04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

ただ今ハゲハゲ拡大中。 

1年程前からパニーの鼻からマズルにかけてのハゲが気になってるんだけど、
それが変わらずハゲてます。
なんか、もう生えてくる気配すら感じられなくなりました。
sP5199670.jpg


本当なら、この辺から毛が生えてたんだから。
sP5199670-00.jpg
(クリックで拡大)



ストレスによるハゲなら、他にもハゲがあるはずだけど、
それはないし、ここだけ擦れるということも考えずらい…と思ってたんだけど
1年経って、1つだけ心当たりがあって、
私、パニーの鼻のニオイを嗅ぐのが好きで、
自分の鼻をおっつけて嗅いじゃうのだ。。。



それで、もしかしたら、それが原因なのかな~??
なんて思い始めて、禁酒・禁煙ならぬ、禁嗅することにしました。
(太ったから酒断ちしてます タバコは元から吸いません




なので、しばらく頑張って、ちょっと様子見てました。










そしたら、余計にハゲだした…
な、なんでよ。。。
sP5299708.jpg






なんかマヌケだなー
sP5299711.jpg
笑っちゃいけないけど、笑っちゃうよね、これ



ニカっ
sP5199664.jpg








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/05/29 Wed. 22:02 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

背中の一本線。 

昨日、ちょっと出かけてたんだけど夕方帰ってきて
『もしツア』にギリギリ間に合った~~ってテレビ点けてホッとしたのも束の間、
ケージから出したパニーの背中をチラっと見たら、なんか黒い何かが。。。


というのも、ここ最近パニーの毛が薄くなっているのが気になってて
頭の下から腰のあたりに掛けて、背中の毛が真ん中から左右に分かれてて、
その分け目の所から皮膚が見えて、そこに黒いものが見えたのです。

一瞬、ダニかな~
って思って、昔実家の庭で飼ってたチビが、田舎だったこともあってか、
血を吸って体がパンパンになってるダニをかなり見てたので
それがパニーの体に…と、ビックリして急いで毛をキレイに掻き分けて見たんだけど
ダニではなくてカサブタでした。

それも、その分け目に沿って4つほどのカサブタが…。


えっっ!!いつの間に??
時計を見ると、かかりつけの動物病院がまだやってるかもしれない~と、
パニーを小脇に抱えて、いそいで駆け付けました

病院に着くと、もう閉めるところで、ギリギリ間に合いました


早速、担当の女医さんに診てもらうと、いつも冷静な女医さんは
パニーの背中の毛を掻き分けて、カサブタを剥がして消毒。
いくつかのカサブタを見て、パニーに痒がっている様子などもないということと
着せてる洋服に体に傷を付けるような金具などが付いてない…
散歩以外は服を着せていない…などと先生に告げると
カサブタの出来た場所を見る限り、ノミダニの薬が垂れて何らかの影響でこうなったか、
何か外傷的なものか…


ですが、カサブタになっているということは、治ってきているということなので
特に治療の必要はないとのことでした。
とりあえず、次回のノミダニの薬を付ける時、別の箇所に付けてみて
同じ症状が出るかどうか、様子を見ることになりました。


↓カサブタを剥がした跡。(背中、細っ
sP5269674.jpg

一本線を引いたみたいに、下にかけてカサブタが出来てるのがわかりますか??
sP5269676.jpg



パニー自身は、めちゃ元気。
sP5269681.jpg
ご飯の量は相変わらず増やしてるのですが、この時の体重は1.65㎏でした。



このカサブタ、一体何が原因なのか、、、。
なんでもないといいのですが。。。














今日、友達からの電話でかなり話し込んでしまいました。
その友達の、友達の話なんだけど。。。





何があっても、生きるの。
辛かったら、逃げたっていいの。
生きることに負けちゃダメ。
生きることからは、絶対に逃げちゃダメ。



人生は一度きりなんだから、楽しまなきゃ損損




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/05/26 Sun. 23:27 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

All city stepper's。 

デビューから応援しているw-inds.
そのメンバー龍一くんがヒマつぶしに始めたというバンド『All city stepper's』の
ライブツアー(東京公演)に緊急参戦してきました。
チケットは昼・夜の部ともに完売だったようです。(当日券はありました)
sIMGP1278.jpg


渋谷duoって、o-eastと別なんだね。。。
同じ建物だから、てっきりo-eastの名前が変わったのかと思ってて
龍一も結構デカイ箱でやるんだな~なんて思ったんだけど、
1Fがduoで、上の階がo-eastなんだね。。。
o-eastは昔何度か行ったことあったんだけど、1Fのduoは初めてでした。多分ね。
(o-eastも、ON AIR EASTってイメージが依然拭えないのだから、どんだけ古い記憶なんでしょう…
こちらの会場は収容が1100人程だとか。


All city stepper'sは3人組で、オープニングの最後に舞台上に登場してきたのが龍一くん。
それとほぼ同時に、涼平が2F席(招待席かな)の最前列のド真ん中に登場~~
これには、お客さんも大興奮ッッ


それに、いつものw-inds.でのライブ会場よりも断然近くに感じられる距離感。
真正面にステージ上の龍一、真後ろには客席の涼平が肉眼で見られる…って
なんて贅沢な空間なんだろう~

スポットライトに照らされた龍一は、肌がキレイなのが確認できる程。
2階席の涼平は、暗い場所でも色白なのですぐに動きが読み取れるの。
涼平担の私ですが、さすがに後ろをガン見するわけにもいかず
けれど、見たい欲求に耐え切れず、要所要所で後ろの涼平をチラ見してました。


笑っちゃったのは、MCでのAll city stepper'sのメンバー3人と
バックのサポートメンバー3人の計6人が全員O型という話になって
いきなり龍一が『これでB型には振り回されることはナイ』みたいなコトを言ったんだよね。
その瞬間、お客さん全員がバッと後ろの2階席の涼平(B型)を見るってゆーね。

w-inds.は龍一以外の2人はB型ですからO型の龍一って涼平&慶太に
振り回されてるのかなー??
O型の人って、あまり血液型のこと気にしないイメージがあったんだけど
自分以外の2人がB型ってさすがにキツイんでしょうか??笑


けれど、マイペースのB型の涼平は、自分がスダンディングのお客にガン見されてるのも
最初気付いてない様子でしたね…。
↑フツー、話の流れで気づきそうなんだけどね~


このバンドを始めた経緯については、慶太がソロ活動始めたことにより
両サイドの道産子(涼平・龍一)がヒマになったので、暇つぶしって言ってました。
バンドの他のメンバーは、龍一の幼馴染と、あと友達??とか言ってました。



龍一くんは、w-inds.でコーラスだったり、ライブではソロで歌ったりすることもあるので
当たり前に聴いてきた歌声なんだけど、やっぱり曲調もw-inds.とは全く違うし
もちろんダンスもナシ。
どこか懐かしさを覚えるサウンドに、慶太の透明感のある声とは対照的な龍一のハスキーボイスが
絶妙にマッチしてて、とっても新鮮だったし良かったですね~
それから、龍一のセンスが光って、すごくお洒落なのだ。



当然、w-inds.ファンの私としては、龍一がこのままこのバンドが楽しくなってしまって
w-inds.以上の存在になってしまっては困るんだけど(慶太のソロ活動も同じだけど)
この活動によってw-inds.の幅だったり、知名度、思いとかがイイ方向に繋がるのであれば
イイと思います。



それに、涼平があんなに楽しそうに聴いてたのが
見ていてホッとしました。




w-inds.が早く3人で活動を再開してくれるのが待ち遠しいです。
…でも、とりあえず次は慶太の横浜BLITZでソロライブがあるので行ってきます。










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/05/15 Wed. 00:03 [edit]

category: w-inds.

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

15

パニーの血液検査。 

パニーの狂犬病の予防接種に行ってきました。
あと、遅くなっちゃったけどフィラリア予防の投薬も始めました。
なので、フィラリア抗原検査のついでに血液検査もお願いしてみました。
sP5139657.jpg


パニーが通ってる動物病院の獣医さんには、
4歳という年齢的に血液検査をしても、まず異常は見つからないだろう…と言われました。


それなら別にやらなくていいか~と思ったんだけど
この日量ったパニーの体重は1.65㎏でした。

パニーの体重が増えない…という話をしたら、
血液検査をやる理由に十分値するということで、
全項目ではなく、数項目をピックアップして検査してもらうことになりました。
…でも、わんわんカーニバルの時に比べたら500gくらい増えたね



まずフィラリア抗原検査の結果は陰性で、今年もフィラリア予防の投薬が始められます。
狂犬病予防接種も無事に済みました。
そして、血液検査。



やはり問題ナシでした。
これで安心です


とりあえず、ご飯はもう少し増やしてみることにしました。
食いつきはとってもイイのですが、ご飯を増やした分、うん○もデカイ。。。



それにしても、前回の買い物に続き
今回のパニーの病院代が¥15210と、イタイ出費です。
狂犬病とか色々重なったから仕方ないんだけどね。



キスマイコンのチケット代の戻りがあって、心は悲しくとも財布は潤っていたのですが、
すっかり吹っ飛びました








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/05/14 Tue. 00:00 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

パニーの為に金を使う。 

週末、パニーのシャンプーに行ってきました。
その帰りにパニーの夏用の洋服を買いました。
ポケットが付いてるのが私好みで
sP5129645.jpg
¥5000也。



でも、洋服買ったの久々だからいいよね~~


可愛いし
sP5129646-00.jpg
あんま似合ってないけど…。



sP5129648.jpg
色違いでピンクっぽいのもあったんだけど、ちょっと女子っぽかったから
オスのパニーにはこっちにしました。



それから、その前日の買い物ですが、最近暑くなってきたのでクールマットを新調しました。
sP5129644.jpg
これは毎年新調してるんだけど、理由は、何故かカビが生えちゃうから。。。

パニーって、なんでもペロペロ舐めるから、さすがにカビ生えたやつを使い続けるのはムリだし
ってか、ペロペロやるからカビ生えちゃうのかなぁ??
…保管の問題かなぁ??



それから、パニーの早食いを少しでも和らげたくて
早食い防止のフードボウルを買いました。
sP5109632.jpg
前から気になってた物なんだけど、早速使ったら
ビビリのパニーは、このボウルからご飯を食べるのが怖いらしくて
食っては逃げる、食っては逃げる…の繰り返しで完食してました。
sP5109636.jpg
↑女子の柄ですけどね。


少しは早食い防止になったかな~







今、キスブサ見てるよ~~
タマのピヨピヨ、うける~~~



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/05/13 Mon. 00:34 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

GWの海浜公園。 

GWにパニーを連れて帰省しました。
前半は肌寒かったけど、後半は暖かかったので
姪っ子達とパニーとみんなでひたちなかの海浜公園に行ってきました。
sIMGP1070.jpg

sIMGP1035.jpg


もちろんお目当ては、こちら ネモフィラの丘~。
sIMGP1245.jpg
やっぱりGWだね。
ふんげー人ッッッ!!!!!

地元の人は、間違いなくGWには来ないよね…って
母は言ってました。
sIMGP1225.jpg
そりゃそーだろーよ ↑コレだぞ!?(クリックで拡大)


1つ1つは小さくてかわいらしい
sIMGP1235.jpg


sIMGP1240.jpg
私はネモフィラの他にもゆっくりお花を見たかったんだけど
小さい子供をいっぱい連れてると、まぁムリですね。


子供達は遊園地の方が好きだから、ネモフィラの丘にたどり着くまでが
とっても長かった。。。
sIMGP1086.jpg

…まぁ私も姪っ子と一緒に乗り物乗って楽しんだけどさ


だけど、子供3人に犬連れて行くって…大人が3人いても大変だぁ~~
sIMGP1264.jpg



でも、楽しかった~~














↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/05/08 Wed. 01:10 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

体脂肪50%の王子。 

先日、そごう横浜のジョーカーでわんこの体脂肪チェックやってたので
パニー連れて行ってきました。


過去2度程、体脂肪チェックしたことがあるパニー王子ですが、
その数値が40%くらいだったのです。。。

あんなにおチビなのに、隠れ肥満だったとは…
と、ちょっとビックリでした。



今は、少し痩せちゃって太らせてるところなので
担当のお兄さんもパニーの毛を掻き分けて機械を当てる準備をしてくれた時
『あ~皮膚も荒れちゃってますね~』…トリマーの友達にも言われたけど
痩せちゃうと、こういった細かい所にも出てきちゃうんだねー



そんなパニーの体脂肪率の数値が気になるところなのですが…
sIMGP1012.jpg











何度か計測しても、エラーが出てしまう…と。。。




ななな、なんで??




すると、計測してくれたお兄さんが
『小さい子は、機械がうまく読み込まない場合がある』と言って
最初、背中の左側で計測してたんだけど、
今度は右側に機械を当てて計測開始っ




そこで出てきた数値、なんと50%(@_@;)


えっっ!!!
ウソでしょ!!??


すると、
パニーが小さすぎて、毛の脂分を読み込んでしまった可能性がある…って。

でも、過去2回も40%を記録してる隠れ肥満のパニーだから
本当に50%ってコトも考えられるんじゃ。。。


そしたらお兄さん、それば絶対にナイって断言されました。
まず、この体型で50%はありえない、と。

それだけ体脂肪率が高い子は、まず見た目から違うんだそうです。


なので、過去2度の40%という数値も、もしかしたら
毛の脂分だった可能性もあると言われました。


で、でも50%って書いたじゃないかーーー
sIMGP1027.jpg





更には、パニーにオススメのフードを持ってきてくれたんだけど
私がほかのポメ連れてた人とちょっとお喋りしてたら
そのお兄さん、勝手にパニーにそのオススメフード与えちゃってるし!!


『よく食べますね~』って、そのお兄さんの手がパニーのよだれで
ぐっしょぐしょ!!
そりゃ、いやしいパニーですから、与えたもんは食うだろー


そしたらさ、
これ封開けちゃったんで、全部あげちゃいますね!!
って、50g食わしちゃったし!!
50gって、パニーの1日分以上なんですけどーーーー???



だもの、電車乗って帰る予定だったけど、パニーと散歩しながら
歩いて自宅まで帰ったわい
sIMGP1021.jpg


更に、パニーは夕飯ナシ








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/05/02 Thu. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

Twinkle ×2 Star Tour。 

先週、V6のライブで代々木体育館に行ったばっかりですが
またまた行ってきました。
いやー、家でゆっくりしてたら開演10分前に会場入り!!
あせったーーーー。
ここでw-inds.だったら絶対時間通りは始まんないから大丈夫なんだけど
ジャニは結構定刻通りだからねー。



今回は、A.B.C-Zのツアー『Twinkle ×2 Star Tour』
sIMGP1002.jpg


彼ら、エビは以前も何度かイベントとかで見たりはしてるんだけど
その時は、全然興味なかったの。。。

私の好きなJ'Jシリーズ、山Pのアメリカ横断から始まり、キタミツのインド横断、
JUMP(高木&知念)のフランス縦断、タッキー南米縦断…と、最初からず~っと見てて
今回は、エビが5人全員で、資金0から自分たちでワーホリで資金を稼ぎ、
ケアンズから、シドニーまでの2800㎞をキャンピングカーで縦断するんだけど
結構素の部分が見えるし、若い男の子5人のやりとりってゆーか
役割とかが垣間見えて、これが、結構面白いんだ~。


それで、興味持ったの。



彼らは、メジャーデビューは果たしているものの、CDは出していなくて(DVDの特典として付いているものもある)
予習するにも、CDがないので予習できず… 

一応、ネットの動画とかで予習しようかなと思ったけど
結局忙しくてほとんどできないまま臨むことになりました。



だけどもだっけど~、全然関係ないねッ
すっげー面白かった!!

彼らのトークがジャニーズの枠を超えている…ってのは
イベントの時で知ってたんだけど、
なんかサーカス見に行ったみたいでした。
昔上海で見た、雑技団みたいなことやってました!!

私、高いところが苦手なので、見てて怖くなって
声ガラガラになっちゃいました。
特に、でーっかいブランコを漕いで一回転した時!!

まるで自分が乗ってるかのよーにおっかなくなって
『キャー!!!!!、キャー!!!!!』って叫んじゃいました。


それからアクロバットが得意がグループなので、歌って、踊っての、
踊っての部分がすごい。
w-inds.もダンスすごいけど、また違った意味でダイナミックでしたね~~。




しかもしかも、私の予想通り。。。
キスマイ(それも7人全員)が見に来てて、なんとラストには
キスマイもステージにあがって、エビキスで1曲やったんだよ~~~

思いがけずキスマイメンの歌とダンスが見られたのは嬉しかったなーーー
ずっと、『ヤバイ、ヤバイ!!』って1人大興奮の私でした。(実際に叫んでた

たいぴーは愛想がなくてかっこつけてました。
けど、ラストでステージに上がってデイブレって曲やった時は
めちゃめちゃ笑顔で楽しそうで、キラキラしてました。

タマは、BBQの帰りとか言ってて鼻の頭だけ真っ赤に日焼けしてました。
色白だから、すっげー目立ってて本人も恥ずかしそうでした。
ニカは髪切ったみたいで、襟足がすんげー短くなってて、おばさんに見えました笑
キタミツは、坂本くんの隣で若干緊張してそうでした。
宮っちは舞台の稽古があったので、少し遅れてきてました。
横尾さんと、千賀に関しては、特に情報ナシです。。。



あと、とっつーがキスマイメンへの曲も歌ってて、
キスマイとライブをしたこと昨日のことのように思いだせるんだ~♪
藤ヶ谷は前髪が長かった~♪ 北山はちょっぴり痩せた~♪
二階堂は大人になったね~♪ 宮田は座長やりますよ~♪
横尾は八重歯、千賀は名古屋~♪  玉森はイケメン~♪

↑即興だったのかなー??



一昨日の芸人報道見て、キスマイにしてもエビにしても
結構苦労してるんだなーと思ったら、ますます応援したくなりました。








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/05/01 Wed. 11:22 [edit]

category: ジャニーズ

thread: A.B.C.-Z&Kis-My-Ft2  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

01