03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

頼もしい兄やん。 

風太家が沢山お買いものしたので、パニーもドッグランに便乗させてもらいました。
犬嫌いのパニーは、なぜかいつも(それも早速)犬に好かれてしまう。。。笑
sIMGP0875.jpg
とにかく逃げる…の図。



風ちゃんも、楽しそう
sIMGP0899-00.jpg

sIMGP0896-00.jpg



そしたら、なんでか角っこで休憩する兄やん。
sIMGP0905.jpg
『オセロも休憩も、角を取るに限る


飼い主を見失う犬1。
sIMGP0916.jpg


飼い主を見失う犬2。
sIMGP0914.jpg



それがそれが、こちらのドッグラン、さすが屋上!!
このオーシャンビューって、超絶景~~
sIMGP0887.jpg
私は海のキレイな土地の出身なんですが、なんせ田舎なので高い建物があまりありません。
だから、こういった景色は私の地元ではそう見られないですね~



江の島も見えるよん~
sIMGP0891.jpg
天気も良かったので、めちゃ気持ちよかったです~~





ドッグランの周りを囲うように、飼い主用のベンチやテーブルなんかも設置されてるんだけど
みんなでまったり。
sIMGP0932.jpg

sIMGP0922.jpg



ここで、ビックリする出来事がありました


パニーが私の足元で休憩してたら、他のわんこがパニーにちょっかい出してきて
追い掛け回す、追い掛け回す…

パニーはビビッて、私と私の隣に座ってた風太ママさんの足元をグルグル逃げ回ってたんだけど、
風太くんはママさんに抱っこされながら、自分の下でパニーが逃げ回ってるのを上から見てたら
なんと、パニーのこと追いかけてる柴犬(??)にだけ『ヴーーーッ』って唸ってるの!!

もちろん風ちゃんは穏やかな性格の子だから、無駄に吠えることはないんだけど
グルグル逃げてるパニーが通った後の、(パニーを追いかけてる)柴犬にだけ唸ってて
仕舞には、下に降りて、その柴犬に静かに威嚇…そして『アウッ』と一喝ッッッ!!! (@_@;)


その柴犬も一喝されて若干ビビったみたいで、とっさに右手が出ちゃってて
私も風太ママさんも、それ見て吹き出しちゃったけど笑



それにしても、目の前で風ちゃんがパニーを助けてくれるなんて…
本当にこの時の風ちゃん、頼もしかったな~~



だけど、その直後の風太さん。↓
超ドヤ顔でしたけどね。笑
sIMGP0950-00.jpg
『お母さん、ボク、やったよ』って顔してます。ププッ


この子を見てると、本当に人間みたいに見えるんですよね~~。






日光をサンサンと浴びて、喉も乾いたところでドッグランを後にして
隣のモスカフェへ。
実は、ドッグデプトの開店前にもちょっとお茶してたんですが
テラス席はわんこも同伴OKです。

わんこ連れの方が多いのか、リードを繋いでおく金具が付いてたり、
セルフサービスですが、わんこ用のお水とお皿も置いてあります。


風ちゃんもすっかりオネムモード。
sIMGP0981.jpg


パニーは、ドッグランで沢山のわんこに会って、
なんか老けた気がする~。
sIMGP0994.jpg




だけど、普段、わんこと交流がほとんどないパニーにとって
風ちゃんは、全くの無害で(しかも助けてくれた!!)パニーも時間と共に
風ちゃんに対して、自分から近づいていったり…と
パニーにとってもまた1つ成長が見られて、私にとっても、嬉しかったですね~。



風ちゃん、いや、アニキ、どうもありがとう
sIMGP0988.jpg



風太家には(行きもそうですが)、帰りも自宅まで送ってもらっちゃって
大変お世話になりました。
風ちゃん、引き続きダイエット、頑張ってね。
…私も頑張ります









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/04/29 Mon. 23:11 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

オープン当日は、テンパる。 

昨日、リニューアルOPENした、DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島に行ってきました
sIMGP0788.jpg
 

OPEN当日だったのと、GWに突入したこともあって
渋滞を避けるために早めに行動した甲斐あって、開店時間の少し前に到着できたので
テラス席で写真タイム。
sIMGP0801.jpg
あれれ?? 
パニーがでっかくなっちゃった





いやいや、こちらはパニーの兄やんの風太くんです。
同い年で誕生日も2ヵ月しか違わないので、親近感と、
あとやっぱり風ちゃんのデカさ(笑)で、パニーの兄やんみたいな感じです。
sIMGP0796.jpg
パニーと同じペットショップ出身とゆーことがきっかけで、仲良くしてもらってます。
この日は、風太ママさんの提案で湘南へ、風太パパさんの運転でやってきました。


sIMGP0808.jpg
オープンの時間に合わせて、徐々にわんこ連れの人たちが増えていってました。



リニューアルOPEN初日で、お店の方はかなりバタバタしてました。
それなりに想定はしてましたが、一気にCAFEの方は満席になる感じだったので
ハンパなく、テンパってました笑


わんこ用のお水も、用意してくれるテーブルと
用意されないテーブルがあって。。。
…きっと店員さんがテンパってるのでしょう。。。



待っている間の風太くん。
sIMGP0825.jpg



ママさんが、おやつを出してくれたんだけどフライングゲット~
sIMGP0817-00.jpg




わんこ用ハンバーグ。
sIMGP0819.jpg
わんこ用メニューの中から、パニー&風太くんでハンバーグを2つオーダーしたんだけど
なんせ店はテンパってるから、1つしか来なくて…
でも、↑コレ見たら、メニューの写真で見てたものより結構大きかったので
そのまま1つだけにして、2ワンで半分にして食べました



これが運ばれてきた時、パニーのこと抱っこしてたんだけど
すんげー興奮して、私の手を離れて今にもハンバーグに飛び込みそうな勢い…
挙句の果てには、それを制御してた私の手にガブガブーって噛みついてきたもんだから
あえなく、床へ降ろされたパニー。
sIMGP0821.jpg
でも、テーブルの上のハンバーグが気になる気になる。




風太くんも、ハンバーグがとっても気に入ったみたい。
sIMGP0836.jpg
↑ポメラニアンあるある。勢い余って、自分の毛まで食う。




ハンバーグ、まいうー。
sIMGP0844.jpg
ご満悦の兄やん。



この2ワン、じゃれあったりして遊ぶってことはないんだけど、
吠えあったりケンカしたりもナイし
なんかお互いがお互いの存在を認め合っている感じ。
sIMGP0842.jpg
風ちゃん自身がとても優しくておとなしい子なので、ビビリなパニーでも
嫌がるってことはほとんどナシです。




わんこ用ハンバーグは、そんなことなかったんだけど、
人間用の食事が、1時間かかってやっとこさ運ばれてきました~~
sIMGP0851.jpg
店員さん、テンパってたよ~~笑


私は焼きチキンカレーにしましたよ。
プレートが熱々で、チキンが外はカリッ、中はジューシーで美味しかったです
sIMGP0852-1.jpg



食事と買い物の金額で、屋上にあるドッグランが無料で利用できました。
それが、ドッグランの入口がわからなくて他のお客さんと一緒に店員さんに案内してもらったんだけど
店員さんも、テンパっててドッグランが何階にあるかわからず
エレベーターで別の階で降ろされる。。。
…屋上って謳ってたの、お客の私たちでも知ってたけど。。。



とにかく、ものすごくテンパってましたね~笑
カフェの方は、あと数人スタッフが多い方がよかったと思いますね~。
そんなこんなで、ドッグランの模様などは次回へ続きます~~
sIMGP0856-00.jpg








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/04/28 Sun. 14:18 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

自己管理できないオンナ。 

先日、健康診断を受けてきました。
まだ全部の結果は出てませんが、その場でわかるものもあります。


先日パニーと掲載された『Wan』でも、晒しちゃった私の姿なのですが
とくかく、太ったんです。
今まで履いてたパンツが、めっちゃキツイ!!
特に、腹と背中の肉がすごい付いちゃったんです!! あと、太ももとかも…。

体重計は以前、引っ越しの際に処分してしまったので
どれだけ体重が増えたのかはわからなかったのですが。。。


それで、健康診断の時に衝撃の事実を目の当りにしました。。。



なんと、胴周りが約10㎝増えてましたッッッ(@_@;)
sP4189601.jpg


だって、前回の健康診断が去年の夏だったんだから、
まだ1年経ってないんだよ??(@_@;)


おまけに体重は、高校のころからずーっと変わってなかったんだけど(体型は変わったけど
こちらは3㎏増し。。。


だってさ、前の会社辞めてから、3か月間は家でゴロゴロしてたから
よっぽどそっちのが太りそうじゃん??
なのによ??


仕事始めてからのが太ったって!!(@_@;)

原因ですか??
…わかってます。。。


今の会社のストレスで、毎日お酒に頼ってしまったせいです。

で、アルコール入ると眠くなってゴロ寝。


=太る って方程式ができちゃった


別にそんなお酒好きってわけじゃないんです。(特に30代になって余計に呑まなくなった)
だから、前の会社に勤めてた時は たま~に家呑みするとか
忘年会とか、女子会的な呑みが少々くらいでした。


とにかく会社でのコトを忘れたい。
それで酒に走りました。



これ、単純に体重増えた分3㎏落としても
胴回りが10㎝減るわけないよね。。。





なので、とりあえず酒を買うのをやめました。
どうしても、ビール6本セットとか買ってたので。。。



パニーにも協力してもらって、散歩も少し長めに行こうかな。。。


sP4199614.jpg







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/04/26 Fri. 01:07 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: いい女をめざすぞぉ〜ぉ!  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 2

26

オーマイグッドネス。 

昨日、V6のライブツアーに行ってきました。
sIMGP0779.jpg
なんか、母の友達がチケ譲ってくれたんだって。。。



私は初めての代々木第一だったんだけど(バレーでは行ったことあるけど)、東京ドームとか国立とかに比べちゃうと
規模に物足りなさもあったけど、その分、肉眼でガンガン見えました。
私、この会場気に入ったよ
双眼鏡も持って行ってたんだけど、近すぎて逆に見えなくて笑
めっちゃ近くでメンバー見られたし、MCもベテランらしくてすっげー笑えた!!
sDVC00887.jpg



おまけに、メンバーが客席に投げたネックレスもGETした~
sIMGP0785.jpg
私は黄色いのをなんとかGETしたんだけど、なんとその間、
うちの母がちょうど頭上に降ってきた青を何本かGETしてて、私は1本貰いました。



あとは、色々と楽しめる演出がありました。
お客さんの中からたった1人が選ばれて、なんとセンターステージ上に登壇!!
そんでイスが用意されて、自分の目の前で曲やってくれるんだよ~~

更にはその人の推しメン(岡田くんだった)と2人で、
ドーナツ状になってるセンターステージの真ん中に残って
外側がグイ~ンと高くなってって、周りからは完全シャットアウト!!

そんで、高くなってた外側のステージが低くなって
真ん中のステージが見えてきたと思ったら、
なんと岡田くんの衣装のジャケットを肩から掛けてもらってた


私、自分のことのよーに大興奮しちゃったよ~
もちろん、相手はたいぴーだと勝手な妄想を膨らませて。。。


それからこの日はDVD撮りの日でした。
私、DVD撮りの日によく当たるんだよねー。




しかも、なにが嬉しかったって、
なんとなんと、この日、嵐の相葉くんが見に来てたんだよ~~~~~~~~


最近はめっきり嵐のチケットが取れなくなり…


会えないショックのあまり、ライブDVDでさえ悲しくて見ることができない私。
再生しても、途中で辛くて停止しちゃうんだ。。。



だから久々会えて、チョー嬉しかった~~




あと、私の一番のお気に入りのDarlingやってくれたんだ~~
これは松潤のドラマ、きみはペットの主題歌で大好きなんだ~



あと、夜は嵐にしやがれのゲストが岡田くんだったから
これまた余韻に浸れて面白かったな~~






それから、帰りに会場近くのソフトクリーム屋さんで
こんなの食べました。
sIMGP0781.jpg
この前、わんわんカーニバル行った時に、食べたかったんだけど
パニーが居たから入店できないよね~??…と我慢したものでした。


さっぱりしてて美味しかった~~~~~
なんかソフトクリームにしてから、数秒凍らすかなんかしてから提供するとかなんとか??らしい。
また食べたいな~~










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/04/21 Sun. 23:59 [edit]

category: ジャニーズ

thread: V6  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

21

Wanからの取材依頼。 

先日発売になった緑書房の隔月誌、『Wan』が2009年以来の
ポメラニアン特集になっていて、その中にパニー(と私)が掲載されました。

まだ寒さの厳しいころ、うちのパニーを取材させてほしいとの依頼があって、
ぶっちゃけ、なんでパニーが??




…とかなり不思議だったんだけど、編集者の方は可愛いパニーのトリコになってしまったと…
雑誌で紹介するわんこは、可愛さが命なのです と…。
その回答に、ますます、『えっ!? うちのブサパニが??』って思っちゃったんだけど



でも、それこそ私がブサポメだと思っているパニーに(パニーごめん…)
二度とこんな機会もないであろう…と、受けることにしたの。
sP4159577.jpg





だけど本当にパニーとのいい思い出になりました。
プロのカメラマンに撮ってもらうこともなかなかナイことなので。。。
sP4159576.jpg
1人暮らし+1匹で普段はのんびり生活している我が家に、知らない人達が来たせいで
パニーは大興奮だったのと、この日は暑かったのとで
パニーにとっては珍しくて貴重な、口を開けた可愛い写真も撮れて
私のお気に入りの1枚となりました


編集者の方は若い女性だったんだけど、同じ1人暮らしで
なんとチワワ2匹と生活してるんだってさ~


原稿も送ってくれて、丁寧に表現等の打ち合わせもしてくれました。
(実際はちょっと事実と内容が違うところもあるんだけど…)




でも、あれだよね。。。
なんかコレ読むと、パニーってすっげーうるさい犬って感じでめっちゃ恥ずかしい。。。
sP4159580.jpg



Wan5月号、もし見かけたらチェックしてみてください~



あと、言い訳なんだけど、
私がデブなのは、今の会社に入ってストレスで毎日酒呑みになったから余計に…ですから~~。
アハハ~









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/04/17 Wed. 00:32 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

とうとうやっちゃったけど、ポメグッズGET。 

私ってさ、本当にガッカリな女なんだよね。



色々と約束しても、時間を勘違いとかしょっちゅうだし。。。
すぐ忘れちゃうし。


歯医者の予約しても、そろそろ…明日か明後日くらいが予約の日だよな~って
会社が終わるころに予約券で確認してみると、
まさかの当日で、慌てて歯磨きしていくハメになったり。。。



逆に、今日は予約の日だ~って
余裕もって歯磨きして、一応予約券見て確認すると、
普通に明日だったり。。。


だからさ、いつかはやっちゃうかなーとは思ってたんだ。




パニーのシャンプーの予約の日…。
間違って1日前に行っちゃったんだよね。。。




ちゃんとトリマーの友達にメールして確認すればよかったんだけど
その前に手帳見たら、13日12:30って書いてあったから行ったんだけどさ、
友達がいなくて、アレレ??(なんで居ないの??)って思ったら
バイトの子達も、アレレ??(なんで来たの??)って顔してて笑



どうやら私、友達から予約の変更のメール貰ってたんだよ。
それで、返事しておきながら、手帳には変更したことを書き込まず…
自分を信じられないクセに、その手帳を信じ込んで
張り切って行ったんだよ。




sDVC00881.jpg
↑仕方なく帰ってるところ。笑
わんわんカーニバルのこと知ってたら、この後行けたのにさー




翌日、本来の予約通りに店に行ったわよ~~
そこで友達が、先日展示会で見つけたって
ポメのポストイットくれた~ もったいないけど、封開けちゃった~
sP4159592.jpg
かわいい~~
リアルポメだけに、パニーとは程遠い。。。笑








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/04/15 Mon. 23:39 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

わんわんカーニバル。 

今日はパニーのシャンプーだったんだ。
それで、少し時間があったので、代々木わんわんカーニバルにいってきました。
sIMGP0745.jpg
このイベントを知ったのが昨日の夜だったの。
で、事情があって昨日もパニーと出かけてたから
もし知ってたら昨日行けたんだけどね~



てかさ、新しい渋谷駅になってから初めての東横線だったんだけど
もう、行き先がわからんっっ


私は近くの友達のペットサロンに行きたいだけなのに、ふつうに、新宿何丁目とか、川越とか
今までは渋谷行きの電車しかなかったのに、いきなり行き先が色々出てて
横浜駅で固まった。。。



そんで、シャンプーが終わって、渋谷に向かったんだけど
今までは終点が渋谷だったから、ぐーすか寝られたんだけど、
ここで寝過ごしちゃったら、埼玉の方とかとんでもない所に行っちゃうという恐怖と緊張感で
全く眠れず。。。



しかも、渋谷駅に着いたら着いたで、
『これ、どっから出んの??』


シャンプーお願いしてた、トリマーの友達にも
東横線の行き先にビックリしたって話をしたら、
彼女も先日、渋谷駅を利用したらしく
行きは使わなくて、帰りだけ東横線で渋谷駅から乗ったから、余計にパニくったって
地下鉄とか乗りそうになって、全然わかんなかったって言ってたんだけど
実際に渋谷駅行ったら、その気持ちすげーわかるよーーーって感じだった笑



そんなこんなで、渋谷公園通りの方へ
sIMGP0746.jpg

風が強かったから、行くのも悩んだんだけどさ~
本当に、辛かった。
だんだん寒くなってくしさぁ。。。



ノープランで来ちゃったんだけど、学生さんによる無料で健康診断やってたので診てもらいました。
sIMGP0750.jpg



いやいや、パニーさぁ、まさにビビリ発揮で。。。
体重計に乗るだけで腰引けちゃって


しかも、パニーの今の体重1.59㎏
これには飼い主もショックを隠せず。。。


ついさっきもトリマーの友達に、まだ痩せてるねーって言われたばっかりだったんだけど
実際に体重を目の当たりにして、反省するのでした。。。


パニー、ごめんねー


これから、もうちょっとご飯の量を増やして
しっかり食わしていきます。


それと、やはり歯石のことは指摘されましたねー。
あとは、耳とかキレイでした。

けど、体温を測るのにまたまた暴れだして
計測できず。。。でした。




あと、ちょうどドッグダンスの時間だったので、
パニーと一緒に観覧しました。



どの子も本当にお利口さんでビックリしました!!
sIMGP0758.jpg
なんか最近、年のせいか、動物見てるだけで
涙ぐんじゃうんだよねー。
これも、周りにギャラリーがいたから必死にこらえたけど、
ウルウルしちゃったよー アハハー



そしたら、お友達のトレジャンくんとぽめトレさんに遭遇!!
sIMGP0759.jpg



1日、渋谷以外もお出かけしてたみたいで、
トレジャンくんはややお疲れ気味?? 
風が強くて自慢のクリクリお目目がショボショボモードかわいい~
sIMGP0762.jpg


とってもお久しぶりだったので、ちょっとお茶したのですが、
パニーが私のホットドッグに大興奮して、スリングから飛び出し
私が『落ち着けーーー』と言わんばかりに、イスに座った途端
まさかの落下。。。
だからリードじゃなくて、スリングの紐に繋がれたままのパニー。
sIMGP0765.jpg
シャンプーしてもらったばっかだったのに、エプロンが興奮のよだれでベチョベチョ


食いかけですいまそーー
sIMGP0769.jpg


最終日だったのと、風が強くなって、早めの店じまいで撤収作業してたので
ぽめトレさんともなんか慌てて別れた感じになっちゃいました



いやー、でもぽめトレさんと久々にお会いできただけで
出かけた甲斐がありました~
sIMGP0767.jpg








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/04/14 Sun. 23:59 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

14

なんでわかるの?? 

今日は日曜だというのに、出勤でした。


とある改修工事があって、私が立会いをしなければならなくて…



そこで、1人の業者さんと少し話してました。

ここ最近、その工事のことを含めて、よくうちの会社に出入りしている男性です。


背が高くて、無精ヒゲがよく似合う、ちょっと不器用そうな感じの職人さんです。


落ち着いてる感じはするけど、肌艶をみると、もしかして少し年下だったりして??

けど、今日年齢を訊いたら私と同い年でした。



更に、この前うちの社長からその職人さんには『4歳の息子さんがいる』と聞いてて
なんと、その息子さんとうちの姪っ子と同じ名前だったってのと、
苗字も、うちの姪っ子が1文字多いだけで、すっぽり息子さんの名前が入ってるっていう偶然ッ

苗字も名前も、そんな多くないものだから、2人してビックリしました。


その職人さん、私に気を使ってか
ちょこちょこ話しかけてきてくれたんだけど、


『お住まいはどちらなんですか??』と訊かれて答えた後、
なんと


『じゃあ、そこに1人で住んでるんですか~』





…私、固まっちゃたよ。。。



えっ、今までの会話のどこに私が独身だというヒントが





なんだろう、、、自分からは何も発してないのにこの見透かされ感ッッッ!!!

だって、私、あーたと同い年なんだよ??
さっきまで自分で、この歳では別に(結婚)早くないとか言ってたんだよ。。。
だったら、同じく既婚者な可能性…高いだろー??



なんか、虚しさが込み上げてきた。



ちょっと可笑しくなって、薄ら笑い浮かべてしまった…そして
『…一人暮らし…、い、一応、犬と一緒に住んでます!!!』
sP4039537.jpg



私の精一杯のアピールでした。







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/04/08 Mon. 01:34 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 2

08

