08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

愛情をひとりじめ。 

パニーを連れて帰省するにあたり、
両親にはカイを思い出させてしまうんじゃないかなー…と


実はちょっと気がかりだった。
82




ただ、先週は姪っ子の誕生日があって
シルバーウィークを使って帰省して、
誕生日プレゼントを一緒に買いに出かける約束を(妹と)したので
私も、あまり考え込まずに帰ることにした。






父は何年か前に病気をして、奇跡的に完治したので
それからよく、ジョギング…ウォーキング??をしている。




カイが元気だったころは、カイの散歩を済ませてから
一度帰宅して、その後一人で出掛けたりしていた。



今もそのジョギングは欠かさないようで、
わんこをお散歩している顔見知りの人には、
『今日は一人??』と、カイが一緒じゃないことを
気にして、声をかけられたりするそうです。


父はそれ以上のことは言わないけど
それに応えるのも、なんとも複雑なんじゃないかなーと。。。




でも、パニーと帰省して
父はパニーとの散歩を楽しみにしていたようでした。



おまけに、パニーのご飯はカイと違って
しっかり量をはかったもので、両親は量をしらないので
今までは私が必ず与えていたのですが
『朝は9時を過ぎたら、別にあげちゃってもいいよ』と
予め、決まった量で用意しておいた所、
朝9時ぴったりに、しっかりご飯を与えている始末。






更には、私が出掛けていて帰りが遅くなりそうだったので
父に電話して、パニーにご飯を与えておいてもらおうとしたら
父は仕事で、まだ会社だと言う。



『じゃあ、いいや…お母さんに電話するから。』



と言ったら、



『もう、今帰るから、いいよ。お父さんがあげとくから』だって。





更には、カイが元気だったころは、
散歩はほぼ父が行っていたにも関わらず、
夕方、母がパニーの散歩に行ってくれたりしました。



あとは、実家ではパニーがいたずらしないように
いつもだいたいゲージに入れてるんだけど、
母は昼間1人でいる時、
パニーをゲージから出して、自分の膝の上にパニーを乗せていたらしい。


パニーはにゃんこみたいに
膝の上で寝たりするので、
その姿を見て癒されていたようだ。


後は、私が居間でTVを見ていると
ゲージの中からジーッとこっちを見ているパニーの視線を感じて
母はゲージからパニーを抱っこして、よくパニーの相手をしてくれた。




他にもちょこちょこと色んなことがあった。





両親は、少なからずカイの姿をパニーに重ねていたような気がします。




なんとなく、カイがいた頃よりも
パニーと接する時間が長かった気がします。






帰省する前はあんなに心配だったのに、
思いがけず、大事にしてもらったパニー。






カイの代わりにはならないけど、これから帰省した時は、
なるべくパニーの面倒は両親に見てもらおうと思う。























…いや、別に面倒を押しつけようってワケじゃないよ






↓ランキングに参加しています★ポチっと応援してね♪

にほんブログ村

Posted on 2011/09/30 Fri. 11:14 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

30

この話、信じますか?? 

先月、お星様になった
実家のカイ。
KAI



先週のシルバーウィークと、まだ使ってなかった夏休みを使って
パニーと一緒に実家に帰ってたんだけど、
カイがいない玄関は、やけに静かでした。。。



トイレに入る時も、お風呂から上がった後も、
とりあえず玄関をチラ見して、カイの姿を確認するのが
15年以上クセになっていたから、未だにそれをやってしまう。。。




『やっぱりカイはいないんだな…』って、チラ見する度、毎回思ってしまう。。。







だけど、私が実家に帰っている間になんとも不思議な出来事が。。。




実家には両親だけが暮らしていて、2人とも就寝するのが割と早い…
ってゆーか、私が寝るのが遅いんだけど、
私は寝る直前、ギリギリまで居間でTVを見ている。


居間から、カイのテリトリーだった玄関までは
すぐそこって感じで近いから、よくカイが寝返りをうった時に
首輪&リードの金具部分が床に当たってコツンという音が
廊下を伝って居間まで響いて聞こえてきたものだ。
(カイは子供の頃から、玄関先で首輪とリードで繋がれて生活していた)



それが、帰省した初日の夜、
あの、コツンとゆー音が私の耳に入って来た。。。



カイが亡くなってから、初めての帰省だったので
私自身も、カイがいないことをすっかり忘れて、
『あぁ、カイが寝返りうったのか…』…えっっ(@_@;)


てか、カイ、いないじゃん!!!




私が、まだカイがいないことに慣れていないせいで
先入観みたいなものがあるのかもしれないけど、
カイが生きてた時にもよく聞いていた音が
まさに、その場所から聞こえてくるのだ。



しかも、私の帰省中に毎日ではないけど
帰省してた日の半分くらいは聞こえたのだ。



それも決まって夜中。




カイは、今もそこで眠っているの??
カイの姿が見られるものなら、私の前に出てきてほしい。。。



けれど、私は霊感なんぞもナイし、
カイの姿は見えなかったけど、
もしかしたら、私とパニーが帰省したから
カイも帰って来てくれたのかもしれない。。。



実際、亡くなってから49日経ってないし、
家にカイがいても、別に変なことではないのかもしれない。。。






今まで霊の類は一切信じてなかった私。
だけど、カイがいた頃によく聞いていた
カイにしか出せない音だから、カイがいるような気がして
仕方がありませんでした。










↓ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2011/09/28 Wed. 17:25 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

w-inds.東日本初日。 

待ちに待った、w-inds.のライブツアーに行って来ますた~~
P9195357.jpg

パシフィコ横浜と言えば、w-inds.は毎年ツアーの初日に使っている箱。
だけど、今年は電力不足を考えて、
電力が多く使われるであろう夏は西日本でツアーを行って、
東日本は秋から…となった。(昨日の公演は自家発電)



この10年、私にとっては毎年夏の恒例行事って感じだったので、
今年の夏はちょっとさびしかったけど、
その分、昨日はとても盛り上がりました~~




てか、パシフィコには結構行ってるけど
なんと初めての1階席ッッッ
ほぼ真ん中だけど、ちょっと涼平寄りで
めっちゃ良かった~~~



仲のいい、会社の先輩と
週2でカラオケで予習して行った甲斐もありますた~~




なんと言っても一番の驚きは龍一くんが坊主になっていたこと!!!
でも、慶太も言ってたけどw-inds.の中では一番坊主が似合うと思う



涼平には絶対似合わないと思うので、やってほしくないけど。



MCで面白かったのは、涼平と龍一くんの肌の色の差!!!
涼平は透き通ったような、真っ白な肌で
さすが札幌出身!!って感じなんだけどぉ、
同じ札幌出身の龍一くんが、これが真っ黒ときた!!


この間、EXILEと並んだら、EXILEよりも黒かったらしい。
(EXILEと言えば色黒なイメージなんだって)



けれど、2人が並んだら身長が小さい…って話になって
ダンサーさんの持ちネタで『170ナイくらい』ってのがあるらしいんだけど
涼平&龍一も『170ナイくらい』と言ったら
(すかさず私は『てか160ちょいだろー』と言ってしまったけど)
慶太も『四捨五入したらどっちなの??』と、
(180㎝以上ある慶太が言うと、なんかちょっと意地悪)質問を投げかけたもんだから
龍一くんは『160』なんて言ってたYO





でも、可愛いから身長なんて関係ないと思いま~~す。




とにかく、昨日のLIVE、とっても良かった~~。








けど、私と先輩…最近、、、、玉ヶ谷に。。。。てかタマに。。。。



う、うつつを抜かしておりまして。。。





先輩はカミスンやるまで…
と言ってたけど、私もカミスン見たら
タマの美しさにやられてしまった。。。




けど、今朝ちゃんとYOU&I聴いてきたので、まっいいでしょう





あとは11月の武道館。




それから、12月25日に横浜アリーナで追加公演??決定だって~



横アリでは2回目っっ




クリスマスだから、みんな予定入ってるんじゃないかな~
って慶太が言ってたけど、
みんなw-inds.の為に予定は空けとくに決まってるじゃんね~~




嵐にしてもw-inds.にしても、
彼氏とは過去一度もLIVEとか行ったことないです。



あそこは聖地なので、私的に彼氏同伴とかはありえない
一緒に来てる人も結構いるし、それはそれで別にいいと思うけどね。
私的には、ライブの後に彼氏とか見ちゃうとガッカリしてしまいそう…
現実に戻されるとゆーか…






昨日はなんやかんや、お土産も含め¥15000以上
グッズを買いました。
久々先行に並んでしまいました。





それも含め、楽しかったな~~




それにしても、会社の先輩がかなりタマにハマっていて
w-inds.の写真集を買わずにキスマイの写真集を買っていたので
今後がちょっと心配です。。。

…なんて、、、私も買っちゃったけど笑








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2011/09/20 Tue. 16:42 [edit]

category: 未分類

thread: w-inds  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

20

ペットのはく製。 

むかーし、とあるバラエティ番組で
何かの目的の為にお金が要るチャレンジャーが出てきて、
その目的に共感したスタジオのお客さんの人数で貰える金額が決まって
(共感したお客さん1人につき1万かな??、最高で100万円)
更に今度はそのお金が貰えるかどうか…
クイズとかのお題に挑戦!!ってのがあった。

挑戦するものは2ステップあって、1ステージをクリアすると
次は100万にチャレンジできる。
1ステージでやめても構わない。
(せっかく1ステージでそれなりの金額がGETできたのに欲ばって2ステージをチャレンジして
失敗すると、1ステージのお金もゼロになんてしまう)


で、そのお金が欲しい目的は様々。。。
あまりに下らない目的だと、スタジオのお客さんから共感が得られない…
けれど、軽々と1、2ステージのチャレンジのお題をやってのけると
100万円をGETできてしまう。。。



中には、家族が大変重い病気でどうしても手術代が必要…と
涙ながらに訴え、スタジオのお客さんのほとんどが共感して
最初から100万近いお金が貰えるチャンスに恵まれたのに
チャレンジしたお題が失敗に終わって、
スタジオも視聴者(私)もがっくり。。。なんてコトもあった。




その中で、私がビックリした目的を持った女の子が出てきた。

当時…多分私は高校生とかだったんだけど、
そこに出てきた女の子…私よりちょっと年上だったかな。。。



『飼っているペットが死んだのではく製にしたい』と言うのだ。



私は度肝を抜かれた。
はく製は何度か博物館とかで見たことはあったけど、
ペットをはく製に…ってのは考えもつかなかったことだ。



彼女は、本当に大切に育ててきたペットを
どうしても永遠に傍に置いておきたい…とかで
私もその当時からペット(チビ&カイ)を飼っていたので
なんだか他人事には思えなかった。




結局その女の子はチャレンジに失敗して
お金はGET出来なかったけど、
その番組の中でも賛否あって、私も色々考えさせられた。






そんな中、昨夜見たTVで、
亡くなったペットをはく製にする…という依頼が増えている…
というよーなことを言っていた。






日本では、はく製にできる場所(店??)とかが少ないらしくて
かなり技術も必要らしいのだけど、
ペットをはく製にする…ってのは日本では宗教のこととかもあって
あまり共感できない人も多いらしい。





ずっと傍に置いておきたい気持ちもわからないではないけど。
82




動かないパニーをずっと見て行かなきゃいけないのも
かえって辛いような気もする。。。
82






いつまで経っても、亡くなった悲しみから抜け出せないじゃないか…なんて。






でも、はく製にしたことによって救われた…って人もいるようなので
なんとも難しい。。。









とゆーことで、ヒトリゴトでした。
(私はやらないと思います)












↓ランキングに参加しています。ポチっと応援してね★

にほんブログ村

Posted on 2011/09/14 Wed. 12:12 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

14

やっちまったもんは仕方ない。 

昨日、トリマーの友達の店にパニーのシャンプーに行って来ました。
82



友達の店は、電車で一度職場のある横浜まで(定期券で)出て、
それから乗り換えて行く感じ。



今住んでる家に引っ越す前は、となりの駅だったから
結構近かった。





本当は先月も予約してたけど、急に実家に帰ったので
店に行くのは2カ月ぶり。。。
(家でパニーのシャンプーはしてたけどね)




店の最寄り駅に着いて、早くスリングからパニーの顔を
出してあげたいな~なんて思って、改札を出ようとしたら
PASMOをタッチした時、改札が閉まってしまった。。。



…そういえば、PASMOの残高が足りなかったかも!!!
と思いながらも、もう一回何気なくタッチしたら改札が開いた


でも、残高をチラ見したら、残り数十円ッッ



あ~ギリギリ足りたんだな~
さっきはたまたまタッチの接触が悪かったんだな~




今のうち、チャージしとこっ



と、思った次の瞬間ッッッッ






財布がナイ!!!!!!
82






…てか、バッグの中を見なくとも、確実にナイの知ってる!!!


だって、前日の夕方に買い物行った時
財布を別のバッグに入れ替えて出掛けて、
『次の時、財布忘れないようにしなきゃな~~』って、思ってたんだもんッ





うーーーーーーどぼじよ~~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




お金がナイのに、シャンプーに行くのも申し訳ない、
ここは帰ろうか…と思ったけど
財布がナイし、おまけにPASMOの残高も数十円なので
帰ーれーなーいーーーー(T▽T;)




うーーーー、とりあえず友達の店に行こう…。
お、お金を借りなければ…。。。(x_x;)






駅から店までは徒歩で10分くらいかな。
その間、私の心臓がドクン・ドクン…


すれ違う人とか見てるけど、全然気にしないで
絶えずパニーに話しかける私。
『パニー、お財布忘れちゃったよーーー(´□`。)』
『パニー、やっちゃったよー 。(´д`lll) 』


店が近づいてきたら、パニーも段々興奮してきて
スリングから出たがった。
いつもは途中、車通りが少なくなってきたらパニーをスリングから出して
散歩させながら行くんだけど、この日は結構暑くて
地面が熱そうだったのでスリングに入れたままだった。




で、スリングから出して抱っこしようと思った瞬間ッッ






マナーベルト、忘れてるーーーーー(@ ̄Д ̄@;)


パニーが1歳くらいの頃、実家に帰る特急の中で
マナーベルトし忘れた(大丈夫かな…って思っちゃった)時があったんだけど
パニーがおしっこ我慢できなかったみたいで
一度だけ、お漏らしされたことがある。

その時、パニーが珍しく暴れてて
なんだろう…???って思ってた矢先にジュワジュワ~~

パニーなりのサインを送っていたようだ。


今回はお漏らしは大丈夫だったけど、
財布といい、マナーベルトといい、
本当、私、ヤバイよねー




店に着くなり、『ごめーん、お財布忘れちゃった~~(ノ◇≦。)』
と、一部始終を報告すると
友達は笑ってお金を貸してくれた。。。




先月パニーが誕生日だった(けど来られなかった)から
今回は元々、サービスしてくれるつもりだったらしいんだけど
お金を借りた上にタダとか、マジで申し訳ないーーーーー
ので、とりあえずシャンプーはツケで
とお願いした。





本当は、パニーのシャンプーの間に
秋物とかをゆっくり見たかったんだけど、
お金がナイ時のウィンドーショッピング程
悲しいものはナイ。。。




ので、おとなしく本屋で立ち読みしてますた。




けど、やっぱり何か落ち着かない時間を過ごしたのでした。







でも、見上げた空は今日も青かった。
P9115308-11.jpg



空高く飛びまわる飛行機が、私をなぐさめてくれているようで
なんだか眩しかった。。。
P9115308-3.jpg











↓ランキングに参加しています。ポチっと応援してね~★

にほんブログ村

Posted on 2011/09/12 Mon. 12:21 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

孫とおばあちゃん。 

家の近所に、モロ『個人でやってます』的な商店がある。
82




主に、お茶菓子なんかが売ってて、他にはアイスとかパンとか…。
入ったコトはないけど、ドアがない、昔ながらの商店なので
パニーのお散歩中にも、通りがけによく眺めてしまう。



お茶菓子と言っても、本当にじーちゃんばーちゃんが好きそうな
母方のばーちゃんが生きてた頃、ばーちゃんちによくあったような
なんだか懐かしいお茶菓子が並ばってある。




ただ、パニーは散歩中に2ヶ所ワンワンスポットがあって、
近所の薬屋(ドラッグストアとか薬局と言うより、あえて昔ながらの『薬屋』と言わせてもらいます)と、
そのお茶菓子屋っぽい商店で、店主が閉店準備で外に出てる時は
必ずと言っていいほど吠える。
82



だから、そこを通る時は私も神経を遣う…




先日も、パニーと散歩から帰る時にそのお茶菓子屋の前に差し掛かった。



すると、坊主頭に紺色のジャージ上下(学校指定の)で、すっかり外は暗いとゆーのに
真っ黒なサングラス(大門風)。


更には、セカンドバッグを小脇に抱えた中学生の男の子が
もう片方に買い物した大きな買い物袋を持って店から出てきた。

なんともアンバランスなファッション…。。。
82

正直、つっぱりたくなる年頃なのはわかりまっせ~。


サングラスを見た瞬間に、『エッッ!!??Σ(゚д゚;)』
って思ったけど、まさかのセカンドバッグを小脇に抱えてるってのが
私的にかなーりツボった。


しかも、よりによってこれが、小柄な男の子なんだ~(;´▽`A``カワイイ~





と、ところがッッッ!!!!
なんとその後ろには、その子のおばあちゃんであろう
磯野ふね風の老婦人が、同じく買い物袋を持って
出てきたではないかッッッヽ((◎д◎ ))ゝ
82

まさに、サザエさんのふね&つっぱったカツオって感じ。




なんだろう…このほのぼのとした空気。



いや、そのつっぱりカツオ風の方は
やっぱりお年頃だから、おばあちゃんと一緒に買い物ってのが
恥ずかしそうってゆーか、ちょっとツンとしてるんだけど(服装からも読める)
けど、それでもおばあちゃんと一緒に、昔ながらの商店にお茶菓子を買いに
…って、お茶菓子を買ったかどーかは知りませんが…


とにかく、そんな格好してるくせに一緒に買い物に来ちゃってる所が
なんとも可愛いじゃありませんかーーー(/ω\)







小学校1年の時に、大好きだった母方のばーちゃんが亡くなってしまって
あまりばーちゃんとの思い出を作れなかった私としては
なんかそーゆーのいいなぁ~~って思いましたね~。
82










そんなところに





ワンワンワンワンッッッ
82

って、うちの王子が割って入っちゃってさーーー(ノ◇≦。)






そうそう、そこの商店はパニーのワンワンスポット!!!!





そそくさと退散した私とパニー王子でありました。








…でも、振り返って見ると、
孫はおばあちゃんと一緒に歩くのも恥ずかしい感じで、ちゃっちゃと
おばあちゃんの前を歩いて行ってました。

いいんだよ。
それでも。



おばあちゃんは、一緒に買い物について来てくれて
ちゃんと大きい方の買い物袋を持ってくれているってコトに
気づいているんだよ~♪








↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします~~★

にほんブログ村



Posted on 2011/09/09 Fri. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

09

残念オンナのがっかり日記。 

このブログには、解析機能があって、
例えば、○月○日に何人の訪問者があったのか…とか
何県の人がどのくらい見に来てくれたとか、
私もたまにしか見ないし、いまいち詳しくはわからないけど、
とにかく、解析できるよーになってる。
82



で、その中にキーワードの解析がある。


それはおそらく、YAHOOとか、グーグルとかから
どんなキーワードで検索されて、私のブログに辿り着いたのか…と言ったものを
解析するものだと思う。




だから、『パニー』とか『ポメラニアン』とかのワードは多いし、
他にも『嵐』とか『ポメラニアン 誤飲 ピアス』なんかで引っかかるケースも
結構多い。 
(※パニーはボールペンのお尻は誤飲したけど、ピアスを誤飲したことナイです



そこで、発見したんですYO-----



『残念オンナのがっかり日記』ってワードをッッ!!!
ヾ(。`Д´。)ノ



なに、それって私のこと??σ( ̄_ ̄ i)




自分で言うのはイイけど、他人に言われたくない…それは
私の中のささやかな抵抗である。。。
82






最近結婚した会社の後輩。



…私だって一人暮らし長いんだから、
家事の知恵とか、結構知ってる方だと思うんだよ。

だけど、決して私には訊いてこない。


他の既婚者に訊いてる。



そして、周りの既婚者たち…(旦那がどーのじゃなくて、こんな時家でどうしてるか的な話)
私を混ぜてくれない。。。
むしろ独身時代実家暮らしで、何もかも親にやってもらってたのに
ここ最近結婚したからって実家を出たよーな子よりは
断然家事やってますし、むしろこっちは頼れる旦那がいませんから、
一人でこなしてますからーと、言いたい。






いいです。別に。
いじけてはいません。
82





とゆーか、周りの既婚者の話を聞いても
結婚したいと思わないのが現状。。。



嫁姑問題とか、お金とか、本当めんどくさー。







かと言って、『本当に、一生一人で生きて行くのですか??』
82
と問いかけてくる結婚相談所のポスターが、なんとも心に響く。。。。









↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2011/09/08 Thu. 10:00 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

太陽に灼かれて 

先日、銀河劇場で舞台『太陽に灼かれて』を見てきました。
P9044976.jpg



今年になって、何年ぶりかの舞台を見に行った私。
あの舞台のなんとも言えない雰囲気にハマってしまい、
かなりギリギリになってから、急いでチケットを手配して行って来たのでした。
DVC00129-0.jpg




内容が面白そう…と思って観に行ったにもかかわらず…
※ロシア革命の英雄コトフ大佐(鹿賀丈史)は、若く美しい妻マルーシャ(水野美紀)
と娘のナージャ(美山加恋)、そしてその家族と平和な日々を送っていた。

だが、ある夏の日、彼らの前に一人の男が現れ、平穏な日々が崩れ始める。
男の名はミーチャ(成宮寛貴)。

彼はマルーシャの幼馴染であり、将来を約束した恋人であった。 HPより 







途中で寝てしまった~~~~(;´▽`A``







ナリミー(成宮寛貴)と言えば、もう10年くらいファンで。
昔は握手会にも何度か行ったし、ドラマのDVD BOXも持ってるし、
ドラマのロケ地めぐりを1人でしたこともあるんです。。。



…まだその時、私は20代前半だったけど。





なのに…

途中で寝てしまった~~~~(;´▽`A``





なんかねー、話の内容自体は難しくない…と思うんだけど
時代背景とかがよくわからなくて…
要するに、歴史(ロシアの)とかをよく知らないと
あまり理解できない感じだったんじゃないかなーーーーと思われる…。



なんか難しい言葉とかも出てきたし…(´□`。)



ナリミーの4年ぶりの舞台ということでドキュメンタリー番組も見てたし
かなり期待していただけに…残念ですたー。





今年頭の、私の誕生日に貰った母からのお小遣いで
関ジャニ∞のマルちゃんの舞台を見て、更に残ったお金でコレ↑を見て
更に残りで、出来ればもう1つ見たい舞台がある。。。



これのチケットを取るのは至難の業だと思われるけど。。。。







↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2011/09/07 Wed. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: 演劇・劇団  -  janre: 学問・文化・芸術

TB: 0    CM: 0

07

イタリア世界遺産めぐり。 ‐帰路‐ 

すごく昔のコトのように感じてしまうけど、
まだイタリアの旅行記、完了してませんでしたーーーー


やっぱり10日間の旅行ともなると、写真も多いし内容も盛りだくさん…
なので、ぶっちゃけブログの更新も途中から(初めから??)面倒になってしまった。。。。
もっと色んな思い出話…ってゆーかくだらないコトとかもあったんだけど
更新だけで精一杯…



ちょっと気が向いたので、サクサクっと更新させてもらいます。
…てか、中途半端にして下書き保存していたので、
とりあえず最後までやり遂げやす。。。



                                         『イタリア世界遺産めぐり』最初から読む。






楽しかったイタリア旅行も、終わりが近付いていました。
P7034466.jpg


帰りもレオナルド・ダ・ヴィンチからアリタリア航空で成田まで直行便で
快適に帰りました。(約12時間)



私は長時間…(と言っても長くてもだいたい13時間前後しか乗ったコトないけど)のフライトも
あまり苦にならないので、全然平気でした。


帰りの機内食。(和食チョイス)
P7034474.jpg



機内食でアイスクリームが出たのは初めての経験でした~。
P7044476.jpg

P7044478.jpg


それから軽食。
P7044484.jpg






そうそう、帰路の記事なので今更書くコトではないけど、
イタリアに行って、日本と違うなぁと思ったコト。。。




トイレが2コ!!??
P6293237.jpg
これ、左側のは通常のトイレ。
そして右側のはビデなのです。
新しいホテルなんかには、日本と同じシャワー付きトイレなどが備わっているみたいで
わざわざビデ用の便器を置いておく必要はないのでしょうけど、
日本では見たことがないので、最初は何で2個??って思っちゃいました。


ちなみに、こち亀の両さんはイタリアに行った時↑
ビデの方で顔を洗ってしまったとか…笑







それから便座がナイ!!!
P7014150.jpg
一体、どうやって用をたせとゆーのか。。。


コレ、別に誰かが便座を持って行っちゃったとかじゃないらしい。
もちろん、どこもかしこも便座がナイ…とゆーわけではないんだけど
結構いたるところのトイレの便座はなかった。。。


ゼウス!!!!
P7024322.jpg




そして、無事日本に到着してその日のうちにパニーを引き取りに
本当は友達の店がお休みだったんだけど、友達が多分気を使って
パニーに早く会わせてくれた。

ココだけの話、私は翌日の再会でも良かったんだけど…笑
友達もさっさとパニーを返したかったのかも…





私の中では、感動的な再会~~を想像していたんだけど、
やっぱり動物ってすごいね…。


それなりの環境でやってけちゃうもんなんだね。。。




私と10日ぶりの再会を果たしたってのに、
『あ、帰って来たの??』みたいな感じで、涙、涙の再会…とは
ならずーーーー(`ε´)
82



友達には、旅行前に
『慣れない環境に長い間おかれると、弱い子は死んじゃう』…
なんて脅しにもにたコトを言われてて
その友達の先輩トリマーの店では、飼い主の元に戻ってからすぐに
死んじゃった子がいる…なんて言われてたから若干ビビってたんだけど。



挙句の果てには、最後店から友達&よんじょと、私&パニーで
散歩しながら帰ったんだけど、別れる時になって
パニー、友達&よんじょの方にグイグイ引っ張りやがってさー

男のくせに、ギャンギャン吠えてさーーー

もちろん、よんじょは特にパニーと別れるのも気にしてなくて笑
スタコラ帰り道に沿って歩いて行ったけどね~


友達んとこの看板犬でよんじょ。
4

やっぱりトリマーが飼い主だからかなぁ…
めっちゃ可愛い~の…髪型が!!!
4


いやいや、もちろん性格も…も可愛いよんじょ。
4







パニーへのお土産。
アマルフィで買った、『82』の表札…かな??
82

一緒に旅行した友達と、よんじょにも『4』のプレートを買っていったら
トリマーの友達は、何個かあったお土産の中でもこれが一番喜んでた。
P9045000.jpg





本当にハンパな更新でぶっ飛んでしまったけど、
一応、これでイタリア世界遺産旅行記はとさせていただきやす。
P7014151.jpg



※たまにイタリアの写真は載せたいな~と思っています。



↓ランキングに参加しています。ポチっと応援してね~~★

にほんブログ村


Posted on 2011/09/06 Tue. 11:44 [edit]

category: 旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 4

06

漢字一文字。 

随分前に、『脳内メーカー』って流行ったよね。
CAD2BAACBABBBFA5-0.gif
↑ちなみに私の脳内デス。




で、最近見つけた中に、『漢字メーカー』ってあるの。


自分の名前を入れると、それを漢字一文字で表してくれるってもの。





私の名前を漢字一文字で表してみた。。。。。。。






CAD2BAACBABBBFA5-1.gif

ひ、ひどい…ひどすぎる。。。。





ってか、





当たってるーーーーーー(((( ;°Д°))))








いや、でもね。
これ、みんながみんな自虐的な文字が出るってわけじゃないんですよー。



会社の何人かでやったので、少しご紹介を…。
C2EDDFB7B70B0.jpgB6E2B9E2E8BDB7C30.jpgBAB4A1B9CCDAC0B2BADA0.jpgBFFBB8B6CDDBBBD20.jpg
CAD2BAACB9ACBBD2.jpgBBD6B3C0BFBFB6D7.jpgCED3CEB6C8F4.jpgCED3B6BF.jpg










中には、旧姓でも試した結果…
C2ECC2F4B7B0.gif
↑コレになって、結婚してよかったーって言ってた人もいた。






あと、本人はいなかったけど、試しにやったら…(男性)
B2ACCBDCB1D1CCC0.gif
↑これ、みんなで大爆笑したよーーーー笑






それでね、私の唯一の家族であるうちの王子を試してみたんです。





そーしーたーらーぁ





CAD2BAACA5D1A5CBA1BC.gif



…こ、これってまさかのーーー



忠犬ハチパニ公!!??
82


82


どーです??このドヤ顔!!






全然忠犬じゃないと思うけど、まぁこれも結果だからね。。。





ここに紹介しきれない程、結構おもしろい漢字が出てくるので
気になった人は、愛犬も含めてやってみてね~~






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします~~

にほんブログ村

Posted on 2011/09/04 Sun. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

04

親バカ。 

ポメラニアンの俊介ちゃんって知ってますか??



ポメラニアンを飼ってない人でも、絶対に虜になってしまうであろうポメラニアン。


そりゃ~~もぉ、まるでぬいぐるみみたいで、
この前TVで取材されてたのを見たんだけど、
マットにくるんと巻かれちゃっても、微動だにしない。
俊ちゃ~ん…と、カメラを向けるとしっかりカメラ目線。。。


完全にモデル。。。(@_@;)




この俊介ちゃんの写真集がめっちゃ売れてるらしくて、
中国のツィッターでは10万人ものフォロアーがいるんだとか。。。




もう、本当に愛くるしくて可愛いったらありゃしないっっ






…てことで、会社の先輩でポメラニアンを飼っている人にも
早速、俊ちゃんのことを話してみた。



サクサクっとPCで検索する先輩。
すると



『かわいい~~~~~~~と、
悲鳴にも似た声が。。。




先輩の家ではピース君という8才のポメがいるんだけど、
『ピーちゃんも、よくこんな顔するよー』と、
やっぱり自分ちのピーちゃんのが可愛い模様。。。(そりゃそーだ)



ピーちゃんは、私は会ったことはないんだけど、
よく写真とか、動画とかを見せてもらうので知ってるんだけど
カラーは多分ウルフセーブルかな??
体重は3kgジャストで、子ダヌキみたいな可愛い出で立ちをしてる。


とても8才とは思えないくらい、童顔。
正直、この前3才になったばかりのパニーの方が年上に見える。
82




すると、翌日その先輩が『コレ見て!!』と、私にスマホを見せてきた。
なんだ??と思って覗きこむと、先輩の友達からのメールで


『この前テレビで、すごい話題のポメラニアン見たよ。
    けど、ピーちゃんのが全然可愛かった』…とある。。。。。。。。



俊介ちゃんも可愛いし、ピーちゃんも可愛い。


だから、私からしたらどっちも可愛い。






それは比較しようがない。











けど、残念ながらパニーは違う。。。




先輩は、『えーー、パニー可愛いじゃーん。』



って。


『いやいや~、一緒に暮らしてるから、そりゃ可愛いですけど
 パニーレベルならざらにいますよー』と、私。
82


すると先輩、そぉ??
だって全然ポメっぽくない子とか結構いるじゃーん。





って言ってくれるんだけど、パニーもどっちかってゆーと…(^_^;)







そして、私は言った。





『そりゃ、パニーがキツネだってゆーなら可愛いですけど。』ってね。
82





パニーがもしキツネだってゆーなら、多分きっと
TVの取材とか来ちゃうかもしんないけど、
世の中そんなに甘くない。




パニーは可愛いけど、それがポメラニアンレベルで考えたら…





…私はいたって冷静な女なのである。





…パニーよ、ごめん。。。















↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2011/09/03 Sat. 14:17 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

神様のカルテ。 

大好きな嵐の、櫻井翔くん主演の映画
『神様のカルテ』を見てきました~~




嵐を贔屓してるとかじゃなくて、今まで映画館で一番泣いた映画。

お医者さんの話で、いわば命の現場なわけだけど、
悲しい・切ないだけじゃなくて、心温まる、ほんわかとした
人間ドラマ。。。でした。




櫻井くんの周りの役者さんたちも、すごく良かった。



原作は本屋大賞で2位を取った小説らしい。
ちょっと読んでみたいな~



そして盲目のピアニスト、辻井伸行さんのピアノも素晴らしいです。



この作品に曲を作ることになって、
本来なら、そのシーンを見てそれに合わせて作曲できるはずなんだろうけど、
辻井さんの場合はそのシーンを目で見て捉えることができないので、
一つ一つ丁寧にそのシーンの状況を説明してもらって、
それを辻井さんが理解して感じたままに作曲したようです。








映画を観終わった後も、ずっと余韻に浸ってしまった…




公開前に、櫻井くんのドキュメンタリー番組を見ました。
クランクインの前に櫻井君が、同世代である原作者の夏川草介さんとの対談を望んで
こんなことを質問していました。



今回のセリフで、『悲しむことは苦手だ』とあるけど
一体、どういう意味なのか・・・


この夏川さんご自身が現役のお医者さんということで、
まさにリアルに命の現場と向き合っている立場にある。



色んな診断を下される患者さんが居る中で、
医者が患者さんに対して、


悲しまなさすぎるのはダメ。
それはすぐ患者さんにバレてしまうそう。。。


けれど、悲しみ過ぎてもいけない。。。



その微妙なバランスがとても難しいんだそうです。。。




まさに、それがそのまま映画に詰まっているような感じです。
櫻井君(医者)目線もわかるし

加賀まりこ(末期がん患者)目線もわかるし

大学病院の医者達にもそれぞれ使命があるし。。。




それから、櫻井君を支える妻・宮あおいの強さというか太さというか

感じ方は人それぞれだと思うけど、
私は好きだな~~~








だって、私、、、、








2日連続で観に行っちゃった~~(/ω\)





しかも、2回目も泣いちゃった~~~~~






この映画、先週末から公開になったばかりだとゆーのに
観客が少ないッッッ




そりゃ~~観に行ってる側としては少ない方が
せいせいと観れていいけどさ、もっとみんな見ればいいのに~~




やっぱり、今をときめく嵐の櫻井くんが主演だから、
逆に~って人も多いのかな~~
実際、私もそんな期待してなかったしね。。。





これ、家でDVDとかで見たら、周り気にしなくていいから
間違いなく大号泣です私。







好き嫌いはあると思うけど、私には色んなことが入って来て
とてもいい映画だと思いました。





けれど、櫻井くん…そのドキュメンタリー番組でこう訊かれてました。



『これの続きの話が来たらどうします??』って。。。


神様のカルテって、『2』が出てるみたいなんだよね。
だから、映画でも続きがあるのはありえない話じゃないと思うんだけど…




櫻井くん、この映画に結構苦労させられたみたいなんだ~
医者の役も初めてだったし、なんせ多忙な人だからね~。


せっかく役を掴んできたところで
仕事で数日映画と離れちゃったりして、どう役に戻ろうか…とか。





でね、、、こう答えてた。。。





『一回、預からして!!!!( ̄Д ̄;;』





でも、2日連ちゃんで観に行った私としては、
もしそんなお話があったら、是非受けてほしいな~~(`∀´)
P8214899.jpg











↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村



Posted on 2011/09/02 Fri. 12:09 [edit]

category: ジャニーズ

thread: 最近見た映画  -  janre: 映画

TB: 0    CM: 0

02