09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

ハロウィンのシャンプー。 

週末、パニーのシャンプーに行って来ました。




看板犬のよんじょ。
4
ハロウィン仕様になってますた。



私の顔を見るなり、すぐゴロ~ンとお腹を出して
撫でて!!撫でて!!ってやってきます。






友達の店は、バイトの子が辞めちゃったので
たまにトリマーの後輩とか、ヘルプで来てもらうみたいだけど
この日は友達1人だったので、忙しそうでした。




パニーは遊び相手にならないので、よんじょは不満顔。
…てか、元々こんな顔か笑
4





シャンプーの後のパニーは、本当にサラフワ~で
さすがプロだな!!って感じ。
82





パニーの頭にも、ハロウィンのリボンが付いてました。
82




だけど、友達曰く
この日のパニーは、爪切りとかも嫌がって
いつもより、態度が悪かったみたい。。。

なので、友達にきつく怒られたみたいです。
PA295966.jpg




次はいい子でいてもらいたいものです。。。
82







↓ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村

Posted on 2011/10/31 Mon. 11:31 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

約10年ぶりの再会。 

うちの会社は、愛犬家が多い。


当然、今現在 犬を飼っている人。

今は飼ってないけど、昔飼っててやっぱり犬が好きな人。

飼ったことはないけど、犬が好きな人。



たまに誰かが、自分ちの犬を会社に連れてくると
わらわらと、みんな集まって来る。


だって、みんな犬が好きだから♪




そして今日も、可愛いわんこOLが出勤してきました。
DVC00248.jpg
この子は、ゴールデンのアリーちゃん。
メスで10歳だって。
同居している飼い主の弟さんが、犬の毛のアレルギーだかで
ゴールデンなのに、いつもラブラドールみたいに
毛は短くカットしているアリーちゃん。


以前、足を悪くした時にパワースポット・セドナの石ころで摩ったら
見事、完治したと記事で書いたことのある、アリーちゃんです。




この子は、ペットショップの売れ残りで、
タダでいいから連れて帰ってほしい…と言われて弟さんが貰ってきた子。
DVC00251.jpg



私がこの会社に入社した当時、この飼い主さんのお宅に
泊まりに行った時にアリーちゃんとは初めて対面した。



なので、10年近くぶりに会った。



私が近づいて行くと、アリーちゃん私のコト覚えていてくれたのか
ズンズン私に近づいてきて、頭撫でて~と言わんばかりに
私の目をジーーーーーっと見つめるの(^_^;)
DVC00249.jpg


終始、尻尾をブンブン振っていたアリーちゃん。
犬は苦手らしいけど、人間は大好きなんだって(*^_^*)


25kgで、ゴールデンにしては小さめなんだそうだけど、
頭や顎やらを撫でてあげるにしても、やっぱりパニーと比べると
本当に大きい。



その分、一緒に生活していると、そこら辺に座ってても、人間みたいで
すごく存在感があるんだって。
DVC00253.jpg



これから、カットみたいで、さっき帰っちゃったんだけど、
エレベーターに乗った時、私達に囲まれて ちやほやされてたのが
気分よかったみたいで、飼い主さんをおいて
エレベーターから降りようとしてたのが笑えた!!




可愛いわんこOL、また出勤してきてね~~






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2011/10/21 Fri. 11:24 [edit]

category: 未分類

thread: ゴールデン・レトリーバーとの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

21

犬の散歩で気になるコト。 

福島第一原発においての、放射線の飛散量って
実際はどのくらいのもんなのでしょうか…。



とゆーのも、私自身がどうの…とゆーんじゃなくて、
気になるのは、パニーのことです。



パニーの散歩の量を考えたら、せいぜい30分…とゆーところなのですが
やっぱり犬なので、原っぱとゆーか、草むらとゆーか、
地面が土の所にやたら行きたがるのです。


けど、地面が土の所とか、
道路のちょっとした溝とか、
ホットスポット??とかゆー場所って、意外と放射線量が多いとか…。



毎回、散歩の後は(水で)足を洗ったり、
ウエッティーで拭いたりしていますが、
やっぱり、犬用シャンプーみたいなもので
しっかり洗った方がいいんでしょうか??


何年か前、パニーが足裏をペロペロ舐め過ぎると動物病院で相談した時
毎日は洗わない方がいいって言われたことがあります。




けど、人間と違って犬はよく足の裏とかペロペロ舐めたりするので
足裏に放射線がくっついている状態で
ベロンベロン舐めてるのって、やっぱ体内に入っちゃってるんだから
体にはよくないよねぇ。。。(>_<)




犬の散歩してるのを見かけても、犬に靴を履かせているようなのは
今んトコみかけませんけどね。。。



犬の散歩も毎日のことなので、
ちょっと気になっています。。。
82




わんこ飼いの方が、普段どんな感じにしているのか
何か情報を教えてもらいたいです。






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2011/10/20 Thu. 16:15 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

20

浦島さお太郎。 

ここ最近、iPhone 4S発売に関連したニュースをよく目にしますね。
PA165721.jpg


私的には、今使っているドコモのケータイがとっても気に入っていて
買った当時は5年は使いたい!!…と豪語しておりました。
もちろん、過去に5年も長持ちしたことはナイ…
(ちなみに今で1年半くらい使用中)

でも、TV大好きっ娘アラサーの私としては
気になっていることがあるのです…。



なんかドラマ見てると、ドラマの中の出演者がみんなスマホ使ってる!!!



ってコトに。。。




やっぱさぁ、ドラマの中に登場してる人って
その時代の象徴みたいなもんじゃ~ん…


なんか取り残されてるよーな気がするんだよね。。。私が。



でも、スマホの何がいいの??



別にガラケーでいいじゃん…。


電話かけられて、メールが出来て…



アプリって何??



私のケータイにも、ゲームが元々入っているのがあるけど、
全然やらないし、


だからアプリって何??




…みたいな。。。
PA165679.jpg





しかもさ、仲の良い人が数ヵ月前にスマホに替えたんだけど、
ケータイサイトで月額使用料払ってたやつが、

スマホに替えたら、スマホ用のアプリってのに入り直さなきゃいけなくなって、
その上、ケータイサイトの方は、ケータイで退会しなきゃいけなかったんだけど、
もうケータイは解約(?)しちゃってるからケータイからは退会できない…


で、SIMカードを入れ替えてみようってコトになったけど、
SIMカードがスマホ用になったので、カードを入れ直すことも出来ず
ケータイでまだ退会してないから、登録したいメアドが一緒で
スマホで入会は出来ず(登録しているとみなされた)
でも、ケータイは使えないから退会出来ず…
(ドコモはSIMカード同じみたいだけど)



で、電話か窓口じゃないとケータイサイトが退会できなかった。

それも、ちゃんとした公式のサイトだったから最終的には退会できたけど
非公式とゆーか、ちょっと変なサイトだったりしたもんなら、
一生、月額使用料払っていくの??


…とにかく、こ、怖い。




でね、昨日会社の後輩と、たまたま昼休みにヨドバシカメラ行ったんだよ。
そん時に、iPhone 4Sをちょっと見てきたのよ。



その後輩は元々ソフトバンクを使ってて、ケータイも3年くらい使ってるので
どうしようかなーって感じだったの。



けど、旦那さんがドコモらしくて、ドコモのスマホにしようか…

しかも、友達がみんなスマホで、スカイプってのに入ると
スマホ同士、みんな通話料が無料になる…とかって話らしく
早くスマホに替えろ!!とよく言われるらしい。。。


でも、別に今のケータイでも十分って感じ。



しかも、スマホってそんな高くないと思ってたら
結構お高いのね…




で、そのまま2人で会社に戻ってきました。
PA165737.jpg





丁度、昨日はドコモが春冬モデルを発表したんだけど、これから
ケータイがSTYLEシリーズと、らくらくほんシリーズだけになるって。。。



私が使っている別のシリーズは、もう無くなっちゃうの??




じゃあ、私もいつかスマホを使うことになるの??





でも、この今のケータイは暫く使いたい…




その間、周りがどんどんスマホ生活をenjoyさせていって
私がスマホデビューする頃は、きっと私は浦島太郎状態…
PA165732.jpg







そんな時に、私の耳に信じられない言葉が…





私の隣の席が社長の息子なんだけど、そこに社長が近づいて来て
『お前、ケータイ、iPhone??iPhone使ってんの??』って。





で、息子は、『いや、違います。』


で、社長は『お前、どこのケータイ??iPhoneにしないの??
俺、iPhoneにするんだよー』って!!(@_@;)
PA165822.jpg





え、うそでしょ!??



60過ぎてる社長がiPhone!!??





や、やばい、これはやばい。



社長(じじい)に負けらんねー。




で、すかさず後輩とすっとぼけ
『社長がiPhoneに替えるって言ってるー』と(こっそり)言うと

『え、じゃあ社長ドコモやめるの??』

『それはないでしょー』

『もしかしたら、iPhoneがドコモで売ってると思ってるんじゃない??』

『ありえる!!絶対そうだ!!』

『ソフトバンクとauに売ってるから、ドコモでも売ってると思ってんだよ!!』



と なり、社長がiPhoneが買えるか密かに見守ろう…とゆーことになった。




するとしばらくして社長が、『この辺のauでiPhone 4S売ってるとこ探して』




と言ってきて、私達3人で
『社長、ドコモに売ってないの知ってたー!!!』笑
となり、横浜駅周辺のauで、どこに在庫があるのか電話かけまくり。




で、その報告を社長にする時に
根掘り葉掘り、なんでiPhone 4Sを買うのか…みたいなことを訊いてみた。


どーやら、海外留学している娘さんと無料で電話がしたいらしい。
奥さんはiPhoneを持っていて、よく海外の娘さんと無料で話をしていて
自分も話したいらしい。
(奥さんが持ってるなら、娘に電話する時、借りればいいじゃん!!って
私達は口を揃えましたが…)




けど、ソフトバンクはゴルフで地方に行った時に
ゴルフ仲間でソフトバンクの人が、全然電波が入らなくてイヤだから
auにしたいんだって。
(社長、しっかり理解してたーーー)



けれど、奥さんも娘さんもソフトバンクのiPhoneを使ってるそうなので

『じゃあ、ドコモのケータイはそのまま使って
ソフトバンクでiPhone 4S買ったら??』ってことになった。




社長『あー、じゃあ近々iPhone買ってこよーっと』












社長でもiPhone使いこなす時が来たら、マジで私は
浦島さお太郎になる。。。 (私、さおりといいます)
PA165743.jpg




あー怖っ!!!!!!














↓ランキングに参加しています。ポチっと応援してね♪

にほんブログ村

Posted on 2011/10/19 Wed. 11:55 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: iPhone  -  janre: 携帯電話・PHS

TB: 0    CM: 2

19

なんか、元気出るなー。 

今年の4月に、妹のところで産まれた私の甥っ子です。
DVC00002.jpg

すげー、うけるんだけどッッッ この顔っっっ(@^^)/~~~



妹の小さい時にそっくり!!!笑




双子みたいな年子の姉2人と、メスのポメラニアン(ミュウ)に囲まれて、
日々、騒々しく生活をしているであろう甥っ子。。。
なんか、ひょうきんな人生を歩んでいく姿が見えた気がする…笑




この前帰った時と、また顔が変わってるーーーー!!!!



会社の子に見せたら、私に似てる…と言われた。
まぁ、妹と私も結構顔が似てるので(私の方が子供の頃可愛かったけど)
甥っ子が私に似ていても、別におかしくはないもんね。



それにしても、本当にうけるーーーー!!!









私のイメージ。
albert-einstein.jpg







↓ランキングに参加しています。
 甥っ子の写真に吹き出したら、ポチっと応援してね♪


にほんブログ村

Posted on 2011/10/12 Wed. 18:46 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: 成長  -  janre: 育児

TB: 0    CM: 3

12

私でも衝撃です。 

嵐ファンの私でも、昨日のニュースはちょっと衝撃でした…。
P6262618-0.jpg



NEWSから、山Pと錦戸くんが脱退するんだって。



錦戸くんの脱退は特別とゆーか、関ジャニ∞とのグループの掛け持ちだったし、
内くんの脱退がなければ、まだお互い支え合ったりできたのかもしれないけど
1人での掛け持ちはやっぱり大変だったよね。。。
P6272794.jpg



関ジャニ∞は、個人的にマルちゃんが好きなので嵐の次に、
よくTVだとかブログだとか雑誌とかを目にするんだけど
ゴールデンで冠番組持ったりしてるし、
やっぱりグループとして成り立ってるから
(NEWSが成り立ってないとゆーわけではないですが
帰るべき場所に帰ったんじゃないかなー…と勝手に思ってしまいます。

関ジャニ∞ファンの友達 (てか姫ママ)から前に聞いたんだけど
関ジャニ∞でいる時の錦戸くんて、NEWSでいる時よりも
すっごい楽しそうなんだってさ。



…でも錦戸くんはマルちゃんにキツイつっこみをするので
怖っっと思うんだよね。。。
嵐ではメンバー内であそこまでキツイつっこみはありえませんから。
関東と関西の差





…話は戻りますが、、、



ツートップが居なくなったNEWSは、これからどうなるの??



Marching Jで4月に代々木体育館での募金活動に参加した時、
たまたま前に並んでた子達がNEWSのファン(テゴマス)で
結構若い子達だったから、デカイ声であーだのこーだの喋ってたのが
後ろの私達にも筒抜けで、それで私達はゲーシーとか、
ちょっと気にかけるよーになり、たまにネタとかにもしてたから
余計にビックリです。。。
P6273032.jpg




ファンからしたら、やはりメンバーが1人でも抜けるとゆーのは
大変なことなのに、その上人気が上位の2人が脱退なんだから…



山Pなんて、きっとズバ抜けて人気あるんだろうし。
勝手な推測だけど、NEWSのファンの2/3が山Pと錦戸くんのファン
ってくらいなんじゃないでしょうか・・・




しかも、NEWSだけグループでレギュラー番組持ったコトがないんだよね。
確か…




NEWSが、デビュー当時は9人組だったなんて、
もうほとんどの人は知らないんだろうなぁ。。。





それが4人だもんなー。





これからセンターは手越??



デビュー当時は手越が可愛いな~と、一番好きだったけど、
今はまっすーがいいかな。



でも、山Pみたいに目立つメンバーがいるから
まっすーみたいな控え目なメンバーもいいなぁと思えるわけで…





P6283211.jpg

とにかく、今後のNEWSが気になります。。。





このまま解散とかにならないといいけど。。。







勝手なつぶやきでした。







↓ランキングに参加しています。
☆ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

Posted on 2011/10/08 Sat. 16:08 [edit]

category: ジャニーズ

thread: NEWS  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 2

08

パニーと私の記念日。 

昨日、10月4日はパニーを家族に迎えて3回目の家族記念日でした。
82


ささやかですが、パニーにはお土産を…。
PA045443.jpg


犬用の豚まん。(豚&チーズ)
おまけで、蒸し器まで頂きました。




蒸してから、ある程度までキッチンで冷ましてたんだけど、
やっぱり犬だよ。


ニオイが気になって、かなりそわそわしてた。
82



やっと冷めた。
82
…1/4カットなんだけど、パニーと並べるとかなりデカイね


人間が食べる、よくコンビニとかにある肉まんに比べると
一回り小さいんだけどね。



『よしっ』と言うと、私に取られまいと必死になって
私に背を向けてガツガツ食べてました。
82




私も奮発して大好きなキルフェボンのタルト~~
PA045494.jpg
幸せなひと時でした~






あれから3年が経ったのか~~と思うと
本当にあっとゆー間だし、3年前、私に1人で犬が飼えるのか…と、
散々周りの人にも反対されたけど、やっぱり飼って良かった。
82



大変なこともあるけど、それ以上にパニーから得たもの、
学んだコトがとても多い。
82





犬を飼っている人は、みんな同じように思っているだろうけど、
犬と生活できて、本当に幸せだなと思う。






パニーは私の宝物。
82








これからもよろしく~~
82








☆ランキングに参加しています。
パニーと私の記念日を祝して、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村

Posted on 2011/10/05 Wed. 12:39 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

05

ここにも記録を残しておこう。 

前回成宮寛貴くんの舞台を観に行ったことを書いた時に
実は、もう1こ、見たい舞台がある…と書きました。




これっす。
MJ

主演 松本潤
演出 蜷川幸雄 
原作 寺山修司


『あゝ、荒野』




大好きな松潤の舞台、これは絶対に見たいッッ


しかも!!いくら舞台関係はド素人な私でも、蜷川幸雄氏の舞台は
見てみたいと思ってますた。


こんなチャンスはなかなかナイです!!!!











けれど、このチケットを取るとゆーのは至難の業であります。
なんせ、今回ジャニーズのFC枠を設けておりません。
要するに、見たい人は全員一般枠で電話をかけてGETするのみであります。



最初は何日間(4,5日)か設けてある間に電話をかけて抽選にエントリーして、
当選すればチケットが買えるシステム。



更に、この抽選に漏れた人は後日
よくある、チケットぴあとかに電話して先着で繋がったら買える…という
2段階になっているもの。




この抽選のエントリーだけど、なんと申し込みは無制限!!!!
そりゃ~、数打ち当る…じゃないけど、
すきなだけエントリーしやがれ!!って感じなのかもしんないけど
このエントリーの電話すら、繋がらない(@_@;)




そりゃーそうだよ。
好きなだけエントリーできるんだから、みんな電話かけまくるよ。




だって、一般のみの発売だから、
松潤ファンだけが電話するわけじゃないじゃん!!



同じ出演者の小出恵介サンのファンの人だっているだろうし、
もちろん、巨匠、蜷川幸雄氏の舞台のファンの人だっているだろう。




だもん、繋がるわけないよッッッ




っつーか、24時間受け付けてんのに繋がんないんだってよ!!!!(-_-メ)








運よく電話が繋がった際には、
今掛けている電話の電話番号が登録されるので、
私的に、あんまり同じ番号で掛けまくっても
何公演もは取れないんじゃいかなーと勝手に予想しておりますた。


色んな人に協力してもらって、各々のケータイから掛けてもらう…
とかだったら、番号が違うからいいかもしんないけど
電話すら繋がらないってのに、掛けまくってもらう(協力してもらう)には
ちょっと申し訳ない…




で、自力でとりあえず自分のケータイからと、
会社からだったので会社の電話を使って2公演だけ申し込みました。
↑シレ~っと言っちゃってるけど、仕事中に何しとんの??
とは、突っ込まないで下さいね



私が電話をガチャガチャやってたので(神業)
向かい側の席の子が『何かチケットとかですか??私も掛けましょうか??』
と言ってくれたんだけど、その子は結局電話が繋がらなかった。




エントリーしたら、ひたすら当落結果を待ちます。





で、当落確認も電話で行います。
エントリー時に整理番号のようなものをもらうので
その番号と、登録された電話番号で当落の確認をします。




せっかく当選していても、この当落確認の電話をしないと
無効になってしまいます。






で、いざnow!!!








で、








キセキーーーー



1公演、GETできやした~~~~★☆☆







しかも、金曜と土曜で申し込みしてたんだけど、
土曜が取れました~~~~~☆☆★








正直、この抽選は確実にダメだろう。。。



と、先着で電話をかけることになるだろう。。。




けれど、先着なんて絶対繋がらないだろう。。。





ってコトは、結局チケットは取れないだろう。。。。。







と、もうほとんど期待していなかったので、
当選案内の電話の、受話器を持つ手が震えてしまいますた。






偶然辿り着いたブログで、


家族みんなで183回エントリーして
1公演だけ取れた。

(もちろん、当落確認も183回行ったそう)


…とゆーのを読んだり、






電話が繋がらなくて、エントリーすら出来なかった。






とゆーのを読んで、
いかに私がラッキーだったのか。。。



と、思わずにはいられませんでした。






嵐のコンサートの方が行きたかったけど、
どっちも行けない…って人もいるだろうから、
舞台を思う存分楽しんで来ようと思います。





しかも、偶然だけど
チケットを申し込んで取れた日が
大野くんと、関ジャニ∞のマルちゃんの
誕生日でした。





てか、取れてから何日かして
あれ??そういえばこの日って。。。





と、ここ最近タマにうつつを抜かしている様が
よく伺えます







でも、やっぱり私が好きなのは松潤。






はぁ。






楽しみだったら楽しみだ~~~







ナリミーの時みたいに、睡魔に襲われないように
文庫本を買って、予習していきます。







↓ランキングに参加しています★
キセキの女に応援ポチお願いします。


にほんブログ村

Posted on 2011/10/01 Sat. 10:00 [edit]

category: ジャニーズ

thread: 松本潤  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

01