08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

転職しました。 

一人暮らしで、平々凡々とポメラニアンと生活している私ですが、
9年働いた職場で社長・会長の引退がきっかけで諸々あって、
春に退職しました。
s-P3257063.jpg



前の職場は、かなりのパラダイスで
パニーも、何度も会社に連れてったことあるし、
とっても居心地が良かったんだけど、
まさか、辞めることになるなんて思いもしなかったけど、
事務員、9人が一気に自主退社しちゃったんだよねー。  (元々10人ちょっとしかいなかったのにさ)
てか、辞めたってどーせ次があるし、それは別にいいんだけど←いいんかいっ!!

そこに至るまでに、すっごい修羅場があって
このブログでも当時ちょっとだけ触れたんだけど
本当に、まぢ、疲れちゃったんだよね。。。

とてもじゃないけど、ブログなんて続けられないなー
っていう感じになっちゃったんだよねー。



それでさ、私、仕事キライだからさ、
休職中(求職中)は、超引きこもりってゆーか
実家に帰ったりもしたけど、
仕事してなくたって、誰にも迷惑かけないし、
何時に寝ようが起きようが、まぢ関係ナイし、
好きな時間に好きなことしていいって、なんて幸せなんだろー


仕事しなくていいって、サイコー!!!!!
ってなっちゃったんだよね~



だから、全然 就活しなくてね~~

厳密には、仕事やめてから割りとすぐに
1社、面接受けたんだけど、
関西とか、九州とかに転勤もあるし、転勤は別にいいけど、
2、3ヶ月とかの長期出張があるってゆーんだよ。



仕事がキライだっつーのに、
それに、パニーがいたら長期出張なんて
ムリムリ




でも、もちろん毎月の家賃は黙ってても飛んでいくし
何もしなくても、腹って減るんだよねー


だから時々ハローワークに通ったりしたんだけど
なかなかイイ条件のとこってないんだよね~

このご時勢、贅沢は言えないのはわかってんだけど、
やっぱり最低限の条件ってあるしさー。


それも、前の仕事も好きじゃなかった上に
今更やってみたい仕事もないしさー。



しかも、未経験の仕事だったら、若い子採用する…って
ハローワークの人に言われて、納得しちゃったよ笑





でも、たまたま ”まぁいいかな~”と思ったとこがあって
とりあえず履歴書送ってみたら、トントン拍子で
面接→採用に至りました
そして、7月から働き始めたとゆーわけだ。



けどさ、入ったはいいけど先輩の話だと
そこの会社も、全く前職場と一緒でさ
社長が変わったばかりだったんだけど、
なんと社員がみんな辞めちゃったらしいのよ


超零細企業だから、社員が私ともう1人先輩女子社員しかいないんだよねー



まさか、自分が辞めた理由と同じ理由で
社員がこぞって辞めた会社に入社しちゃうとはね。。。




今、丁度3ヶ月ってとこなの。
社員が少ないってことは、それだけ人間関係が楽ってことかなー
と、プラスに考えたんだけど、
今までがガヤガヤした職場だったから
シーンとしてるのが最初慣れなくてさー


あー息が詰まりそう…




でも、先輩がいい人で救われてます。




それに、前の職場と同じで8時間拘束の7時間労働だから
働く時間が普通の会社より短いし、
今の職場はタイムカード付けないんだ。

…って言っても、前職場では遅刻魔だった私が 今んとこ
まだ、なんとか遅刻しないで頑張ってるよ~




30分出社時間が早くなったのと、
今までみたいに、会社で(出勤後)化粧が出来ない…
職場が少しだけど遠くなったってことで
前より1時間以上も早く起きなきゃいけないってのにさー




って言っても、起きるの8時だけどッッッ
s-P9238420.jpg





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/09/30 Sun. 22:49 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ひとりごと  -  janre: 就職・お仕事

TB: 0    CM: 0

30

フランママさんのお誘い。 

3月のことなんですが、フランママさんお誘いで、
オフ会に参加してきました。




ちょっと時差が生じてしまいましたが、せっかくの思い出なので
少ししか撮ってないんですが、写真をUPしておきます。
s-P3257073.jpg
フランママさんとの出会いは数年前で、フランちゃんの娘で
体の小さいカノンちゃんのお婿さんにパニーが見初められたんですが、
パニーは既に去勢済みだったんですよね~~


今はステキな出会いがあって、ママになったカノンちゃん。
s-P3257066.jpg
時既に遅し…だけど、パニーもパパになれたかも知れないと思うと
なんだかもったいないことしたなー



s-P3257068.jpg



s-P3257081.jpg


s-P3257076.jpg


s-P3257106.jpg


s-P3257087.jpg


s-P3257086.jpg


s-P3257091.jpg


s-P3257124.jpg



顔の広いフランママさんが幹事となって、フランママさんと交流のある方々が
参加されました。
s-P3257090.jpg
前列左↑パニー








↓ランキングに参加しています。ポチと押してみてね~★

にほんブログ村

Posted on 2012/09/24 Mon. 01:46 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

青春サイコー!!!!! 

金曜日、上級救命講習を受けてきました。taisuke







9時~17時までという、そこそこのスケジュールの中
行われるんだけど、私達のような一般の人たちに混じって
なんか近くの専門学生がわんさか来ていた。





みんなクラスメイトなのか、すっごい仲良さそうで
わりとチャラい感じの男女なんだけど、割合としては
一般の人1/3で、残りはそのチャラい学生だった。





最初の1時間はテキストを使った授業みたいなものを
受けるんだけど、全員静かに講師の話を聞いてた。


それが、めっちゃ眠くて睡魔と闘ってたんだけど、
もう一つ天敵がいやがってさ、なんとその部屋めっちゃ冷房効いてて
寒いのなんのって



で、持ってきてたタオルを(それも2枚も)腕にかけたりして
しのいでたんだけど、まだ全然寒いのさ。。。



席は長いテーブルが横に(通路挟んで)2つ。
で、前から10列近くあったのかな~


私の席は通路側だったんだけど、(座る席は自由)
通路挟んだ隣に座ってた、男子学生が
持ってきたパーカーを羽織り始めたので
”そーだよねー、こんな血気盛んな男の子でも寒いんだよね~”
って、心の中で思った。。。
だもん、一回りくらい年上の私、しかも冷え性の私が
どれだけ寒かったかって、わかってくれますかー???
私も、何か羽織物持ってくればよかったー

けど、汗だくで実技を行うってのを経験者から聞いてたから
むしろ、薄着で来ちゃったよね






そしたら、講師の方が私に『寒い??』って訊いてきたので
素直に『はい』って答えたら、後ろにいたスタッフだかに、
『今 温度25度になってるから、26度くらいに上げて!!』
って、金曜日はそんなに気温も高くなかったから
そりゃー25度じゃ寒いべよーーー



もっと上げてよー



26度に上げてくれても、やっぱりまだ寒いんだよ…
次第に鼻水がズルズルー…っと。。。




そしたらいきなり、通路挟んだ隣の男の子が
さっきまで着てたパーカーを手に、私に
『これ、どうぞ』って笑顔でパーカーを差し出してきたの



で、シーンとした教室の中、みんなが私達に注目っっっ
講師も授業中断しちゃうしッッッ





私も突然のことでビックリして、そりゃ~ありがたいけど、
見ず知らずの人に、それもパーカーなんて借りるのもさすがに悪いかなーと、
『あ、大丈夫です』と返事すると、その子は
『オレ、暑いんで!!』と、そのパーカーを私めがけて
ファサッと、軽く投げてきたの。。。

え、、、キミも寒いからさっきパーカー羽織ってたんじゃないの…??。


そんな優しくされたら、、、


























惚れてまうやろーーーーーーーーーー!!!!!!!(*´Д`)





手元に届いた、私より一回り以上??年の若い男の子のパーカー。


羽織るのは気が引けたので、肩から前掛けみたいにして
すっぽり腕とか覆ったんだけど、なんかいいニオイがするしーーーー

あざまっす!!!

しばらくドキドキして
ポッポしてしまいました笑





正直、眠気ぶっ飛びました。



1時間後、授業が終わって
その男の子にパーカーを返しに行くと、
『まだ5時までありますよ??』(実技の後にまだ授業が残ってる)
って言ってきて、どーしよーと思ったけど
返しました。




その後、数時間実技があったんだけど、
若い子たちがわちゃわちゃ楽しそうにしてて
なんか自分も学生時代にタイムスリップしたみたいで
なんか懐かしかったなーーーー



おまけに、なんかパーカーの子をちょっと意識してしまって
チラ見とかしたり、その子とジーっと目が合ったりして
青春を感じました~~~





でも、真面目に講習も受けた甲斐あって
無事に修了証GET~~
s-P9238416oo.jpg



これで、私でもAEDがちゃんと扱えるようになりました。
胸骨圧迫や人工呼吸もめっちゃ頑張りましたよ



×××


↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/09/23 Sun. 01:49 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 1    CM: 0

23

アラフェスのグッズ プレ販売のこと。 

今日1日、ほとんどアラフェスのグッズのことばっか考えてました。
なんか、今日のプレ販売では結構続々と完売商品が出たらしい。。。



ちょっとちょっとーーーーーー


金曜日、私、救命の講習(しかも上級なやつ)を受ける予定なのね。
それが終わってからじゃないと、国立へ向かえないわけ。



その講習が1日がかりだから、やっぱ行けるの夕方~夜になっちゃうんだよなー。



完売商品出ちゃうかな…と思うと、心折れるし、
ヤダけど、買えない物があるなら諦めようかな(行くのやめようかな)とかも
頭をよぎる。





あー、コピーロボットほっすぃ~~~~~~
s-P9198397.jpg



お前、ヒマしてんなら代わりに行ってきてくんない??
パニー用の小さいリュックに、お金と欲しいグッズ書いたメモ入れておくからさ
s-P9178375.jpg
リュック背負って、国立までおつかい頼まれてくんない??
そんで、メモを店員さんに見せてよ。




帰りはちゃんと迎えに行くからさー






あーーー、金曜日、いっぱい在庫用意されてますようにーーーー





↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/09/19 Wed. 01:40 [edit]

category: ジャニーズ

thread:   -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 1

19

モンスターを好きになってしまったから仕方ない。 

今日のアラフェスのグッズのプレ販売、
7、8時間並んだみたいですね。。。





今日、たまたま友達とジャニショとファミクラ(渋谷と原宿)行ってたんだけど、
いるわいるわ、アラフェスのグッズを頑張って買ってきた子たち。





私も、金曜あたり行こうかなーと思ってるんだけど、
グッズの内容が気になって、ファミクラにいたアラフェスグッズを持ってた
10代だろうな…女の子に、チラっと見せてもらいました。



うちわとかポスターとかクリアファイルが、集合1種類オンリーなんだわ。
キッズのミニタオルとミサンガとか
どれも、かわゆいのーーーーー





これはやっぱり買いに行かなきゃな~~

けど、その子たちもそうだけどさ、
なんと7,8時間待ちだっつーじゃないの




去年のMarching Jの募金のときでも、並んだのは5時間半なんだよ。




それ以上でしょーーーーー???
しかも、こんな残暑厳しい日中に。。。




だから、バタバタ倒れちゃった人たちが結構いたって話です。





でも、完売したものは無かったって話もあるんだよね。


だけどそれって、販売する側は
それだけの人数が(個数は1種類5コまで買える)来るのが予想できたわけでしょ??


だったらさ、それだけ時間もかかるに決まってるんだから
整理券を配るとか、なにか別の方法なかったのかね。



私は、これ(並ぶ時間)を知ったときマヂで鳥肌立ったもん。





私も、昔から嵐ファンだったわけじゃないけど
まだ私が嵐を好きになった頃は、東京ドーム2DAYSとか普通にチケット取れてたし
グッズもそれなりには並んだけど、こんな7、8時間とか並ぶなんて
考えられないよ





嵐はモンスターになってしまった。。。





それでも嵐が大好きなんだから、仕方ないんだけど
やっぱりここまで大きくなってしまった嵐の
コンサートに行けないって、本当に悲しい。






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/09/18 Tue. 02:00 [edit]

category: ジャニーズ

thread:   -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

18

エスカレーターについて。 

最近、密かに気になっていることがある。




駅やデパートにある、エスカレーターの歩行について。




日立(田舎)で生まれ育った私にとって、たまに東京に遊びに行ったりした時、
駅とかのエスカレーターで、みんな右側をご丁寧に空けて
歩行者用になっている光景が、とても新鮮だった。



横浜で暮らし始めて約10年、その光景は当たり前に私自身にも
身についてしまったけど、
みんなさ、エスカレーターに乗るってコトは、
基本的に、階段使いたくないわけじゃん??

楽したいわけじゃん??




だから、エスカレーターの左側(歩かない方)に乗りたくて
めっちゃ大行列になってるんだけどさ、
右側(歩行者用??)がスッカスカなんだよね。。。



そのスッカスカの右側を、普通に歩かないで乗ってたら
あの左側の大行列、かなり緩和されませんか??



駅でホームに向かうエスカレーターの場合はさ、
確かに電車に乗り遅れそうな人とかが急いで
駆け下りたい(駆け上りたい)とかも
まだわかるんだよね。


けど、デパートとかでは
エスカレーターを駆け上るほど、そんなに急いでることってナイと思うし
あの左側の大行列を並ぶ行為が、すっごいストレスになるんです。



横浜のヨドバシカメラのエスカレーターは、
結構目立つところ、至るところに
危険ですから2列でお並びください 


みたいなコトが書いてあるんだけど、
右へ習え の日本人精神なのか
みなさん、やっぱり右側を空けてるし
右側を使う人は、歩いてるんだよね。




だから、私はあえて右側を堂々と
乗ってやる。



だって、そう書いてあるんだもん。



なんかさ、右側って止まってちゃいけないのかなー
とか思うから、結構急ぎ足で歩いてる人が多くて
エスカレーターって階段とは違って、やっぱ動いてるものだから
急ぎ足で歩くのも、危ないっちゃ~危ないんだよね。



なんとかなりませんかねー





こんな風に思ってるのって私だけですか??






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/09/17 Mon. 00:29 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: 日々のできごと  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

82と書いてパニーTシャツっス。 

以前からネタにしてることがあるんだけど、
うちのパニー、数字で『82』って当てはめられるので、
なんか『82』って並びを見ちゃうと、どうしても気になる…。
IMGP0091.jpg
↑この前、お母さんと出かけたときに
roughでお母さんが見つけて、買ってくれた




それから、妹がLaundryで見つけてくれて買ってくれた
s-IMGP0095.jpg



あと、店はわかんないけど、ヒカリエで見つけて
可愛くて思わず買ってしまったアップリケ。
s-IMGP0102.jpg


パニーの服に付けたいな~~~



あーーーー、なんでかなー。
お前、わざとだろ??













わざと上乗ったろ??
s-IMGP0097.jpg






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/09/15 Sat. 02:16 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

悲しい…悲しすぎる現実。 

前回、自分が大枚はたいて買ったかもしれない洋服(しかも2着も)の記憶が
全くナイ…と、とても残念な自分をさらけだしたわけですが。。。




昨日買ったワンピースに合わせたいベルトのことを思い出した。




…てゆーかね、何年か前からワンピとかに合わせる、細いベルトが欲しくって、
買い物行くと、気にして探してたんだ。




けど、なかなかいいのが見つからず、
そのままになってた感じなの。





それが、この前のお盆に帰省したときに、
丁度セール品で、安くてそれなりに気に入ったベルトをGETしたの。




でも、そのことをすっかり忘れてたんです。






なんか最近、なんか細いベルトのことをやけに考えるコトがあって、
なんか買ったような、相変わらず探さなきゃ…と使命感に駆られたり。。。




とにかく記憶が曖昧なのです。





で、ついさっき思い出したんだよ!!

あー、地元でベルトやっと買ったっけ~~~って



で、そのベルトがどこにあるか。。。




帰省する時は、去年イタリアで友達とお揃いで買った大きいバッグを使ってるんだけど
帰省する時しか使ってないので、中身がそのまま放置されていることが多い。



だから、そのバッグの中にベルトが入っているだろう、、、と
信じて疑わずにベッグの中を確かめる。



そうそう、ついでに地元で安かったから買った予備のファンデーション。
そろそろ無くなりそうだったから、バッグから取り出そう






バッグの中にベルト、ファンデどころか
空っぽ!!!!!!!Σ(?д?|||)




ちょいちょいちょい!!!!!!!




ベルトどこいった??




ファンデーションどこいった??Σ(?д?|||)






しかも、ベルトに関しては、
どんなやつだったのか、思い出せない。。。



買ったのは間違いナイんだけど、、、





しかも、今使ってるファンデーションも
そろそろ無くなりそうだったのをなんとか頑張って搾り出して(リキッドね)
いい加減、ストック出しとくかーって感じだったのにさー




ファンデは絶対バッグの中にあると思ってたので(ベルトは存在忘れてたけど)
バッグの中に入ってないとすると、もうお手上げ
P6273013-00.jpg





なんせ私は物忘れのヒドイ女。



つい今しがた使ってた文房具でさえ、次の瞬間
ブラックホールに追いやってしまうほど。
家狭いのにさー






とにかく、悲しい。





こんな私ですが、世間に見捨てられないように
たくましく生きていきたいっス。。。
82


↓ランキングに参加しています。ポチと押してみてね~★

にほんブログ村

Posted on 2012/09/14 Fri. 01:34 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 0

14

怖い、コワ過ぎるッッッ 

6、7年前からお気に入りの、とある洋服ブランドがある。
ワンピースが5、6万とかで、
安月給の私にはちょっとお高めなので、
残念ながら沢山買えるわけじゃないんだ。。。




余所行きの服を買っても、着ていけるような場所もないし、
結構箪笥の肥やし状態になってる服も多いので、
カットソーとかは買ってるけど、ワンピは最近買ってないかなー。。。
P6293446-11.jpg






けど、たまたま昨日HP見たら、可愛いな~~と思うワンピがあって、
今日、仕事終わりに見に行ってみた



なんか普段使いもできそうだったし、たまたま高島屋で会員優待やってたり、
高島屋の貯まったポイントとかがあって、
半額以下で買える感じだったので、買っちゃった





で、お金払って商品受け取って、さて帰ろうとしたら、
店員さんがいきなり
『以前お買い上げいただいたブラウスの…』みたいなことを声掛けてきて



正直、その店員さんのことは見たことあった気がするけど、
基本的に接客されるのがちょっと苦手なので、私的には
店に行くときはオーラ消してるから、
決まった店員さんに接客されてるわけじゃないんだけど(多分)



その店員さんがいきなり、私が前に買った服に似てる新作が
入ってくる…みたいなコトを言うもんでビックリしたのです。



えっっ、私が前に何買ったか、知ってるの??…と。





で、私が驚くと、何度か私を接客したことがあったみたいで
他にも私が以前買ったワンピースなんかも覚えているんだそう…。




けど、もっと驚いたのは





そのブラウスも、ワンピースも私は
全っ然、覚えていないッッッッΣ(?д?|||)



えっ
どんなブラウスですか??どんなワンピースですか??

と訊くと、とても詳しく説明してくれるんだよ。



こんな色で、袖がこんなんで、腰に紐がついてて…とか。。。





でもね、マヂで思い出せないんだよ(*´Д`)



それ、私ですか??
って言ったら
『お友達といらしてて~』って、確かに
いつも友達と行ってるけど、
けど…服が思い出せない。





最初にも言ったけど、私にはお高めの店なので
さすがに物忘れのヒドイ私でも、この店で買った物は忘れないと思われる





頭の中で、ざっとどんな服を持っているか(そこの店の)
思い浮かばせると、だいたい10着くらいは浮かぶんだ。



けど、その店員さんが言うような服は持ってない。


だけど、その店員さんは、私がいつ、何を 
買ったか、しっかり覚えているんだよ。。。





挙句の果てには『クローゼットの中、見てみてください』なんて言われてしまった。




マヂか??




マヂでか??




私の物忘れは、そこまで進行しているのか…




帰り道も、めっちゃ頭ん中グルグル駆け巡らせたんだけど
やっぱり思い出せない。。。




何度も言うけれど、そこの店の服はお高めなので、
いっぱい持ってるわけじゃナイんだよ。





そして、家に帰って クローゼットの中探しましたよー






しかし、
ナイんだよーーーーー



もちろん、部屋の片付けが苦手な私ですから
クローゼットには入りきらない量の服がそこらじゅうに。。。




一体、どこにあるのーーーーー????????????????




その店員は信じられるのか、それとも自分の記憶を信じていいのか
そして、本当に持ってたとしても
その2着を探し出せるのか、、、もはやお手上げ状態なのである。。。



あー、悲しい。





↓ランキングに参加しています。ポチと押してみてね~★

にほんブログ村

Posted on 2012/09/13 Thu. 22:30 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: レディースファッション  -  janre: ファッション・ブランド

TB: 0    CM: 0

13

みんなでお祝いしよう~~☆ 

あー、お腹すいたっっ



けど、明日いよいよ再検査で、
今夜9時以降は水以外の飲食禁止なので、しかたないっす。。。




うん、楽しかったコトを思い出そう
IMGP0072.jpg


タキツバがデビュー10周年記念コンサートやるってことで
キスマイを始め、平成、セクゾン、エビ、中山優馬、山Pなどなど、
タキツバのお祝いに駆けつけるって言ったら、
うちのお母さん、『行きたい~~、山P見たい~~
って言い出して、まぁ私としてもキスマイに会いたかったから
ノリで行っちゃったよね



IMGP0085.jpg
この前、キスマイ ミントツアーに行ったときは、
まだギリギリたま担だったんだけど、3時間後コンサートが終わったときに、
まさかのたいぴーに推し変ってゆー笑



この日は、ドリボの二部があったので
たま、宮っち、千賀が不参加だったんだけど、
いいの、いいのたいぴーに会えたらそれで…


てか、4人のキスマイがこれまた新鮮だったな~~
ニカがタマのパート歌ったりしてね~





アラフェス落ちた分、はっちゃけたよ



お母さんは、山Pにソロで1曲歌ってほしかったみたいで
不完全燃焼だったみたいだけどね




↓ランキングに参加しています。ポチと押してみてね~★

にほんブログ村

Posted on 2012/09/10 Mon. 23:57 [edit]

category: ジャニーズ

thread: Kis-My-Ft2  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

10

再検査。 

先日、10年以上ぶりに健康診断を受けました。





生まれて初めてバリウムを飲んだり、乳がん検査とかも
しっかりやってもらってきました。





で、それの結果が先週送られてきたんだけどさ…







がっつり再検査ひっかかったー!!!




し、しかも、ご丁寧に 
再検査の日程まで組まれてあって、

よーく読んだら、精密検査だってよーーーー



何が悪いって、私
とっても重度の貧血もちでして、
以前も血液検査やった時に、貧血でひっかかったんだけど
その中でも、私の場合はかなり酷いってことで
やっぱり病院に行かされたコトがあるんです。。。



小学生のころ、朝礼で倒れたこと?? YES!!ありますっっっ






レバー?? 好きなんだけどね~
一応気にして買ったり(料理できないのでお惣菜とかで買ったり)
してるんだけどね~

以前 病院で言われたのは、私の場合は食べ物とかじゃ
もう、どうにもならないってレベルだったんです。。。





その頃はサプリとかも摂取してたんだけど、
だんだんとそーゆー習慣も薄れちゃうんだよね~




その結果、、、再検査。。。





私の両親、2人とも貧血もちなので
おそらく遺伝もあるんだと思います。






顔色悪いけど、大丈夫??
って、周りからもよく心配されるし。





そうそう、昔、パニー連れてた時 私とパニー、
色が白くてそっくりね~って、ららぽーとで
知らないおばさんに声かけられたことがあった笑
P4167325-1.jpg

てか、↑なんでふてくされた顔してるんだろう。。。
てか、パニーはいつもこんな顔かぁ…笑

常に機嫌悪そうな顔してるところも、うちらって似てる気がする。。。






春に姫と遊んだ時の写真が出てきたので、姫のも載せときます
P4167284-1.jpg
モデル犬みたいだね!!




再検査は来週です。。。


Posted on 2012/09/04 Tue. 17:28 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

太っちゃった。 

実は、お盆に帰省した頃にちょっと気になってたんだけど
そのまま放置してしまったことがある。




パニー、なんか耳を気にしてたなー。




耳の中に何か入ってるような感じで
たまにブルブル~と耳ってゆーか、顔を振ったりしてて
ずっとやってるようなら診てもらおうと思ったんだけど、
こっちに帰ってきてからは、あんまりブルブルってやってなかったから
私もそんなに気にしてなかったんだけど、
先週末、またやってたので
土曜日の午前中に、診てもらいに行きました。



夏になると、よく外耳炎とかあるし、
その類かなーと思ったんだけど、
多分、外耳炎の軽いやつ…かな??




片耳だけ、ちょこっと炎症を起こしてて
1週間分の塗り薬をもらいました。


けど、もしかしたら耳の中に虫が入ってたりとか
別のコトも考えられるみたいなので、
1週間経っても、パニーが気にしてるようだったら
また診せに行ってきます。




けど、驚きだったのは
パニーの体重が2キロになっていたこと!!!


だいたい、多くても1.8キロ台だったから
2キロの大台に乗ったのは、珍しいなー。



別にご飯の量とか増やしてナイんだけどなー




でも、獣医さんに言われました。




夏は暑くて、お散歩に行けてない場合が多いから
結構太ってしまう子が多いんだって。




確かに、最近ほとんど散歩行ってませんっっっ
パニーが暑いだろう…の前に、私が暑くてムリッッ





そう、『ご飯の量増やしてナイんだけどなー』…じゃなくて、
散歩行ってないんだから、むしろ減らさなきゃいけなかったらしい




太りすぎてるわけではないって言われたんだけど、
パニーの細い足に負担がかかってしまうと可哀想なので
頑張ってダイエットさせますっっ
ついでに自分もねアハハ
DVC00514-0.jpg



Posted on 2012/09/03 Mon. 15:57 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

