
sP1012302.jpg
↑それにしても、マジ、もっと可愛い服着せていくんだったなー
と、後悔、、、。
テキトーにその辺にあった服着せてったからさ(;´Д`)



楽しい時間はあっとゆー間に終わってしまいました。
sP1012298.jpg
久々に会えて、元気な姿見られてよかったです。
パパさん、ママさんも相変わらずステキな夫婦です。


いつも会うときは抱っこさせてもらうのが楽しみなんだけど、
すっかり忘れちった!!
また近いうちに遊びたいなぁと思いました。
sP1012313.jpg
↑やっぱでかっっ(;'∀')






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/04/10 Fri. 00:14 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

春のヒトリゴト。 

横浜はちょうど桜が満開です。


昨日友達に送った写メと同じ桜なんだけど、
昨日撮ったのは夜桜だったのが、今日は昼間外出した際に
天気が良かったので、またまた撮ってみました。
sDVC00102-2015.jpg
↑わかりづらいけど、桜の木の前に滝みたいに水が流れてて、
散った桜の花びらが一緒に流れて、池に溜まってピンクの絨毯ならぬ、
ピンク色の水面になっててとてもキレイなの。




夜はちょっと肌寒い感じだけどね。
sDVC00087-00.jpg

パニーはご飯を増やしてはいるものの
なかなか体重が増えず。。。
相変わらずガリガリくんです。。。

つい先日も、チワワと間違えられましたから。。。

ピスタチオ風に『だからポメですっっ…』とアピールしたい。



あーピスタチオ面白い。


これまで、アイドルだと嵐やキスマイ
音楽とパフォーマンスではw-inds.や三浦大知
バンドだとGRAPEVINE。

俳優だと成宮寛貴に竹野内、
さらに女優だと加藤あいが好きで、
私の人生、感性に何らかの影響を及ぼしてきたであろう人々。
(大げさなものではなく、ソフトな感じね)

それは、このブログでも時々綴ってきたと思うけど
私に欠如していたジャンルはお笑いだったんだよね。

有吉とかつっちーとか、大久保さんとか
バラエティ番組に出てるとつい見入っちゃう人はいるんだけど、
彼らは芸人というよりは、タレント⁇の部類になるのかな⁇

だけど、ピスタチオは
なんかじわじわなんか気になるんだよなーーー笑


彼らの素顔とか全然興味ナイから、
あのままのキャラで行ってほしいわー




良かったら↓押してください♪
↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/04/03 Fri. 00:08 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

MATASETANA!!。 

先日w-inds.のファンクラブ限定live "MATASETANA!!" に参戦して来ました。
TDCホールでした。
お隣のドームでは巨人戦が控えてたので
早い時間から周辺がオレンジ色に染まりつつありました。


w-indsファンクランブイベントは実に3年ぶりだとか。。。

一緒に行ったお友達とも、だいたい3年ぶりくらいかね~⁇
って言ってたら、マジでビンゴ

けど、今回はliveと本人たちは言っていたけど、
半分曲で、半分はMCってゆーか
クイズとか。。。
なんか同じ事務所のキャン×キャン(w-inds.と同期らしい)が出てきて
司会進行が始まり…みたいな。


それも、ファンクラブイベだから出来ることなんだろうけど、
私はやっぱり彼らのパフォーマンスが好きだから、
せめて2/3はパフォーマンスで魅せてもらいたいかな。。。
まぁ、それはそれで盛り上がったし、楽しめたところでもあるのですが。。。

もちろん、パフォーマンスは最高でした。
変わりゆく空もめちゃ久々に聴いてしみじみいい曲だな~~って思ったし
Rain Is Fallin' は大好きな曲なのに、あまりにも最近聴いてなさすぎて
聴いてもピンとこず…ごめんなさい。。。(*´Д`)
それで、改めて好きな曲だなーと再確認!!


それと、相変わらず座席の相性は悪いですが、
箱が箱なだけにそれなりに近くで見られました。

けれど、聞き捨てならなかったのは
w-inds.がデビュー14年を迎えたとの話から
14年前はみんなは(ファン)いくつだった⁇って話になり…。


なんかだいぶ若いように言われたから
固まってしまった。。。

もちろん私は彼らのデビュー当時からファンですから、
しっかり14年前の彼らも見てきたんだけど、
当時の私は、、、しっかり大人でしたのでねッッッ( ;∀;)




ま、いーんだけどさ。
sIMG_0652.jpg



では、おやすみなさい。




良かったら↓押してください♪
↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/04/02 Thu. 00:59 [edit]

category: w-inds.

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

02