04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

軽井沢旅行。 

GWに両親と軽井沢に1泊してきました。
というのも、会社の社長から希望者の社員2名に軽井沢旅行のプレゼント企画があって、
当たるかわかんないけど希望出してみたらその希望が通ったので♪
sIMG_2148.jpg
私は初軽井沢でした。


もちろん、この方も。
sIMG_2066.jpg
最近、またまたお鼻の上の辺りがハゲハゲのパニー。


うちの両親は、あまり仲良くないんで
一緒に旅行なんて、絶対ムリだと思ってたんだけど、
今回は、この経緯を話をしたら『いいよ!!』って。



軽井沢アウトレットでは期間限定か何かでドッグランが出来てて
犬が苦手なパニーを、空いていた小型犬用で解放!!
sIMG_2083.jpg


けど、パニーは決まって……








犬に好かれる笑
sIMG_2071.jpg



鬼押し出し園という、浅間山の噴火の溶岩を
ハイキングしながら見られるところ。
sIMG_2117.jpg
けれど、この時は雨が降ってきちゃって、とっても寒かった~~~


だって、まだ雪が残ってるしッッ
sIMG_2130.jpg

sIMG_2127.jpg


雨の中歩かせちゃったので、
車に戻るころは、パニーもしっとり笑
sIMG_2142.jpg





ホテルは会員制のリゾートホテル。
軽井沢PASEO
sIMG_2102.jpg
この外観では、とてもホテルなんて思えない。
お部屋は全部、離れにある。↑ここにはフロントだけ。

お部屋も犬OKの部屋を手配してもらって、
ゲージやトイレ、ごはん&お水の皿だったり、うんち袋に消臭剤
コロコロなんかがしっかり用意されてました。
(ペットの食事は各自用意です)

ペットはフロントは通れませんが、すぐ隣に専用出入り口があって
そこからお部屋のある離れに抜けることができます。
出入り口には足の洗い場があって、タオルやトイレシートなんかも常備されてて
ありがたいです。




今回の旅行、実はほとんど写真がナイんです。
撮り忘れが多いかな。
1日目はアウトレットだったから、そんな写真撮るようなとこも無かったし。


色々食べたりもしたんだけど。。。
食事はこのピザの写真しか無かった…笑

旧軽井沢のワンコOKのお店の。
sIMG_2146.jpg
お店の写真はナイですが、テラス席にも屋根がちゃんとあって、
ひざ掛け毛布とかも貸してくれて、何よりすごく美味しかった。
けど、両親が野菜のカレーとGW限定の信州牛だかのカレーを頼んだので
じゃあ、私はピザをオーダーするからシェアしようってコトになったんだけど
ピザが全然運ばれて来ねぇ。。。

で、カレーを完食した後に『大変お待たせいたしましたー』だって。。。
これ、シェアしてなかったら、
完全に私1人で両親に見守られながらピザ食うハメになってたろ…。



それにしても、GWの旅行は凄まじいねー
どこ行っても混んでるんだろうけど、軽井沢ヤバイね。
早く出発したせいか高速は全然平気だったんだけど
軽井沢に着いた途端に渋滞の嵐!!

車が動かなすぎて、本当ビックリした!!
特にアウトレット周辺がスゴイのかな。
ワンコ連れの人もすっごく多くて、アウトレットもそうだけど
旧軽井沢とかも、食べ物扱ってるのに犬OKが結構多くて
犬に優しいなーと思いました。

犬飼ってると、やっぱり制限されるコトが多いので
ペット飼ってる人に人気があるのも納得!!
(だって、ガイドブックに犬が同伴OKか親切に記載されてるんだから)

…けど、軽井沢2日目から風邪ひきまして、、、
この冬でさえも風邪とは無縁だったのに。

だって夜寒かったもーん。
ホテルに色んな種類のお風呂があって
のぼせちゃったくらい、すっごく温まったのにだよー。
この週末でぜってー治すどーーーー

また機会があったら、軽井沢行きたいなー
sIMG_2059.jpg

次は風邪ひかないよーにしなきゃ







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2014/05/11 Sun. 01:25 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

11

キキララカフェ 

三浦大知のLIVE TOURの後、一緒に楽しんだ知人と
渋谷駅に向かっていたんだけど、私の目に飛び込んできたのは
まだ営業中の渋谷PARCO。

そこで、高速バスの時間が迫ってた知人と別れ、
1人私はPARCOへ入っていくのでした。


その理由は、期間限定のキキララカフェに行きたかったから!!
前にも書いたかもしれないけど、私は子供のころから
キティちゃんよりもキキララ派で、学習机だったり文房具だったりお弁当箱、
水泳バッグなど、沢山のキキララグッズに囲まれて育ったので、
大人になった今でもキキララが大好きなんです。

30オーバーですから、昔ほどではないけど、
未だにサンリオショップは覗いてしまうし
母も可愛いキキララグッズを見つけては買っておいてくれたりします。(^_^;)

今回は妹が真っ先にキキララカフェのことを教えてくれて
行きたいな~とは思っていたものの、
私もたまたまTVでキキララカフェを見たけど
2時間半程度並ぶって言われてて、
どうかなーって思ったけど、せっかく渋谷まで来たからさ!!
可愛い~~~
sIMG_0342.jpg


そしたら、ほぼ待ち時間ナシで入れました!!


8時半は過ぎてたかな。
本当は、食事がしたかったんだけど、
完売のメニューもあって、スイーツをオーダーしました。
sIMG_0340.jpg

キキララのロールケーキ。
可愛い~~~~★★★
sIMG_0341.jpg

キキのソーダも。
sIMG_0335.jpg


本当は、デジカメ持ってたんだけど
まさかのSDカード忘れ!!
なので、画像悪いですが…。

キキララカフェ限定のグッズも色々あって、
久々に、キキララグッズも沢山買っちゃいました~



なんか、この日から新しいメニューも出たらしくて(完売してた)
それには非売品のマグカップが付いてるんだって!!
そのマグカップが目について見せてもらったんだけど
すっごく可愛いかったのー

でも、それをGETするためには、めっちゃ並ぶようなんだろうなー
平日は行けないしなー


でも、キキララカフェに行けて大満足です。
パニーのシャンプーに始まり、大知のLIVEにキキララカフェ。

この日は1日、とっても充実してました~






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2014/05/01 Thu. 00:00 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: 行って来ましたぁ~!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

01