12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

謎のケンケン。 

実はパニーの後ろ足が最近、ちょっと妙だ。




先週末、夜(夕方)の散歩中にパニーが急に立ち止まったと思ったら
歩かなくなって、よく見ると
後ろ足の片方が上がって、地面に着かない。。。



まさかの脱臼??
って思ったんだけど、ワカンナイ。
全く痛がっている様子はナイ。
けど、もし脱臼だったら抱っこしないで自分でハメる方がいいかと思って
とりあえず、歩かせてみる。


そしたらケンケンしだして…。
とりあえず近所の(行きつけの)動物病院がまだ開いてるかなーと
向かってみる。


そしたら、パニー。
普通に後ろ足を地面に着け始めて
何事もなかったように歩き出した。




病院の前まで来た時、病院はまだ電気が点いてたんだけど
パニーは普通にしてるし、、、

先生に診てもらおうにも症状が出ていないんじゃなー。。。
それに、財布も持ってなかったしさ。



それで、病院は一旦やめて、ちょっと様子を見てみることにした。


家に帰って、明るい所で
私なりにもよ~~く観察してみたんだけど
肉球に何か挟まってたりとかもないし、
多分痛かったら触らせてくれないと思うんだけど、そういうこともない。

一体なんだったんだろー。





それから2日後。
パニーのワクチン接種の為に、散歩の行き掛けに動物病院に行くことに。

病院は、家から歩いて2・3分の所なんだけど
病院まで来たところでふと………

先生に『ワクチンお願いしたいんですけど、その後散歩行っても大丈夫ですか??』
すると先生『ワクチンの後はなるべく安静にしてもらった方がいいですね』


『じゃあ、散歩の後に寄ります』
と、散歩を続行。


ところが、それから5分くらい歩いたところで
またまたパニーがこの前と同じ足を上げてケンケン。


通りすがりのおばちゃんにも『あらー、足痛めちゃったの?? 可哀想に…』って
言われちゃうしさぁ。



けど、パニーはキャンと鳴いたりもしないし
またほんのちょっとしたら地面に足着けて歩き出した。

けど、散歩は中断してそのまま動物病院に引き返すことにした。



先生に事情を話して診てもらったんだけど、
触診では、脱臼や関節に異常はなかった。

診察台からパニーを降ろして歩かせたけど、普通に歩いてて
骨折とかしてたらまず地面に足を着けられないはずだし
肉球も診てもらったけど、キレイだと。


と言うわけで、原因は不明。

ただし、こういったコトが続くのであれば
やはり根底を治さなければ、悪化する可能性もあるし、
もしかしたら、一時的に筋を伸ばしたりしただけかもしれないし。。。
と言われました。

レントゲンを撮るにも、動いたり噛みついたりすることがあるので(パニーがってワケではなくて)
しっかり撮るみたいで、
先生には、歯石も溜まっているので
歯石除去のタイミングで(全身麻酔)レントゲンを撮るのもいいと思うって言われました。



なので、しばらく様子見ってことと、
あとは、ジャンプや高い所から飛び降りるなどの行為も
できるだけやらないように監視です。
sP1112282.jpg







そうそう、ワクチン接種は相変わらずノーリアクションで終了でした。









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2014/01/13 Mon. 22:22 [edit]

category: 病院系

TB: 0    CM: 3

13

免許の更新。 

運転免許証の更新に、免許センター行ってきました。


私の誕生日の関係で、更新の期限は(誕生日の前後1ヵ月)
12月と1月丸々って感じなんだけど、年末年始は免許センターもお休みだったりするので
多分、普通の誕生日の人より少し期限が短いと思う。

後は、
師走と正月明けってコトで、なんやかんやバタバタして行けなかったりして
気分的にも短く感じるんだよねー




で、午前中にさっさと終わらせたいなーと思って、
更新のハガキを見ると、午前中は8:30~11:30の受付らしい。


私が出かける時はたいがいそうだけど、予定より出発時間が遅れる。
かなり無謀だけど、8時半に行ってやろうって思ったんだけど
起きたのが9時過ぎだった…。。。



それでも、絶対午前中に行きたいと思って
着々と準備したんだけど、出がけに
お腹痛くなっちゃった


トイレ行って、家を出たら
最寄の駅い着いた途端にまたお腹に激痛!!



そしたらさ、なんとトイレが清掃中ッッ


どーしよっかなーって思ったんだけど
電車も乗り遅れちゃうし、乗り換え駅まではすぐだし~って
我慢して電車に乗っちゃったの



そしたら、やっぱりダメ!!
電車降りてソッコーでトイレ駆け込んだしっ


おかげで、乗り換えする電車に乗り遅れました



その後、乗り換えの電車に乗って発車待ちしてたんだけど
あと1.2分で出発…って時に、またまた激痛!!!!!



これは電車乗っちゃったら危険だーーーーーと思って
発車寸前で飛び降りたよ


で、トイレ駆け込んだら、まさかのトイレ行列~~




それで、やっとの思いで
今度はしっかり乗車して、免許センターの最寄駅へ。。。



今までは指定の警察署でしか更新したことなかったので
免許センターに行くのは初めて。

HPで事前に調べたら、駅からは徒歩15分だそうで、
きっと他にも更新の人とか絶対いるだろうから、
その人らに付いていけばいいや~~


って思ってたんだけど、逆に免許センターから帰ってくるであろう人たちが
向こうから結構やって来る。。。


けど、なんとか看板とか人に訊いたりとかで
免許センターに到着~~




てかさ、免許センターってこんなに同伴者連れてきてもいいもんなの??
めっちゃ子供連れが多くてビックリ~~~~
下手な公園よりよっぽど子供が多いってゆーね…。

講習受けた教室にも『同伴者は入室できません』って書いてあって
同伴者がいる前提だし…。





てかさ、免許センターに着いて、
受付しようと思ったら、なんか受付って書いてあるのに
閉まってるし、えーどこー??って感じだったんだけど
ななななんと、午前中の受付時間11:00までだったのーー
あれー?? 11:30じゃなかったですかー??って訊いたんだけど
それは警察署で講習受ける場合だったのーーー


時間見間違っちゃったのーーーーー



それも、センターに着いたのが11:05くらいでさぁ


だから、私がお腹痛くなって トイレさえ駆け込まなかったら
絶対間に合ってたのーーーーーーーーーーーーーーー




仕方ないから午後の講習を受けることにしましたよ。




ですが、無事に免許更新完了しました。






次の更新は平成31年だってよー
sPB262230.jpg










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2014/01/12 Sun. 22:41 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: つぶやき  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0

12

遅くなりましたが… 

明けましておめでとうございます。
sIMGP1809.jpg



今年もパニー共々、どうぞよろしくお願い致します。







年末の大晦日は、一昨年に引き続きKinKi Kidsのライブに行ってきました。
sIMGP1815.jpg


けどさー、聞いてよー


この日は大晦日なので、ジャニーズ恒例のカウントダウンライブがKinKiの後に
お客さん入れ替えで同じ会場で行われることになってたんだけど、
グッズがKinKiと同じ場所で販売されててさぁ。

それが、カウコンのお客さんが結構早くからドーム周辺にたむろしてて
グッズも張り切って並んでるわけですよ。

でも、KinKiのが先にライブやるんだから、ペンライトとか買うのに
カウコンのお客さんと一緒に並んでたら、KinKiのお客の(私たち)時間なくなるじゃん??

正直、グッズの列はKinKiよりカウコンのお客さんのが多かったのー!!


で、アナウンスでもスタッフが行列緩和のために
『KinKi Kidsのグッズはドーム内でも買えますから、中で購入してください!!』
『完売商品はありませーん!!』って呼びかけてんのよ。



だから、友達と
わざわざカウコンのお客さんだらけの列に長時間並ぶなら
中で買おう!!

ってコトで、時間までゆっくり過ごして
開場時間になって入場の列に並んで手荷物検査などを済ませて、
会場入りしてグッズ売り場に直行したじゃん!?




そしたらよ、ペンラ&パンフ完売ッッ w |;゚ロ゚|w

そ、そんなバカなッッ!!!


もちろん、私たち以外のお客さんもブーイングだわよ!!!



文句言ってやったけど、ドーム内のスタッフは申し訳ございませんの一点張りだし、
挙げ句の果てには
『外ではまだ若干残ってますが、買いに行く間に完売になった場合はご了承ください』
だってよーーーー。




だけど、ペンラはライブで使うものだから必須じゃん??

仕方ないから再入場の手続き踏んで、場外に出て
KinKiの入場待ちだったり
カウコン待ちだったりの人、人、人の中を横切って
やっとの思いで物販ブースへ。。。



それもさ、さっき程ではないけどやっぱりグッズの列はあるわけだよ。
それをさっさと並んで、とっととペンラを買って(買えて良かった~(´o`))
も1回、入場の列にならんで
も1回、手荷物検査受けて(←直接入口に向かったら手荷物検査受けてって言われたしー)
そしたら今度は始まる前にやっぱり、トイレ行っとかなきゃじゃーん??



これがまたすんげーーーーー列なんだーー

まぁいつものコトではあるんだけどさー
再入場のハプニングがなければもっと時間あったのにさーーー凸(`0´)凸




結果、




オープニングに間に合わずーーーーーーーーーーー
・゚・(゚`Д´゚)・゚・

sIMGP1811.jpg








でも、ライブは良かったです。
光一はちょっと音程が安定してなかったかなーって感じだったけど
剛はさすがですね~


しかも、スタンドのかなり前方だったので
全体的によ~~く見えたし、トロッコに乗ってこっち来たときは(それも最初の方)
マジで肉眼ですっげー見えて、
友達と大興奮しちゃったよ!!




でも、前回は2days行ったけど今回は大晦日オンリーだったので
物足りなかったなー


いつもKinKiは3daysなんだけど、今回は2daysでいつもより1日少なかったんだー
だから仕方ないっちゃー仕方ないんだけどねー





また、今年の年末行きたいな~~
sIMGP1819.jpg









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2014/01/08 Wed. 00:19 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

08