07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

恒例の…。 

先日、お台場のフジテレビに行ってきました。
P8057931-10.jpg


恒例のお台場合衆国。

ここんとこ、本当に毎年行ってる。。。




なんでかって??








だって、うちのお母さんが
ONE PIECE大好きなんだもん・・・
P8057938-10.jpg




しかも、毎年行ってるから
内容的にもそろそろってゆーか、いい加減飽きたってゆーか、、、。




そんなに楽しいものかね??笑
P8057941-10.jpg



私はワンピース、全然見ない(映画は母にチケットもらったりして
何度か友達と行ったことあるけど)ので、
こんなオブジェみたいなものを見ても、なんとも思わないし
むしろ、暑くて溶けちゃいそうになるくらいなら、
どっかで涼みたいんだけどさ。。。



色んなブースもあるけど、実際2人とも若くないし、
田舎の人間なので 基本的に人ごみが苦手だから
ONE PIECEのスタンプラリーしかやらないんです。



ほとんどのブース、まわらないんです。。。笑




けど、この時は
郷ひろみが めざましライブ??ってのをやってて
偶然見られて、パワーもらいました!!!


うちの母は、父と郷ひろみが1歳しか違わないのに
なんでこんなに郷ひろみは若いんだ~~
って嘆いてました笑



でも、50代半ばとは思えないくらい、
本当にパワフルだったし、MCもベテランらしく
観客の心をうまく掴んでたし、ファンサが良かったな~



うちのお母さん、終始ご満悦でした。




めざましライブ、本当はw-inds.の行きたかったんだけどなー



Posted on 2012/08/31 Fri. 13:55 [edit]

category: お出かけ

thread: ひとりごと  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

31

この前のゼロくんち。 

先日お友達のゼロくんちに遊びに行かせてもらったときの写真を
少し載せたいと思います。
P7227886-1.jpg




同じポメラニアンなのに、なんでこんなにパニーと顔つきが違うんでしょうか・・・笑
P7227884-1.jpg




私とママさんが、食事中だったので
2ワンにはハウスしてもらいました。



それでも、ゼロくんだけ出してもらったら、
急にパニーの緊張感が取れて、まさかの
P7227915-1.jpg

爆睡ッッッ

しかも、ちょっと高いところ(←好きなんだよ~、ちょっと高いところが!!!)


ゼロくん、家庭環境なんかがちょっと変わったりして
それが体に出てしまったみたいで、
ちょっとスカスカになっちゃってました。
P7227902-1.jpg


ゼロくんの無邪気なパピー時代を知っているせいか、
この姿に、ちょっと吹き出してしまいそうに。。。


でも、パニーと違ってガウガウもしないし、
吠えないし、めっちゃイイ子だったな~~



もっと涼しくなったら、また遊びましょう~~
ってママさんと約束したので、パニーも
イイ子でいられるように、私も頑張りますっっ




Posted on 2012/08/27 Mon. 16:08 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

パニーの苦手な場所。 

帰省中、妹の家に遊びに行ってきました。
P8178078-1.jpg



妹の家は、普段のパニーの生活からは想像もできないほど賑やかで
パニーは多分、妹の家が苦手だと思う。。。



苦手1
P8178068-2.jpg



苦手2,3
P8178111-1.jpg




苦手4
P8178302-1.jpg





私にとっては、それが時に癒しでもあるんだけどね~~
P8178162-1.jpg

P8178286-1.jpg





しかも、この日は途中で姪っ子が出かけたいって言い出したもんだから
ミュウはいつも通りのケージ、パニーは放し飼い状態での
お留守番をしてもらうことに。。。





けど、パニーはお留守番のほうがせいせいしたんじゃないかな~
P8178131-1.jpg


Posted on 2012/08/26 Sun. 00:00 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

人懐っこい。。。 

帰省中に、姫ママの家に遊びに行ってきました~~~
P8148031-1.jpg



ここでは姫ママと言っているけど、元々はプライベートな友達で
お互いワンコを飼い始めてからは、ワンコ連れで遊ぶことが多くなりました。



この時も、わんこ連れて外出は(暑くて)ムリだね~ってコトで
姫の家で遊ぶことにしたのでした。





実は、ここ最近なんだけど、姫に弟ができました。
P8148041-1.jpg
2歳のトイプードル、蓮くん。






まぁ、蓮くんも姫同様にワケありのわんこで、
元は3匹で飼われてたんだけど、飼い主さんが3匹とも手放さなきゃならなくなって
蓮くんは、なんとか姫ママのところで引き取ることになったんだけど
(相当、家族会議したみたいだけど…
他の2匹がなかなか難しくて。。。




最悪、私の実家で1匹引き取るって話も出たんだけど、
結局、私の妹の義兄のところで1匹は引き取ってくれることになり、
更にもう一匹も、なんとか飼い主が見つかったんだけど、
その頃は毎日姫ママと連絡を取り合って、2匹のワンコの行く末を
見守ってました。



私も、何人かの地元の友達にも連絡して、里親探しに奮闘したものです。。。




私にもパニーがいるから、やっぱり他人事じゃなくてね。。。
P8148015-1.jpg






そんな蓮ですが、姫の家に来てから1ヵ月半くらいかな~~
結構、人懐っこくてね~~






ちゃっかり私の膝の上を独占ッッッ笑
P8148055-1.jpg
パニーも、私のそばに居たいんだけど、蓮に特等席を独占されて、
いたしかたなく、私の隣に。。。笑






ポメ好きの私ですが、やっぱり人間の子供とかもそうだけど
他の犬種だろうがなんだろうが、人懐っこい子って可愛いんだよね~




なので、パニーみたいなタイプが一番な性格だと思うんだよね



まっ、仕方ないね笑









沢山のワンコに囲まれて、楽しい時間が過ごせました~~

また遊びたいな~~~~




Posted on 2012/08/25 Sat. 00:00 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

祝 4歳。 

ちょっと遅れちゃったけど、私の相棒のパニー、
先日、4歳を無事に迎えられました~~~




お母さんに買ってもらった、犬用ケーキ。
P8137988-1.jpg
めっちゃ見てるし笑







相変わらずガウガウだし、トイレもビミョーだし、
外では猫かぶりで困ったヤツだけど、
まぁ、元気でいてくれて何よりです。








ちょうどお盆時期が誕生日で、帰省してたから、
毎日 朝夕の2回、父に散歩に連れてってもらって、
パニー的にも嬉しかったんじゃないでしょーか??






これからも、私の相棒として、いつまでも元気でお利口さん
いてもらいたいです。




Posted on 2012/08/23 Thu. 00:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

何年ぶりかなー。 

お盆休みを利用して、パニーと実家に帰省してました。




地元に帰ると、普段なかなか会うことのできない友達とも
久々にゆっくりできたりして、やっぱり地元っていいな~~って思います。




特に小さい子供がいる友達は、独身の友達に比べて
会える時間や場所とかが限られたりするんだけど、
以前から呑みに行こう~~って言われてた主婦の友達と
いい機会なので、終電まで呑みましたっ





って言っても、田舎なので終電が12時くらいだけど笑







DVC00651-1.jpg
2件目のお店で、ホッケの刺身を食べました。




釣りをする父に話したら、やっぱりホッケの刺身って
なかなか食べられないみたいで、どこの店??って訊かれました~




でも、1件目の店で結構 満腹になっちゃったのが残念だったなー



それにしても、この友達との久々の楽しい時間、、、

どんな話をしたんだか、もう思い出せない。。。笑



それくらい楽しかったってコト



私も、20代のころに比べたら、断然呑む機会も減ったし
すっごくいい時間が過ごせたな~~
お酒が入ると、やっぱりなんか違うしね~~



また時間があったら、呑みたいな~~







…そして、終電で帰るときのこと。





駅まで母に迎えに来てもらおうと思ってたんだけど、
絶対に寝てるだろうから、起こすのも悪いな~~と、
駅から実家まで(15~20分くらい??)歩いて帰ろうと思ったら、
その友達が、『歩いて帰るの??怖くないの??』って言うから
『何が??』って返したら






『おばけ
って言うもんだから、吹き出しちゃって笑



おばけかよっっ





そんで、友達と別れて駅からトボトボと歩いてたらさ、
帰り際に友達から言われた『おばけ』が、なんか妙に
頭に残るんだよね~~~





雨がしとしと降ってて、傘をさして歩いてたんだけど
暗い公園の公衆トイレが薄明るいのとか、
誰もいない真っ暗な保育園とか、

いつもなら何とも思わないんだけど、



『おばけ』って友達のセリフが頭をよぎるんだよ~~~







まさかその直後、パトカーで家に帰るハメになろうとは。。。





まだ知る由もなかったのである。。。






Posted on 2012/08/21 Tue. 10:43 [edit]

category: 未分類

thread: 日々のできごと  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

夏が終わっちゃったぜ。 

デビューしてから、毎年欠かさず参戦してる、
w-inds.のLIVE TOUR。
 
 
今年は、オーラスの武道館を迎える前に
私の夏は今夜神奈川県民ホールにて終わりました
 
 
千葉さん、今夜もヤバかったです。
 
 
 
 
 
 
毎年彼らに元気をもらってるわけだけど、
MOVE LIKE THISという、w-inds.の最新アルバムをひっさげての
今年のツアーはいつにも増して本当に良かったなー。
 
 
 
 
 
 
w-inds.を知らない人にもこのアルバムは聴いてみてほしいなー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ。終わってしまった…
はぁ。切ない…(>_<。)
 
 
 
 
 
 
 
w-inds.大好きだーーー
 
 
 
 
 
w-inds.が好きで、本当に本当に良かった。
 
 
今夜はそんな気分です。
 
 
 
 

Posted on 2012/08/20 Mon. 23:59 [edit]

category: w-inds.

thread: w-inds.  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

20

∞祭行ってきました。 

関ジャニ∞のデビュー8周年記念のイベント、∞祭(ハッサイ)に行ってきました~



DVC00642-0.jpg
まず、届いたチケットが↑コレ。



首から下げられる、パスになっている。





お客さんはこのチケット(パス)の色別に1~5グループに分かれていて、
ライブステージとトークステージがグループによって時間が分かれている。




ライブ&トーク以外の時間は、メンバーのプライベート展示だったり、
グループのヒストリー展示、飲食、グッズ販売など、
それぞれ好きなことをして楽しむ形。





長時間の滞在型のイベントだったので、丸一日かけて楽しめた~~★★★




それにしても、関ジャニ∞のライブは初めてだったんだけど、
こんな近くで見られちゃうんだ~~~~ってくらい、
めっちゃ近くで見られた!!!!!



ちょうど、私の座席が中央ブロックの更に通路側だったので、
私のすぐ隣に、錦戸くんだったり、ヤスだったり、
マルちゃんだったり~~~




普通に触れちゃうくらいの距離!!!!
東京ドームじゃこんな距離感、まずムリだわね。。。

こんな近くていいんですかって感じで
のっけから大興奮してしまいました!!!!!






DVC00639-0.jpg

プライベート展示のコーナーには、メンバーそれぞれの部屋があって、
メンバーの個性が象徴されたものが飾ってあった。



写真好きのマルちゃんの部屋は、自分で撮った大量の写真が
個展みたいな感じで壁に飾られてあって、海外の風景だったり
メンバーの表情だったり、ライブステージから撮ったお客さんたちだったり…。
どれも本当にスキテな写真でした。
他にも、好きなDVDが飾ってあったり、お客さんが
マルちゃんにメッセージを残せるようなノートが置いてあったり。。。



他のメンバーのは横からちょこっと覗いた感じだったんだけど
マルちゃんのブースが一番時間をかけてじっくり見られるつくりだったと思う。


あとは、プリクラみたいな箱に入ってメンバーが自分だけに告白してくれる映像とか、
実際に仕分けの番組に出演したような体験ができたり、
等身大パネルと一緒に写真が撮れたり、メンバーの楽器が飾ってあったり、
所々にモニターがあって、終始このイベントを作るにあたっての映像が流れてるんだけど
どこかのグループのライブの時間が終わると、生中継みたいな感じで
カメラに向かってメンバーが話しかけてくる感じに映像が切り替わったり。。。







あとは、ヒストリー展示。
メンバー全員が赤ちゃんの時の写真からパネルになって、年表みたいに飾ってあるの。





ジャニーズなのに、いいんですか??








本当に貴重な写真ばっかりで、ずーーーっと見ていたかった~~






あとは、これまでのステージ衣装がそのまま飾られてあったり
関ジャニ∞の歴史とともに、ツアーグッズが飾ってあったり、
過去の貴重映像が流れてたり、、、。







もう、1日じゃとても足りないくらい!!!







そして最後に、トークステージ。




どこかで聞いたことあるよーな企画だけど、
次回のアルバムのリード曲のセンターをかけて、『ガチンコ祭』ってのを
開催。



この戦いは、次の大阪の最終日まで全25回の戦いなんだけど
私達の回がこの日の最後(5回目)のトークだったので、
この日の最終ポイントはヤスがぶっちぎりで勝ってました。
2位のすばるの倍以上の差をつけて。。。笑





やっぱり、いつもセンターじゃない人に頑張ってもらいたいので
このままヤスに頑張ってもらいたいなーーー








とにかく、この日はいろいろあったんだけど、
本当に関ジャニ∞を満喫できました~~。




関ジャニ∞、ありがとう★★★




これからも、ありがとう★★★


Posted on 2012/08/06 Mon. 11:35 [edit]

category: ジャニーズ

thread: 関ジャ二∞  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 2

06

