10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鼻の下のドット…。 

犬って、髪の毛好きだよね。


パニーも大好きで、結構私の髪の毛にじゃれてくるんだけど
あまりにはしゃぎすぎて、パニー自身がボッサボサになっちゃった。
sPB282244.jpg



でも、な~んか気になる。。。
sPB282242.jpg



右見て~
sPB282249.jpg


左見て~
sPB282251.jpg


はい、正面~
sPB282245.jpg
こんなドット、前からあったっけ??




特に(向かって)左側が気になるんだけどー
sPB282256.jpg


これ、ホクロ??
なんだ??



椎名林檎??




マリリンモンロー??











左右どっちもって、、、なんなんだろうね。。。













↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/30 Sat. 01:28 [edit]

category: パニー

TB: 0    CM: 0

30

パニーの体重。 

パニー、実は6月を最後にフィラリア&ノミ・ダニの薬の投与を怠ってしまいました。
特にフィラリアに関しては、命にかかわるものなので
しっかり管理しなければ…ということで、週末に病院に行ってきました。
sIMG_1021.jpg


念のため、抗原検査をしてもらうと、陰性でした。
顕微鏡で直視もしてもらって、幼虫もいなかったようです。

ホッとしました~
sIMG_0974.jpg




それから、久々に体重をはかったら、、、
なんと2.2㎏!!!!!!!
sIMG_0992-2013.jpg


確かに、最近はパニーがお腹に乗っかってきたりすると
ドスンッ て感じで、かなり重量感が増してたんです。
というのも、以前パニーが痩せたことで 
じわりじわり太らせていたのです。



だから、今までは掴めなかったお肉が 掴めるっ


獣医さんのお話だと、太ってはいませんとのことでした。
ただ、これ以上は太らせないほうがいいでしょう…とのことでした。
5歳という年齢からも、しっかり体が出来上がってきたということのようです。
sIMG_1013.jpg



でも、体重が増えたせいかはわからないけど
毛吹きも以前よりしっかりしたし、皮膚の状態も良くなりました。



それから、血液採取の際はパニーは微動だにせず
とってもお利口さんにしてくれて、獣医さんも感心していました。
sIMG_1001.jpg





先日、トリマーの友達とワン連れで食事をした際に、相談したら、
フィラリアは薬を飲ませれば簡単に予防できるんだから
ちゃんと飲ませた方がいいよって言われて、
そうだよねーって、納得しました!!




飼い主の都合でフィラリアなどをうっかりしてしまったので
今回のことを反省して、これからはしっかりと管理していこうと思います。
sIMG_1017.jpg











↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/26 Tue. 00:00 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

空の写真。 

デジカメだったり、ケータイだったりの空の写真です。
sDVC00867.jpg
久々に山下公園で日向ぼっこしたんだ~。




関内方面から、日本大通り方面。
sDVC00857.jpg




県民ホールの辺り。
横浜もだんだんと銀杏がキレイな黄色になってきた。
sDVC00866.jpg




実家の庭から。
sIMG_0516.jpg




高速に乗ってる時、日立の海と。。。
sIMG_0837.jpg




ひたちなかの辺り。(ひたち海浜公園の近く)
sIMG_0944.jpg




関ジャニ∞の丸ちゃんが、毎日ブログで空の写真をUPしてるんだけど
(って、最近は毎日は読んでないんだけど…
空っていうか、ちょっとした時にケータイでもいいから
こうして写真とかに何気なく残すのっていいな~。


山下公園の付近は、銀杏並木の絵を描いてる人がすっごく多かったよ。


私、書道も好きなんだけど
高校生の時、選択授業で他に音楽と美術もあって
書道と美術、どっちにしようか悩んだの。


なんでかって??
そりゃ、絵を描くのが好きだからですよー。


子供の頃の話だけど、私は勉強こそ好きじゃなかったけどね
絵の会と書初めはいつも金賞だったのでね。




幼稚園生の時は、自分が将来住みたい家(だったかな??)の絵が
市報に載ったくらいですからね。
ハッキリ言って、他に載った子と比べても、
私は桁違いに上手かったと記憶してるんですよね。




では、なぜ書道を選択したと思いますか??



理由は2つ。

1つは、美術は見る人によって好みが分かれることがあるでしょ。
だから、いくら自分が上手く出来たと思っても、センスが違う人が見たら
なんの魅力も感じられないのです。


もし、美術の先生が、私と違ったセンスだったら、、、
一生5はもらえないでしょう。


それに比べて書道は、誰が見ても
上手い下手がわかります。
(多少の好みはあるけど、美術ほどじゃありません)


なので、書道なら絶対5を取れる自信があったんですね。
お蔭様で、3年間 ずーっと5をもらえました。



正直、美術の先生はめっちゃめちゃ美人でした。
それに比べて、書道の先生はおっかないハゲじじいでした。


そりゃ教わりたかったですよ、美人に。
美術に行っとけばよかったーって、後悔しましたよ。
でもね、私はその書道のおっかない先生に可愛がられたんですよ。
これも、偏に私の作品のお蔭なんですよ。




そして、もう1つの理由。


単純に、書道が一番道具代が安かったんです。

書道と音楽は、さほど変わらなかったと思うんだけど、
美術は金がかかったんです。



私には下に2人も弟妹がいますからね。


金がかからず、いい成績を取れる書道を選ぶことが一番の親孝行だったのです
…と言っても、親は全く金のことは気にしてませんでしたけどね。
書道でいいの~??みたいな感じで。。。



と、話がだいぶ逸れました。









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/25 Mon. 00:00 [edit]

category: ヒトリゴト

TB: 0    CM: 0

25

いつだって狙ってる。 

妹の家で飼っているミュウは、こう見えて食い意地がスゴイ。
sIMG_0527.jpg



この日はパニーは実家にお留守番だったので、私も割とのんび~り
姪っ子たちと過ごしてたんだけどさ。。。




やっぱり小さい子って、油断と隙がすごいじゃん。
だから、ミュウは姪っ子たちの食べ物のおこぼれ頂戴がハンパないの。




それを狙ってるミュウが、そらえげつないったら!!
sIMG_0550.jpg
テーブルの上が気になる、気になる。




やっぱり…
sIMG_0548.jpg
気になる、気になる。。。





なんかもう、顔が変わっちゃってるから!!
sIMG_0587.jpg
↑この後、コップの中のお茶、ペロペロやってたしっ



パニーも食べ物が絡むと、すんげー凶暴になっちゃうけど、
さすがにテーブルの上に乗ったりはしないんだけど、ミュウは乗っちゃうの!!
それで、テーブルの上のお菓子持ってっちゃうの~~

あたしゃ、目の前でそれやられてビックリこいたよーーー
sIMG_0683-00.jpg



けど、この時↑の左っかわでは…














こんなコトが行われてましたけどー。
sIMG_0690.jpg



これだもん、ミュウにとっては隙だらけなワケだ…
sIMG_0621-00.jpg












↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
↑ミュウだよ。

Posted on 2013/11/24 Sun. 00:00 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

犬の散歩のマナー。 

実家に帰省中、パニーと近所の公園にお散歩に。。。
sIMG_0066.jpg



前も書いたかわからないけど、この辺は私が子供の頃は蛍でいっぱいになる田んぼだったんです。
今はすっかり住宅街になって犬の散歩コースにしてる人も多いみたいなんだけどさ、
犬のフンが結構落ちてるんだよねーーーーー
sIMG_0163.jpg





お前らに、犬飼う資格ナシ!!!
sIMG_0120.jpg


しかも上の写真でもわかる通り、この辺りは地面が赤いので、犬のフンが見えづらくて
誰かが踏んじゃってるんだよ。。。

犬のうんこを踏むって、切ないぜ~~??




しかも、落ちてる犬のフンがこれまた、結構デカイんだよ!!!
あーーーー不快だ!!!
sIMG_0046.jpg




横浜の自宅周辺でも、手ぶらで犬の散歩してる人とか見かけることあるんだけどさ。
犬を飼ってる以上、最低限のマナーは守ろうよー





前にTVで見たんだけど、所さんが犬の散歩に行った時に
たまたまだったかちょっと忘れたけど、
どういうわけか、その時うんち袋を持たないで出ちゃったらしいんだ。
ところが、飼い犬が散歩中にうんちしちゃったらしいんだよね。


それで、どうしよーーーーってなった所さん、
なんと、自分で履いてた靴下を脱いで、靴下でしっかりうんちを拾って持って帰ったってさ。


飼い主としては、やっぱりそこまでしてでも
愛犬のうんちを放置するわけにはいかなかったんだよね。






それぞれ、犬を飼っている理由はあると思うけど
犬を飼っている以上は、フンは必ず持ち帰らなきゃねっ
sIMG_0139.jpg










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/23 Sat. 00:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

刺激的だぜっ!! 

帰省中に、パニーを連れて妹の家に行ってきました。
sPB081980.jpg




妹の家に行くと、パニーはとりあえずおしっことうんこをします
しかも、マナーベルトがズレてて、マットにしちゃったりするから
私も申し訳なくてヒヤヒヤです。
sPB082035.jpg
ミュウのトイレにしてくれればいいんだけど、それはないしな~。




ミュウは大人の人間が大好きです。
母に抱っこをせがんでるミュウ。
sPB081983.jpg
手前:パニー
相変わらず、パニーとミュウは一定の距離感を保ってます。
お互い気になってはいるんだけどね。





抱っこしてもらってご満悦~
sPB082001.jpg




姪っ子が、2Fにある自分の部屋で私と遊びたくて招き入れてくれるんだけど
パニーは私に置いて行かれるのがイヤでイヤで、
いつの間にか階段を上って、2Fまで一人で来てしまうんです。
sPB082130.jpg




甥っ子は震災の1ヵ月後に生まれました。
sPB082081.jpg
上の姪っ子2人に比べると、まだ私にはあまり懐いてくれないけど
ちょっとずつ私の存在を認識してくれてる感じがします





いつもは私と2人だけの自由気ままな生活をしているパニーだから
この家は何かと刺激的なんだろうな。。。
sPB082145.jpg
パニーよ、今お前は何を見て何を考えているんだい??










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/22 Fri. 00:00 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

里美かかし祭。 

母が毎年、孫たちを連れて里美のかかし祭に行っているらしく
私も丁度帰省中だったので、ついて行きました。
sIMG_0280.jpg





てか、めっちゃめちゃ寒かったから
すぐ帰って来たけどさ。
sIMG_0284.jpg




やっぱり里美の方は山だから、実家の辺りよりかな~り寒く感じた…
sIMG_0268.jpg
紅葉もかなり進んでたしね。



けど、この後 里美の道の駅で
私以外のみんなはソフトクリーム食べてたからビックリ~
sIMG_0295.jpg
私は寒くて車から降りることすらできなかったってゆーのに~



母には、『パニー連れてかないの??』って言われたけど
妹の家とかはいいけど、やっぱり子供たくさんと犬を連れて出かけるって大変なんだよね。
sIMG_0279.jpg
…とゆーわけでパニーはお留守番になりました。











↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/21 Thu. 00:00 [edit]

category: いばらき

thread: 茨城のなんでもあり  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 0

21

友達とのひととき。 

急だったんだけど、帰省中に友達と会ってきました。
sDVC00829.jpg
地元の味噌屋さん『みずきの庄』のランチプレート。
季節などで変わるらしいけど、メニューはこのランチプレートしかないんだって。


これに、果物の飲むお酢(この時はブルーベリーのお酢だったかな??)と、ドリンクが付いて¥1200です。


初めて行ったけど、美味しかったよ。
グラタンとかも、味噌っぽいの。
ご飯と味噌汁はおかわり自由でした。

女性って、ちょっとずつ沢山のメニュー食べたいじゃん!!
けど、結構お腹いっぱいになった~

味噌汁はおかわりしちゃったけどね~




友達とは、お互い現在の環境だったり、抱えてるものも全く違うけれど、
久々に会うと話が尽きない。
これだから友達っていいよね~~



友達は小さい子供がいて、子供が幼稚園から帰ってくるまでの
わずかな時間しか会えなかったけど、なんか濃密な2時間半でした。









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/20 Wed. 00:00 [edit]

category: いばらき

thread: 茨城のなんでもあり  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 0

20

七五三。 

先週は姪っ子が七五三で、食事会があったのでパニーと帰省しました。
sIMG_0391-00.jpg
写真屋さんで、前もって写真は撮ってたみたいで、その時は水色の着物だったんだけど
当日はこんな鮮やかなピンクでした。





私が7歳の七五三の時は、5歳が弟、3歳が妹で3人揃ってやったんだけど、
(正確には、私は早うまれなので6歳、弟と妹はそれぞれ4歳と2歳だったんだけど)
その時のことを、未だにしっかり覚えています。


写真屋さんで、妹が全然笑わなくて
カメラマンのおじさんがあの手この手で妹を笑わそうとするんだけど全く笑わず、
私と弟だけ、めっちゃ笑顔なのに妹だけめっちゃキョトンとしてる写真だったんだ~。




そんな妹が、今は3人の母ってゆーね。
sIMG_0314-00.jpg




以前のようには、なかなか写真を撮らせてくれなくなった姪…
伯母としては寂しいな~。







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/19 Tue. 01:29 [edit]

category: 未分類

thread: 最近の出来事。。  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

SNOW DOMEの約束。 

先週末、東京ドーム行ってきました。
キスマイDOME LIVE。 SNOW DOMEの約束
sIMGP1725.jpg
キスマイに会ってきました~
夏のツアーは落選だったので、思い切りはっちゃけてきたよ~~



大興奮!!!
だって、キタミツなのに、たいぴと見間違って
ミツに向かって『太輔ー太輔ー!!!!!!!!!』って、めっちゃ叫んじゃったし~笑

どこまで周り見えてナイんだよッて笑


けど、そのくらい楽しめたってコトよ~
いくつになっても、楽しいもんは楽しいのだ





初めて銀テープもGETしました~~
sIMGP1737.jpg





今回はグッズも待ちが0だったので、開演時間まで3時間半もカラオケ行っちゃった笑
思う存分、予習ができましたー。

改めて、太輔に惚れたよー。
若い男はいいもんだ~






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/18 Mon. 21:57 [edit]

category: ジャニーズ

thread: Kis-My-Ft2  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

18

試し書き。 

先日、水で書道の練習ができるセットってものを買いました。
本来は、しっかり墨汁で書くのがいいんだけど、
パニーがいるし、賃貸の家だの洋服だのを汚しちゃったら大変だから
どうしようかなーって思っていたのです。


それで、さっき開封して書いてみました~★
書道は高校生の時に選択授業でやった以来です。
15年ぶりくらいでしょうか。



試し書きです。
sIMGP1731.jpg
…昔はもっと上手かったハズなんだけど、15年のブランクは仕方ないですね。


書道をやるにあたり、この『永』という字は、
点・はね・はらいなど、八つの筆の動きが全て入っているのです。




水で書いてるから、すぐに乾いて消えちゃうんだけど、
気軽に書道をやるには丁度いいです。
sIMGP1729.jpg
書道は、精神統一、姿勢も良くないと書けないし、
集中力が向上しますよ。




犬を飼っていると、なかなか落ち着いた時間を過ごすこともできないけど
水で書くならそこまで堅苦しくなく始められるので、
これから気が向いたときにちょこちょこ書いてみようかな~😊😊







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/17 Sun. 01:17 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: 書道  -  janre: 学問・文化・芸術

TB: 0    CM: 2

17

やったね!! 

いや~~、楽天 優勝して良かったね~
なんか、最後の方で里田まいがチラっと映った時、涙出たしー。


てか、マーくんリリーフで出すんだーーーー
星野監督もすごいなー。




パニーはここ数日、野球のユニフォームでお散歩行ってました。(ヤクルトのだけど…)
sDVC00824.jpg
↑普通に眺めてるように見えるけど、めっちゃビビてるんだよ。笑


時々、この『お父さん犬』に向かって、すっごい吠える時あるし…。。。


私、野球は好きだけど プロ野球はアンチ巨人ってだけで、
基本的にどこファンみたいなのがないんだ。 (子供の頃は中日ファンだったけど)
でも、この前も書いたように常総学院のウッチーが楽天から指名うけたし
桐光学園の松井くんも楽天だし←関東秋季大会にウッチーと松井が一緒に観戦に来てたね

それに、日本シリーズのMVPは藤代高校出身(茨城)の美馬だもんね。
私、楽天を応援しちゃいそう。



sDVC00821.jpg



あ、本当はご近所のベイスターズを応援しなきゃなんだけど…笑







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/04 Mon. 02:54 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

