07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

それにしてもアリエナイ。 

みんな平等に年をとりますね。



30を過ぎた私は、年を重ねる…と申したい。
82





この前、女子サッカーワールドカップで優勝した
なでしこJAPANの澤穂希選手。



彼女は私と同世代。

なのに、あんな風にスポーツで世界のトップに立つって、
同世代としては本当に尊敬するー。



気のせい、気のせい…と今まで思ってきた、
記憶力の低下、そして疲労感食欲


更には重力に勝てない贅肉ども。。。

もう、自分自身を騙せない。。。


私は、確実に年を取っている…重ねている!!!!
82





丁度、なでしこJAPANが優勝して澤選手がTVに出ずっぱりだった時に
会社の後輩が言った。

『パニーママさんて、澤選手と1つ違いですよねぇ
 そう考えると、パニーママさんて若いですよね~』


そ、そりゃ~私だって、澤選手と同世代なんだから、
これから頑張って体力づくりとかしていったら、
澤選手を超えることは出来ないとしても、それなりに若くいられる、、、かも…


で、私は調子に乗って
『そーだよー、私は若いよ~~



とドヤ顔で返事をすると、その後輩、

『澤って本当、おばちゃんですよね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌』

だって。。。




あ、そっちーー???(°Д°;≡°Д°;)




なんだ、てっきり今までアラサーの私をおばちゃんに思ってきた後輩が
私と同世代なのに頑張っている澤選手を見て、私を見直したって話だと思ったー。




超ドヤ顔で、私は若いよなんて答えたちゃったよー、もー恥ずかしーーー





でも、私は童顔じゃないし、
もちろん若く見られたいけど、残念ながら若くは見えないと思う。
(なのに澤選手の立場って。。。(^_^;)
まぁ、年相応で見てくれたらいいです。(←せめて老けては見られたくない…)




そしてその日の夕方。




近所のスーパーで買い物してて、珍しくお酒も買った。

普段はあまり呑まないけど、ごくたまーに家でカンチューハイとか呑んだりする。












で、レジに買い物カゴを置いて、ボケーっとしてて
レジのおばちゃんが、バーコードをピッ、ピッとスキャンしていく。




ピッ、ピッ、ピッ。。。。。




そして、カンチューハイの番になった時、事件は起こった!!!







『年齢確認できるものはありますか??』
82





え、え、え、えーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




ちょ、ちょ、待てぃ!!!

私、30過ぎてますけどーーーー????




人間、予期せぬ言葉を聞くと
動揺してしまうの。




もう私は慌てふためいて、財布の中から
運転免許証だか健康保険証だかをわらわらと探しましたとも。。。
だけど、動揺してるから見つからないのーーーー。



でも、年齢確認できないとこのカンチューハイが買えないってコトっしょ??




で、やっとの思いで身分証を提示。



そしたらさ、おばちゃんもさ『平成』とかを探しちゃったんだよね。きっと。




見つかるわけないじゃんっっ、私、昭和生まれだもーん



だから、私の生年月日が全然探せないんだよーー(>_<)



レジの後ろに並んでる人もいるのにさ、
明らかに20過ぎてる(しかも10歳以上)私が
年齢確認させられてるって、すっげー恥ずかしいよーーー(x_x;)



でさ、『ここです、ここっ!!』
と、昭和んとこ指さして教えてやりましたさー。



これがさ、私がまだ22、3歳とかだったらさ、
若く見られちゃった~~って浮かれちゃう話かもしんないけどさ、
逆にありえねーーーーだろーーーー
…てか22、3歳の若さがあったら2、3歳若く見られた所で
別に浮かれやしないかーー




だけど、思ったことは口にしないと気が済まない私は
そのおばちゃんに訊いたわよーーー



↓ちょっとぶっきらぼうに。
『年齢確認て、お客さん全員にしてるんですか??』と。



そしたら『いえ、全員とゆーわけではないんですが、広範囲で…』



随分と老けた20歳もいるかも…ってか??( ̄□ ̄;)!!




もー、とにかく私は動揺してしまって、
それを証拠に、翌日バッグの中を見たら
財布(ガマ口)をちゃんと閉めてなかったみたいで
小銭がバラまいてあったもんね。


私がお財布の口を閉め忘れるなんて、それこそありえないんだよー。






なんか、一種のイジメを受けたよーな、本当、複雑な心境でした。
おばちゃんはいたって真面目な感じだったので、
きっと、かなり近眼だったんじゃないっすかねーーーー(-_-メ


今までそこのスーパーで何度も買い物してるけど、
年齢確認されてる人なんて見たことないし、
私自身もお酒を買ったのは初めてじゃないけど、
そんなこと言われたのは初めてでした。





何年か前、うちの母が同じく買い物中に
妊婦さんと間違えられたと喜んでましてね。。。



私からしたら、イコール太ってるってコトだろー??
何がそんなに嬉しいんだ??と思ったんだけど、
妊娠できる年齢だと思われた、イコール若く見られたコトが
嬉しかったらしい。





確かに、言ってることは間違ってないけど、
とりあえず、母は妊婦じゃないんだから、

痩せろーーーって言ってやったけど笑













↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2011/08/26 Fri. 12:48 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 4

26

お台場合衆国。 

先日、母とフジテレビのお台場合衆国に遊びに行って来ました。
P8064692.jpg



…だって母は無類のワンピース好き。
P8064713.jpg



だから、まるで子供のように毎年楽しみにしているイベント。
誰かしらと毎年行ってるらしいからね…。
P8064693.jpg

P8064718.jpg


P8064714.jpg



私も何回かは行ったことがあるよ。
だから写真は撮ったり撮らなかったり…



でも、面白い写真が撮れたよ。
P8064704.jpg
私と母、身長は二人とも155㎝程なんだけど、
この身長差ッッッ!!!!!(@_@;)


P8064705.jpg




ナイナイの岡村が休養から復帰した時のチリ鉱山の帰還もどきのセット。
(見てなかったけど…
P8064724.jpg

それから衣装。
P8064726.jpg




それから、お笑い芸人のトミドコロと、ハグ。
P8064728.jpg
この人、お台場合衆国の開催期間中、毎日どこかに出没して、
来場者とハグをする度に、1人ハグにつき¥10を被災地に寄付するんだって!!!


だから、私もハグしてもらった~~


…で、丁度別行動していた、母が合流したので
母を説得して、ハグさせた笑
P8064730.jpg


ランチはフジテレビ内の社員食堂で。
P8064702.jpg

P8064703.jpg




ふんげー暑くて、疲れたなー。
母は健康サンダルを履いて来てたので、歩くたびに気持ちが良かったらしい。
82







↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★この日は割かし過ごし易かったようですが、でも暑かったです。


にほんブログ村

Posted on 2011/08/24 Wed. 11:00 [edit]

category: お出かけ

thread: 東京  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 2

24

パニー、会社ではっちゃける。 

先週の土曜、出勤だったので久々にパニーを連れて行きました。
82




この季節はパニーを留守番させてると、私は家に居ないとゆーのに
パニーの為にエアコン&扇風機は稼働させなきゃいけない…。


なんかもったいない気がしてしまう。。。
(…いや、それは飼い主として然るべき行動なんだろうけど。。。)



パニーを会社に連れて行けば、パニーにとって貴重な
私以外の人と接する機会も作れることになるしね。


特に今年は節電も騒がれているので、我が家の電気代の節約と一石三鳥。




けれど、この日は小雨が降ってたのでその分かなり涼しかった。
でも外に行けない分、室内で十分に探検が出来たようです。
82



遠くでワンワン吠えて、うるせぇなぁと思ったら、
佐川急便の人が来てたりしてて、パニーなりに番犬のつもりだったみたい
82



ある時は、お尻に小さいウ○コをブランブランさせてて、
あっ!!!絶対どっかでウ○コしたーーーー

と、ニオイを頼りに探したら、隣の会社(兄弟会社)の敷地にデカイのが落ちてて
慌てて処理するハメに。。。
…そーいえば、今朝家でしなかったっけなぁ
82
それにしても、随分な御身分だこと。。。



途中、マナーベルトを汚してしまったので、
私の席から離れないように、繋がれてしまったパニー。
抜かり満載の私は、マナーベルト1枚しか持って来てなかったんだよね~
洗って乾かすまでの間、パニーはお利口さんに辛抱してくれましたよ~。
…ってゆーか、グーグー寝てただけだけどー
82
そうそう、この前帰省した時に母がパニーの誕生日にと、
お小遣いをくれたので、リード&首輪を新調しました。


汚れが目立たない色です






この日は、大好きな高校野球の決勝が行われていたので、
私は仕事を忘れ(…いつも忘れてるけど)PCのネット中継に夢中になってしまった。



今年の大会は本当にすごい試合ばかりで、見ごたえ十分だったな~。
高校を決める時、制服がカワイイのと甲子園にマネージャーとして行きたくて
野球の強い高校に行きたかった…程、高校野球ファンの私には
PCの画面じゃ小さいし画質もイマイチで物足りなかったけどね~



実際に私が入学した高校、確かに野球は強かったけど
女人禁制。
女子マネージャーは取ってなかったんだからウケルーーー
82
しかも3年の時、関東大会まで行ったうちの高校。
夏の地区予選はシード校で2回戦からだったのに、
その年はたいして強くなかった(ハズ)常総学院に当たっちゃって、
あっさり負けちゃうし



毎年全校生徒で応援に行くんだけどさ、今でも忘れないよ、
ひたちなか市民球場に向かう時に、知らないおじさんに今年の優勝候補なんだから、
常総なんかに負けるな~~なんて言われてさ~

当たり前だよ!!負けねーよ!!
って思ったんだけど、ひたちなかってうちの高校からはちょっと遠いのに
そこの住民の人が応援してくれるなんて、本当ありがたいことだよー。


それなのに、初戦敗退って。。。


あの時常総学院に勝ってたら、トントン拍子で行ってたかもしんないのにさー。





でも、もし本当に甲子園出場とかになってたら、
野球部がすげー天狗になってただろうなー…と思うと
これで良かったのかも知んない。
82





高校生と言えば、高校の時のお弁当に、
カイの毛が入っててお母さんに文句言ったことがあったなぁ。


なんで私のお弁当の中にカイの長い毛が入ってるんだ…と。。。





今パニーと狭い家で生活してたら、そんなの当たり前になってるんだけどな。。。
82


毛量が少なくて貧弱なポメラニアンなのに、
抜け毛だけはご立派なパニー王子。



この日は会社で一日駆け回って、ご満悦だったようです。
82







↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2011/08/22 Mon. 12:34 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

22

最愛のカイへ。 

カイのお悔やみと、パニーの誕生日おめでとうの
メールやコメントを沢山いただき、ありがとうございました。


悲しいお知らせと、嬉しいお知らせを同時に報告する形になってしまって
読んで下さった方には、複雑な思いをさせてしまったと思います。



中には、初めてコメントを下さった方もいらっしゃって、
全ての方々に、ただただ感謝するばかりです。。。




カイは、このブログにも何度か書いているんですが、
本当に丈夫な子でした。

うちの両親も愛犬家で、両親とも子供の頃から犬を飼っていたんですが、
一昔前の考え(飼い方)で、ワクチンだとかフィラリアの薬だとか、
犬が病院にかかるなんて…という感じだったにも関わらず
去年、カイが目をケガしてから、お世話になっている近所の獣医さんがいました。


…と言っても、相変わらずフィラリアとかノミ・ダニの薬は貰わない。
また来週診せに来て下さい…と言われても、
もう大丈夫かな…って感じで、勝手に通わなくなったり、、、と
両親は実に放任主義でした。。。



お盆中は休診だったにも関わらず、カイの診察に都合をつけてくれたり、
その時の診察料を取らないでくれたり、何ヵ月もカイのシャンプーをしないで
かなり臭かったりしても、イヤな顔一つせず、心温かい獣医さんです。




その獣医さんに、カイのことで今回母がご挨拶に行ったそうなんですが、
その後その獣医さんより、とても立派なお花が届いたそうです。
STIL0141.jpg




母はビックリしたと共に、本当に嬉しかったそうです。





犬を飼っていると、沢山の出会いがあります。
普段の生活だけだったら、絶対知りあうコトのないような人と
犬がきっかけで話すようになったり、ご挨拶したり。。。



時には、人間の子供以上に愛情を注げるものじゃないかなぁ…と思ったりします。







両親も、カイの丈夫さからいって、
もうちょっと長生きしてくれると思ってたんだけどな~と。。。



今年の11月の16歳の誕生日の記念に買った帽子です。

帽子を買った時に試しに被らせたら、カイの頭には小さかったので、
何かゴムでも付けてから11月に写真を撮ろうと思ってました。
P8194822.jpg

この帽子は、パニーが被れますように…



私自身は、今あまりカイのことは考えないようにしています。
実際、まだ実家に帰ってないので、カイがいない…というのが実感がわかなくて
考えたり思い出したりすると、抑えきれない想いが込み上げてくるので
頭では理解してるつもりなんだけど、どこか認めていない感じ、、、とゆーか、
整理できてないとゆーか、、、不思議な感じです。





でも、いたって元気ですので




↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村

Posted on 2011/08/20 Sat. 14:37 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

天使になったカイ。 

カイが今日の12時半に永眠いたしました。




最期は眠るように…だったそうです。




缶詰を食べて、頑張ってまた立ち上がったりしてくれたんですが
昨日の夜に、またぐったりしてしまったらしくて、
大丈夫かな~って、私も心配でした。






今日は母が午前中仕事だったようで、
帰って来た時は、まだ息をしてたそうなんですが、
まるで仕事から帰って来た母を待っていたかのように
母が帰宅してから、カイを部屋に連れてきたら
最後の力を振り絞って、口を動かして何かを言いたそうにしてたそうです。

この前帰省した時、寝たきり状態だったけど、
口を動かすなんてことはしなかったから、
本当に、最後の力を振り絞ったんだな~と思います。


母に抱かれながら安心したのか、眠るように息を引き取ったそうなので
苦しまなかっただけ、良かったかなと思いました。





動物を飼っていれば、いつかは訪れてしまうことだけど、
カイは大きな病気やケガもなく、のびのびと育ってくれました。


ポメラニアンとゆーのは、なんて可愛くて、利口な犬なんだろう…と
全てカイから学んだことです。







やっぱり、先週末にカイに会いに帰ったのは正解でした。





本当は、また来月会いたかったけど、
この暑さの中、カイは本当によく頑張ったと思います。



最期まで諦めなかったカイに、沢山のありがとうを言いたいです。。。
kai

カイを心配して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
みんなに愛されたカイは、本当に自慢の犬です。



Posted on 2011/08/18 Thu. 15:56 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

18

3rd Panny's Birthday!! 

実は、先週の13日パニー王子、
めでたく3歳を迎えることが出来ました~
82







本当は誕生日当日にパニーと出掛ける予定でいたんだけど、
カイのことがあって、急遽実家に帰省することになってしまったので
お出かけはおあずけに。。。
82






日立は横浜に比べると、かなり涼しい。
なのでエアコン無しの扇風機オンリーでも、特にハァハァと暑がってる様子もなく、
朝晩、父にお散歩にも連れて行ってもらって、
パニーなりに楽しく過ごせたと思う。




けど、誕生日なので母にジャガイモを茹でてもらった。
P8134743.jpg
風太くんちみたいに、3本立てたりしたかったけど、
生憎、カイも何も食べないので実家には何もなかったし
私も急いで自宅から出掛けておやつとかも何もなかったので、
一応カリカリフードを3粒置いてパニーの顔にしてみた。
全然顔に見えないけど笑




それでも、普段はカリカリフードとか氷くらいしか食べてないパニーにとって
すっごいご馳走なんだ~
82
ジャガイモを見てる、見てる。


『よし!!』の合図と共に、がっつくがっつく。
82



そしてすぐさま完食でした。
P8134763.jpg


82



3歳を迎えて、まだまだ先は長いとは思うけど、
元気なパニーを横目に、ぐったりしているカイを見るのも
何だか辛いものがありました。
82
パニーのこの食欲、カイに少しわけてあげれたらいいのに…って。




でも、カイは今頑張って奮起してくれてるので、
来月、また帰る時に、パニーと遊んでくれたらいいな~と思ってます。


ある時はパニーの保護者のように、後ろから見守ってくれたカイ。
そしてある時は、パニーの先に立って色んな事をパニーに叩きこんでくれたカイ。


性格も穏やかで優しかったから、ビビリのパニーでも
カイには近づけたりした。




年が離れているので、遊ぶことはないけど(パニーがメスだったらわからない笑) こちら
今度はカイの16歳の姿を見せてほしいなぁ~





そして、カイの姿を目標に、
パニーにも長くて楽しい人生を送ってほしい。
82







そうそう、父がパニーを連れて散歩に出かけた時、
いつも行きあう、シーズーを連れたおじいさんと会って、
そのおじいさん、最近父がカイを連れてないので、気になっていたらしい。

それで『訊いていいのかわからなかった…』と、カイのコトを心配してくれてて
父が『実は調子が悪くて~散歩行けないんだ~』って言ったら、
そのおじいさん、パニーを見て『いや~でも元気になって良かったね~』だって。笑

で、父『いや、これは違う犬だよー』って言ったら
おじいさん『あれ??…だよねぇ、なんだか色が違うなと思ったんだよ』って。
82



てかさ、色もそうだけど、デカさも違うし、
顔のタイプも違うし、なんなら同じ犬種っぽくもないんだけど、
間違えるかよーーーー笑
82












↓ランキングに参加しています。おめでとうポチっとお願いします。
★カイを見習って、性格も穏やかになってほしい(切実)


にほんブログ村

Posted on 2011/08/18 Thu. 10:34 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

18

カイは頑張って生きている。 

実家の老犬、ポメラニアンのカイ先輩は、
この暑さでかなり弱ってしまったけど、なんとか頑張っています。
kai



母からメールが届くたびに、『まさか…』と
縁起でもないことが浮かんでしまうけど、
なんとか、カイは耐えている。





上を見れば、もっと長生きしてるポメは沢山いるだろう。



けど、あと3カ月弱でカイも16歳。




長生きしてる方だと思う。







病院から貰った缶詰をカイが食べてくれるようになって、
カイの体力は見事なまでの回復を見せた。



食べるということは、カイが生きようと…
頑張ろうとしてるコトだから、飼い主にとってこんな嬉しいことはない。




しかも、2、3日、ペースト状の缶詰を食べただけで
少しだけど、自力で歩けるようにもなったらしい。
kai




父は長い間、カイが心臓が悪いとは知らずに
毎朝毎晩、結構な長さを散歩に行かせてしまって、
心臓に負担をかけてしまったのかな~って言ってたけど、
逆に言えば、それだけの筋肉がカイには付いてたから
寝たきりの状態が続いてたのに、回復できたんじゃないかなーとも思う。



体重は1kg程落ちたけど、両親はよく人間の食べ物も与えていたので
カイにはそれなりの脂肪蓄えもあって、なんとかなったのかなー。
身軽になった分、フットワークも良くなったりして。。。



これがもしパニー(1.5kg)だったら、体重が無くなっちゃうもん。。。





あんなぐったりで寝たきりで、おしっこ垂れ流し状態で
体中がおしっこでびちゃびちゃしてたカイを見ているだけに、
この姿は、キセキを見ているようです。





カイ先輩、頑張って夏を乗り切ろう~





↓ランキングに参加しています。カイ先輩に応援クリックお願いします。
★カイはつくづく、強い子だな~と思わずにはいられません。


にほんブログ村

Posted on 2011/08/17 Wed. 10:00 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

17

カイの生命力。 

久しぶりの更新となってしまった。。。




仕事とかが忙しかったのもあるけど、なんとなく…。








そして、実家のカイ先輩が、
今月に入ってから、急に体調が悪くなってしまった。。。




高齢ということもあるけど、急にゼェハァと呼吸が乱れたそうで
すごく苦しそうに、電話口でもその大きな呼吸が聞こえる程だった。
kai




そして、その翌日に病院に連れて行って薬をもらいました。
獣医さんによると、元々の心臓と器官の弱さと、暑さのせいもあるのかなーと。

そして病院から帰ると、とうとう歩けなくなってしまった。
kai



いつもなら、家の玄関に繋いでるんだけど、
首輪自体も重くて負担かもしれないから、放し飼い状態にしてあげたらしい。


そしたら、歩けないはずなのに、玄関にカイが居ないっ
で、ドア開けたら外に出て涼んでたらしい…。





今月の1週目の土日で、母が私の所に遊びに来ることになっていて、
母は楽しみにして休みも合わせたんだけど、
カイの体調次第では、(土曜は父が仕事なので)水も自分で飲めないと可哀想だし、
家にいてあげた方がいいかな~~って言ってて
ギリギリまで母は様子を見て決めると言って、

それなら、私がパニーを連れて実家に帰るよ。。。



って言ったんだけど、前日には散歩に行きたかったんだか、
なんとカイが朝、父の姿をを見て、吠えたとゆーではないかっっ
ウロウロ歩き回ってるし、じゃあとりあえず大丈夫そうと言うコトで、
母は私の所に来ました。
kai



食欲はあるとのことだから、まだそこまで心配することもないかな~と
思ったんだけど、それから1週間後。




午前中で仕事を終えた母からメールが届いた。




今度は食欲がまったく無くなってしまった。。。
そして、水みたいな下痢をしてしまった。。。




人間もそうだけど、歩けない、食欲もない…



それは、来る時が来た…と。






きっと、もうダメだな。。。って両親も半ば諦め…。


これから病院に連れて行く…って。



これが9月の下旬とかだったら、もうすぐ暑さも和らいで
カイも少しは楽になるかもしれないけど、
まだまだ8月の中旬じゃ、残暑も厳しいだろう。



病院では点滴と注射を打ってもらったらしい。
病院もお盆休みに入ってしまうけど、日曜の夕方だったら
都合つけてもらえるとのことで、日曜に又病院に行けるけど、
でも、それまでカイは持つのだろうか。。。。。。。。

ポメにしてはデカめなカイだったけど、体重は3.6㎏まで落ちてしまった。






そして、メールが届いた12日の昼間、『やっぱ帰省しよう…』と思い立って
慌てて実家に帰るコトにしました。



正直、両親には今のカイを見たらショックを受けるし、
エアコンがない実家で暑い思いをさせたらパニーが可哀想だから、
帰って来ない方がいいって言われた。




けど、私としてはもしかしたらこれでカイと会えるのは最後になるかもしれないし
このまま会えなかったら、後悔するかもしれないから、
無理やりにでも帰ってやるッッと…。


それに、カイは私が大好きだし、パニーのコトも
可愛がってくれたから、何か刺激になるかもしれないッッ




今はお盆の時季なので、切符の手配やら
仕事も一番忙しい時で、ついさっきまで
そんな帰省するつもりもなかったから、本当にバタバタだった。


終業時間と同時にタイムカードを押して、
ダッシュで駅に向かって、電車に乗って帰宅したら
猛スピードで泊まりの準備、そしてパニーのご飯と保冷剤も持って行こう




それから、14日に予約を入れてたパニーのシャンプーとマッサージを
キャンセルしなければ。。。。




よし、これで抜かりはナシ






そして、なんとか予約してたスーパーひたちに飛び乗り、
やっと落ち着いた。




なんとか、家に着くまでカイ、頑張れよ~~







そして、実家に着いて車を降りるとパニーが興奮してギャンギャンと吠える。
玄関先にはカイがぐったりと寝たきりになっていて、
パニーもそれがカイなのか、動かないから巨大な岩だと思ってるのか…
わからないのかな??



珍しく自分から近づいて匂いをクンクン嗅いでる。



『カイー』と声を掛けてみたら、
なんとか反応するじゃん


パニーの匂いも察知したみたいで、カイの方からも
クンカクンカと嗅いだりしてる。





この際、なんでもいいから食べてくれるといいんだけどなー。

数日前は、カイの好物のパンもよく食べてたみたいだけど、
パンを食べなくなり、ハムだったら食べたみたいだけど、
もうハムも食べない。。。


私の手からだったら、もしかして食べてくれるかも…と
父にハムを渡されたけど、やっぱり食べてくれなかった




寝返りと言うか、ちょっとずつ動いたりはしてるけど、
水もあまり飲んでないみたいだし、カイの居る玄関は
風通しも良くて、自然のクーラーみたいで結構涼しかったけど、
やっぱり食欲も復活しなかった。。。


目は空いてるけど、意識があるのかないのか
呼吸してるのでお腹が動いてるのを見て、あぁ大丈夫、生きてる…
って確認できる感じ。。。
でも、もうほとんど虫の息。



土曜の夜、両親と3人で外に夕食を食べに行って、
両親の中で、カイは火葬しないで土葬しようと決めたらしい。

でも、初代犬のチビとは仲が悪かったから、
チビの隣はやめてね、ケンカするから…って言ったら、
チビが埋まってる所は裏にあるかなりガサ藪なんだけど、
カイは見える所するって。

(って、家族3人、勝手に話進めちゃってるけどチビが埋まってる所も、カイを埋めようとしてる所も
よそ様の土地に勝手に埋めようとしてます。。。ペットは自分の敷地に埋めちゃいけないって言うしね…(^_^;)



で、母はもうペットは飼いたくないって言ってたけど、
父は何か飼いたいらしい。。。




元気のないカイの写真が撮れなくて、
それでも少し元気そうな時に撮った写真。
kai


こうやって顔を上げてくれることも、たまーにしかない。


水の皿を近づけたら、水を飲んだので
そのまま皿を置いておいたら、枕代わりに顎を載せてた。
kai



水は飲むので、少しでも栄養のありそうなもの…
スポーツドリンクを混ぜてみたりした。。。

kai


夜涼しくなった頃には、散歩が大好きなカイを母が抱っこして、
ご近所さんを一回りするのが日課。


寝たきりで、おしっこも垂れ流し状態だから、
母も洋服がカイのおしっこまみれになってる。



それでも、私やパニーがいる居間にカイを抱っこして連れてきて
『カイちゃーん、ほらみんないるよー』なんて声をかけてやる。



カイは全く無反応。。。
抱っこされるのが大嫌いだったカイだけど、目はうつろでもう反抗することもない。





それでも、カイは涼しさを求めて
玄関から這いつくばって出てしまうことが度々ある。


どうやって降りたんだろう…と、その玄関の外にある
段を一段降りてたりすることもあった。。。





日曜の夕方、パニーを連れて私は横浜の家に帰る時になった。


カイは相変わらずな感じだったけど、この後母がカイを
病院に連れて行くことになってたので、
『カイちゃん、頑張れ~、またね~』と声をかけてバイバイした。



母は病院にカイを連れて行った。
又点滴をしてもらって、何か与えられそうな食べ物がないか訊いてみると
犬猫の缶詰めで、ペースト状になっていて栄養のあるものがあるということで
病院でもらって、カイに近づけてみるとちょっと舐めて食べ始めたらしい。



食べ物を口にすることで、薬も飲ませられるので
久々に薬も飲ませることができたらしい。
少し元気になったらしい。
kai






そして、なんと翌日には
立ち上がることができたらしい!!!!!


…でも、部屋で大量のおしっこをしたので、
またすぐ玄関に戻されてしまったカイ…笑



会社のポメ飼いの人も、カイのことをすごく心配してくれてて、
カイの体調が悪いから帰省すると言ったら、自分のポメと重なったみたいで
涙ぐみながら私を見送ってくれた。



週明け、カイの様子を訊いて来て、
なんとか持ちこたえたと言ったら、犬は飼い主のことを
本当によく観察してるから、飼い主が諦めたら
犬は察知しちゃうからね。。。って。

私の家の場合、両親共に結構こざっぱりしてて、
父に『カイがいなくなったら、散歩も行けないね~』なんて言っても
『別にカイが居なくても、今一人でウォーキングしてるし…』
なんて言ってて、結構薄情。




でも、そんな感じの距離感を保ってて相変わらずカイは玄関先にいるので、
カイ自身はなんらいつもと変わらない心境なのかなーとも思う。



カイからしたら、ちょっとご飯や散歩をお休みしただけ。




だから暑かったら、這いつくばってでも玄関を出て涼みに行くし、
喉がかわいたら水もガブ飲みする。




両親や私は、もうダメかなーって思っちゃってたけど
カイ自身はまだまだ~~って頑張ってる。


本当にカイの底力を見せつけられた気がする。







15歳9ヵ月。。。



まだまだカイは頑張ってくれると信じてみようと思いました。
kai
カイ『おいら、まだまだ大丈夫だぞ~』








↓ランキングに参加しています。頑張ってるカイに応援お願いします。
★母も、後悔のない看病をすると言ってました。


にほんブログ村

Posted on 2011/08/16 Tue. 12:51 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

悔しい。 

松田選手のこと。
matsuda



私がサッカーに興味を持つきっかけになったのは
2002年の日韓ワールドカップでした。




最初は、ワールカップなんてものも全然知らなくて
当時、水戸に勤めていた私は出勤する途中の電車の車内で、
やたらサッカーのユニフォーム着てる人を見かけ、みんなが鹿島鉄道に乗り換える。


まさかその日、鹿島スタジアムでワールドカップの試合が行われるとか
本当に、全然知らないし、ワールドカップがどれだけ凄い大会なのか…
とゆーのも、全く知らなかった。。。




けれど、そんな私にとって、今でもサッカーを見たりしてるのは
松田選手がいたから…。




そんなに沢山は試合を見に行けなかったけど
あのワールドカップの時から、唯一すごく好きな選手は松田選手でした。





あのワールドカップの時に作ったユニフォーム、
横浜に住み始めてからもずっと部屋に飾って、
試合観戦の時だけ、大切に着てました。




けど、今回倒れてしまって、松田選手が病院で頑張って戦ってる時、
私もキセキを信じて、このユニフォームを毎日…といっても2日だったけど
祈りながら着て寝ました。




絶対、彼なら大丈夫って思ってました。









あまりに突然すぎる訃報に、悲しむのも追いつかないです。





昨日は色々な人から、大丈夫??などのメールも貰って、
うん、大丈夫…とは思っているものの、
なんだか、まだ松田選手はしっかりどこかで生きているんじゃないか…と
思えて仕方ありません。







Posted on 2011/08/05 Fri. 12:12 [edit]

category: 未分類

thread: サッカー  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 3

05

8月2日はパニーの日。 

先日、8月2日…は82(パニー)で勝手に『パニーの日』にさせてもらってます。
82



…とは言っても、約10日後にはパニーの誕生日も控えているので
記念日が近すぎて、たいしたコトをする予定もなかったし、
当日は頭の片隅に『あ~~、今日はパニーの日だぁ』とは思っていながらも
午前中から、松田選手の悲報があって精神的にも動揺していました。。。




そこにフランママさんから背中を押されて、
昨日、ささやかながらパニーにご馳走を買って帰りました。
P8034657.jpg
鶏肉とキャベツの蒸したやつ…だったと思う。。。


カリカリフードとは明らかに違う夕食に、期待でいっぱいのパニー。
頑張って、待て中。
P8034662.jpg



『よしッッ』
82




それから、↑これ買って帰る途中に発見
P8034669.jpg
こ、これ、実は子供服。。。
しかも150㎝なんですけどーーー笑



いくら『82』グッズの収集癖があると言っても、
さすがに子供服は着られないよね~~、しかも150なんて。。。



って思ったんだけど、感じのいい店員さんが『御試着してみますか??』と…。


だって、もし着られなかったら…大人の私が着たら『82』の部分が
ビヨヨ~~~ンってなっちゃうかもしんないのにー
だから私の口から『試着いいですか??』とは絶対に訊けなかったわけで…。




そしたら、奥さんッッ



全然よゆーーーで着られちゃったじゃないのよぉ
だもん、今日早速会社に着てきちゃったよね





それから、買ったまま一度も袖を通していない子たち。。。
P8034679.jpg
(バックプリントで背番号風)

P8034671.jpg
↑ちなみに、コレじゃないっすよ




↑この子たちは、いつになったらお披露目できるんだろう。。。
…てか買ったのはいつだったかなーーー





そんな1日遅れの『パニーの日』でした
P8034673.jpg


食べた後、ゲップしてたしーーー
P8044686.jpg








↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★8/2がパニーの日で、パニーは美味しいよね。。。


にほんブログ村

Posted on 2011/08/04 Thu. 11:47 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

イタリア世界遺産めぐり。 -ローマ- 

バチカン観光の後、ローマ市内の観光スポット巡り。

コロッセオ。
P7024350.jpg




スペイン広場。
P7024374.jpg

そこに丁度、幸せいっぱいの新郎新婦が。。。
P7024381.jpg

P7024382.jpg

P7024384.jpg

P7024383.jpg
外人だと、なんか画になるよね。。。


スペイン広場を見下ろした風景。
P7024396.jpg
人がすげーーー

P7024388.jpg

P7024394.jpg

P7024380.jpg




トレビの泉。
P7024356.jpg
このトレビの泉には、有名なジンクスがある。


泉に後ろ向きになって背を向けて、コインを1枚…(確か右手で左の肩越しにだったよーな)
泉に投じると、『再びローマに来られる』と言われているんだとか。。。

それから、2枚投じると、愛する人と永遠に結ばれる。。。んだって。

で、3枚投げると…



そこで痛恨のミス!!!

現地のガイドさんから説明を受けたもんだから、
やっぱり発音が聞き取れなくて、3枚投げるとどーなるのか、わからなかった

でも、友達は
『きっと3枚投げると金持ちになれる…んだな
って、自分なりに解釈してた。。。

PAP_0085[1]


こういったものにあやかりたい私は、2枚投げさせてもらいやした


そして友達は、迷いなく3枚

コインは、ユーロじゃなくても何でもOKらしい。
だから日本円でもOK。




そしてハプニング~。


写真撮影に気をとられてた夫婦が、スリに遭ってしまった~~
現金が10万円にカード類。。。



イタリアはスリが多いので、細心の注意を…と
散々言われてたけど、本当にスリがいるんだな~~





そして、日本に帰ってきて、
トレビの泉にコイン3枚のジンクスを調べた友達に衝撃の事実ッッッ


トレビの泉にコインを3枚投じると、
『恋人、妻・夫と別れるコトが出来る』



数ヵ月前から彼氏と付き合い始めたという、
今まさにラブラブな友達…



友達が自身で↑調べたそうなんですが、
かけてあげる言葉がありませんでした。。。



P7024405.jpg



そして、ランチ。
サイコーーーのローマピッツア。
チョーでかくて、最初食べきれないだろーって感じだった。
P7024416.jpg

しかもチーズが苦手なので、ピザもそんなに沢山は食べない私。。。


けど、30年以上生きてきて
このピザが生涯一番んまかった~~~~



なので、ビックリだけど、完食~~~



デザートももちろん完食~~
P7024420.jpg






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★コイン3枚投げちゃった友達に、励ましのポチ、お願いします笑


にほんブログ村

Posted on 2011/08/03 Wed. 17:34 [edit]

category: 旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

03

心配…。 

サッカー選手で、一番好きな松田直樹選手。。。


練習中に倒れて、心肺停止状態で病院に搬送と昼間ネットに出てたけど
とても心配。。。
82

この時撮ったやつ。

彼のユニフォームだけは、今もしっかり部屋に飾ってある。





早く、そして絶対に元気な姿をみせてほしいです・・・

Posted on 2011/08/02 Tue. 18:04 [edit]

category: 未分類

thread: サッカー  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

02

イタリア世界遺産めぐり。 ‐バチカン市国‐ 

観光最終日。
朝イチでバチカン市国へ。
P7024207.jpg


ローマ市内にあるのに、一つの国ってすごい話っすね。。。

ここも行ってみたかった所。
サン・ピエトロ寺院。
P7024217.jpg

P7024212.jpg


イタリアを訪れて、ドゥオーモと呼ばれる大聖堂にかなり訪れて、
中には、女性は肩を出しちゃいけない…とか規制があったけど、
どれもそれほど厳しくはなかった。。。



けど、ここは別格。



サンダルはOKだったけど、短パンやノースリーブなんかはNG。
ちょっとしたストールなんかを肩にかけておけばOKですが、
やっぱり日本てちゃんとしてるな~と思ったのは、

服装チェックで
入れない外人がウジャウジャ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一体何しに来たんだか。。。





中はとっても混雑してた。。。
けど、なんかすごく神聖な感じがしました。
P7024248.jpg

P7024222.jpg

何が何だか、詳しかないけど、
どれもこれも目を奪われてしまいます。
P7024241.jpg

P7024255.jpg

P7024228.jpg

P7024254.jpg

P7024264.jpg

スイス人衛兵。
P7024293.jpg


P7024296.jpg

P7024301.jpg

P7024308.jpg

P7024304.jpg



とても貴重な見物が出来ました。。。





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★イタリア旅行記も、いよいよ次回で最終回??。


にほんブログ村

Posted on 2011/08/02 Tue. 16:04 [edit]

category: 旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

02

イタリア世界遺産めぐり。 ‐マテーラ‐ 

アルベロベッロを後にして、次に向かったのはマテーラ。
P7014016.jpg




…実を言うと、私的に、このイタリア旅行において、
思いがけず良かったランキング №1の場所。
…とゆーか、マテーラの勉強不足で、よく知らなかったからなんだけど。。。


写真じゃ伝わらないかもしれないけど、
すっごーーーーくステキだった~~
P7014030.jpg

P7014042.jpg


ここは、サッシと言われる、洞窟住居があって、
1億年前の穴とかも見ることができる。
P7014047.jpg

P7014049.jpg


P7014093.jpg

P7014066.jpg



このサッシの中を見物することに。
P7014068.jpg

中は結構涼しい。
P7014069.jpg

P7014070.jpg

P7014080.jpg

P7014103.jpg

P7014110.jpg


そしてランチタイム。
P7014129.jpg

P7014125.jpg

ペペロンチーノ。
P7014132.jpg

P7014135.jpg




↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★マテーラ、、、の発音は完璧だと思います。
 

にほんブログ村

Posted on 2011/08/01 Mon. 10:00 [edit]

category: 旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 2

01

