04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

はつもの。 

私の相棒、パニーのことをよく知ってくれている方なら
きっと気づいていると思います。






パニーが普段、すまし顔だって。
82






もっと犬らしく、こんな感じのスマイル~ってならないのがパニー。
miu

kai





パニーは、犬特有のハァハァってならないせいか、
いつもすまし顔で、目つきも悪い(←そう見えるだけ??(^_^;)ので、 
もしかしたら、ただ私のコトを見てるだけなのかもしんないけど、
飼い主の私から見ても、ちょっとムカっとする時がある、損なヤツ。
82






けど、そんなパニーも暑い季節がやってくるとハァハァってなるから
期間限定だけど、スマイル顔が見られる。






先週、今年はつもの が見れた。






スマイル王子、お久~~ぁ
82









けど、梅雨入りしてまた肌寒くなってきたから、
結局↑この1回しかまだ見れてない。。。









↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★次に見られるのはいつだろう…(^_^;)


にほんブログ村

Posted on 2011/05/30 Mon. 11:19 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

30

ウマイものへの執念。 

いつ見ても、まるで宝石みたいな輝きを放つキルフェボンのタルト。
126-201102281648590724-1.jpg

5-201002181114360091-1.jpg


27-201005281556320483-1.jpg

一度は食べてみたいけど、↑この宮崎県産完熟マンゴーのタルトは
ホールで17,955円。。。
(もっとお手頃なものもあるけど、それでもお高め。。。)





1ピースから購入可能だけど、なかなか自分では買えない。。。





会社の先輩(おパンティーくれた)が今日お誕生日だったので
一緒におパンティー貰った後輩と、キルフェボンのタルトを初めて買いに行った。





でもさ、私、一回だけ食べたコトがある。
何ヵ月か前に誰かが会社に買ってきてくれて、
食べたコトがあるよーな気がする






記憶は定かじゃないんだけど、生地がしっとりしてて
外側がサクサクしてて、もんのすっごい美味しかった記憶があるんだよね~~






でも、その後輩は、覚えてないってゆう。。。



あれ~~、じゃあ私の記憶違いかな~~
でも、よーく考えたら、彼女が休みでいなかったよーな気もする。。。





確か、目の前のキラッキラしたフルーツタルトを見て、
もしかしてッッて、箱か何かの店の名前調べたら
キルフェボンだった気がしたんだよな~~。





でも、私の記憶力の低下といったら、
最近じゃ右に出るものはいない程のボケボケOL




会社の子が食べたコトがないってゆーんだから、
他の店のタルトと勘違いしたのかな~~(^_^;)





でも、やっぱりキルフェボンのタルトだったよーな気がするんだよな~~




そんで、会社に戻った時にふと別の子ちゃんに尋ねてみたら、
『えー食べましたっけぇ??』と言う。。。




で、いつも頂き物のケーキとかをカットする担当の子達
訊いてみた。



そしたら『私、ここのタルト一回も食べたコトないです~
一回食べてみたいと思ってるんで、会社でもらったコトはないですよ!!

自分で買って食べたんじゃないですか!!??
って言われちゃった




え、、、私だって、さすがに自分で買ったかどーかはわかるよ!!
何度も買ったコトがあるならともかく、一回も買ったことナイんだからさッッ(@_@;)





その上、
『(別のケーキのカット担当)ちゃんも食べてないって言ってます~』
だって。





じゃあ、私がキルフェボンのタルトだと思い込んでただけで、
あのタルトは別のお店のタルトだったんだな。。。







…と思ったら、それを聞いてた人達が

『貰ったコトあるよー』
って話に入って来た!!!(T_T)/~~~



『○○くんが、この前持ってきてくれたじゃ~ん』って。



すると、ちゃんが『あ!!そー言われてみたら食べたかも~』
(↑彼女は普段からキルフェボンのタルトを食べてるらしい。)



となった。



他の人たちも話に入ってきて
『あたしがあのタルト切ったんだよ!
すっごい大きくてさぁ』
とか


タルトを覚えてた人たちが増えてきた。







そしたら、達が、
『えーーーー私たち食べてないですーーーー!!!!』となった。





で、その3人が各々旅行や何かで休んだのがカブッた日がたった1日だけあることが発覚!!
そんで、いつ、このタルトが会社に来たのか日にちも断定!!!


それが、2月25日!!笑






食べられなかった3人は、えーーーー!!!!(>_<)って感じで、
よりによって、なんで居ない時に~~~~って言ってたけど
私的には、自分の記憶が正しかったコトに、
大声をあげて喜びたかった。





私、キルフェボンのタルト、

間違いなく会社で食べたよーーー!!!













↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★また食べたいな~~(*^_^*)


にほんブログ村

Posted on 2011/05/27 Fri. 10:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

ステキ男子に学ぶ。 

嵐は当然好きだけど、最近は関ジャニ∞のマルちゃんも大好き。


そのマルちゃんは、毎日ブログを書いてくれている。



けど、ここ数日海外に行ってたみたいで、ブログ自体は
ちゃんと書いてたみたいだけど、更新されてなくて
そのうちまとめてUPされると思うってマルちゃんが言ってた通り、
昨日、数日分がまとめてUPされてた。







更新されてない数日がとても長く(感じ)て、待ち遠しかった。

『マルちゃん、早く帰って来ないかな~~』って。






マルちゃんのブログを毎日読むのは、私の大切な日課。
UPされるのは毎日正午だけど、私は仕事帰りの電車を待つ間に
こっそり読んでいる。





震災の後は、みんなと繋がっている空の写真を
毎日必ず撮って、毎日必ず載せてくれている。






とてもまめな人だと思うし、それによって元気をもらっている私。





マルちゃんは私の中のステキ男子。




私も、そんなマルちゃんを見習って、
ブログを毎日更新したいと思う。








…もちろん、理想だけど。。。









パニーズ事務所 所属タレント犬。
82

特技:昼寝
82









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★理想は理想。


にほんブログ村

Posted on 2011/05/26 Thu. 11:38 [edit]

category: ジャニーズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

重い腰を上げて。。。 

週末、やっとのことで狂犬病予防接種と
ノミダニ&フィラリアの薬を貰いに動物病院に行って来ました。
82





一昨年、パニーにとって初めて狂犬病の注射を打った時は、家に帰る前に吐いちゃったり
家に帰って来てからも、ぐったりしちゃって心配だったので
去年は、獣医さんに相談して、事前にステロイドを打ってもらったんですが、
今回は別の病院だったから、私から説明しなきゃいけなかったんだけど、
もうすぐ3歳だし(年齢が関係するかわかんないけど)もしかしたら大丈夫かもしれないし
もし大丈夫だったら、2回注射打たれるのも可哀想だし…とか、
あとは、勝手に『大丈夫だろー』なんて思って、普通に打ってもらいました。




体重は1.55㎏。
前回と変わらずでした。
でも、パニーってずっと1.7㎏ちょいだったし
なんかすごく軽い気がして、もうちょっと増やしたい。。。




獣医さんには1.7㎏くらいまで増やしてもいいって言われたけど
別に痩せすぎとかではないみたい。




以前経験した尿結晶のコトもあって、シニア用のエサを与えてるんだけど、
もしかしたら、栄養が足りてないのかもしれないな~。。。




おしっこは、私が見る限りは普通に出てるので
次回から、普通の成犬用にしてみようかな。。。






狂犬病の注射は、『えっっもう終わったんですか??』
ってくらい、すぐ終わりました。



その後、フィラリアの為の血液検査もしました。
パニーはちょっとだけ嫌がってたけど、特にギャンギャン騒ぐわけでもなく、
私もビックリするくらい大人しくて、いい子にしてくれました。

先生にも、『本当、大人しいですね~』なんて言ってもらえて、
『いやいや、猫かぶってますよー』と応えましたが、
実際、私もパニー頑張ったね~って思いました。




…いつもこんなイイ子でいてくれたらいいんだけどさ
82





結果は陰性。
ホッとしました。




マイフリーガード(フロントラインのジェネリック)と
骨型のイベルメック??だったかな。。。そんな薬です。







この日ぶっ飛んだお金¥10410也。




注射の後、パニーは普段と変わらず元気でした。




来年も、普通に打ってもらおう。
82









↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします☆
★ここ数日、パニーとのケンカが絶えない。。。 


にほんブログ村

Posted on 2011/05/25 Wed. 10:53 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

私のお隣さん。。。 

実は、最近ちょっとした悩みがある。





どーってことないっちゃ~、どーってことないコト。







でも、気になるっちゃ~気になるコト。。。










実は、先週から社長の息子が出社してきてる。。。(@_@;)












しかも私の隣の席に…



別にうるさく言って来るとかじゃないんだけど、
ヒマ持てあましてたりすると、チェックされてるんじゃねーか…と
なんとなく心配になる。。。
82








出社時間は午後3時。




だから、実質かぶる時間は3時間。。。












頑張れ!!私っっ











↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
★まぁ、息子もヒマそーにしてるけどね笑


にほんブログ村


Posted on 2011/05/18 Wed. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

加賀恭一郎。 

会社の人が貸してくれた、東野圭吾の『加賀恭一郎シリーズ』
P516223511-5.jpg



元々は、その会社の人がこのシリーズの3巻の
『どちらかが彼女を殺した』
の犯人がわからないから、私に、これを読んで犯人を教えて!!


って話から始まった。


タイトル通り、間違いなく2人のうちのどちらかが犯人。



けど、最後まで読んだけど犯人がわからないっっ



しっかり読めば、証拠的なものが隠されてるのだけど、
なかなかクセモノ。




単行本になっているのが7冊あるんだけど、
会社に出勤すると、私の机の上に数冊が置いてある…



ってのが何度か続いた。笑





読み始まると本当に止まらない








最初、加賀恭一郎を知ったきっかけがドラマなので
加賀恭一郎=阿部寛


って感じで読んじゃう





これがまた、東野圭吾は初めから阿部寛をモデルにして書いたんじゃないか??
ってくらい、加賀恭一郎の雰囲気とかが阿部寛にガッチリハマる





最近は、私自身が刑事になったんじゃないか…と思うくらい
なんかわからないけど、推理したい。


何かを。。。






夜中、3時過ぎとかまで読んでるから、
翌朝の瞼がまた重いこと。。。






7冊読んだ中で、一番オススメなのは
4冊目の『悪意』という話。




普通は、最終的に犯人を突き止めるんだけど、

この『悪意』は、犯人はさっさとわかるんだけど、
そのあとに動機を突き止めていくの。







読み終えた翌朝、本を貸してくれた人に大興奮で
『あれ、めっちゃ面白かったんですけどーーー』って言ったら、
その人も、一番好きな話だったみたいで、盛り上がってしまった。






1冊目から読んでもいいし、別にたいして続きものじゃないから
気になった話から読んでもいいと思うけど、
この『悪意』だけは、是非読んでほしい。




ちなみに5巻の『私が彼を殺した』も、最後に加賀恭一郎が切り札(証拠品)を出したところで




『犯人はあなただ!』


で終わってるんだよね~



この切り札(ヒント)でちょっと推理できたんだけど、犯人にはあと一歩及ばずでした…(  ̄ー ̄)












↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★あぁ、推理したいッッ


にほんブログ村

Posted on 2011/05/17 Tue. 10:12 [edit]

category: 未分類

thread: 小説  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 2

17

1日もモタズ。。。 

昨日、パニーのシャンプーに行って来ました。



実は、以前軟便をしてからお尻が汚れて
すぐシャワーで流してあげてたんですが、
留守番させてた時だったか、そのまま固まってしまってからは
見ないフリをしていました。。。




だから、GWに帰省した時もお尻は汚いままになってました



ポメラニアンだから、毛のモフモフでどーにか隠してたつもり。




でも、昨日しっかりキレイにしてもらって、
更には体全体的に毛のもつれがあったみたいで、
サラッサラのフワッフワになって帰ってきました~~
82
お尻は、また汚れてしまうかもしれないので、少し切ってもらいました。


ただし、パニーの毛色は外側だけが濃いクリームで内側の毛は真っ白なので、
その毛色がいかにもカットしました…
ってならないよーに、友達に相談して、
自然に見えるようにカットしてもらいました




それから、お腹の毛も最近おしっこだらけだったので
カットしてもらいました。
もう暖かいから、お腹も冷えないだろう




可愛いリボンも付けてもらいました。
82




けど、トリマーの友達に
『今回、リボンが大きいから1日もたないと思うよっ』
って言われました。
82
↑この時もう既にグラングランしてました




いつもは長いと2週間くらいリボンは取れないんだけど、
友達の言う通り、夜にはブランブランでパニーの視界に入って
パニーは気になって落ち着かないよう…てか、すごく取り乱したので
取ってあげました
82
パニーが↑この顔してる時、私もムスっとしてしまいます。
パニー王子、もっと愛想よくできませんか??





帰りにベイクウォーターでカウボーイ風の帽子を買いました。
82





パニーにはちょっと大きかったけど、首ひもにアジャスターみたいなのがあったから、
調節したらなんとかなりました。




実家のカイ先輩の頭だったら、多分ピッタリだと思います。
今度帰省した時に、カイ先輩に被せてみようと思います。
kai













↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★リボン、せっかく付けて貰ったのにもったいなかったな~(^_^;)


にほんブログ村

Posted on 2011/05/16 Mon. 11:28 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

10周年。 

いつも帰省する時は、仕事が終わった後に
一度帰宅して、パニーと荷物を持って帰るの。




だから、本来なら今回のGWは28日の夜に帰るはずだった。


けど、この前書いたように私は29日に帰省した。



何故か???









それは、
w




w-inds.の10周年記念ライブ!!!




以前も書いたけど、本来はデビューした3/14に行う予定だった公演。

けど、あの地震によって延期になってしまった。。。




それが4/28だった。
w









慶太は、『やっと3/14を迎えられる』って言ってた。

やっぱり特別な日だから、この日は3/14のつもりでやってたみたい。
w




10年、ずっと応援してきた人達だから、
私にとってもすごくステキな思い出になった。





最近はやらない、懐かしい曲を沢山やってくれた。



私の中の10年間が蘇ったようで
夢の様な、大満足の1日だった。






これからもずっと応援していきたい。
miu
↑パニーだと思ったら、ミュウちゃんでした。。。










↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★帰って来たのは午前様。パニーごめんッッッ(>_<) 


にほんブログ村

Posted on 2011/05/13 Fri. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: w-inds.  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

13

友達の子供。 

GWに地元の友達に誘われて、ランチしてきました。
P430172511-5.jpg






地元の友達とは、帰省した時に都合が合わないと
なかなか会えないので、この時も何ヵ月かぶりの再会でした。







一緒に、つい最近新しくなった日立駅にも行って来ました。
駅からの眺め。
P430176411-5.jpg
バイパスが見えます。






ちょっとおしゃれなガラス張りになってたので
よくあの日の地震に耐えたな~と感心してしまいます。
P430175511-5.jpg






友達の息子くんが、ランチ中に私に懐いてくれたみたいで、
車の助手席にあるチャイルドシートに乗らずに、
後部座席の私の隣に座るって言って、隣に来てくれたのは
本当に嬉しかったな~~
P430176111-5.jpg
でも、帰りはグースカ寝てたけどね






男の子の子供がいる友達には、
必ず言ってしまうのが
『将来ジャニーズに入って、松潤に会わせてね





自分の子供ではナイけれど、将来が楽しみである。









おまけ
常陸多賀駅にて、5人の王子を発見っっ
arashi


arashi
日立、万歳









↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★子供ってほんと、可愛いよね~


にほんブログ村



Posted on 2011/05/12 Thu. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: 毎日を楽しむ♪  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

子供の日、ひたち海浜公園。 

私のGW最終日の子供の日に、パニーを連れて
国営ひたち海浜公園に行って来ました~
82





この時季は、ネモフィラが見ごろ。
P505210411-5.jpg


P505211011-5.jpg








午後からだったのと、この日はめっちゃめちゃ寒かったので
ちゃっちゃと帰って来ましたが、
この日、子供ちゃんは入場料が無料とゆーコトもあって、
そこそこ賑わってました。
P505212311-5.jpg
でも、空の色からして寒そうでしょ??
もっとお天気がよければ、ネモフィラや菜の花も映えるんだけど。。。




私達がブルブルふるえてる中、パニーは元気に
えっちらおっちら頑張って歩いてくれました。
82


知らないおじさんに、『この犬の体にしちゃ~相当な距離だっぺ~』
なんて言われながら…
82



82
丘を登って行くと、海が見えます。



けど、この後パニーは事故った。。。
お母さんが先を歩いてて、私とパニーはのんびり歩いてたんだけど、
頂上まで来た時に、私が『あっ!!お母さんだっっ!!!』ってパニーに言ったら
パニーがお母さん目指して、猛ダッシュを


そこですかさずリードを放して、『さぁ、行って来い』ってつもりだったのに
パニーはリードが放たれるとは思いもよらなかったみたいで、
いきなり顔面から地面に突っこんでしまった!!!
82




ビックリしたけど、私はゲラゲラ大笑いしてしまった!!!
今思い出しても、笑えるしっ




パニーは勢い良すぎて、なかなか立ち上がれずにいた。。。




私に似て、本当ドジな子だよぉ








そして、チューリップも鮮やかでした。
P505213111-5.jpg

P505212911-5.jpg

82


P5052126.jpg


ポメラニアンも沢山見かけました。
同じポメ飼い同士…で、何人か少しお喋りとかも出来ました。
唯一、写真を撮れた子。
P505213311-5.jpg
3歳だそうですが、なんと体重が5.8㎏だって
飼い主は若いご夫婦で、とっても甘えん坊のポメちゃんでした。
体は大きかったけど、パパさんの膝の上に軽やかにジャンプして
抱っこしてもらってました
何より毛吹きがよくてモッコモコで、貧相なパニーとは大違い…



犬がきっかけで、お喋りできるなんて、
ホント、お犬、様サマですね。
(当の犬同士はあんまり交流は出来てなかったけど笑)





『がんばっぺ』とは、『頑張ろう』の意味。
沢山の『頑張ろう』を発信したいです。
P505214011-5.jpg





何はともあれ、パニー、3回目の子供の日おめでとう~
82





*おまけ
お隣のファッションクルーズにあった、
ドッグカフェ、いつの間にか閉店してました。。。
DVC00988.jpg
しかも、ジョイフル本田、ファッションクルーズの駐車場に停めて
海浜公園に行く人が多いみたいで、以前より警備員の人のチェックの目が厳しくなってました。。。
仕方ないからなので、ちゃんと海浜公園の駐車場に停めました…とさ。









↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★お天気の良い時…、また来年リベンジしたいな~


にほんブログ村

Posted on 2011/05/11 Wed. 10:00 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

11

何ヵ月ぶりかのシャンプー。 

GWで実家に帰った時、カイ先輩が放つ悪臭に
鼻をつまむのはもちろん、息をも止めたくなったのは
さすがに両親を責めた。。。
kai
↑私の腕に、腰フリフリしたくて『こっち来い!!』って吠えてるところ。





カイがシャンプーを嫌うからと言って、
そして、5月だと言うのに茨城が寒いとだとか
なんやかんや理由を付けては、カイのシャンプーから
目をそらしていたうちの両親。。。
82
パニーも、悪臭を放つカイを目の前に、一段と冷たい表情に見える。。。







自分でできないなら、お店でやってもらえばいいじゃん!!


と言うと、
『こんな汚い犬、店の人も迷惑だ』とか言って
結局、カイはどんどん汚くなっていく。。。
kai



kai





あぁ、可哀想なカイ先輩。。。
kai



パニーは相変わらず冷たい目。。。
82






そして、GWも終わりかけの頃、
朝起きると、ビョショビショのカイが玄関(カイのテリトリー)に居た!!!






父はやっと重い腰を上げて、カイのシャンプーに踏み切ったようだ。



まだ寒いと言うならば、ドライヤーくらいかけてやればいいものを、
自然乾燥とか言って、タオルドライも怪しいくらいに
ビショビショだったカイ先輩。。。





そして、キレイになりました。
kai



シャンプーした時、きっと真っ黒なお湯が流れたんだろうな~
kai
茶色だった毛の色が、ちゃんとオレンジになった。




普通のカリカリフードだけじゃ食べてくれないので
ここ最近は犬用の牛乳と混ぜてエサを与えてるんですが、
エサの後に撮影したので、まだ口元に白く牛乳が付いてる。
グルメなカイ先輩。
kai
片足が黒いのは、ストレスか何かで
若い頃にずっとペロペロ舐めてて、もう毛が生えてこない。





勇ましい。






ご近所のポメラニアンが、先日19歳で亡くなったらしい。
カイ先輩も見習ってほしい。










↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします~
★ご長寿犬、カイ先輩をヨロシク~(*^_^*) 


にほんブログ村


Posted on 2011/05/10 Tue. 10:00 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

写真を撮る時のポーズ。 

妹の家に遊びに行った時に、姪っ子たちが
パニー&ミュウを連れて散歩に行きたいと言うので
ご近所ですが、少し散歩しました。
P504204911-5.jpg
長女とミュウ。
本当はパニーのリードを持ちたがったんですが、
妹(次女)もパニーを持つって言うので譲ってあげました。
さすがお姉ちゃんです。



次女とパニー。
P504208211-5.jpg



パニーは、私がリードを持たないのが気に入らないみたいで
機嫌が悪かったです。。。
82





姪っ子たちは、今年5歳と4歳の年子なんですが、
ほとんど双子ちゃんみたいな体型です。
P504203611-5.jpg
むしろ、次女の方が身長も体重も追い越してます





子供ってゆーのは、ちょっと見ないうちに
体が大きくなってたり、喋れる言葉が増えてたりと、
どんどん成長するものだな~と、姪っ子たちを見てて思うんですが、
今回は、写真のポーズで一段と驚かされました。




長女。
P504208711-5.jpg



次女。
P504209011-5.jpg




…一体、どこでこんなポーズを覚えてくるんだろう。。。
撮った後、デジカメを見ながら何度も『可愛いな~』と
つぶやいてしまった、私…伯母さんです。。。





P504208511-5.jpg



P504206711-5.jpg




離れているので、なかなか会えませんが、
こうして姪っ子たち、それから、
これからは甥っ子も誕生して、ますます帰省する楽しみが増えました。
P504205611-5.jpg






地震で地割れしてました。
P504209611-5.jpg
姪っ子たちには、たくましく生きていってほしいです。













↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★次に会う時は、どんな風なのか楽しみです。 


にほんブログ村

Posted on 2011/05/09 Mon. 10:30 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

ワンピースin東京ドーム。 

私が横浜の自宅から日立の実家に帰省したのが4/29。




けど、その2日後の5/1、母と東京ドームに行ったんです。。。







だったら、交通費ももったいないし、
別に29日に帰省しないで、東京ドームのイベント後に
母と帰省してもいいじゃんか。。。





と思ったけど、母は父と2人でいるのがイヤだったみたいで
29日に帰って来いと…。






東京ドームへの交通費は母が出してくれるというので
ワンピースは全く興味がナイ私ですが、早起きして行って来ました。
ONE PIECE
詳しくは知りませんが、大人気のマンガONE PIECEのイベントみたいです。





この日は最終日とゆーことでしたが
ビックリするお客さんの数!!!
ONE PIECE




うちの母、どなたかの影響で
このワンピースってマンガにとってもハマってしまった一人。





その中でもチョッパーという、青い鼻をしたトナカイが好きで
狂ったようにグッズも集めています。
O/P
以前、チョッパーの映画を母に誘われて一緒に見に行きましたが
マンガと言ってバカに出来ません。
めっちゃ泣けました。。。





よく知らない私でもいい話だな~と思うんだから、
もっと詳しければもっと楽しめるんだろうし、
これだけ人気があるのもわかる気がします。
O/P
これは、多分ゴーイングメリー号だか、、、
旅をする海賊船でしょう。




なんか、ここに飾られた登場人物たちは、すべて等身大なんだそうです。
O/P




これは主人公のルフィ。
O/P




母の影響で、私も有名な登場人物の名前くらいはわかるんですが
これは、ルフィの子供の頃と、シャンクスという人。
O/P
よくわかりませんが、感動的なシーンなのでしょう。。。





コックのサンジの、感動的なシーン。
O/P
元カレにその昔、サンジが仲間になった時の経緯を聞いたんですが
話を聞いただけで、めっちゃいい話~と思った記憶があります。
…けど、話は忘れてしまいました




浮かんでた雲を、よ~~く見ると…
O/P
ルフィのシルエットになってました。




作者、尾田栄一郎先生の作品。
O/P





トイレのマークも、ルフィになっててこだわりが伺えます。
O/PO/P





あと、喫煙室も。
O/PO/P




フランキーBARといってこちらで時間毎に
2種類のステージを行ってました。
O/P
公演中は、カメラ・録音禁止でしたが、実際の声優さん達が登場して
名ゼリフを言ってくれたり、ワンピースの主題歌を歌ってるバンドなどが
ライブを行ったりして、盛り上がりました。




おそらく、ウソップに関係するものだと思います。
O/P
母は、張り切ってデジカメを持って行ったんですが、
かなり早い段階で、充電切れ…。
まだ電池があったから、大丈夫だと思ったらしいのですが
爪が甘かったようで、途中から私がカメラマンをやらされました。





そんなこんなで、朝早くに出掛けて、
たっぷりワンピースを堪能することが出来ました(母が)
O/P



嵐のコンサートも、最近は国立ばっかりで、(ドームでもやるけど私が国立のが好きなので)
東京ドームは何年ぶりかな…ってくらいご無沙汰でした。




いくつになっても、こうして楽しみがあるのはいいことだと思います。
かなりハードでしたが、母とこうして出掛けられるのは
幸せなことだと思います。








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★コスプレも沢山いました。。。


にほんブログ村

Posted on 2011/05/08 Sun. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

新しい命と本能。 

先月、妹に3人目となる赤ちゃんが産まれたので
会いに行って来ました。
P504198411-5.jpg



生後半月ほどですが、男の子って感じがしました。





お姉ちゃんにあたる姪っ子達は、弟が可愛くって仕方がないみたいです。
P504198211-5.jpg




P504198711-5.jpg




妹の家のポメ姫、ミュウちゃんは
姪っ子2人には、噛みついたり… (と言ってもパニーの様な本気噛みではないと思いますが)
赤ちゃんには、そういった素振りは一切ないんだそうで、
よく、犬は自分より弱い赤ちゃんを守ってくれると聞きますが
私が見てても、まるでミュウが母親かのような、そんな感じがしました。
MIU
↑ミュウ





母と妹と姪っ子達が、買い物に出かけるといって、
私はパニー&ミュウ、そして眠ってた甥っ子と一緒に留守番をしてたんですが
2ポメはギャンギャンすごい騒ぎで、隣の部屋の甥っ子が起きて泣きだしてしまいました。
2POME





なので、甥っ子を抱っこして暫くダイニングのイスに座ってたんですが
ミュウは、私が抱っこしてる甥っ子を心配そうに眺めると
私の足元に来て、伏せをしてジーっとしていました。





それに比べて、うちのパニーときたら、
ミュウが静かになったとゆーのに1人でギャンギャンワンワンうるさくて、
ミュウと比べて本当にガキっぽく見えました。
82
↑パニー




赤ちゃんの部屋に入った時も、パニーは私に置いて行かれると思ったのか
ミュウと2人きりになるのが怖かったのか、鼻でグイグイ戸を開けて
赤ちゃんの部屋に入って来て、色んな匂いをクンカクンカ嗅いでて
『パニー、おいで!!』とか追い払ったりしても全然聞いてくれず…




それに比べてミュウは、たいした躾もされてないはずなのに(妹は放任主義なので)
絶対その部屋には入ってこなくて、入口でジーっと見てました。




人間もそうですが、メスは母性本能があって、
やっぱり精神的に大人なんでしょうか。
2POME




ミュウは、落ち着きが無くて食いしん坊…ってイメージだったんですが
今回会った時は、ご飯もゆっくりゆっくり食べてて、
皿に残ってても、自分が食べたい時に食べる感じだったし、
ちょっと太ってたけど、とてもお姉さんに見えました。
2POME







それから、もう1つ。。。




留守番してた時に、甥っ子が今度はギャーギャー泣きだしたので
おしっこだったら、見よう見まねでオムツを替えてあげようと思って、
ちょっと覗いたら、なんとうんち。。。





替えてあげられませんでした。。。。ごめんね。





すぐ妹に電話して、戻って来てもらいました。
妹はちゃっちゃとオムツを替えて、お尻を拭いて
クリームを塗って、ハイ終了。とばかりに
また出掛けていきました。。。





私のが、5歳も年上だというのに。。。















↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★オムツも替えられない伯母さんでごめんね。 


にほんブログ村

Posted on 2011/05/07 Sat. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

震災後、初の帰省。 

GWに実家に帰りました。



常磐線は、上下線共にやや遅れはあるものの、ほぼ平常通りと言った感じでした。




今年16歳のカイはとても元気で、まだまだ長生きしてくれそうです。
kai
数ヵ月、シャンプーをしてなかったみたいで
とっても臭かったです。。。







あの震災で私の実家のある日立は震度6強。




私の実家は築25年以上なんですが、
外壁や地面のコンクリート部分は数か所の亀裂が入っていました。






ちなみに私の部屋のコレクションたちはこんな…
P505214511-5.jpg




昔からサンリオのキキララが大好きで、
実家の部屋にキレイに飾ってたんですが。。。
P505214611-5.jpg




P505214711-5.jpg




P505214811-5.jpg




元の状態の写真がナイので、比較はできないんですが、
私の自慢のコーナーで、部屋は汚くとも、コレクションたちだけは
A型の血が騒ぎ、とてもキレイに並べてたんです。。。



こっちはキュリアスジョージと機関車トーマスのコーナー。
P505215211-5.jpg
上の段の物は、ほとんど下に落ちてしまいました。



P505215111-5.jpg







それから、地元の海沿い。
P503196011-5.jpg
津波によって家が全壊してました。




防波堤が決壊したところは、砂袋でとりあえず補っているようです。
P503196111-5.jpg






目の前の海は、こんなにも穏やかだと言うのに。。。
P503196311-5.jpg





そして、瓦礫などは広場に集められてました。
P505214311-3.jpg




P505214411-5.jpg





かなり道も悪くなってたし、毎日地震もありました。



地震が来る前に
ゴーーーーッという音がするので



あっ、地震が来る!!!と、わかるんです。







親戚の家にもお邪魔したんですが、部屋の壁に
ものすごい亀裂が入ってました。。。





それから、旦那さんが東電の社員で双葉町の自宅が原発から2,3㎞の
従姉妹は、日立の実家に帰ってました。




旦那さんは、その日の朝早くに帰って来たばかりとかで
寝てたみたいです。


旦那さんが、原発の方に行っているので
自宅から貴重品なんかは持ち出せたみたいですが、
それでも、ほとんどはまだ家の中だそうです。





地震や津波の被害だけでも甚大だと言うのに
その上、原発の事故によって未だ帰れない人達は
この先どうなるのでしょうか。。。











早く、明るい未来がやってきますように。。。












↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★GWの模様はつづく。。。

にほんブログ村

Posted on 2011/05/06 Fri. 12:40 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06