09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

遅ればせながら。。。 

10月4日は、私とパニーの家族記念日でした。


遅くなってしまったけど、(忘れてました)
年に1度の記念なので、
ケーキを買って帰りました。
s-PA198487.jpg
チーズケーキ(かぼちゃ)



私は久々にキルフェボンで、横浜限定だった和梨のタルトにしました。
s-PA198495.jpg


けどさー、参った参った。




私がコンタクトを外していたとき、パニーがやけに静かだなーと
部屋を覗いたらば、なんとテーブルの上にあったキャラメルを
包み紙のまんま食べてたのーーーーー(||´Д`)


でも、ビニールの包み紙(ミルキーみたいな包み方の)が
飲み込めなくて、ゲホゲホしてて、
でも、ここで手を出したら確実にガブガブガブーーーーーっと
噛み付かれるし、どーしよー


でも、なんとか外側のビニールの方は取り返したけど
内側の銀紙はダメだった。
食べられちゃった。。。



1つだけ、ずーーーっとテーブルの上にあって、
キャラメルが溶けて、銀紙に思いっきり張り付いてた感じだと思うんだけど
とりあえず、ビニールは無事だったから
銀紙はうんちと一緒に出てくることを願う。。。


けど、本当にパニーがビニールを飲み込むにも飲み込めなくて
ぜぇぜぇ苦しそうで、でも手出しできなくて
どうしよう。。。と泣きそうになって震えました
s-PA198521.jpg



明日シャンプーに行くのに、ちょうどトリマーの友達から
メールが来たので、銀紙の話をしたら
小さいなら大丈夫だよって言われて、ひとまずホッとしました。


でも、パニーは相変わらずだねーと言われてしまった


気を取り直して、パニーにケーキをあげます。
s-PA198497-1.jpg
見てる見てる…。


食べてる食べてる。
s-s-PA198502.jpg



あーあぁ、せっかく楽しい記念日(遅れちゃったけど)
だったはずなのに、キャラメルがあるのを知っていながら私が
そのまま放置してしまったのが悪いし、パニーの口に
包み紙が入ってても、怖くて手を突っ込んで取り出せないのも情けなくて
なんか、しゅんってなりました。





↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/10/19 Fri. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

木の家、見~っけ★ 

今日も昨日に引き続き、講習に行ったんだけど
早く終わったので、明るいうちにパニーの散歩に行ってきたよ~




そしたら、何これっっっ
DVC0070900-.jpg
き、木の家



たまに通ることはあったんだけど、全然気づかなかった…
見つけた場所からは近そうに見えて、道が繋がってない…ので
探検がてら、木の家の捜索開始



そしたら、あったよ
s-DVC00716.jpg
なんかトトロとかの世界だよねー

で、何コレ


ちょうどおじいさんが、ここの前で落ち葉掃除してたので
思わず聞いちゃいました。



そしたら、今週末OPENの喫茶店なんだって
私があまりに興奮気味だったので、中を見せてくれました
手前の階段を登っていくんだよ~
s-DVC00717.jpg
↑子供が喜びそうではあるんだけど、この階段の幅とか、上った後の手すりの幅とか
がちょっと広めなので、大人だけの空間なんだそうです。


散歩中だったために、パニーを小脇に抱えて
私もえっちらおっちらこの階段を登りました~~


中はすっごく可愛いの~
…ケータイしか持ってなかったから、写真が上手く撮れなかったんだけど
s-DVC0071400.jpg
席は2席でした。


食事は、反対側に別の階段があって、
隣接してる建物の、ちょうど屋根の上部分に小屋があって
(一枚目の画像で右側に写っている白い壁の小さな小屋)
そこにIHコンロみたいなのが何台かと、レンジとかがありました。
食事はそこからこちらに運んでくるみたい

そのすぐ傍にも、ベンチとテーブルがあって
テラス席みたいな感じになってました。
(一枚目の画像で白い小屋のすぐ左側にあるテラス)


オーナーさんが1年かけて作ったんだって。
どうやら土日だけの営業らしい。
おじいさんがオーナーさんだと思ったら、違ったみたい



レトロで本当に可愛らしいお店でした。
s-DVC00715.jpg




けど、小脇に抱えたパニーがすっごい騒ぎで
困りました。。。
s-DVC00712.jpg
↑おじいさんに向かって、吠えまくっている




OPENしたら、一度行ってみたいな~




↓ランキングに参加しています。ポチっと押してねん

にほんブログ村

Posted on 2012/10/16 Tue. 18:55 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

なんか損した~(*′З`) 

また今日も講習に行きました。
この前とはまた別の資格取得の為の講習なんだけど、
場所がいまいちわからなかったし、時間も結構早かったから
夕べはいつもより少しだけ早めに就寝して
今日に備えたってゆー…私、頑張ったッッッ



けど、到着してみたら受付開始の8時45分より5分も早く着いちった。
同じく、既に早く着いちゃった人が数人。


で、8時45分ちょうど、私は5番目に受付。



会場に入ってみると、ずら~~~っとテーブルが並んでて、
受付した順番に席順が決まってる感じだったので
私は一番廊下側の列にあった5番の席に座ったんだけど、
見渡す限り、窓側の列までざっと100人は座れるように思える。



確か、講習は9時からのはずだけど…
全然人が来てない。



えー??
何人来るわけ??


別に少ない人数なんだったら、こんな廊下側の端っこに座らせなくとも
もっと真ん中の辺りに集めればいいよねぇ・・・
でも、テーブルの席1つ1つに、番号がちゃんとふってあるから
使わないわけはなさそうだなー。。。




もう9時になるというのに。。。



おかしいなぁ。
まだ全然席が埋まってないよ??



で、よ~~~く案内の紙を読んでみたら
受付は確かに8時45分~なんだけど、
再受講の人は9時受付で、講習開始時間は
9時45分だったのーーーー




朝が大の苦手な私ってば、
張り切って1時間も早く行っちゃったーーーー(*´Д`)

あーー、バカバカバカバカーーーーー(*´Д`)



やがて9時を過ぎたら、当然かの様に
どんどん席が埋まってゆく。。。


9時40分には120席がしっかり埋まっていったわい


あーーーー、早く行って損したーーーー
もっと家で寝てられたんじゃーん
純と愛、見られたじゃーん



しかもさ、全員新規の受講だったみたいなんだ。
そんなら、再受講の人用の時間(9時)なんて
記載しねーでくれよーーーーーなーーーーー
↑けど、みんなは間違わないでちゃんと時間通りに来てるんだから
やっぱり私の勝手な勘違いなんだけどさー



お昼休憩は、近かったので1人で中華街まで行ってきました。
s-IMGP0392.jpg
会場から徒歩5分くらい


上海ヤキソバとえび炒飯のセットを食べたけど
写真を思い出したときは、時既に遅し…

午後も講習はつまんな過ぎて辛かったーーー



おじいさんとか、ウトウトしてたしね。
ただ、テーブルに突っ伏して寝なければOKで、
(睡魔に襲われた時は)瞑想しながら聞いてくださいって最初に言われたので
ウトウトいやいや、おじいさんはきっと瞑想していたんだろーな


家路に着くとき、空がめちゃキレイで
思わずパチリ。
s-IMGP0405.jpg


最近は、いつでもすぐ写真が撮れるように
バッグの中にコンデジを忍ばせているんだ


82

この講習は2日間なので、明日もなんだー。
明日は9時半~だと、しかと聞いたので
10分前でいいかな~





↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。 

にほんブログ村

Posted on 2012/10/15 Mon. 22:41 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

上野、いいとこ。 

ツタンカーメン展を見終わったあと
すぐ近くの3153(←さいごーさん、、、だよね??)てとこでランチしました。
その中の、牛タン屋さん。
…食べかけですんまそん。
s-IMGP0220.jpg

このチョレギサラダも一緒に注文したら、お肉に合ったな~
s-IMGP0222.jpg




ランチの後、また国立科学博物館に再入場しました~
(再入場したい人は、最初出るときに入り口のカウンターへ申し出ればチケットにハンコ押してくれます)
時間によって、ボランティアのガイドさんが1時間かけて
館内を案内してくれるんだけど、ちょうど行ったときにその時間で、
ガイドさんが案内を始めるところだったので
私達もついていくことにしました。
なんでも、日本館は歴史的な建造物なんだそうですよ~

s-IMGP0239.jpg

s-IMGP0254.jpg

s-IMGP0277.jpg

朝入場したときは、全然知らなかったからなんとも思わなかったけど、
色々教えてもらうと、しみじみ観察するもんだね
s-IMGP02870.jpg



イヒヒ~
s-IMGP0294.jpg


ガオー
s-IMGP03040.jpg


ガルルーゥ
s-IMGP0306.jpg



午前中は雨だったんだけど、午後はいい天気。
s-IMGP0237.jpg


上野、いいとこ~ルンルン




↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/10/11 Thu. 02:01 [edit]

category: 未分類

thread: 日記  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

上野の忠犬ハチ公。 

上野の西郷さんに会ってきました。
s-IMGP0217.jpg


浅草寺もそうだけど、西郷さんに会うのも
何年ぶりだろうなー。
ぷねこさんとナスカ展見に行ったときだから、もう6年前か。。。



今回は、ツタンカーメン展に行ってきたよー。
けど、写真は禁止だったのでナシ。



夏休みも終わったってのに、とっても混んでました。
整理券が配布されてて、私にしては早めに行ったつもりだったんだけど
9時すぎ頃着いたけど、整理券は11時半~45分に集合。




それまでの間、国立科学博物館に行ってみました。
6年前にナスカ展行ったときも国立科学博物館だけど、
どうやら、特別展と常設展ってのに分かれてるみたいで
ナスカ展みたいなのは期間限定の特別展で(今回は元素のふしぎ展やってた)
常設展ってのは、その名のとおり…なのかな??




とにかく、今回は常設展に行ってみました。





これを見に…。

















s-IMGP0208.jpg




忠犬ハチ公。
s-IMGP0210.jpg
もちろん有名だとは思うけど、あの映画の忠犬ハチ公の
本物のはく製なんだよ。



秋田犬だからさ、イメージよりデカイんだね。ハチ公。



10年くらい前に、トリビアの泉って番組を深夜にやってた頃かな??
このはく製の事実を知って、衝撃を受けた記憶があるんです。


ハチ公、まさかはく製になってたなんて…。
でも、亡くなった飼い主さんを渋谷駅まで
お迎えに行ってたのね~







あとは、南極物語のタロジロのジロ。
s-IMGP0211.jpg





けどさ、国立科学博物館てめっちゃ広いのね~



とりあえずパパ~ァと見て、ツタンカーメン展の整理券の時間になったので
ツタンカーメン展へGO GO GO!!!


いや~、見事な装飾品などの数々。
めっちゃ細かいし、3300年前??
どんな技術でこんなことやったんだー??
それに、豪華だし、キレイだし、繊細だしさ~


しかも、あんな美しいカノポスに
ツタンカーメンの肝臓を入れてたって
なんて贅沢っつーか、文化の違いとゆーか
難しいことは私はわからないけど、
本当、ため息もんだよー。
もしツア情報によると、ALL金だってよ!!


しかも、内側もよ~~~く観察したんだけど、
内側にも細かい彫刻がなされているんだよっ


うん、まぁいいや。
写真撮れなかったから、文章だけで失礼します。






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/10/10 Wed. 01:08 [edit]

category: 未分類

thread: 日記  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

ほのぼのスカイツリー。 

s-IMGP0329.jpg
何年ぶりだろう。
浅草、浅草寺イェー



家を出てからここに行こう…って決めたので
な~んもリサーチしなかったので、
本当、まぢ行き当たりばったりだったんだ~


めっちゃ、激混みだったけどねー
s-IMGP0340.jpg


s-IMGP0366.jpg
外国人も多かった~
アメリカ人(多分)が恐る恐るまんじゅうを頬張っている姿が
なんとも違和感を感じずつ、微笑ましいと思えた笑



前を通ることは時々あるんだけど、
降り立ったのは、数年ぶりだったと思う。
だから、こんな風景も初めて見ました。。。
s-IMGP0361.jpg



浅草寺からスカイツリーまで普通に歩けちゃうんだね~
そこで偶然こんなきれいにスカイツリーが見られたよ~
s-IMGP0373.jpg

何度も言うけど、この日、家を出た後に
スカイツリー見に行こうって決めたから
な~んもわからないまま、超テキトーに歩いたんだけど
s-IMGP0379.jpg



昔、カナダ行ったときCNタワー登ったけど
それより高いんだね。
s-IMGP0387.jpg



出かけた時間が遅かったので、時間が無くて
登らなかったんだけど、今度はゆっくりできるように行きたいな~
s-IMGP0376.jpg







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/10/08 Mon. 23:52 [edit]

category: 未分類

thread: 日記  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

里子の、その後の人生。 

この前、パニーと遊びに行った姫の家。
DVC00665.jpg



そこで新しく家族になった蓮なんだけど、
元々は別の飼い主さんに3匹で飼われていました。
s-DVC0053711.jpg

DVC00554.jpg
↑姫&蓮。 ほのぼの~~(*′З`)
姫は、心無い飼い主に見捨てられたけど
今は幸せに暮らしてます。



3匹はそれぞれ別の新しい家族とのもとで
暮らすことになったんだけど、他の2匹のうち
1匹は、私の妹の義兄の家が里親となりました。


その1匹、夢子ちゃん。
s-DVC00518pp.jpg

蓮に比べると、ちょっと大きいんだけどね。
元の飼い主さんは、トリマーさんなんだって。
だから、夢子ちゃんも蓮もキレイだよねっ



夢子ちゃん、元気でやっているみたいです。
ちょっと太っちゃったみたいだけど。
s-DVC00699pp.jpg

子供たちにも可愛がってもらってるみたいです



海外なんかに比べると、やっぱり日本てまだまだ
ペットと暮らす環境が進んでないというか、
規制も多いし、同伴できる場所も少ない。
人間だって犬だって、同じ動物なのにね…。


そんな中で、どうしても手放さなければならなくなっちゃう人もいるから
(もちろん、一番いいのはずっと一緒に暮らすことに決まってるけど)
飼い主の都合で、離れなくちゃいけなくなったら
ちゃんと、手放す子たちのこれからを見つけてあげることが
飼い主の最後の努めだと思います。


蓮も、夢子ちゃんも(あともう1匹もね)
元気でいられて本当に良かった。


それにしても夢子ちゃん、背中大きいね??笑
s-DVC00700.jpg


し、幸せ太りでしょーか。。。





↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/10/02 Tue. 23:37 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

これって、本当にファイナル?? 

見てきました~~
s-P9288429.jpg




やっぱり、TVでやってたころから
欠かさず、全シリーズ見てきたから
最後まで見ないとね~




ネタバレ注意







私的に、前作よりは内容は面白かったと思うんだけど、
慎吾ちゃんを逮捕するときの
すみれさんの大型バスが突っ込んでくるところで
大爆笑してしまいましたッッッ




あれはナイだろーーーー笑




しかも、すみれさんて辞職して警察手帳とか
返しちゃってるわけだから
どうやって乗客とか運転手を説得して
バス乗っ取ったの??

運転手だって、さすがにどこの誰だか知らない人に
バス、引き渡さないだろーよ・・・




それから、バナナ倉庫に突っ込んで
バスが横転までしたのにさ、そこらじゅうに散乱してるバナナや箱が
全く潰れていない。  キ・レ・イ



そして、これがシリーズラストだって言ってるけど、
最後、すみれさんが全然出てこないのも変だろー。



だって、すみれさんの運転するバスが突っ込んできたおかげで
犯人逮捕に繋がったわけだから
いくら刑事を辞職したって言ったって、
あの現場で、じゃあ、バイバイ ってわけにはいかないでしょー
署に行って、なんやかんや調書とるでしょー
かと言って、バスが横転した衝撃で病院に運ばれた形跡もナイしさ。。。



あとさ、真下家には誘拐された息子の下に娘がいるんだけど
(エンドロールで真下家の家族写真も出てくる)
雪乃さんが、息子が連れ去られたと言って慌てて
真下に電話するんだけど、犯人から連絡が来るかもしれないから
そこに居てって、真下に言われてさ、結局夜通し車の中で過ごすんだけど
なんで家の中じゃないの??
小さい娘が家の中に居るはずでは??
娘を家の中に残したまま、車の中で待つって
なんか変じゃない??




あとは、これはネットで騒がれているんだけど、
横転したバスから降りてきたすみれさんが、
透けてた…って話



そうそう、確かに私もアレ??
気のせいかな??
なんて思ったんだけど、騒いでる人がかなりいるので
みんな違和感持ってたんだね~








んーーーーだけど、やっぱり一番は
バスが突っ込んでくるシーン。



まぢ、笑ったーーーーーーー


踊るシリーズで、あぁいったアクションっぽい感じのは
なんかなーーーー




アクション自体は別にいいんだけど、
直接逮捕に繋がるシーンでは、踊るらしくないってゆーか、
もっと別のやり方にしてほしかった。







以上。








↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。 

にほんブログ村

Posted on 2012/10/01 Mon. 00:44 [edit]

category: 未分類

thread: 踊る大捜査線  -  janre: 映画

TB: 0    CM: 0

01