01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日こそは!!! 

昨日、私が寄り道してしまったが為に目の前で赤福が完売してしまったという、
残念な思い出を胸にリベンジすべく、本日も高島屋行ってきやした~



今日こそは、絶対に赤福買うぞ~~~~~~~




私ってさ、何か考え事とかしてても、次の瞬間目に飛び込んできたものにすぐ気を取られてしまうので
大事なことを考えてても、キレイにぶっ飛んでしまうのが悩み。
要は忘れっぽいということ。。。




だから、忘れちゃいけないことを今日は手に書いておきました。
sIMGP0636.jpg
電池、赤福、そしてゴミ…と書いてあります。
(パニーのマズル掴んでるわけじゃなくて、手の写真撮ろうとしたらパニーからマズル突っ込んできてずっとペロペロ舐めるから、仕方なくそのまま激写)

電池は、リモコンの電池が…もうナイ。
ここんとこ、帰宅するたんびに『あっ電池買い忘れた!!』が何日続いてんだか…
さすがにもうダマせない。。。



それから、ゴミって言うのは私明日の朝、粗大ごみ出すことになってんの。
粗大ごみの券もさ、今日ギリギリで買ったのね(もちろん忘れてた)
それをさ、明日ゴミ自体を出し忘れちゃうってこと、私だったらやっちゃいそうじゃん。

なんせ、私は自分が信用できない女ですから…。

せっかく粗大ごみの券まで買って手配してるのに、肝心な出し忘れ…
これはさすがにイタイじゃない…。



だから書いた。




そして、手にメモした甲斐あって高島屋では赤福売り場に直行よぉ
エレベーターを降りてビューーーーー

















sIMGP0624.jpg
エーーーーーーーーッッッ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


三度目のがっくし



しかも、すでに店無人だったしさ…。









肩を落として帰ったわよ




電車降りた時に、たまたま爪見たんだぁ。
そしたらさ、あの手のメモが目に入ったんだよね。



はい、電池忘れたーーーー



手にメモしても忘れちゃう女ですよ。
挙句の果てに、なんとか頑張ってくれてたリモコンも先ほど、とうとう死亡しました。




さて、粗大ごみは明日、無事に出せるのでしょうか。。。




そして、赤福は買えるのでしょうか。
赤福が売ってる催事は3月4日までです。。。。。








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/02/28 Thu. 23:35 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 0

28

私の目の前でアレが…。 

私、伊勢名物の赤福が大好物なのです。


たまにお土産とかで貰ったりしたんだけど、最近はインタネートで
お取り寄せもできるみたいで、それをいただいたりもします。



とにかく大好きなんです。
昔、賞味期限の偽造問題があったけど、
ぶっちゃけ、多少の賞味期限切れは気にしませんッッッ

だって、たまにしか食べられないから一気に食べるのもったいないしさ~
ゆっくり、そして毎日食べたいしさ~~



以前、目の前で赤福作ってるの見たんだけど、
あのあんこの筋って、素手で握った跡なんだわね
さすがに、あの時はちょっとショックだったけど…




なんか、今横浜高島屋で味百選とかゆー催事やってて、
赤福も売ってるとの情報を聞いて、昨日仕事終わりに高島屋行ってきたの。



そしたらさー、なんと完売っっっ!!!!!!!!!(-"-)



おばちゃんに、何時ごろ売り切れたのか訊いたら
3時くらいだったらしい。
いつもは6時ころまで残ってるんだけど、
今日は早かったのよ~って言われ、まだ4日までやってるから大丈夫よ~
だって。。。





それで、リベンジするべく今日も仕事帰りに赤福を求めて
高島屋まで行ってきたよぉ




そしたらさ、高島屋着いた途端に、『あ、そーいえばもうすぐお母さんの誕生日だ
と思い出して、誕生日プレゼントを物色~~


自分が欲しいものはすぐ決められるのに、
やっぱり誰かにプレゼントするものって難しい~



しかもさ、色々見てる間に、いつの間にか自分が欲しい物を
探してることに気づく…。



あっっ、そうだそうだ、私、赤福買いに来たんだった




そして、催事場のフロアへGO~


昨日一度来てるから、赤福売り場へ直行~
…のはずが、やっぱり味百選なんてうたってるもんだから、
色々と誘惑がね~~



石川県の最中みたいなお吸い物と味噌汁を買って、
そのお隣の餃子の試食をいただいてたら、その餃子は冷凍だったから
とりあえず今は買わないで、……そうそう、赤福、赤福
私、赤福が目当てでここ来たんだよーーーー




で、今度こそ赤福売り場へGO



赤福の看板の電気が点いてる~~
お客さんもいるし、今日は大丈夫そう~~




すると、昨日もいたおばさん、
『あら~、たった今売り切れちゃったわ~





えーーーーーーーーーーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




がっくし



仕方ないから帰ろう…としたけど、
赤福持ってる人がやたらめったら目につく~


おばさんの言うとおり、本当にたった今売り切れちゃったんだね…トホホ~





明日も赤福求めて高島屋行くっきゃねーべー
sIMGP0595.jpg

パニー、明日も留守番よろしこ~














↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/02/27 Wed. 22:59 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 0

27

こいつも参加。 

夏にならないと、舌出しをまずやらないパニーだけど、
たまたまデジカメいじってたら連写の設定になってしまって
それを直すのに、テキトーに色々撮ってたら偶然連写の中の1枚に、こんなパニーが撮れた。
sIMGP0610-1.jpg


ん~~どっかで見たことあるんだよな~
この顔………












ん~~~~、なんだっけぇ~~……








あっ、そーだ
コレだっっ











ジャーーーーン!!!!!
DVC00002.jpg
(私の甥っこ)





仲間~~♪♪
albert-einstein.jpg



…って、ところで↑この人誰だっけ??????







他のポメポメちゃんは、(パニーのような偶然じゃなくて)
こんな寒い時季でも舌出しってやりますか??





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/02/25 Mon. 21:17 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

きみはペット。 

松潤が大好きな私ですが、その松潤が出てる大好きなドラマ『きみはペット』の
ブルーレイBOXが出たので、早速買っちゃいました~~




DVD BOX買おうか、ずっと悩んでたんだけど
ブルーレイが出ると信じて、待ってて良かった~~~~~


この週末を利用して見まくったけど、やっぱり面白かった~
松潤、かわいい~~~~


こんな若くてキレイな男の子のペット飼えるなんて羨ましい~~笑


人間か、犬かの違いはあるけど(そこの違い大きい)、やっぱりペットの存在って大切だと思う。
私が独身女だから、さびしく聞こえるかもしれないけど。




私とパニー、どう転んでも↓こう(スミレとモモ)ならない(@_@;)
sP2249443.jpg



わたしのペット↓
sP2249440.jpg




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/02/24 Sun. 23:48 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: テレビドラマ  -  janre: テレビ・ラジオ

TB: 0    CM: 0

24

パニーの特等席2。 

セブンイレブンでのキスマイくじ。
会社近くのセブンで、たいぴーのライトが欲しくて
ひいてみたら…








sDVC00839.jpg
これってデジャヴ~~~~~~!!!!!!! 





この前の関ジャニ∞の時も、マルちゃんのライトが欲しくて
やったら1等のスピーカークッション引き当てちゃった私…。





またまた1等のキスマイクッション当てちゃったんですけど~~~







ななななんでーーーーー??










どうせ、あの時みたく↓パニーの特等席になるんでしょ??
DVC00553-1.jpg








ドーーーーーーーーーーーン
sP2129409.jpg



ほ~~~らね
思った通り











↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/02/12 Tue. 22:25 [edit]

category: ジャニーズ

thread: Kis-My-Ft2  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 2

12

足取りの軽い日。 

今日は月に一度のシャンプーの日でした。
最近のパニーは、看板犬の『よんじょ』のフレーズに敏感で
明日行こうね~とか声かけると、もんのすっごい興奮します。



僕キレイにしてもらったよ~
でも疲れて眠いよ~
OPE1BJusgwzyDOM1360677047_1360677301.png



シャンプーが終わってから、パニーを連れて横浜まで戻り
高島屋とジョイナスをブラブラ~

スリングからひょっこり顔を出してるパニーを見て
店員さんが、『ぬいぐるみだと思った~
っておいおい

私は子供かッ



トリマーの友達の話だと、白系の子はたいがいそうらしいけど
パニーも例に漏れることなく、シャンプー後に白さが増すってゆう…
この一ヵ月の間に、どんだけ汚れてるんだ~




私の脱いだ服の上がお気に入りらしい。
sP2099396.jpg







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/02/09 Sat. 23:17 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

キスマイチョコ。 

セブン&アイで、キスマイのバレンタインチョコが発売になりました。
まだ店頭発売される前、ネットで通販やってたんたけど、
6個セットのみだったから、6個もいらないなーと、とりあえずスルー。




私、そもそもチョコレート苦手だし(そーゆー問題じゃないか??)




店頭にて、とりあえず1個だけGETしてみました。
sP2089378.jpg
この中に、ランダムに6種類のカードが入っています。

1.藤ヶ谷太輔
2.玉森裕太
3.北山宏光
4.キスマイ7人の集合
5.宮田俊哉横尾渉
6.千賀健永二階堂高嗣




おいおい、ちょっとさぁ~
前から思ってたんだけど、ここのグループって格差ひどすぎじゃなーい??


3トップはソロで、4バックはペアなんて差別するなら、(なんかサッカーの話みたいだよね)
いっそ6種類の集合バージョンにすればいーじゃん
それか、完全なセンター1人と他はそれなり…みたいとかさぁ。
(山Pがいた頃のNEWS的なさぁ)



まだ、中居くんが司会の番組だと
そこんとこを突っ込んでくれるのが救いかな~笑



熱くなっちゃうから、この話はまた今度。。。






で、問題のカードだけど、まっ、一番狙いはたいぴーだけど、
無理だろうから期待せず
結果は…













sP2089381.jpg
集合でした


うんうん、私の中では当たりですね
けど、他の種類のカードには、メッセージ&サインが書かれているのに
集合にはないんですけどー。



スペース足りないから??
なんだかな~
それならメッセージ&サイン入りとかいう宣伝やめてよー
パッケージ(一枚目の画像)の右下にしっかりと
『Kis-My-Ft2からのバレンタインメッセージカード1枚入り』って書いてあるんだからー



ちなみに中身の内容ですが
sP2089379.jpg


昔ながらの明治のマーブルチョコ(キスマイ仕様)が3本です。




これ、1個¥500で高ーーーっっって思ったんだけど
なんと、今もうどこも完売状態なんだとか…。






私がコレ↑買ったのが丁度一週間前の2日夕方だったんだけど
その時はまだいっぱいあったのに、昨日同じ店見たら、完売してました。



すごいね、キスマイ







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/02/08 Fri. 21:41 [edit]

category: ジャニーズ

thread: Kis-My-Ft2  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

08

ウンが降ってきた。 

私の休日の朝は、いつもゆっくりです。
昨日は午後から予定があったので、ギリギリまで寝てやっと起きると、
いつもの通りケージからパニーがギャンギャン(出せ!出せ!)攻撃。


よく見ると、パニーのトイレにうん○がポトリ落ちているではないか。



そういえば、朝早くにパニーが急に騒ぎだしたな~
ケージinしてる間、パニーは朝だろうが、夜中だろうが
うん○をすると、吠えて”したよ”アピールする。



(私にとっては)朝イチで、パニーのうん○を片付けようとトイレットペーパーでうん○を掴んだら
なんと、寝ぼけて手元が狂ってケージの中のパニーの頭にポトリ…。



上から何か落ちてくるのが大嫌いなパニーは
普段は何か落ちてきそうだと、かなり俊敏に察知して回避するんだけど
パニーも起きたばかりで、一瞬の出来事にピンと来ていない様子。



しかもさ、うまいこと乗っかっちゃったもんだから、
毛でうん○が確認できない=取れない!!



頭の上に、自分のうん○をかぶる男、パニー。
…可哀想に。。。笑



すると、パニーがブルブル~とやって
やっと下に落ちた。
あと、その勢いで小さくなったうん○が壁にペタッ!!



すぐにパニーのシャンプーしなきゃいけないかなーと思ったんだけど
時間がたってたものだから、コロンとしてて
シャンプーは大丈夫そうでした。(時間が無かったし、来週シャンプー予約してたからなるべくやりたくなかった)



今まではかなり神経質に、色んな落下物からしっかり逃げて来たのに。
よりによって…
sP2039372.jpg



不運(うん○)が降ってきたパニー王子でした。






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/02/03 Sun. 21:11 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

