10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

偶然見たもの。 

おとといの夜11時ごろだったかなー。
ご飯を食べに行ったその帰り、店を出て駐車場に向かう途中で
ふと、夜空を見上げてみたら、キレイな満月の周りを虹が囲ってました。


急いで写真を撮ろうとデジカメ出したんだけど、
ピントが合わないせいか、全然シャッターが切れない…


その間に、厚い雲に覆われて月は隠れてしまいました。



で、その雲が晴れるのを2人して少し待ったんだけど
今度は、雲が晴れすぎて煌煌と輝く満月が顔を出しました。




あれは一体なんだったんだろうねー…という話になって、
車に乗った後も、月を眺めてたんだけど
やっぱりあれっきりでした。




それで、昨日それを思い出してネットで検索してみたら
(かさ)と呼ばれるものらしいです。
画像、拾ったものですがなんとなくこんな感じのものでした。
663553072.jpg
輪っかはここまで大きくなくて、月のすぐ周りを囲ってるような感じだったけど、
色はこんな感じ。



本当にわずかな時間だったけど、キレイでした。





どうやら、ある程度の条件が揃えば見られるものみたいです。




また見たいな~~~~






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/11/30 Fri. 15:19 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: ひとりごと  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

ハワイアンズポメポメ。 

妹家族が、この前ハワイアンズに行ったみたいで、
お土産を買ってきてくれたらしく、開けてみたら…
PB218732.jpg
ハワイアンなPOMERANIA~~~N
よく見ると、ちゃんと肉球も描いてあるの~笑


頭と前足に花飾りしてる~笑
PB218729.jpg
やっぱりポメって可愛い~



それから、先日の高尾山で買ったペット御守り。
早速パニーの首輪に付けてお散歩に行きました。
sDVC00739.jpg
小さな鈴が、歩くたびにリンリン鳴るから、なんか猫っぽかった笑




色違いでピンクもあったから、お返しにミュウに買ってけばよかった…
と、今さら気づいた私…






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/11/21 Wed. 21:08 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

紅葉の高尾山。 

今まで、行きたいね…行きたいね…
と、色んな人と話してきた高尾山…


やっとこさ重い腰を上げて、行ってきました
sPB188641.jpg



けど、高尾山口に着いたらすっごい人
sPB188636.jpg



高尾山からはケーブルカーに乗って、帰りはリフトで下山…が
元々の予定だったんだけど、高尾山に着いてケーブルカーもリフトも
1時間待ちよ。。。
sPB188652.jpg




高尾山 初めてだったけど、ちょうど紅葉の時季だから
きっと1年で一番混んでるんじゃないかな~と予想はしてたけど、
本当にすごかったよ



けど、辛抱してケーブルカー並んだだけあったよ~
展望台からはこんな景色が
sPB188657.jpg



食べてみたかった三福だんご
sPB188661.jpg
外側が香ばしい感じで、中側がモチモチっとしてる。
味噌田楽のタレみたいな味なんだ。
けっこう大きいだんごで、食べごたえがあって美味しかった~~



本当は嵐にしやがれで松潤とニノが食べられなかった
天狗焼も食べるつもりだったんだけど、すっごい並んでて
しかも全然進んでない感じだったので、断念無念…




更に、薬王院まで行くことにしたんだけど、嵐が上った男坂は
体が悲鳴を上げるのが目に見えていたので、断念…笑


おとなしく女坂を上りました。



そうそう、嵐5人がアラサーにもなってと言いながら引いた恋みくじ、
せっかくなので私も引いてみた~
sPB188691.jpg



それがさぁ、薬王院の上の本社??までいったんだけど、
すんげー階段を上ったのよ。
sPB188697.jpg



その階段でさ、もう力尽きちゃったの。
sPB188701.jpg
本当は、そこから山頂を目指そうかなーとも思ってたんだ。
けど、人が多いからさぁ子供とかが歩いてくれなくて
後が詰まっちゃうと、追い抜くこともできなかったりして
自分のペースが崩れちゃう…ってので余計に疲れるし。




前日も、遊んだんだけど、1日すっごい歩いたから
まだその疲れも取れてなくて~



ちょっとの段差にも違和感…なんか軽く足がつってるような


なので、登頂も断念…


嵐も、山頂までは行かなかったから
元々、行けたら行こう…くらいだったので、まぁ予想通りかな
sPB188670.jpg



それがさー、帰りはリフトで下山…のつもりだったのに、
整理券制になってて、なんと70分待ちだってよ。。。
もちろんケーブルカーも。。。
もう、登山でくたびれたであろう人たちが整理券の順番待ちで
そこらじゅうの地べたにクタクタで座ってて、リフトの最終便の時間も迫ってたので
これは歩いちゃった方が早いな…と。



歩いて下山しても40分のコースだったので、
仕方なく歩いて下山しました。



けど、高尾山をなめちゃいかんね




ケーブルカーで上ってきた時にさ、日本で一番の勾配だとか言って
かなりケーブルカーの中で手すりから手離れそうになったんだけど、
それを歩いて下るんだから、めっちゃ急な坂を下ることになったわけだ。
(この矢印の上の白い所の小さいの人なんだけど、ずーっとくねくね下って来たんだけど、すごくねー??)
sPB188707.jpg
↑ここを滑り台みたいなので滑って降りられたらどんなに楽なんだろう…と
上から下を見下ろしてしみじみ思いましたよ。




おっかないから、走って下ったり勢いに任せて下ることはせずに
ゆっくりゆっくり自分のペースで下りましたけどね。
下ってみたら、30分で下山してました。




そして、嵐も下山後に入ったお店に入って
とろろそばをいただきました。
sPB188710.jpg

sPB188711.jpg
美味しかったよ~~



そうそうペットの健康祈願のお守りを買ってもらいました
パニーの首輪に付けんべー
sPB208717.jpg
高尾山、結構ペット連れてる人も多かったことにビックリしました。
パニーも連れて行きたい…けど、自分のことでいっぱいいっぱいだったので
私にはムリだーーー






それにしても、なんでだろう。













今、ここに書くために 読んでみよう…と思って
バッグと手荷物の中を全部調べたんだけど
恋みくじ が見つからない………私の恋みくじ、一体
いずこ~~~~~~~






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/11/20 Tue. 01:13 [edit]

category: お出かけ

thread: ☆☆☆高尾山  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 2

20

春の記録④ 

地元の桜がちょうど見ごろだった時の思い出。
姪っ子たちとミュウ・パニーでお散歩へ。
P4177400.jpg
↑幼稚園で、お着替えが自分だけできなかったせいで
泣いて、目こすりすぎて、アザみたいになっている次女。



sP4177368.jpg


後ろ向きのミュウは、なぜか散歩中なのにオムツしてる…
sP4177397.jpg

↑この写真でわかるかなぁ…

パニーとミュウは、よくそっくりだと言われるんだけど、
毛質の感じが違うのわかりますか??
パニー(左)は毛が細くて柔らかいの。
そんで、ミュウ(右)はパニーと比べると固い。

パニーが『ふわふわ』だとしたら、ミュウは『サラサラ』って感じ。


パニー
sP4177414.jpg


ミュウ
sP4177415.jpg


パニー
sP4177419.jpg

ミュウ
sP4177420.jpg


…うん、わからないね





sP4177402.jpg



sP4177405.jpg



妹の家は丘のてっぺんなので、海が見えるんだよ~~
sP4177375.jpg


あ~のどかだな~。
sP4177376.jpg




犬もいいけど、子供も癒されるな~
sP4177425.jpg







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/11/15 Thu. 01:13 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 1    CM: 0

15

春の記録③ 

今年の春、地元の竜神峡までドライブした時の写真を
少しだけ載せておきます。
ryujin_01-000.jpg
(↑これは茨城県のサイトからご自由にお使いくださいの竜神峡画像(秋)より)



なんせとっても寒かったので、滞在時間はほんの少しでした。
sP4197674.jpg
↑前日だだをこねて買ってもらったリュックを背負って。。。






年子の姪っ子たちは、最近はいろんな知恵をつけてきている。

この子たちの母親である、私の妹には
『どうせ買ってもらえない』とわかっているから(普段はわからないけど)
ばあば(私の母)がいると『買って~買って~』とすごい騒ぎ。


うちの母も孫には甘いので だだをこねられると結局買ってあげちゃうんだ~。
…てか、その展開も、姪っ子たちは予測していると思われる笑


しかも、このリュックに関しては、
妹の方は我慢したのに、お姉ちゃんの方がすごい騒ぎで、
年子のせいか、同じものを持ってないと気が済まないので
結局は2つ買うハメになる。

デパートで、めっちゃ恥ずかしいくらい
床で寝転んで、ギャーギャー騒いで
そりゃーもぉ、すごかったんだからー


なので、誕生日プレゼントも
それぞれの誕生日に、本人以外のもう片方にもあげないといけないし、
ちょっとしたものをあげるにも、
2つないとケンカになるので、
1個しか手に入らなかったよーなものは
基本的にケンカのタネ…とゆーことで
あげられない。


それが不思議と、末っ子の甥だけに何かあげる…となると
2人とも 自分にはないのか~~とかは全くない。





それから、私は、まずこの2人の前では財布を出さないよーにしているので
財布のターゲットからは見事にのがれている。








こどもの日まで、まだ日にちがあったんだけど、
一部だけはこいのぼりが上がってました。
sP4197675.jpg

sP4197693.jpg


sP4197673.jpg


ほとんど双子ちゃんみたいです。
sP4197700.jpg
独身で子供もいない私にとっては、
いくらわがままな姪っ子たちでも、やっぱり可愛いんだよね~


妹が結婚して、子供ができたときは
先越されたーーーーーーーーーとか思ってたけど
こうして姪っ子と甥っ子ができてみると
私って子供好きだったんだなーと思ったし

前は、子供の扱い方なんか知らないから 
他の子とかどう接したらいいのかわからなかったけど

この子たちのおかげで、断然、怖くなくなった。

妹にも感謝である。
(だからって、私に母親がつとまるか…というと想像がつかないが)




この日はパニーはお留守番だったけど、
ここは犬も一緒に橋を渡れます。 過去記事 



(前に渡った時のパニー)
panny
あー、パニーなんか幼いなー







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/11/14 Wed. 16:00 [edit]

category: いばらき

thread: 茨城のなんでもあり  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 0

14

春の記録② 

前回に引き続き、今年の春の記録を残しておきます。
sP4137182.jpg
(↑パニー)


近所のパノラマ公園に行ったときの写真です。


桜が満開でした。
sP4137192.jpg


(↓ミュウ)
sP4137195.jpg


sP4137211.jpg

sP4137205.jpg


sP4137235.jpg

sP4137244.jpg
(↑ミュウ)


sP4137218.jpg


(↓パニー)
sP4137194.jpg

P4137208.jpg


双子のような年子の姉妹。
sP4137252.jpg


この時、留学生かな??
アメリカ人の女性が日本人の女性とお花見をしていて
パニー&ミュウが可愛いと言って、写真を撮らせてほしいと
声をかけてきました。


いかにもアメリカ人って感じの、とってもお尻が大きなグラマーな女性で
日本語がほとんどわからない感じだったのを、
連れの日本人の女性が通訳をしてくれました。


すると、うちの母が『ほら、ハローって言ってみな!!』と
孫(私の姪)に言うんですが、姪っ子たちはそのアメリカ人が怖くて怖くて
目が見られない…


母は『ほら、ハローでしょ、ハロー』
って言うんだけどさ笑


私はてっきり外国人が珍しくて怖がっているんだと思ってたんだけど
妹曰く、幼稚園で英語のレッスンがあって、外国人と実際に英会話とか
やるらしくて、姪っ子的には別に外国人だから怖がっていたわけじゃなく、
ただたんに、そのアメリカ人がめっちゃ太ってたから
怖がってたらしい


それに、うちの母も『Hello』じゃなくて『ハロー』だからね…笑



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/11/11 Sun. 21:10 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

春の記録① 

2012春、私がニート休職中だった時に撮った写真を
思い出の記録として載せておきます。


お友達の姫ママ&姫と一緒に、ひたち海浜公園にピクニックに行った時のこと。
s-P4167285.jpg


海浜公園ご自慢の、ネモフィラが丁度見ごろを迎えていました。
s-P4167331.jpg
↑パニーのハゲハゲも満開。。。



姫ママがまたまたお弁当を作って来てくれました。
美味しかった~~
s-P4167304.jpg


姫はお利口さんにしてる~~
s-P4167305.jpg

s-P4167311.jpg



パニーはがっついてるので、足元で待機。
s-P4167308.jpg



姫ママとは、10年以上の付き合いになるんだけど
性格もサバサバしてて、よく気が利くし、大好きな友達です。


s-P4167293.jpg


私の性格も良く理解してくれているから、
遊んでいても、すっごく楽だし。


旦那さんも一緒に何度か会ってるんだけど、
旦那さんも友達みたいな感じで話せるから
ここの夫婦、本当、大好きなんだよね~~~
sP4167294.jpg



まさかこうして自分たちのわんこを連れて出かけられるなんてね~
昔は夢にも思わなかった。

sP4167326.jpg


sP4167345.jpg


私がトイレに行っている間、姫ママにパニーを頼んでたんだけど、
私の姿が見えた途端にこの有様…
sP4167352.jpg



今は新たにトイプーの蓮が家族に加わったけど、このときはまだ
姫が一人っ子だったの。
sP4167347.jpg
今はちゃんとお姉さんしてるかな~??


姫&姫ママ~また遊ぼうね~~~
sP4167291.jpg




↓押してねん

にほんブログ村

Posted on 2012/11/08 Thu. 23:55 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

いつまでも笑顔にさせてくれる。 

今日は、去年亡くなった実家のカイの誕生日でした。
生きていたら17歳でした。

sRIMG0736.jpg



カイのクリクリしたお目目と、いつもヘラヘラ~と開けていたお口と
コロンとした体型と、誰にでも穏やかでの~~んびりした性格と…
とにかくカイの全てが大好きでした。



学生の頃は、友達と友達の犬と私とカイで散歩に行ったり、
急に思い立って自転車のカゴにカイを入れて、海までサイクリングに行ったり
好きな人に会う口実に、カイを連れて行ったり…
逆に、好きじゃない人にどうしても会わなきゃいけない時に
家に入らなくても済むように、カイを連れて行ったこともあったな~…笑
本当に健康的なポメで、ご近所さんからも人気者でした。





毛吹きが良くて、暑いんじゃないかな~と
私が文具用のハサミでジョキジョキやっちゃったせいで
若いころみたいには毛が伸びなくなってしまったんだー

それでも、モコモコちゃんだったカイ。。。




もう一度、カイの頭をなでなでしたいな~~
あのモコモコ具合は、うちのパニーには実感できないところ


子供のころから、抱っこされるのが嫌いだったカイ。
けど、年を重ねるにつれて抱っこもあまり嫌がらなくなった。
kai

kai


シニアになっても元気なジジポメで、カイのことを思い出すと、笑顔になれる。





親バカですが、こんな可愛いポメはなかなかいないと思う。
sRIMG0555.jpg


いつまでもみんなを笑顔にさせてくれる、カイです。







↓ランキングに参加しています。ポチと押してみてね~★

にほんブログ村

Posted on 2012/11/07 Wed. 22:50 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

秋、喉が渇いたよー。 

すっかり秋ですね。
肌寒くなって、何を着ようか毎日悩むところです。


けど、今の職場は制服着用なので、前の職場ほどは
洋服は悩まないかな。


前の職場は、朝、着ていく服のチョイスを間違えたもんなら
一日中ブルー だし、おまけに女性オンリーだったので
洋服がカブる…ってことも度々ありやした。


例えば、上がボーダーで下がデニム…とかね。


一度、ある2人がニット着てきたんだけど、
ブランドも形も色も何もかもが完全も完全なる丸カブり…ってことがあって
みんなが集まって、ひやかしが始まった笑


しかも、親と子ほどの年の差があったもんだから
年上の方は、それから二度とそのニットを着てこなかったってゆー。
…確かに、若作りした故の事故だったと、みんなが思っていたはず。
若い子の方は、確実に被害者…笑




話が逸れたけど、秋になってかなり乾燥してますね。

仕事から帰ると、たまにパニーの水の入ったお皿が
カラッカラのときがあるのです。
それなりの水の量、ちゃんと朝用意してから家出るんだけどなー。





私も、夜、食事だったり遊ぶ約束とかしてて帰りが遅くなることもあるので
パニーのご飯が遅くなる上、お水も干上がってしまってるなんて
可哀想…。



だから、パニーが子供の頃に使ってたものを引っ張りだしてきて
セッティングしてみました。
s-PB028583.jpg



いつもお皿に水入れてるから、↑こっちの水は飲まないかな~とも
思うけど、ミュウのところはコレ使ってて、
パニーもたまにこれで飲んでるから、多分大丈夫だとは思うんだ。


パニーって、結構記憶力いいし。


お水好きだから、喉が渇いた状態が長く続いてるのは
絶えられないかもしれないしね。
お皿のお水ももちろん置いておくよ。


お皿の水が干上がって、お水が飲みたくなったら
こっちを飲むでしょう。きっとね。




s-PA238539.jpg
…パニー、これで明日から水は安心だよ




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/11/02 Fri. 00:56 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02