11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まさかの展開。 

今日は、お友達の付添でKinKi Kidsのコンサートに東京ドーム行ってきました。
sIMGP0542.jpg


KinKiは毎年年末年始に東京ドームでコンサートやってて、
これまで、そのお友達からは誘われ続けてきたんだけど、
断り続けてきたの。笑



なんでかって??



うーーーーーん、剛の歌が上手なのは認めるけど、
唄い方があんまりすきじゃなかったので…






そんで、そのお友達は毎年別の友達と行ってたんだけど、
なんと今年のコンサートの申し込み(FC枠)を
すっかり忘れてしまったらしくて、アホだーーーーありえねーとか言ってたんだけど、
Jチケ枠で空席があったのを見つけて、なんかKinKiのFC会員以外の申し込みを受け付けてたので
もしなんだったら私の方でチケット申し込みしましょうか??と言うと、
空席のある日といつも一緒に行ってる友達との都合が合わないらしく、
私に、『一緒に行かないか??』と、誘われた。。。





そのお友達とはしょっちゅうカラオケに行ってて、KinKiの曲もよく聴いてるし
剛の唄い方も、むしろ好きになってきてた私。。。



それに、やっぱり大好きなアイドルのコンサートに行けないのが
どんなに辛いコトか、私にはよく気持ちがわかるのでー聞いてるかーーー
付き添うコトにしたのです。



この日のために、友達からCD何枚も借りて、予習したわよ~~






けれどまぁ、実際に行ってみたら、KinKiの歌のクオリティの高いこと!!!!!






15周年だから、有名な曲ばっかりやってくれたことも手伝って、
同世代のKinKi Kidsを、しっとりうっとり聴き入ってしまった。



剛、まじ、歌上手いよ~~~~~~




今年は、嵐コンには行けなかったけど、
キスマイ、KAT-TUN、関ジャニ、タキツバ、あと、ジャニーズ野球の時とかに
セクゾンとか山Pとか、平成JUMP、NYCとか、エビとか本当ジャニ祭りで
色々と比較すると、確かに年齢的にKinKiは大人だからか
初めてのKinKiだったけど、(マーチングJでチラっとは見たけど)
また嵐とかとは違った良さがあって、お客さんの層も程よく落ち着いてて、でも程よく騒いで…
本当に感動しました。










口パクもなかったんじゃないかな??


とにかく、歌の良さに驚きました。
(w-inds.も生歌だけどね。)





それで、
あっとゆーまの3時間弱。




横浜まで戻り、遅めの夕食をとることにしたんだけど、
もちろん、余韻に浸りまくりよ~




それでさ、いつもはよくわかんないんだけど、
今年は、よくCMでKinKiのチケット発売中とか見るので
もしや、まだ明日以降の空席ってあるのかね??とゆー話になり、
元旦は光一の誕生日だから、人気あって完売かもしんないけど
明日ってどーなのかね??と、その場で調べてみると明日は空席があるっぽいッッッ


うそうそ~




と、コンビニに行って機械で調べてみたら、
あれよあれよと、明日のチケット取れちゃったよっっ笑









明日は、昨日わけあって行けなかった穴埋めで
そのお友達とジャニショ行く予定だったので、
そのあと、(←ジャニショもしっかり行く)
2連ちゃんでKinKiのコンサート、またまた東京ドームに行ってきやす




いやーびっくり笑






リアルタイムで紅白見るつもりで、明日は早めにジャニショ行って
切り上げてくる予定だったのにさ~笑






まさかの展開に興奮して、ブログ書いちゃいましたとさ。





明日は、今日以上にKinKiを感じて(光一風)楽しんで来ようと思います





あーそれにしても、うけるー
明日のチケット取れちゃうもんなんだ~



あ、本当はカウコンも取れてたら最高だったんだけどねー






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/12/31 Mon. 01:05 [edit]

category: ジャニーズ

thread: KinKi Kids  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 3

31

KEITA SOLO PROJECT PREMIUM SHOW CASE 。 

デビュー当時からファンのw-inds.ですが、vocalの慶太が来年からソロ活動を始めるそうです…。



何年か前にもソロやったことあるんだけど、私は中でも涼平のファンだし、
もちろん慶太の歌声は大好きで、w-inds.は慶太の歌がないと成り立たないし、
慶太の存在は大きいんだけど、でもやっぱりちょっとソロって複雑…。




ここ数年続いてた、12月の横アリのLIVEも今年はやらなくて
本当にショボンとしていた私なのです。




いつも一緒にw-inds.のLIVEに行ってるお友達は慶太ファンなんだけど、
来年のソロのシングル発売に先駆けて、渋谷でイベントがあったので
もしその友達が行くなら、私も一緒に行ってもいいかな~くらいだったんだけど
友達は予定があってその日は行けないって…。




なので、『じゃあ、私も行かなくていいや~』と思ってたんだけど、
そのイベントの前日になって、どーせヒマしてるんだから、
クリスマスで人恋しいし、会いに行っちゃおっかな~


…と、心変わりいたしまして、、、







で、SHIBUYA-AXまで行ってきました。


渋谷に行く前に、自由が丘に立ち寄ったりしたので、AXに到着した時は
丁度1部の握手会の真っ最中でした。




それがさ、そのイベントの参加条件を、なんと私、勘違いしてて、(HPをよく読まなかった)
うーーーーーーん やっぱりやめようかなぁ…と。



内容は、ミニLIVEにトーク、そして握手会…。
だったんだけど、(涼平ファンの私が)慶太1人に対して
その条件を呑むのがちょっと大きいなーと…。



だから、1部を終えて、会場から出てきた人を捕まえて
どんな感じだったか感想とか聞いちゃったんだけど、
『めっちゃ良かったから、絶対行った方がいいですよ~』と言われ…



それは、あなたが慶太ファンだからでしょーーーー




けどさ、せっかくクリスマスだしさ。
せっかく渋谷まで行ったしさ。



まぁ、慶太の歌声聴きたいしさ。



結局2部の方に、参加しちゃいました~
DVC00776-00.jpg
(↑ミュウです)




感想としては、これはw-inds.ではないね。。。
KEITAという、別のアーティスト。


w-inds.の活動でだけでいてほしい寂しさもあるけど、
これもKEITAの顔であり、形であり、道であり。




だから、認めないとかはない。



だけど、ほどほどにね…と。






私はね、w-inds.のランキングは昔から変わらず
涼平→龍一くん→慶太なの。




最初にも書いた通り、w-inds.は一人も欠けちゃダメという前提でね。





慶太が好きなんじゃなくて(そりゃー好きは好きだけど)
3人が好きだから、私はKEITAに会いに行きました。




きっと、来てた人の大半が慶太のファンなんだと思います。




でも、私は慶太がw-inds.だから好きなのです。





けど、けどね。




目の前のKEITAはかっこよかったよ。






トークはもういつもの慶太でした。




慶太はw-inds.の中でも、一番ファンにいい顔をする。…と私は思っている。



それは、ファンにとってはすごく嬉しいこと。
だから、ある意味一番プロ意識が強いのかなーとも思う。

だから、彼の素顔は本当はどうなんだろう…とか思ったりもする。
本当は、一番黒い部分を持ってるんじゃないのーーー?? なんて。。。笑







慶太は好きだけど、でも、w-inds.が好きなのです。




だから、握手会の時に言いました。
『私は、本当は涼平くんのファンなんです』と。



だって私は3人のw-inds.が好きなんだもん。





そしたら、慶太は『えーっっ』と言ってめっちゃ笑ってました。


『けど、今日からKEITAくんのファンになりました』と言いました。
これは、私の精一杯の褒め言葉です。



慶太はきっと、鵜呑みにはしなかったと思う。
だから、『(涼平くんのファンなのに)本当に来てくれてありがとう』って言って
両手で、ぎゅうっとしてくれました。



そして、その両手がほどける瞬間、その最後の指先にまで
慶太からのありがとうがこもってた握手だったなと思いました。






結果、行って良かったです。



慶太の歌も声も好きだから。






けど、w-inds.の3人が好きだ。











でも、涼平もこのイベントに来てたみたいで、
KEITAのFACEBOOKの画像みて、やっぱり私w-inds.が好きだな~って思った。




w-inds.的には、これでいいんだな~ってふわふわした何かを感じました。








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/12/26 Wed. 00:26 [edit]

category: w-inds.

thread: w-inds.が大好き!  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

26

父からのメール。 

うちの母は、漫画のワンピースが好きで
ワンピース関連のグッズを集めたり、たびたびイベントにつき合わされたりする。




それは、私の会社の先輩にも伝わっていて
先週、『これ、パニーママさんのお母さん知ってるのかなー??』

と、私にネットである画面を見せてくれた。



それはワンピースの限定スマホが出るという記事。



実はうちの母が使っているケータイは、かなり古いもので
話の途中でよく切れちゃったりするし、ある時なんて
電池パックが古くて、パンパンに膨れ上がってて
ケースがはち切れんばかりに盛り上がっちゃってたことも…。



DOCOMOは2年毎に電池パックが無料で貰えるんだから
父と私で、『電池交換してきなよ~』なんてからかったりしたものだ。



ただ、なぜか母はそのケータイが気に入っているのか、
そろそろケータイ替えたら??と言っても

なんで??
まだ全然調子悪くないのに。


とか、言い返される。



けど、7年くらい前の機種なのだ。






それで、そのワンピースのスマホのこと、知ってるかメールしてみた。




すると、意外にもかなり食いついてきたッッ




今使ってるの、かなり古いし、丁度いいかなー

とか言って。




そのスマホは限定5万台らしくて、ネットで1万台先行予約があったらしいんだけど、
既に応募期限が終わってて、1万台に漏れた人達も含めて
あとは実際に店頭扱いになるんだって。



それで、昨日から店頭予約開始だったんだけど
母が事前に、近所のドコモショップに行って話を聞いてきたら
そこのドコモショップは一応13台予約受付の予定で
ある程度の人数が並び始めたら、開店前に整理券を配り始めると言われたらしい。



以前、エヴァンゲリオンのケータイだかスマホだかの時は
たったの3台しか入荷しなくて、朝6時くらいから並び始まって
すぐ定員に達したんだとか。





それで、はりきって並ぼうと思ったんだけど、なんとその日は
母が朝から仕事で、仕事ギリギリまで並んでその後は父に頼むことに…
(父も予定があるから1時間くらいしか並べない…とかなんとか。)






で、私が朝起きたら父からこんなメールが来てた。
sPC178859.jpg




そっか~、整理券GETできたんだ~
やれやれ…





けど、今日になって
たまたま見返してみたら…
あれれ??




sPC1788590000.jpg
















sPC1788590002.jpg




うちの父、初孫の名前も1ヵ月間ずっと間違えてた伝説を持つ男なのです。





メールもやっとのことで打てるように上達した父なので
打ち間違いだとしても、わざわざ○を入れるのは考えにくいのです。




…とゆーことは、
うちの父





スマホを



スマと思い込んでるらしい…。






このまま黙っておいて、正月に帰省したとき
耳を澄まして確認をとる任務を遂行しますッッッ





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/12/17 Mon. 21:28 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: ひとりごと  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

17

一難去ったと思ったら。 

今日…日付変わって昨日になるけれど、
年に一度のパニーの混合ワクチン接種に行ってきました。




昨日…日付変わって、一昨日なんだけど、お友達と祭りの後に、
忘年会を開いて食べまくりの飲みまくったおかげで
今朝は、おかげさまで午後の起床…。




そんで、外を眺めると生憎の雨模様…。





自分にアマアマの私なので、どーしよっかなー…

正直、外出るのめんどくせぇ。。。って思っちゃいました。





明日は選挙で外に出るようだから、ワクチンも明日でいいかな~~なんて思ったり。





けどさ、やっぱり行ってきました。


パニーを抱っこして、傘さして…。


歩いて5分程度の動物病院なんだけど、途中で何度か心折れたし。


パニーを抱っこじゃなくてスリングに入れてくれば良かった…と。
パニーの頭がビミョーに傘からはみ出て雨が当たるし、
やっぱし重いのよーーーーーー
両手がふさがってるから上手く身動きがとれないしさー





それがさ、なんという幸運っっっ




動物病院に着いて、ただちに傘を院内の傘立てに入れて
ほっと一息…と思ったらさ、なななんと…



入口のマットに、まさかのうん○ーーーーー(@_@;)


パニー抱っこしてたから、全然下見られなくてさぁ~
傘立てがドアの横だったから、一目散に傘立て目指して無事だったけど
もしこれが正面とかに置いてあったら、確実に踏んでました



私たちの前に診察に来た子の落とし物と思われるけど
マヂで危なかったーーーーー





そして、話は戻って



パニーは一度キャンと叫びましたが、暴れることもなく
無事に6種の混合ワクチン接種を終えました。
体重は1.95㎏。



いつもだいたい1.8前後だったパニーですが、トリマーの友達には
このくらいの肉付きが丁度いいと言われます。




さてさて、体調は別に変りなく元気なのですが、
実はパニーの歯石のことが気になっています。




以前の記事に載せたパニーのこの写真なんですが↓
sDVC00739.jpg
歯に歯石が結構付着しちゃってるのです。



トリマーの友達には、歯石取りやった後に余計に酷くなるから
絶対にやらない方がいい…と
以前からアドバイスされてて、なんとか自分でケアできないものか…と
思っていたんだけど、なかなか難しくて。。。


それで、今日獣医さんに相談してみたんだけど(初めて相談したわけじゃないけど)
4歳の子の平均的な歯石の付き方、とは言われたけど
歯石は付いててイイコトはないし、放っておいて手遅れになると
抜歯することになったり、シニアになると麻酔ができなくなることもある…と言われました。







トリマーの友達に聞いた話だと、歯石が出来やすい出来にくいは
唾液の流れとかで個体差があるみたいで、手作りフードだから出来る、
カリカリフードだから出来にくい…とかは関係ないんだそう。

それでもパニーは何人かの獣医さんに歯がキレイだって褒めてもらったことが
あったのに…




獣医さんの話によると、今は超音波で歯石だけを取るみたいで
そこの病院の場合は朝預けて、お昼の間に施術して、夕方お迎え行って帰れるんだって。




実際にパニーの歯石を目の当たりにしてるだけに、
どうしようかなーと、すごく悩んでいます。



どなたか実際に経験された方からお話が聞けると
一番ありがたいのですが、、、
sPC168854.jpg





そして、夜の話なんだけど
私はか何か見てた時、パニーがうん○したんだよ。
うん○はトイレで出来ないパニーなんで、そこら辺にポトリ…と。





でも、に夢中だったか何かで珍しく放置しちゃったのよ。




でね、それから数時間してパニーのベッドや布団やらを洗濯してたの
すっかり忘れて洗濯機から取り出して、急いで干そう…と思ってさ
窓の方に行ったらだよ。。。





ぐにゃり



で、あっっ!!!!! と思った瞬間に
もう片方の足もぐにゃり




昼間、動物病院でうまいことうん○を避けて通れただけに
まさか自宅でうん○を、それも両足…踏んじゃうとはねー(-"-)






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/12/16 Sun. 02:24 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

嬉しい戦利品と、おくりもの。 

以前、心無い人からのコメントにより
すっかり嵐ネタを書くのに気が引けてしまった私です。



ガラスのハートを持つ私は、
心無いコメントを受け付けません
ssPC108836.jpg
あれもこれも…と後悔しないよーに買い物したらこんなことになってました。
もちろん人にあげる物もあるけどね。
おっかなくて、全部でいくらしたのか計算できない…



今日から、東京ドームで嵐ライブツアーPOPCORNのグッズがプレ販売になり、
仕事終わりにはるばる水道橋まで行ってきやした



それがさ、私いっつも水道橋から帰るときに
総武線でどっち方向の電車に乗ればいいのか迷うのです。


しかも、何度か逆方向に乗ってしまったコトがあるので
気を付けてるつもりなんだけど、いまいちワカラナイ。



なんか千葉方面とか書いてあると、どこ行っちゃうの??
とか思っちゃうし。。。




で、今日はまさに逆方向…乗っちゃって。。。




浅草橋とか両国…とか、普段ドーム行くとき全然耳にしない駅名なのに
気のせい~~ とかスルーできちゃう私は
水道橋から6つ目の代々木で降りたかったのに、
反対方向に5つ行った錦糸町になってやっと異変に気づきまして…
↑てか、どうやらやっぱし千葉の方に向かってたっぽいよ??笑



でも、ちょうどのタイミングで錦糸町から横浜まで乗り換えなしで行ける電車に
乗ることができました




そんで、無事横浜まで戻り、家路に着くことができました。




すると、ピンポーン



地元の友達、姫ママから贈り物が届きました~~~
心待ちにしていたとある物と、他に彼女の妹ちゃんから




ジャーーーーーンッッッ
ssPC108842.jpg



関ジャニ∞ファンの姉妹なんだけど、以前やってたセブンのくじ、
1つ多く手に入ったらしくてわざわざ送ってくれました
可愛くてもったいないから観賞用だね~







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/12/10 Mon. 23:59 [edit]

category: ジャニーズ

thread:   -  janre: アイドル・芸能

TB: --    CM: --

10

よんじょのフェロモン。 

パニーのシャンプーに行ってきました。
看板犬のよんじょ。
sIMGP0515.jpg




ちょうど店に着いたとき、よんじょが手入れしてもらってて、
かなり久々によんじょが裸なのを見て、飼い主である友達に
思わず、『地球上の生き物??』って言っちゃいました


『失礼すぎるーーー』って言われちゃったけど、
よんじょは、『何犬??』じゃなくて、『何??』と訊かれることもあるそうで、
猫に見られたり、ネズミに見られたり…


かく言う私も、この時のよんじょを見て、ネズミっぽい~と思ったの
犬にしては小さいし、毛の質感も硬くて。
sIMGP0530.jpg


よんじょ、結構体中を痒くてカリカリ掻いちゃったりするので、
すぐに服…それも長袖を着せられることに。。。
それを私が着せてあげたんだけど、全然嫌がらなくておとなしい~
まるで、ぬいぐるみに着せてるみたいな~笑
sIMGP0512.jpg



よんじょ本当可愛いんだ~
しかもさ、お客さんのわんちゃん達…それも揃いも揃って
イケメンや美女の子達からモテモテなんだとか…
sIMGP0531.jpg




sIMGP0519.jpg
シャンプー終わりのパニーを迎えに行ったら、
なんとビビリのパニーがよんじょのお尻を追い掛け回して
それも、お尻をペロペロ舐めたりしてるのーーーー



まったりパニー。
sPC028788-00.jpg


可愛いリボンをつけてもらいました。
sPC028780-00.jpg

sPC028776.jpg



ほわほわ~~~
sPC028779.jpg


よんじょ、人間じゃなくてよかったね~って言ったら、
友達にまたまた『失礼すぎるー』って言われた





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/12/02 Sun. 20:04 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

papabubble~。 

見て見て~~
sPB30877100.jpg

可愛いでしょ~




職場の近くの、papabubble(パパブブレ)というバルセロナに本店を構える可愛らしいアートキャンディーショップ。
sIMGP0466.jpg


sIMGP0472.jpg

sIMGP0477.jpg

sIMGP0479.jpg

sIMGP0468.jpg


日本でいう、金太郎飴…だけど、色使いとかデザインとかめっちゃポップで可愛い~
sIMGP0480.jpg

これはクリスマス限定なんだって~
sIMGP0488.jpg



以前、ヒカリエかどこかでこの飴自体は見かけたことがあったんだけど、
こちらのお店では、実際に金太郎飴の感じで実演してました。
sIMGP0476.jpg
しかも、出来立てを試食させてくれるのだ~
…てか、他の種類の飴とか、ほかにグミとかも試食いかがですか~??
と、声をかけてくるもんだから、結構いただいちゃったよ



子供も大人も楽しめるキャンディーがいっぱい
sIMGP0467.jpg

店員さんに写真撮っていいか訊ねたら、快くOKしてくれて、
いっぱい撮ってくださいって
sIMGP0469.jpg


sIMGP0494.jpg


なので、遠慮なく撮らせてもらいました。
平日の仕事帰りだったので、店内も空いてたし…。
sIMGP0491.jpg

食べ物っぽくないよね!!
おもちゃっぽいよね!!
sIMGP0486.jpg

sIMGP0473.jpg

sIMGP0492.jpg

sIMGP0482.jpg



自分の分と、明日パニーのシャンプーだからトリマーの友達の分も購入~~
なんか、可愛くて食べるのがもったいないよねっ
sIMGP049500.jpg


…けど、食べちゃったけどねッッッ


これがまた、食感がよくて美味しい~~




中の柄が『THANK YOU』とか『LOVE』とかあるから、
ちょっとした贈り物にもいいかもしれません







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/12/01 Sat. 00:33 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: ひとりごと  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01

