06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニーの自殺願望。 

今日、大変な事件が起きました。
パニーに取られないようにテーブルの上にとりあえず置いておいた
パンプス用の靴下を、ふとした瞬間にのっとられ
まさかまさか、飲み込もうとしてる⁈

いつもなら、パニーは靴下をガジガジやって
穴ぼこをあけるのがオチなんだけど
今回は夏用の薄手の、パニーが初めての感触の靴下。

私は、フードで釣ってみたんだけど、
靴下はみるみる口の中に入っていって
あっという間に飲み込まれていく…。


口を閉じたら靴下は見えないくらい。
パニーは苦しそうにゴホゴホ言ってて。

で、パニーが口を開けた瞬間に、手を突っ込んで靴下を取り出しました。…>_<…
事故後、数時間経った靴下。


うっすら白く唾液の後が…。



パニーがこのまま窒息でもして死んだらどうしよう…と、
こちらも血の気が引きました。

靴下を取り上げた後、私は手の震えが止まりませんでした。


仕事から帰ると、いつも通りパニーは元気でホッとしました。


靴下が大好きなパニーだから、私もテーブルの上に置いて、
取られないようにしてたのに、パニーはハンターのように靴下を狙ってたんだなーヽ(´o`;
でも、まるで自殺行為。
お願いだから心配かけないでーーー( ;´Д`)

前回の記事の下痢はおかげさまで完治しました。
今日で病院でもらった整腸剤も飲み終わりました。
とくに病気も発見されず、安心した矢先にこんなことになるなんて…


本当にパニーには不安にさせられっぱなしです。
パニーにもしも何かあったら、私はどうなってしまうんだろう…


気を付けてるつもりなんだけど、パニーも日に日にズル賢くなるし、いたちごっこのよう。

でもパニーの命を守らなきゃ。。。



スポンサーサイト

Posted on 2014/07/08 Tue. 22:31 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

小さくなったパニー。 

実は今週の月曜日から、パニーの下痢が治まらない。。。
以下、備忘録。



月曜夜遅くに嘔吐。
夕食は与えず。
ただし、下痢とわかる前にカリカリフード1粒と
豆腐1〜2口、ささみチップス1枚は食べさせる。

とにかく元気いっぱい。
トリマーの、友達と電話で話してると、声が聞こえるようで
かなり興奮して吠えまくり‼︎


火曜朝、スポーツドリンクを与える。
夜、帰宅するとまたまたトイレが汚れているも
時間経過のため下痢かどうか判断つかず。


まだムカムカするのか逆流するような感じで
吐きはしないが、戻しそうになる。

夕飯も絶食。

水曜朝、前日に予めふやかしておいたフード(通常の1/3程度)を与える。

トイレシーツを替えるため、ゲージから出すと
テーブルに置いてあったフードの試供品をむさぼり食う。

夕方散歩に行くと、まだ軟便。

夜、また下痢。
あまり絶食もさせられないので、ふやかしたフードを与える。


今朝起きると、トイレに下痢が…。

さすがに病院に連れて行こうとしたが、病院が休みのため、
そのままお留守番。

夜帰宅すると、相変わらず元気。
以前、さくらママさんに教えてもらった
葛粉レシピとたまご豆腐を与える。

今のところ軟便など見受けられないが、明日病院に連れて行く予定。
絶食と下痢のせいか、パニーがかなり軽くなってしまった…。



Posted on 2014/07/03 Thu. 22:41 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。