06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

ふ~んわり。 

パニーのシャンプーに行ってきました!!
DVC00610oo.jpg
今回は、私のとあるお祝いにと、トリマーの友達が
パニーにスパをサービスでやってくれたみたいで
いつもに増して、ふ~んわりしてました。
 
 
 
 
 
最近はひんやりマットの上がお気に入りみたいなので
ひんやりがより効果的になるように
お腹の毛を短くカットしてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
犬も人間も、頑張ってこの暑さを乗り切っていかなきゃねッッッ
 
 
 
 
 
 
 
あー、暑いと言えば、オリンピック開幕しましたね!
 
 
 
 
 
 
なでしこジャパンに柔道に北島選手!!
 
 
 
 
もちろん他にも沢山の注目競技があるけどねーー
 
 
 
 
 
 
 
 
夜中の男子サッカーの為に、今から仮眠しようと思ったけど
男子柔道の、旗判定が覆った試合(VTR)を見たら
ビックリして、目が冴えた(◎o◯;)
 
 
 
 
 
サッカーは見られないかなー
 
 
最近、めっきり夜更かしが出来なくなったからなー
 
 
 
 
 
できるだけリアルタイムで遠く日本から応援したいので
私はオリンピック中、密かに己の睡魔と戦います
 
 
 

Posted on 2012/07/29 Sun. 22:35 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

赤ちゃんと犬。 

パニーと、お友達のゼロくんのお宅に遊びに行って来ました。
s-DVC00587.jpg




ゼロくん、以前一緒に代々木公園に行った時とは
まるで別人かのように、ビビリちゃんになっちゃったそうで、
なんだかパニーが2匹いるみたいでした
でも、あの頃はまだパピーちゃんだったゼロくんも、
今や、パニー2匹分の体重にまで成長してました!!





ゼロくんには昨年、妹ちゃん(人間の)が出来て、またこの妹ちゃんが
可愛いのなんのって!!





しかも、ママさんのぽわーんとした天然キャラの血筋を
しっかり受け継いでる感がありやした笑





赤ちゃんと犬って、ずーっと見てても飽きないのは
何故??





パニーもかなり妹ちゃんを気に入っちゃって、
耳やら口やらベロベロ舐めまくり!!





挙げ句の果てには、後ろから引っ付いて、腰フリフリーですよ!!




ヽ(´ー`)ノ全くよぉ…




パニーは小さい子は苦手なはずなんだけどなー



まさか自分からくっついていくなんてね!! 
私もパニーの意外な一面を見られました。
s-DVC00597.jpg

Posted on 2012/07/26 Thu. 00:47 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

私って正直、キツイ女です。 が、何か?? 

こんな記事を見つけてしまいました。

30歳を超えた女性がすると「正直キツイ」と思われてしまうこと9パターン




【1】生脚でミニ丈のスカートをはくこと

【2】自分のことを下の名前で呼ぶこと

【3】「はじめてー」「わかんなーい」などぶりっこ発言をすること

【4】キャラクターモノのアイテムを集めること

【5】花やリボンがモチーフのカチューシャをすること

【6】自分のことを「女子」「乙女」と表現すること

【7】携帯やカバンにぬいぐるみをつけること

【8】金髪や明るい茶髪などギャルっぽい髪型をすること

【9】男性アイドルの追っかけをすること


だそうです。。。






どれ、、、とは言いませんが、まぁまぁ当てはまっています。。。。(@_@;)


私って、やっぱし正直キツイ女だったんだね。。。





さらに、料理ができない、一人暮らしで犬を飼っている、浪費家。。。です













が、何か???????







以上、ヒトリゴトでした。








Posted on 2012/07/20 Fri. 16:21 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 1    CM: 0

20

キセキ。 

パニーは、私が帰宅した途端、いつもワンワンうるさい。
 
 
 
パニーは留守番させる時は必ずゲージ inなので、玄関からはちょっと距離があるんだけど、
今日は、すぐドアの向こうからワンワン聞こえる…
 
 
 
 
 
えッッッ
 
 
 
 
 
なんか、いつもの距離感がナイんだけど、、、
 
 
 
 
 
 
ドアを開けたら、パニーがダダダダーっと一目散に
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
 
 
 
 
 
って、な、なんで??(◎o◯;)
 
 
 
 
 
とりあえず、イタズラされたものはないかな…と辺りを見渡すも
目薬(私の)の袋がビリビリになっているくらい。(この袋がパニーのお気に入りなのだ
でも、残骸が残ってるから食べちゃった感じはない。
 
 
 
 
 
 
ゲージの鍵をかけたつもりが、ホントにたまーにちゃんとかけないことがあって、
今回もやっちゃったんだな私…。
 
 
 
 
 
パニーも、あわよくば外に出たいので、鍵のところを
自慢のマズルで閉まってるかどうか確認しているみたいで、
今回はラッキーなことに鍵が開いてたんだわね~
 
 
 
 
 
けど、事故がなかった(と思われる)ようで、本当にほっとしたー
 
 
 
夜、急なお誘いがあって約束の時間まで少しあったので
パニーにご飯をあげようって、一旦帰宅したんだー。
 
 
 
 
 
まさかパニーが放し飼い状態になってるとは思っていなかったので
いやー本当に一旦帰宅してマジ良かったー(ノд<。)゜。
 
 
 
 
 
 
それから、今はエアコン点けっぱで出かけるんだけど、
放し飼い状態の時に、ドアはちゃんと閉めてたので、
玄関の方には来られなかったので、
もしドアが少し開いてて(普段はちょっと開けておいたりするので)
玄関の方に来られちゃったりして、
そのままドアが閉まっちゃったら、
エアコンが全然効いてない状態の場所で過ごすことになっただろうから
本当に不幸中の幸って感じで良かったっス!!!
 
 
 
 
 

Posted on 2012/07/19 Thu. 00:56 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

MOVE LIKE THIS 

今日から皮切りとなった、w-inds.のライブツアー2012。
 
 
 
このロゴ、関ジャニ∞のパクリに見えるのは
私だけでしょーかσ( ̄▽ ̄;)
s-DVC00561.jpg
 
 
それにしても、なんでw-inds.っていつも
座席の相性が悪いんだろう…
 
 
 
 
今日と明日、パシフィコ横浜なんだけど
両日とも3階席ってゆー…
 
 
 
次の県民ホールにかけます…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わって、今回は龍一くんをメインに見てしまいました。
 
 
 
 
一番好きなのは涼平なんだけど、ボーカルの慶太をついつい見てしまうことも多く、
(涼平の次に好きなんだけど…)龍一は一番見る確率が低いんだけど、
ダンスは彼が一番私好みなので
見とれてしまいました。
 
 
 
 
 
 
w-inds.的に、今回のツアーは、過去に例のない程に
ダンスダンスダンス…なんだそうで
 
 
 
 
 
今までにない程に練習を積んだんだって!!
(毎日、8時間とか踊ってたって
 
 
 
ダンス中心だったから、自然と龍一を目で追ってしまったのかもねー
 
 
 
 
けれど、私もデビュー当時からのファンで
11年欠かさずツアーに参戦してますが、
初めてだよ!!
 
 
 
曲が終わったとこで、
『もう一回やらせて!!』
 
 
って、たった今終わった曲を、最初からもう一回やり直すって…
 
 
 
 
 
 
でも、まぁあれはないよね。
もう一回やって、正解だよね!!
 
 
 
 
ライブは生ものだから、色んなハプニングも含めてライブだと思うから。
 
 
 
 
 
 
 
 
デビューして11年。
私もあれから11年とゆー月日を重ねました。
 
 
 
 
 
 
 
アラサーになった彼らを、これからも応援してゆきます
 
 
 
 
 
 
 
パニー、明日も留守番お願いね!!!
 
 
 
 

Posted on 2012/07/15 Sun. 01:07 [edit]

category: w-inds.

thread: w-inds.  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

15

パニーの特等席。 

関ジャニ∞ファンにとって、喉から手が出そうな程、きっと貴重品なんじゃないでしょうか…
 
 
 
 
 
 
 
セブンイレブンのくじ。
一等の景品。
 
関ジャニ∞、スピーカークッション!
 
 
 
本当は別の景品が欲しかったので、一等を引き当てた時
全然ピンと来なくて、ノーリアクションでした。
 
 
 
 
とゆーのも、このくじ、景品のほとんどが関ジャニ∞のメンバーの個人名が指定されていて、
お目当てのメンバーの物がなかなか出ないッッッ
 
 
 
狙ってる景品の、更に7(人)/1の確率なので、
出ないわ、出ないわ。
 
 
 
 
なのに、一等は当たっちゃうんだね…
 
 
 
 
 
家に帰って、しみじみ、
 
このクッション、どうしよう…
 
 
 
 
 
 
と、クッションを膝の上に置いて眺めていたら、
いきなりパニーがトコトコやって来て、
澄ました顔してクッションに飛び乗って来やがった。
 
 
 
 
開封してないビニールがひんやりして、この時季には気持ちがいいらしい。
 
 
 
 
 
 
 
すっかりパニーのお気に入りの場所になってるよ。
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、三等の夏用膝かけと、このスピーカークッションをネットで誰かに交換してもらおう…
とか考えていたので
 
 
 
クッションの使い道があって、よかった。
 
 
 
 
 
ちなみに、母が夏用の膝かけ布団を引き当てたらしい。
 
 
あげるよ!!って軽く言われたので、それはパニーに取られないようにします。
 
 
 



Posted on 2012/07/11 Wed. 23:28 [edit]

category: ジャニーズ

thread: 関ジャ二∞  -  janre: アイドル・芸能

TB: 1    CM: 1

11