12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

どこでも寝られる犬。 

昨夜、パニーはこんなところに鼻を突っ込んで寝てしまいました。
82



私の服の袖の中。。。 
82



何故か、しばらく私の手首をペロペロ舐めてて
その間に眠たくなったみたいで、ウトウトし始めたな~と思ったら…




そのまま就寝…
82



苦しくないのかなーと思って観察してたんだけど、
パニーの鼻息で、若干この中、ムシムシしてました笑





そしたら、段々 私も眠くなってきて
一緒に寝ちゃった。












↓ランキングに参加しています。ポチと押してみてね~★

にほんブログ村

Posted on 2012/01/26 Thu. 14:23 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

ポメラニアンが結ぶもの。 

幼い時に大好きだった光GENJIのかーくんから始まり、今は嵐。



そしてキスマイ(たま)を好きになってから、
ジャニーズ全般のことが気になっている、アラサーがっかり女です。




キスマイのメンバーの好きな所は、
メンバー7人全員が動物を飼っていることです。
そのうち6人が犬を飼っているのです。
82


7人が交代でキスログとゆーブログをやってるんだけど、
そこにもたまに愛犬の写真が出てきたりします。
残念ながらポメを飼っている人はいないけど。。。





イケメンが愛犬家。
パニヤァが相棒の私にとって、イケメン愛犬家…好物です


嵐は相葉くんがリスザルを飼っているけど、他のメンバーは
動物は飼ってないもんなぁ。。。






そしてHey! Say! JUMPの山ちゃん。。。
すっごく人気があるらしいけど、あんまり好みじゃない。。。


Hey! Say! JUMPはあんまり詳しくないけど、
山ちゃんがセンターで、なんでこの人が??って思っちゃう。




なんか新しく山ちゃんと鈴木京香のドラマやるらしいけど、
鈴木京香はキレイで好きだけど、山ちゃんが好きじゃないから見ない…。



と思ってた日の昼間、ブランチでNYCが出てて、
そこで山ちゃんが理想のデートの話か何かをしてて
犬を飼いたいみたいで、ペットショップに行きたいって話になり、
犬種は何がいいのか訊かれて、まさかの
『ポメラニアン』だってよ~~


ポメラニアンて可愛いじゃないですか~って言ってた


その日の夜、山ちゃんのドラマ見ちゃったもんね~~
てか、初めて演技を見たけどタマより上手なんじゃ~~ん




ドラマ『理想の息子』が、期待してなかっただけに
結構面白くてビックリした





一応キスマイのたいピーも出てるしね。


(ポメラニアンのクダリ見てなかったらドラマも見てなかったなー



山ちゃん、いつかポメラニアン飼ってね
82







↓ランキングに参加しています。ポチと押してみてね~★

にほんブログ村

Posted on 2012/01/25 Wed. 10:50 [edit]

category: ジャニーズ

thread: ジャニーズ  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

25

パレード。 

招待券を貰ったと誘われて、山本裕典、本仮屋ユイカ、福士誠治…の舞台
『パレード』を見てきました。
DVC00067.jpg




去年ナリミー(成宮寛貴)の舞台を観に行った時と同じ、銀河劇場でした。


藤原竜也・香里奈・貫地谷しほり・小出恵介・林遣都で、映画化もされていた
もののようで、
出てくる人も5人だけです。



いまどきの若者、男女4人でルームシェアをしてて、それぞれ楽しく
お気楽に生活してるんだけど、同じ屋根の下で生活しているにも関わらず、
そしてすごく身近な存在にも関わらず、上辺だけの付き合い…






この前TVでALWAYS三丁目の夕日をやってて、
あの時代の人達は、今みたいに物に恵まれているわけではないけれど
誰かを信じる心だったり、何かに向かって真っすぐだったり、
出てくる人、みんななんて心が豊かなんだろう…って思った。
(何度も見てる映画なのに、号泣ですよっっ)



そんなALWAYSの世界とは真逆というか…






そこに男娼をしている若い男の子も加入して、
5人で一つ屋根の下での生活が始まるんだけど
そこから歪んだ世界観が崩れ始める…って感じかな。。。



誰にも関わらないことはきっと楽だし、簡単だし
傷つくコトもないだろうけど、結局大きな孤独感とかが
隣り合わせになっていて、それはそれで悲しい。。。




近所で、通り魔事件が多発してて、犯行手口が同じことから
同一犯の犯行だろう…ってニュースがいつも流れてるんだけど、
実はその犯人が5人の中にいた。。。




他の4人は、犯人が誰なのかそれぞれ知っているんだけど、
各々が心の中にしまっておいて、吐き出すこともしない。
かと言って、その犯人への態度も何一つ変わらない。。。



犯人は、なぜ自分にそれをぶつけないんだ…??って思う。

わかってたなら、なんで何も言ってこないのか…??と。。。





同じ屋根の下でみんなで生活しているのに、結局は
繋がりがないってゆーか、深入りしないから
何も残らない。



犯人は、その孤独感と空虚感にさいなまれて
最後、みんなの目の前で飛び降り自殺しちゃうんだけど、
それさえも、他の同居人は見て見ぬふりをしちゃうの。。。






山本裕典は、ちょっとゴリラっぽくてあんま好きじゃないんだけど
福士さんが好きなので、見られてよかったです。


それにしても、みんなスタイルバツグンっっっっ




山本裕典、前にグータン見た時にちょっと株が上がったんだけど
背が高くて、色が白くて肌がきれいで見なおした笑


福士さんもステキだった~~。




芸能人て、みんなかっこよくて可愛いじゃん。
うちら、一般庶民からしたら、夢の世界の人って感じだけど
芸能人って、うちらみたいな庶民を見てどう思うんだろう…。
DVC00068.jpg



はぁ。










↓ランキングに参加しています。ポチと押してみてね~★

にほんブログ村



Posted on 2012/01/24 Tue. 11:15 [edit]

category: 未分類

thread: 演劇  -  janre: 学問・文化・芸術

TB: 0    CM: 0

24

マイペースに…。 

82





ちょっとサボリ気味になってしまいました。



ちゃんと生きています と御報告です。
82








パニーはとってもガリガリくんです。
背骨がゴリゴリっと触ってすぐわかるくらい。。。


なので、ご飯を増やしてみました。




年と共に、背中の肉が気になる私ですが、
この肉をパニヤァにお裾分けしてあげたいよ。。。
82






韓国ドラマの見過ぎで、最近パニーのことを
『パニヤァ』と呼んでしまいます。











↓ランキングに参加中。ポチっと押してね~★

にほんブログ村



Posted on 2012/01/23 Mon. 12:37 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

犬も痔になるの?? 

この前書いた、パニーの新しいフード。



いつもビショビショになってたパニーの目の下の涙やけも
ほとんど無くなったし、体重も増えたし
これからも続けようかな~なんて思ったのもつかの間。


友達の店に予約(シャンプー)してた日より随分前に完食しちまった~~
次の予約の時に、また買おうと思ってたのにーー。
一応、計算して買い込んだんだけどなーーーー。




同じフードを取り扱ってる店が、この界隈になかったので、
以前食べさせてたものにしよう…と思ったんだけど、
それも、5kgだか10kgだかのすっげー多いやつしかなくて、

トリマーの友達にも、小型犬は封を開けてから食べきるまでに
時間がかかるから、割高だけどなるべく少ない量のもを選んだほうがいい…

って言われてて、仕方なく同じメーカーで別のタイプ(1kg)にしてみた。
かなり昔に食べさせてたこともあるし。。。



けど、開けた瞬間『うわーーやっちゃった~
フードが小粒タイプだったーー



量も大事だけど、フードの大きさも大事なのだ。
なぜなら、パニーは去勢してからとゆーもの、
ご飯の時の早食いがハンパないッッッ



小粒タイプだと、余計に噛まずに飲み込めてしまうので
出来るだけ、小粒タイプは避けたいのだ…



まぁ、仕方ない。。。




案の定、小粒タイプでパニーは飲み込んでいる模様…。


よく、ご飯の後に咳き込んでる。。。。



けれど、それ以上に不運が舞い込もうとは。。。。。。。






多分、急に別のフードに替えたからだと思うけど
パニーが久々に下痢ってしまった。。。

かなりトロトロで、私が仕事から帰宅すると
トイレ&パニーのベッド&パニーが物凄いコトに。。。


毎日お風呂場に行って、まずはパニーを洗う…のが習慣になるほど。



いきなりフードを替えたと言っても、全く初めてのフードではないし
前に食べさせてた時は問題なかったから、やっぱりいきなり替えたのが
悪かったのかな~。



下痢だから、ふんばる時にキレが悪くて、
いつにも増して、パニーはプルプルしながらふんばっていた。



時には、おならが止まらなくて
自分のおならにビックリして、止まらないおならから逃げるように
ふんばりながらチョコチョコ歩いてみたり。



でも、私もすっかり忘れてたんだよーー。
下痢したんだから、絶食させれば良かったよー。


そのうちフードに慣れるだろ~なんて思って
与え続けてしまって、とうとう血便になってしまったーーー。


多分だけど、下痢の歯切れが悪かったせいで
かなり踏ん張って、粘膜かなんかを傷めたのかんじゃないか…と。



で、翌朝、便を持ってかかりつけの動物病院に連れて行こうと思ったんだけど
下痢が治まってた

血便でもない



とりあえずホッとした~~





軟便で何度も病院に行ったけど、必ず
フードを替えたり、いつもと変わったものを与えなかったか…と
獣医さんに訊かれるので、タイミング的にもやっぱり今回の原因はフードだろう。





パニーの観察はしっかり続けて、このまま様子をみてみよう。
82








↓ランキングに参加しています。ポチと押してみてね~★

にほんブログ村

Posted on 2012/01/12 Thu. 11:10 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

お母さんだいすき。 

前回の記事にもちょこっと触れたけど、正月に母が横浜に遊びに来た。
普通は逆なんだけどさ…。



都会の正月はどんな感じか見てみたいとか言って。。。




2日は母が仕事だったんだけど、昼過ぎに終わるとかで
2日の夕方にこっちに着いて、うちに泊まった。
82




パニーはちゃっかり母のお腹の上でグーグー寝てた。




1泊だけだったのと、翌日も午前中には母と私で出掛けてしまったので
パニーは母とほんのちょっとだけしか一緒にいられなかった。。。



けど、パニーは母が大好きみたいで
母が帰った後、『あれ??パニー、お母さんは??』



って訊いてみたら、目の色をかえてサッと玄関の方を見て
『ワンワンワンっっ』
それからキョロキョロして母のコトを探し始めた
(母が帰った後は毎回こんな感じ)



小さな体でテクテク探し回っている、この時のパニーは本当に可愛い~
(探し回るほど、家でかくないッスけど…)





私が母のことを『お母さん』と呼んでいるのを
しっかり聞いているんだなーーーと思わずにはいられない。
82









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村

Posted on 2012/01/07 Sat. 13:20 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

パニーの先祖はオオカミである。 

何年かぶりに、年末年始を帰省せずに自宅で過ごしました。


今年は土日がかぶって正月やすみが少なかったし、
久々にセールの買い物とかも行きたかったし。。。


で、かなりギリギリになって…帰省するのはやめよーーーーと決めた。






2日にセールの買い物に行って、散財してきました。







友達からの年賀状で、今年厄年の私は
金を使った方がいいと書いてあったので、
多分、今年は調子に乗ると思います。。。







でね、セールになってたブーツを買ったの。
ラビットファーがブーツ全面についてて、セール価格で3万弱。




足が小さい上に横幅もないし甲も低い私は、ジャストサイズを探すのも一苦労。。。
(会社の子は私と真逆で、足デカ幅広、甲高…でサイズがナイって言ってたけど

なので、今回は会社から年末に支給された高島屋の商品券もあったし
ちょっと予算オーバーだったけど、奮発して買っちゃった




早速翌日(帰省しなかったら、『3日の日、お母さん休みだから~』って、何故か母が遊びに来た…)
そのブーツを履いて、母と出かけた。





だけど、ちょっとヒールが高かったので、
いつもフラットな靴ばっかり履いている私はちょっと疲れてしまった。




中敷きでも敷けば、楽になるかな~とか思って
昨日、部屋にブーツを持ちこんで、中敷きをそのブーツのサイズに合わせて
せっせと小さくカットしてみました。




何回切っても、まだデカイってゆー。。。



私の足はどんだけ小せぇのよッッったくーーーー





…と、結構 中敷きカットに夢中になってしまったんだけど、
そーいえばパニーが静かだなぁと、
ふとパニーを見ると。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。














パニー、
ファーー食べてるぅぅぅぅうううううう





口の中がラビットファーで真っ黒!!!!


で、急いでファーを取り出したんだけど、出るわ出るわ
ごっそり口から出てきた大量のファーに
私は頭がグルグル回って倒れてしまいそーになったわい




だって、奮発して買った3万のブーツ。(セール品だけど)
しかも、まだ1度しか履いていないのだよ。



だけど、パニーが得意げに獲物のラビットちゃんを仕留めたかのよーに
口から大量のラビットファーが飛び出ているのを見て、
怒り半分、でも笑いたいの半分。。。





ようやく、パニーの口から全てのラビットファーを取り出したんだけど、
暫くブーツを見られない私。。。



一体パニーはどんくらいファーをむしり取ったのだろう。。。






恐る恐るブーツを見たら、なんとか10円ハゲは免れた。
ちょっとハゲてたけど、黒だしなんとか手ぐしで誤魔化せる感じだった


よかったーーーーー







だけど、やっぱり獣臭でもしたんだろうか。。。
まさかラビットファーを口いっぱいにムシリ取るなんて





やっぱり犬の先祖はオオカミ。
82
(↑パニー爆睡中)








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村


Posted on 2012/01/05 Thu. 14:49 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

新年のごあいさつ。 

明けましておめでとうございます。
82


今年もマイペースにブログの更新をしていこうと思いますので、
アラサーがっかりOL飼い主&おチビなパニーを温かく見守ってください。
82








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村

Posted on 2012/01/04 Wed. 14:06 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04