07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

言えなかった。 

お盆に帰省する際、高速バスを使いました。
安いし、あとは犬同伴の規制が緩いので。



東京駅から乗車して、途中、高速のSAで一度休憩を挟みます。

バスに乗る前にちょこちょこパニーに給水させてたんだけど
いつもはそういう時、あまり水を飲まないパニーがこの時ばかりはさすがの猛暑でガブ飲み!!
マナーベルトはしてるものの、本人がトイレを我慢しちゃうといけないので
SAで給水&トイレをさせよう…と思いました。

停車時間は10分。
その間に、自分のトイレ&パニーの給水&パニーのトイレ&自販機で冷たいものを買う…
という行程をすることになりました。

バスを降りた瞬間にパニーをバッグから顔を出してやって
自分のトイレに入って、パニーが入ったバッグを個室のフックに掛けようと思ったら
フックの先端に滑り止めがなかったせいで、スルッと引っかけてたバッグが
落ちたΣ(゚口゚; 



けど、アラサーガッカリ女、持ち前の反射神経の良さで、パニーをキャッチ

うーーー、落下しなくて良かった~~
まぢ、危なかったーーーーーー


その瞬間に、全身から汗がドバーーーーーーーッ (;Ⅲ□Ⅲ;)


それで、羽織ってたカーディガンを脱いで、貴重品バッグ(肩掛け)に
フワっと掛けて、トイレを出たんだよ。


そして、パニーに水飲ませて、自販機で冷たい飲み物買って(←パニーの為)
パニーをバッグから出して、リード付けて草むらでトイレさせて。。。



そいで、バスに戻ってたら、運転手さんがトイレから戻ってる後姿が見えて
あー、やべぇ、運転手さんより遅いわ~と急ぎ足に。

そして、今度はパニーを入れたバッグのチャックを閉めるのに一苦労
そりゃそーだよ、やっと顔出せたのに、また閉じこもらなきゃいけないんだからさ…。


で、チャック閉めるの手こずっちゃって焦る焦る。。。




で、やっとチャック閉めてバスに乗り込んで座席に着いてホッ
















あれ?? そーいえば、さっきバッグにフワっと掛けたカーディガン…


ななななな、ナイーーーーー ( ゚д゚)ハッ!


けど、次の瞬間、バスのエンジンがドゥルルルルルーーって。
周り見回したけど、カーディガンはナイ。
絶対落とした!!
けど、どこに??

それで、ほかのお客さんの手前、待ってくださいと言えなかった私。
戻ったところで、どこに落としたかわかんないし、
パニー入りのバッグを持って、走って探しに行くこともできない
→もたつく=到着が遅れる=迷惑がかかる。

だから、しかたなく涙を呑みましたよ。
自分が悪いんだ。
あの時、フワっとバッグにかけた自分が…。

今シーズン買ったばかりで、めっちゃ気に入ってたのに。。。
25000円もしたのに。。。


これでもう二度とこんなコトはしない、これで学習した、25000円は勉強代だな。


そう思いながらも、ネットでさっきのSAの電話番号だけはちゃっちゃとチェック。


そんで、自宅に着くなりそこのSAに電話してカーディガンの落とし物がないか聞いてみた。
以前にも日傘とか、ほかにも落とし物したことあるけど
だいたいは落とした直後ってまだ届いてないコトのが多くて
閉店のころとか、翌日に問い合わせると意外とアルってことを経験してるので
お盆休みの多忙ということも考えて、まぁ、まだ届いてないだろうな…とは思いつつ
心はソワソワしてたので、ソッコーで電話して問い合わせてみると…


『あ、ありますよー』だって
タグのブランドの名前もしっかり確認してもらったけど、
間違いなさそう

あーーーーーー、良かったーーーーー





ガッカリ女だけじゃ物足らず、うっかり女にもなるところだったよ。
って、もうなってるかー。





とゆーワケで、無事に大事なカーディガンは戻ってきましたとさ







パニー:それにしても、おたくはドジだね~
sP7200015.jpg









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/08/23 Fri. 02:03 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ひとりごと。  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

23

高校野球。 

高校野球、今日で終わっちゃったね。


うちは両親とも野球が好きで、実際に父や弟も野球やってたので
子供の頃は私もキャッチボールだったり、バッティングとか父とやったし、
従兄弟や親せきにも元社会人野球の選手や現役のプロ野球選手とか指導者がいるので
野球には縁があって、特に私は高校野球が好きなんだけど、
私が高校に進学する時も、学区内では一番の強豪校に進んだほど。
私の地元、茨城の地区予選は自分の高校以外の試合も日立市民球場とか、
ひたちなか市民球場とかに父と観戦に行ってましたね~



小学生の時は、高校野球(甲子園)の結果表とかをお気に入りのノートに
書いて残しておいたり、イケメンの選手をチェックするのも好きでね~(←コレは今も)
今は大人になって、昔ほど熱中して見ることもなくなったけど
それでも、見られるときは必ずTV観戦してますね~。



今年は神奈川県の地区予選も結構見てたんだけど
去年の甲子園で、2年生ながら三振取りまくりのすっごいピッチングした桐光学園の松井君。
惜しくも準々決勝で横高に負けて本当に残念でした。。。
sIMGP1568.jpg

けど、やっぱり茨城出身の私は、神奈川県よりも茨城県代表を応援しちゃいますね~



私が3年の時も自分の高校は常総学院に負けてしまったけど
茨城って、常総学院以外、パッとしないんだよね。
そんな常総学院も、全国行くと勝てない。。。



でも今年はベスト8…。健闘してくれましたねー。
だけど、準々決勝の前橋育英戦はなんか切ない試合だったなー。
9回でピッチャーにアクシデントさえなければ
なんとかあのまま勝てた試合だったと思うので。。。
やっぱり、ああいうので流れって変わっちゃうんだよね。。。

私は試合が始まる前に、おおよその予想をするんだけど
常総学院は前橋育英に勝つと予想してました。
それは、常総を贔屓してるからではなくて。
仙台育英に勝った時点で、なんかトントン拍子にイケそうな気がしてたんだよね~~。
…それは横高に勝った前橋育英にも言えたことかもしれないんだけどさ。

でも、あそこで常総学院のアクシデントが無かったら
そのまま優勝できたかもしれないなー。
↑これは茨城贔屓です。




それから、私のお気に入りだった鳴門高校のイケメン板東くん。
これもまた…準々決勝で勝ってほしかった…。
あのイケメンで、あのスタイル。そしてエースピッチャー。
しかも、母思い。
どこまでステキなのさ。

この前、妹の家に行った時に、鳴門と常葉菊川戦見てて
姪っ子たちがうるさくて試合に集中できなくてさ、
鳴門のピッチャー、イケメンなんだよ~って話して少しおとなしくさせようとしたのに
姪っ子たちは、ナルトのぴーちゃん、ナルトのぴーちゃんイケメン。。。
と、私の言葉が伝わるどころか、余計にうるさくなっちまったよ
sIMGP1526.jpg




優勝した前橋育英って、サッカーのイメージがあるんだけど
(私の一番好きなサッカー選手、亡くなった松田直樹さんの母校ですからね。)
野球も強いんだね。

延岡学園のユニフォームが薄いピンクなのは最初見たとき
えっっ!!って思ったけど、勝ち進むにつれてだんだんと見慣れていきました。
(昔はピンクじゃなかったよね??)
けど、最後のバッターは絶対空振り三振だろうなーって思いました。
鼻息がTVのこっちまで聞こえてきそうだったし…。
代打でもよさそうだったけど、延長になっちゃったら彼3人目に交代したピッチャーだったから
他に交代できるピッチャーいなかったものね。


閉会式の行進の時も、ずーーーーっと泣いててさぁ。
悔しかったんだねー。

けど、勝ち負けのあることだからね。

自分が投げて打たれて、自分が打席に入って打てなくて…。
それはしかたない。



私は彼らを見ていると、羨ましくなる。
何かに夢中になって、みんなで力合わせて頑張って努力して汗流して涙して。。。

めっちゃキレイな涙だもんね。



絶対、今の私には味わえないもんなー。













パニー:あ~嵐の山はマジ、イイわ~~
sP8190092.jpg







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/08/22 Thu. 19:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

妹の家にて。 

お盆休みに帰省した際、妹の家に遊びに行きました。



上の姪っ子は今年の春に小学生になりました。(年子の姉妹なので体型が変わらない…
sIMGP1372.jpg
このランドセル、あまり見かけないデザインかも知れませんが
私の時代もこのランドセルでした。
日立市は、小学校の入学時にランドセルを贈呈してくれるんです。
私も、ランドセルを手渡しで受け取った時、すっごく嬉しかったのを覚えてます。
何年前の出来事だー??





末っ子の甥っ子はこんなに大きくなりましたよ。
sIMGP1447.jpg
あー可愛い。


電車が大好きなんだって。
sIMGP1389.jpg


妹の所の子供たちは、人見知りがないので
たまにしか会えない伯母としてはありがたいわ~。



パニーと違って、ミュウも人間(大人)が好きだから
私にも懐いてくれます。 …あっ、ミュウは奥のポメです。
sIMGP1519.jpg


ミュウちゃん。
sIMGP1365.jpg


パニー。
sIMGP1436.jpg



久々に会わせたパニーとミュウの関係は、なんだかいつもと様子が変わりましたね。
…というのも、パニーがミュウに対して結構強気なのです。

そもそもパニーは弱い者ほど吠える…の典型なんだけど
ミュウに食って掛かって、ミュウが逃げる…というようなこともしばしば…。

でも、パニーが甥っ子にちょっかいを出すと、ミュウが甥を助けるために
パニーにギャンギャン攻撃してくるの。



ほらほら、ちょっかい出してるよ。
sIMGP1427.jpg




今回は高校野球見てて、あんまし写真を撮ってなかったみたい。








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/08/21 Wed. 23:59 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

J-WAVE LIVE 2000+13 

代々木第一体育館、またまた行ってきました。
sIMGP1554.jpg
3日間行われているこのLIVEイベント、私が参戦した最終日は
前売りが完売するほどの人気の日でした。



この日の参加アーティストは、三浦大知・三代目J Soul Brothers・きゃりーぱみゅぱみゅ
家入レオ・加藤ミリヤ・RIP SLYMEの6組。
sIMGP1556.jpg
もちろん私のお目当ては三浦大知。
その他、普段まずLIVEに行くことがないであろうアーティストの方々です。
でも、結構そーゆーのもイイんだよね。
昔はよく対バンLIVEも参戦してたのでね。



誰がどの順番で出てくるかはお楽しみだったんだけど、
この日のお客さんのほとんどが三代目J Soul Brothersのファンの人だったようで
きっと、トリは彼らなんだろうな~と予想はしてました。
けど、大知が最後の方だったらいいな~~って思ってました。
sIMGP1561.jpg

たまたま隣の座席だった親子で来てた娘さんの方も大知ファンで、
大知、何番目ですかねー、あんま早いのもね~って話してたんだけど…


けれど、大知はこの日2組目に登場。笑
声はツアーやイベントの疲れが出ているのかな~って気もしたけど
大知、ステキでした。
私の席がアリーナの前方で、さらに中央だったのでよ~く見えましたよ。


以下セトリ。
1.Right Now
2.Elevator
3.Half of You
4.Twinkle Shiny Star
5.Lullaby
6.Black Hole(1番のみ…だったかな)
7.SHOUT IT
8.Touch Me
9.GO FOR IT


好きな曲ばっかし




でも、やっぱり2組目って早いよねーーーーー(^_^;)
早々に隣の親子は帰っちゃってましたから~~~


そしたら、反対側の隣の座席だった女性から声かけられて
彼女は三代目J Soul Brothersを見に、宮城の釜石から日帰りで参戦だったそうで
最終の新幹線で帰らなきゃなので、三代目J Soul Brothersが何番目に登場するのか
めっちゃ気にしてました。

終演時間が遅くなっちゃうと、新幹線に間に合わないので途中で抜けなきゃいけないんだって。
でも、聞いたら彼女、去年好きになったばかりで今日初めて三代目J Soul Brothersを見るんだとか。
だから、すっごくドキドキしてるようでした。


LIVEの合間に、楽屋っぽいところに進行役のブースがあって
そこに出演者が来て色々とトークしてくれたので、LIVE以外も楽しめました。


きゃりーぱみゅぱみゅが可愛かったな~
とても細くて白くて。
前日、Yahooニュースで、野外ライブで熱中症になったって出てたから
この日、出演できるのかなーとか思ったけど、本人いたって大丈夫とのことでした。
どの曲もCMとかでしょっちゅう流れてる曲だったから余計に楽しめました。

RIP SLYMEは1曲だけしか知らなかったけど、彼らが
知らない曲でも、知ったかしてくださいってお願いしてきて
MCなんかもめっちゃ面白かったです。
彼らのノリが好きだな~
RIPファンの人たちは、なんかオシャレな感じの人が多かったです。


そして、トリを飾ったのは予想通り三代目J Soul Brothersだったんだけど
すごかったよ。
何がって、お客さんの興奮が!!!!!

これは大トリだよ!!
こんなに人気ある人らだったのねー
メンバーの人数も多いから、それだけファンの数も多いんだね。きっと。
彼らだけECがあって、隣の子はその前に帰って行きました。
私は、ECの時に席を立って、聴きながら帰りました。
結構、終演前に帰っちゃってた人が多かったので、最後は前の方の席に三代目のファンが
みんな押しかけて、なんでもアリっぽい感じでした。




なんか、大知を見に行ったのに他のアーティストに記憶を塗り替えられてしまって…笑
やっぱり最初の方に終わっちゃうとねー
大知にトリを飾ってほしかったのはやはり本音ですね。
でも、こればっかりは仕方ないねー。


登場した順。
1.家入レオ
2.三浦大知
3.きゃりーぱみゅぱみゅ
(休憩30分)
4.RIP SLYME
5.加藤ミリヤ
6.三代目J Soul Brothers
この後、EXILE系の人たちがいっぱい登場してました。
詳しくないので、どなたかは知りませんが。。。(^_^;)

15時開演で、20時半くらいまでやってましたかね。


その後、渋谷のお気に入りのラーメン屋でラーメン食って
家に帰ったらビックリ!!!


鍵かけないで出かけちゃってたーーーー
テーブルの上にお金置いてあったんだけど無事だったし
パニーも何もなかったし大丈夫でした
さすがにこんなコト初めてだったのでビビリましたーーーー





パニー:嵐の、山の部分がしっくり来るんですよ。
sP8180086.jpg






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/08/20 Tue. 23:59 [edit]

category: 三浦大知

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

20

5歳になったよ。 

お盆真っ只中の8月13日、この日はパニーの誕生日でした。
sIMGP1483.jpg
帰省してる間は父が朝夕の散歩に行ってくれてたんだけど、
庭仕事してたら思いのほかくたびれたらしく、仕方なく(笑)私が散歩に行きました。


sIMGP1502.jpg
最近、私の体調不良と猛暑のせいで、散歩はお休みしてたので
若干、太ったと思われます。 もしかしたら2kgくらいになってるかも??
トリマーの友達には、元が痩せてるから丁度イイって言われたけどね~。



夕方6時過ぎてるってのに、ハァハァ言ってますね。
[広告] VPS







夜はケーキをあげました。
お座りしてジーーーーーっと待ってる
sIMGP1505.jpg
(パニーには量が多いので、2回に分けてあげました)



めっちゃガッツいて食べてました。
sIMGP1513.jpg




これからも元気元気なパニー王子でいてね~~



※わざわざメールフォームからおめでとうのメールをくださって、ありがとうございました。


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/08/19 Mon. 21:58 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

19

The Shot追加公演。 

w-inds.の涼平とDA PUMPのKENZOくんのDance Showcase
「The Shot」追加公演を見てきました。
w-inds.に出会ってから、ダンスに興味を持って
若いころ、自分でも習ってみたいと思ってたけど結局何もしなかった、ダンス…笑



この公演は5月に行われたものが大反響に終わって
沢山の熱望によって実現した追加公演なのでした。



私さ、5月の公演見られなかったから、今回すっごい楽しみにしてたの!!




これは、舞台なんだけど、ダンスで物語が表現されてるんだけどミュージカルではなく
たまに映像で魅せる、そしてボイパだったり…すっごく新しい試みでした。
あとは結構突っ込みどころ満載の笑えるシーンも多くて…



そしてさすが、ダンスバトル世界一に輝いたkenzoくん。
涼平とシンメっぽい感じのダンスシーンがあったんだけど、
私はkenzoくんのダンスのが好きかも(^_^;)


ダンスは、好みがあると思うので、あくまで私の好みってだけなんだけど。



いや~~、出演者が全員ダンサーだから
本当、圧巻のステージだった。

すごいな~~

おまけにキッズダンサーまで出てきてさ~。

私も子供にダンスやらせたいな~。

その前に、結婚だろって??

うるせーーー!!!!!







…涼平もKENZOくんも、追加公演できたことが
本当に嬉しそうで、なんかこっちこそありがとうなのにさ~~


時々セリフ(アドリブかな??)があるんだけど、会場のせいか、音響のせいか
演者のせいかわからないけど、声がこっちまで届かないことがあったな~

場所は1F13列目で、そんな悪くなかったんだけどさ。





でも、涼平&KENZOくんが客席に降りてきて歩くシーンでは
めちゃくちゃ近くで見られて嬉しかったな~~






今日買ったパンフ、まだ読んでないので
2人の対談とかよーく見ようと思います。







薄い感想ですみません。
明日から帰省でちょっとバタバタしているので、とりあえずこの辺で。。。









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/08/11 Sun. 02:45 [edit]

category: w-inds.

thread: 舞台・ミュージカル  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

11

嵐は、私という1人のファンを手放したくないようだ。 

先日、アラフェスのグッズの先行販売に行ってきました。
アラフェスの当落の結果を待たずして、グッズ購入って
なんか気持ちが入らなくてね。
(先行販売も、当選した人しか購入できないので、先行で購入できたことは喜ばしいコトなのだが…)




どーせ、本戦は落選だろーから、ペンライトは買わなかったよ。

ジャニのコン行くたびに増えていくペンライトの数々。。。
あれ、どうすればいーの??
停電とかあったら、かなりカラフルな灯りに包まれるコト間違いナシ


だもん、本戦に参戦できないっつーのに、これ以上増やしてもさ。。。



この前のキスマイのグッズ買いに行った時も
ローラースケートの形した、めっちゃ可愛いペンライト、、、
本当は欲しかったけど、買いませんでした。




やっぱり、LIVE行けないのって、落ちるし
なんか段々気持ちも離れていくってゆーか。。。


だから、三浦大知に走っちゃったじゃん私。
w-inds.関連も、ほぼチケット取れるし、
やっぱり直接会えると元気もらえるし。








今年は母にFC入ってもらって、一応2名義で申し込みましたよ。
(去年は入会して間もなかったので、申し込みにギリ間に合わなかった)



まぁムリだとは思うけど、これで落選したら
いい加減、嵐は距離おこう。


茶の間になるよ、私。


なんだか、嵐にパワー注ぐのに疲れた。
初回盤買うのだって、ちょっと出遅れたもんなら完売完売で…

そんな人気なのか。




だから、アラフェスのグッズ先行販売でも
買い物はちょっと控えめにしました。
いつもは普段用と保存用を買わないと気が済まなかったけど
それもヤメヤメ






そんで昨日(日付変わって一昨日か…)、お台場合衆国で遊んだ帰りに
東京テレポートでたまたまメール来てたのに気づいて
何気なく見たら……


















アラフェス
当選~~~~~~ッッッ



し、しかも、よく見たら妹からも着信があって
母名義で申し込もうとしたのはいいものの、母のメアドが変な設定になってて
メール受信が不安だったので、妹のメアドで申し込んでたので、もしかして
当落の結果のコトか~ぁ


と思って、折り返し掛けてみたら
なんと、母名義も見事当選~~~~~~




すごくない??
この確率!!!




嵐は私を見捨てなかったんだね。
…てか、嵐は私という1人のファンを手放さないつもりなんだね。


茶の間…むしろ、それ以下になろうとしてた私を…。










友達がさ、言ってくれたの。
パニーママちゃん、ここんとこ色々大変だったから
嵐がご褒美くれたんだね…って。。。


そう、私、辛かったの。現在進行形だけど。
この子は本当、私の助けになってくれるなー。

電話の最初の一声で、パニーママちゃん具合悪いでしょ??とかわかっちゃうし。





てか、まだぴんとこないッス。
どこか冷静な自分がいる。…信じていない自分がいる。




でも、しっかり今日お金振り込んできたからね。
あとはチケットが送られて来たら、ぴんとくるのかな









当日、ペンライト買わなきゃ








この家のモノはすべて、オレっちの物~~
sP8040077.jpg




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/08/09 Fri. 02:31 [edit]

category: ジャニーズ

thread:   -  janre: アイドル・芸能

TB: --    CM: --

09

