FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

飼い主、失格。 

先週の金曜、夜のコトです。
いつものように、パニーは私の膝の上でスヤスヤ寝てました。


いつもは、ちょっと席を外したい時
『どいて』って言うと、ビクッと起きだして


ピョンと私の膝の上から飛び降りて、トコトコ~とどっか行くんです。




で、この日は、あまりに気持ち良く寝ているパニーを見て
起こすのは可哀想…と思い、高い所にあった物を取りたかったんだけど
上手く態勢を崩さないように、手を伸ばして腰もちょっと浮かして…



って感じで、見事、物は取れたんだけど、、、



問題はその後。
パニーに噛みつかれました。
RIMG030311-2.jpg
右手、甲。

RIMG030611-2.jpg
右腕、外側。


RIMG030711-2.jpg
左腕、外側。


↑内出血してるのがわかりますか??



更に、写真には撮ってませんが
左腕の、付け根の辺り。
脇の下のちょっと下の方にもガブッとやられました。。。




この日の前日、木曜にもやられてます。
RIMG030411-2.jpg
絆創膏を貼ってある部分も、同じくパニーに噛まれた所です。。。




今まで何度もパニーに噛みつかれているんですが、
この日のパニーは、全然治まらなくて、めっちゃ凶暴でした。。。



それも、結構長い時間です。。。






なんでこんなコトをするのか分からないし、
本当に悲しくなりました。




同じポメでも、実家のカイ先輩は若い頃からとても温和で、
噛みつくなんてコトは一度もありませんでした。







パニーも、最近は噛みつくコトもかなり減ってきてたのに、
先週は立て続けに凶暴でした。




自分が悪いのかと思うと、本当に悲しくて悲しくて…




本気で噛みついてくるので、私の中でもパニーへの恐怖心が生まれてきてて、
パニーはきっとそれを察してるだろうし、余計にナメてかかってくると思います。



だから、本当、悪循環…











なんとかしないと…と思う。




こんなんじゃ、誰もパニーを可愛いって思ってくれないよ。
…そう言っても、パニーには通じないだろうし。


でも実際、こんな凶暴な犬を可愛いと思う訳もない…と思うと
涙が出てきてしまった。







1人で飼っている以上、私がやらなきゃ誰がやる??とゆー環境なので、
私が責任もって、躾ていかなきゃ。。。






ちなみに、昨夜もやられました。
RIMG031811-2.jpg

原因は、金曜とほぼ同じ。
寝ている所を、私が手を挙げた状態で起こしてしまったみたい。
って、別にテーブルの上の物を取ろうとしただけなのに。。。


下の小さい丸2つは、最初は歯型が2つ、穴が開いてる状態だったんだけど
みるみる腫れあがってきました。






本気で噛みついてくるなんて、
私も飼い主失格。












↓ランキングに参加しています。ポチっと押してね!!
☆ここまで凶暴な子っているのでしょうか。。。


にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted on 2011/02/22 Tue. 11:29 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

22