01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

GANTZ 

先週の話ですが、、、









見て来たよ~見て来たよ~


GANTZ
g



会社の先輩が丁度家の近所で撮影してる所にでくわしたとかで
こりゃ~見に行かなきゃッッ



ってコトで、原作も知らないしほぼ内容の予習はナシで臨んだんだけど、
コレ、めっちゃオモロー



現実離れした内容なんだけど、とても違和感なく…

とゆーと、語弊があるかもしんないけど、
結構、深く考えなくてもとりあえず入りこめる感じ。


でも、深く考えたい・入り込みたい感じもある。。。



もぉとにかく一気にハマっていける。










でも、見終わってから気づいちゃったんだよね~




先輩の家の近所は出なかった…と。。。。





どーやら続編の方みたいだ…と。。。。







続編が4月に公開なのだけど、待てないッッ(。>0<。)






嵐の櫻井くんも見たらしくて、私と同じく、
続編の公開日(4/23)まで待てない…とブログに書いてたけどさ。



先輩が一言。



芸能人なんだから、公開前に見られるじゃんっ



た、確かに~~~~~ぃ


櫻井くんと、おんなじ気持ちッッッ



なんて、私も図々しいよね笑





試写会、当たんないかな~~~










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★物忘れ酷いんだから、早くしないと忘れちゃうべよー


にほんブログ村



Posted on 2011/02/26 Sat. 10:10 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread:   -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 2

26

結果、悲しい。 

以前、正月休みで実家に帰った時、
母がパスタを作ってくれまして、そこで粉チーズを出して来てくれた。




その粉チーズの蓋の所に、応募シールみたいなのが貼ってあった。


剥がしてみると、私が子供の頃に大好きだったシリーズ、
世界名作劇場のカレンダーが、先着50,000名にプレゼントだとゆーので
早速応募してみた。





そして、正月明けに届いた。
calender_img.jpg




で、実はその時一緒になんかお皿も応募出来て、
ダメ元で応募していた。





それが、当たった
82




色は赤・ブルー・イエロー・白。
の中から、好きな一色を。




どーせ当たるわけナイだろーから、
私の憧れるシェフ的主婦、すーさんのんまそ~なお料理に
度々登場する、キレイなブルーのお皿にあやかって、
私もブルーをチョイスしていた。
82






キレイだよぉ。
P220133711-2.jpg
なんでも、『エミール・アンリ』とかいぅ、おフランスの食器だそうです。
ネットで検索してみたら、一枚¥2000くらいするみたいです。





さぁここに集まった、まばゆいブルーの4枚のスープパスタ皿。





料理が出来ない私には、ブタに真珠



猫に小判…
的な~





さて、このお皿どーする??


母には、そのうち使うようになるよ!!


って言われたんだけど…











4枚ものお皿…




何年先になるコトやら。。。。。。。






パニーの水飲み用にはデカいよね~~








↓ランキングに参加しています。
☆宝の持ち腐れ…とも言う。。。


にほんブログ村

Posted on 2011/02/25 Fri. 10:25 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 2

25

comomo family集合。 

週末のポメラニアンパーティーで、とても可愛いポメポメちゃんが揃いました。
comomo family




神戸に住む、私のおねーちゃん的存在の、comomo mamaさんの手編みのニットを
身にまとったポメポメ達。


お胸の所には、それぞれイヌシャルイニシャルなど。




そしてバックには、名前も入っているんです。
パニーと、ハチ・きゅうちゃんは背番号的な感じになってます
c-f
左から『82』パニー
『BB』BB☆ちゃん。
『LILY』リリィちゃん。
『LEO』レオくん。
『8』ハチくん。
『9』きゅうちゃん。


最初パニーは、ここに全然並べなくて…
他の子達は、わんこ慣れしているので全く動じず…
パニー待ち…とVIP待遇になってしまったのです。




ビビってじっとお座りしていられないので、真ん中で逃げ場がないように
塞いでしまおう…とか、手は打ったんですが、全然ダメ。。。




私がいると甘えてしまうのはパニーの悪いクセなので、
犬使いのBB☆おねえちゃまにバトンタッチして、
パニーのコトは丸投げしてしまいました笑


その時私は、他のママさん達の後ろに隠れて
影から見守りました。
(だから、それを丸投げ…と言うんだYO)



そんなパニーの勇姿を見てやってください
82
腰が引けてんぞ~笑




comomo family
しかも笑えるのが、胴周りはピッタリなのに、胴長で手足も長いのか、
パニーだけ袖と丈がツンツルテンなんです~




パニーおいしいぞ笑
comomo family



この日は、ものすっごく寒くて、お昼頃なんて雹(ひょう)が降ってた程。



そんな中、ポメポメ達は頑張ってくれました。






…それにしても、comomo mamaのニット、可愛いです。
こうして並ぶと余計に可愛さが倍増


こうやって、他にもcomomo mama familyが増えていくといいな。
comomo mama
↑ハイセンスでアイディアがいっぱいの、comomo mamaのショップ。
是非、覗いてみてくださいね。





comomo mamaさん、どうもありがとう
mamaさんの輪が、沢山広がりますように~








↓ランキングに参加しています。
★つんつるてんパニーにポチっとお願いします。


にほんブログ村

Posted on 2011/02/24 Thu. 10:00 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

24

ポメラニアンパーティー。 

週末、ららぽーと横浜にあるドッグカフェ、
JOKER’S DININGに行って来ました。





この日は午後から『ポメラニアンティーパーティー』が開催されるとのコトで
この前予約しよーと思ったら、なんと満席で…
諦めていたんだけど、予約の取れていたレオくん&リリィちゃんのママさんが
急遽、予定が入ってしまったとのことで、もしよかったら…と
先日うちに白羽の矢が立ったのでした笑



…にしても、この日の私はテンションがいまひとつ。。。




とゆーのも、昨夜のパニーとのケンカでものすごーくショックを受けてしまったのと
パニーの中では、まだ調子に乗っているまんまだったので
他のポメポメちゃん達が、みんなとってもイイ子に見えてしまって
自己嫌悪に陥っていたのでした。。。
82
↑調子に乗っているパニー。


マズルの長さが、一段と腹立たしい笑






…で、前置きがとっても長くなりましたが
要するに、この日ほっとんど写真を撮ってナイのであります。。。。。














ポメラニアンティーパーティーの前に、みんなでランチの約束をしていたみたいで
レオ&リリィママさんが、ランチの時間までなら参加できるとゆーので
私もご一緒させてもらいました
L&L




パニーの妹的な容姿のリリィちゃん。
lily
…てゆーか、パニーは悪人顔なので、妹ってゆーのは
リリィちゃんが可哀想過ぎなんだけどね。。。



ただ、抱き心地はそっくりなんだよ笑

抱きご・こ・ち…は





そして、レオくん。
leo




そして、とってもお久しぶりのハチくん。
8
ハチくんスマイルいただき~


それから、きゅうちゃん。
9
小さい子の本能なのか、ねぇ…きゅうちゃん体デカく見せよーとしてるっしょ



そして、初めましてのアニーちゃん。
anny
前にTVで見たコトあったんだけど、
すっごい芸達者な子で、その時パニーにも同じように試してみたけど
全っ然ダメだったんだわ。。。



それから、レオくん・ティガくん。
leo&tiga
こっちを見ているのがティガくんで、この日がお誕生日だったの
わんちゃんは苦手なんだけど人間は大好きなんだって。


それで、ランの前でママさんが席を外した時、
初対面である私の足元でティガくんが抱っこ、抱っことアピってきて、
めっちゃ可愛くって、思わず抱っこしてしまった。


それも、いい匂いがした

レオくんは、すっごい小さいの。
L&P
パニーと並んでもこんな。。。




さくらちゃん・ひなちゃん、
sakurahina
(左)さくらちゃんは、びっくりするくらいの毛吹きで、
パニーの3倍くらいあった!!
パニーの貧弱な毛量に分けてもらいたいくらい笑

でも、顔なんかすっごい小さいし、
きっとシャンプーしたら、めちゃくちゃ小さいんだろな~



ひなちゃんは、まだパピーちゃんだそうで、
ランでも、すごく活発でした。
パニーがパピーの頃も、あんな感じだったら良かったのにな~





それから、もかくん。
moka
本名は『もとちか』くんだそうです。

クリームっぽいけど、確かセーブル系だと聞いた気がします。。。
顔が可愛いから、きっとセーブル系だと思う。笑





それから、ちょっと席が遠かったのですが
くりのすけくんと
kurinosuke

イブちゃん。
Eve
くりのすけくんは、うちの実家のカイ先輩っぽいタイプでした。(あ、若かりし頃のね
ゴージャス系




そしてランチのステーキ丼。
P219123811-2.jpg


セットのサラダと、別オーダーのドリンク。
P219123611-2.jpg




パニーは、この時まだ調子に乗っていた。
お裾分けしてもらったオヤツの残りを、離れた所に置いておいたんだけど
そこはやっぱり犬。

しっかりオヤツの匂いを嗅ぎつけて、
盗み食いしよーとしてるんだからッッ
82
しかも、それを食い止めよーとしたら、
昨夜の悪夢が蘇ったかのよーに、私に噛みついてきやがった



私のテンションは、たちまち下がりまっせ~







そして、ランチが丁度終わりそうな頃、BB☆ちゃんがやってきました。
BB



さすが女優。
オーラが違う
BB




そして初めましての、ごん太くん。
GONTA
すごいモコモコちゃんで、可愛かった~~

gonta



そして、同じ席になった小梅ちゃん
koume

と小葉ちゃん。
konoha

ママさんも、私と同じで1人暮らしだそうで、
親近感がわきました。
pomepome






そして、こちらの店員の石井さんちのじゃがもけちゃん。
jagamoke
この子は、『THE ポメラニアン』って感じで、
もはやパニーと同じ犬種とは思えませんゼ


後、写真探したんだけど完全に撮り損ねてしまった…
こはくちゃん、ひすいちゃんが来てました。
こちらは家族参加で、家族4人とポメ2匹だったんですが、
明るくてステキな家族でした~。



みんな揃った所で、ケーキが運ばれてきました。
P219130411-2.jpg
でも、この写真を撮った直後、私の大事なケーズケーキが一瞬で原型をとどめない
残酷な姿となってしまいました。



ちょっとBB☆おねえちゃまとトークしてた隙に
パニ男が、横から私の大事なチーズケーキをパクっと
持って行ってしまったのでした。。。
P
現行犯逮捕です。



BBおねえちゃまのお陰で、被害は最小限に抑えられたものの、
ここんとこ、パニーにはがっかりさせられっぱなしです。。。







そして、わんこのケーキ。
P219130911-2.jpg



82
私のケーキを横取りした上に、まだ食べたいオーラがムンムン。。。




1日、こんなに沢山のポメポメちゃんと接してみて
犬種が同じにも関わらず、みんなとってもイイ子で、
いかに私がパニーに甘やかしている、ナメられているのかが
わかりました。




元々の性格もあるんだろうけど、ハチままさんに聞いた感じ、
ハチくんとは一番性格が近い感じだったので、
ままさんのお話やアドバイスは色々参考にさせてもらいたいと思います








まぁまぁ、なんやかんやでポメラニアンパーティーもお開き。





これから、パニーと楽しく生活していくために
根気よく躾けていこうと思うのでした。
82






みなさん、お世話になりました。





次回は番外編。




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
☆私もパニーもすごく緊張してしまったので、
 機会があったら、次回は色々リベンジしたいです。

にほんブログ村

Posted on 2011/02/23 Wed. 10:00 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

23

飼い主、失格。 

先週の金曜、夜のコトです。
いつものように、パニーは私の膝の上でスヤスヤ寝てました。


いつもは、ちょっと席を外したい時
『どいて』って言うと、ビクッと起きだして


ピョンと私の膝の上から飛び降りて、トコトコ~とどっか行くんです。




で、この日は、あまりに気持ち良く寝ているパニーを見て
起こすのは可哀想…と思い、高い所にあった物を取りたかったんだけど
上手く態勢を崩さないように、手を伸ばして腰もちょっと浮かして…



って感じで、見事、物は取れたんだけど、、、



問題はその後。
パニーに噛みつかれました。
RIMG030311-2.jpg
右手、甲。

RIMG030611-2.jpg
右腕、外側。


RIMG030711-2.jpg
左腕、外側。


↑内出血してるのがわかりますか??



更に、写真には撮ってませんが
左腕の、付け根の辺り。
脇の下のちょっと下の方にもガブッとやられました。。。




この日の前日、木曜にもやられてます。
RIMG030411-2.jpg
絆創膏を貼ってある部分も、同じくパニーに噛まれた所です。。。




今まで何度もパニーに噛みつかれているんですが、
この日のパニーは、全然治まらなくて、めっちゃ凶暴でした。。。



それも、結構長い時間です。。。






なんでこんなコトをするのか分からないし、
本当に悲しくなりました。




同じポメでも、実家のカイ先輩は若い頃からとても温和で、
噛みつくなんてコトは一度もありませんでした。







パニーも、最近は噛みつくコトもかなり減ってきてたのに、
先週は立て続けに凶暴でした。




自分が悪いのかと思うと、本当に悲しくて悲しくて…




本気で噛みついてくるので、私の中でもパニーへの恐怖心が生まれてきてて、
パニーはきっとそれを察してるだろうし、余計にナメてかかってくると思います。



だから、本当、悪循環…











なんとかしないと…と思う。




こんなんじゃ、誰もパニーを可愛いって思ってくれないよ。
…そう言っても、パニーには通じないだろうし。


でも実際、こんな凶暴な犬を可愛いと思う訳もない…と思うと
涙が出てきてしまった。







1人で飼っている以上、私がやらなきゃ誰がやる??とゆー環境なので、
私が責任もって、躾ていかなきゃ。。。






ちなみに、昨夜もやられました。
RIMG031811-2.jpg

原因は、金曜とほぼ同じ。
寝ている所を、私が手を挙げた状態で起こしてしまったみたい。
って、別にテーブルの上の物を取ろうとしただけなのに。。。


下の小さい丸2つは、最初は歯型が2つ、穴が開いてる状態だったんだけど
みるみる腫れあがってきました。






本気で噛みついてくるなんて、
私も飼い主失格。












↓ランキングに参加しています。ポチっと押してね!!
☆ここまで凶暴な子っているのでしょうか。。。


にほんブログ村

Posted on 2011/02/22 Tue. 11:29 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

22

とうとう… 

以前から自分が『がっかりな女』だとゆーコトはわかっている。。。



物忘れがヒドイのも、大きな悩みの1つ。





最近じゃ、まさか『若年性アルツハイマー』なのでは…と、ビクビクで
一度で診てもらおう…と思ったんだけど
会社や仕事がバタバタしてたので、
どころじゃなかった。。。





でも、自分でもショックを受ける程の
『変な行動』も、まぁ落ち着いていた。







…昨夜の話







普段、お風呂に入る時。


私はまずクレンジングで、化粧を落とす。

頭をシャンプーで洗う。

シャンプーを流す。

体を洗う。

頭をリンス。(コンディショナーと言うのかな

リンスと体をまとめて流す。

顔を洗顔。









この一連の作業をザザッとやるんだ。




けど、まで来て、さぁ出ようと思った時。







なんか、髪の毛に違和感があるのだ。。。



なんかギシギシするのだ。。。





あれぇ??
リンス足りなかったかな~と思ったんだけど
足りないってゆーより、リンス忘れてるっっ




う、うそでしょー



と思ったんだけど、この髪のギシギシ感。




…間違いない






若年性アルツを前に調べた時、
『自分がした行動を覚えていない』




…例えば『ご飯を食べたかどうか、覚えていない』



みたいなコトが載ってて
さすがにソレはないわぁ~




と思ってたんだけど、
リンスを忘れるなんて…






また1つ、自分の将来が怖くなった…









↓ランキングに参加しています。
★自分にますます自信がなくなった、残念な女にポチッと応援お願いします。


にほんブログ村

Posted on 2011/02/17 Thu. 11:42 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 4

17

St. Valentine's Day 

昨日のバレンタインデー、横浜でもビックリするくらい
大粒の雪が降りました。
82
ほとんど初めての体験をしたパニーですが、
最初、怖がって抱っこから降りたがらなかった




東京で生まれ育った昔の彼氏に南東北とバカにされたこともある、
茨城出身の私ですが、茨城も北関東ではありますが、
そこは列記とした関東地方でありまして笑
82




必死に関東地方にしがみついているかのよーな茨城県ではありますが
やはり関東地方…ほとんど雪は降り積もりませんので
82
(関東でも降る所は降るのかもしれないけど…





なので大人のくせに、
この雪景色にちょっとテンションあがっちゃったわけであります。。。
RIMG081111-2.jpg




82




家の窓から見えた。
P214120111-2.jpg
↑後に雪だるまも出来てた



P214120211-2.jpg
…そうそう、バレンタインデーなのだ。




昨日、夕方お友達からメールがあって、
昨日のお昼に、男の子の赤ちゃんが産まれたんだって




バレンタインデーに、男の子が産まれるなんて
なんかモテモテの子になりそう~( ´艸`)





P214119711-2.jpg
将来ジャニーズに入ったら、松潤に会わせてもらお~っと





それから会社の若い女の子(私、おっさん化してるね…)から貰った
手作りのカップケーキ。
P214119811-2.jpg
確か去年も貰ったような。。。




手作りバレンタインなんて、私…今まで1回しかないよ…




簡単な手作りキットのまんま作ったはずなんだけど、
きっと世間的には『失敗』と言われてしまいそうなブラウニー。





あの時誓ったんだった。。。





バレンタインデーに手作りは封印しよーと…





その時の彼氏は大事に食べてくれたけどね~




優しさってありがたいわ










↓ランキングに参加しています。
★結局がっかり度満載の飼い主にポチっとお願いします笑

にほんブログ村

Posted on 2011/02/15 Tue. 11:54 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

15

図々しい女。後編 

のこのこお邪魔してしまった。in L&L家。



ママさんがハワイがお好きだとはブログで何度も読んでますが
お宅も所々ハワイア~ンな感じで、こ汚い我が家とは雲泥の差…
とてもステキなお宅でした~



パニーもあっち行った、こっち行ったと
我が家と違って広々したお宅を探検しまくってました。
3pome




本当、飼い主共々図々しい奴らですんまそん。
82






ところがL&L兄妹は、そんなよそ者のパニーのコトは
全く気にならないようで、私の傍にやって来ては、
スヤスヤ寝てるじゃないですか~~~
leo
↑私のすぐ傍。




↓私の膝の上。
lily
(注:パニーじゃないよ。リリィちゃんだよ笑)




こんな可愛らしい歓迎、他にありますかぁ??
呼んでもないのに自らポメポメ達が私に近寄ってきて寝てるんですよ~
ここで ”アラサーがっかり女”の私がどんだけ心にズキュンと来たことかッッ
leo





パニーもこんな風に、人見知りしなけりゃ
もっと可愛げあるんだけどさー。




なんせアラサーがっかり女と共に支え合って生活してるもんだから
偏った性格になってしまった。





興味はあるんだよね~
2pome
(注:リリィちゃんじゃないよ。パニーだよ笑)







奥:パニー。
手前:リリィちゃん。
2pome
この2ポメ、色々探っていくと共通点が多くてね~笑



でも、やっぱり顔や表情はリリィちゃんは女の子らしい
軟らか~い感じがしますよね。
lily





パニーは私に似て、ツンとした顔だからね笑





そしてレオくんがこれまた可愛いんだ~
絶対着ぐるみで、中に小さい人間入ってるっしょーって感じ
仕草がいちいち可愛いんスよ~
leo




それがさぁ、私とママさん同い年で、
それも手伝ってか、すっごく話しやすい方だったので
ついつい長居してしまいました。。。




だって、夕食までよばれてしまった上、パパさんがお仕事から帰宅しちゃったんだから
本当私ってば、図々しいにも程があるってもんですよ



しかもパニーは、パパさんにめっちゃ吠えるし~




でも、パパさんに抱っこしてもらった途端
しゅーん…ですよ笑




そんで抱っこから下りたら、またすぐ吠えてるし!!!






本当に楽しい時間でした~
普段いつも夕飯が1人だし、料理が何より嫌いなので、
夕食の時間が1日の中で一番嫌いな私。



思いがけず、夕食を一緒に食べられたのは嬉しかったな~~
lily
リリィちゃんは、私の膝の上がすっかり気に入ってくれたみたいで
夕食の間も、私の両膝の間にすっぽり顔がハマった状態で
まったりしてた~笑



それが、体型が似てるから時々パニーと間違えそうになったしッ
lily



そうそう、パニーもこの日、生まれて初めて
夕食をみんなで一緒に食べたんです。


3ポメ並んで、それも今まで見たこともないご馳走で
パニーは一人、フライングをしてしまったのは
言うまでもありませんけどね。。。








そして、ママさんは私が一番憧れる生活してる。
私も目指そう…笑


…30オーバーですが、まだ間に合うかな…笑
leo
あ、やっぱり??





そして、帰りも送っていただいちゃいました。
雪はより一層降り続いていたので、本当に助かっちゃいました。






そして、家に帰るなりパニーは。。。
82
爆睡中。。。




この後も、ほぼ起きませんでした。


普段わんこが苦手なパニーですが、レオくんもリリィちゃんも、めっちゃ大人しくて
きっとイヤな時間ではなかったと思います。





なかなか他のわんちゃんと長い時間一緒に過ごすこともないので
私としては、社会科勉強としてパニーの為になったんじゃないか…
と思います。



まぁ、大人しい子には調子に乗るパニーなんですが…










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★また誘って下さい~


にほんブログ村

Posted on 2011/02/14 Mon. 11:33 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

図々しい女。 

昨日、ブログで交流のある、レオ&リリィママさんと
初めてランチしてきました。





ブラポメのレオくんと、白ポメのリリィちゃん。
L&L


リリィちゃん、どことなくうちのパニーに似てませんか??





ママさんとは、一昨年、お友達のBB☆ちゃんを通じて
一度だけ会ったコトがあって、いつか遊びましょう♪
って感じだったんですが、やっと実現しました。



それが、パニーとリリィちゃんが似てるよね!!って感じで
前々からママさんとは言い合ってたんですが、
実際見てみると、写真で見るより似てるの!!笑
82
顔もそうなんだけど、何より体型!!!!


ポメラニアンなのに、胴が極端に長くて細いってゆー…笑








てか、この日の横浜は今年初??の雪!!!



ママさんが、うちの近所まで車で迎えに来てくれて
本当に助かりました。





ランチしたのは、ママさんの行きつけのお店。
名前は見なかったんだけど、ベイクのめっちゃ近くだそうです。



私の頼んだ、スズキの焦がしバターなんちゃら(忘れたっ)
P211110611-02.jpg




これに、こんもりのサラダと
ママさんのオススメの豆乳チョコラテ。
P211110811-02.jpg


ぶっちゃけ、私アラサーにして↑人生初の
ラテアートだったんです



コーヒーより完全無糖の紅茶派だし、ラテとか聞いても飲んだことナイから
一体どんな味がするのかわかんないけど、
とてつもなくオッサレ~な響きで、私みたいな庶民が口にしても
よろしいんですの??的なッッ




しかも豆乳って、私はちょっと苦手だったの。


それが、ママさんが『ここのは私も飲めるの~♪』って
言うもんだからさ、普段は保守的な私なんだけど
こんな機会じゃないと豆乳は摂取できないだろー
せっかくだから、トライしてみましたよッッ





だからアップでも撮っちゃうもんね~~
P211111111-02.jpg
とても飲みやすかった。
てか、美味しかった!!!!




そりゃぁ~リリィちゃんも、こんな顔しちゃうよね~
lily




カメラの苦手なレオくん。
leo



うそうそ笑
leo




パニーは相変わらずだしね。。。
82
ただし、オシャベリ男でしたけど…




なんやかんやトークに花が咲き、ふと外を眺めてみたら、
いつのまにか、なんかすっごいの量になってる!!!





ってコトで、ママさんが『良かったら…』と
ご自宅に招いてくれました。




図々しい私は、ほぼ初対面にも関わらず、『いいんですかぁ~』と
のこのこお邪魔してしまうのであります。





仕事が立て込んでいるので、つづきは次回。













↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★写真はあまり撮れてないんだけど、無理矢理続かせちゃうもんね~


にほんブログ村

Posted on 2011/02/12 Sat. 11:45 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

夜の散歩の味方。 

一人暮らしの私が、パニーとお散歩に出られる時間は
いつも仕事から帰宅した、遅くはないけど、暗い時間。
(朝のお散歩はムリです。責めないでっっ




今の散歩コースは車の多い場所なので、
なんとなく首輪にキーホルダータイプの反射板を付けたりしてたんですが、
気分によってリードも替えているので、いちいち反射板を付け替えるのが面倒で…
P209108511-02.jpg





これが結構可愛いものがあって、最近瞬く間に増えてしまいました。
P209107711-02.jpg


この前牛乳パックと並んで撮った時も、実はぶら下がってました。






海外では、子供の服やバッグなんかによく身に着けているそうです。
P209107111-02.jpg


これで、ドライバーからの認知距離がぐっと上がるんだそうです。
(つまり遠くからでも、存在がわかってもらえる)



まぁ、パニー程の背の高さ(約20㎝)じゃ、
どっちにしろ見えないかもしれないんですけどね。。。



これは、正月休みに実家に帰った時に
首輪を着けっぱにしてケージに入れてたら
いつの間にかこんなになっていた…
P209108411-02.jpg




ケージの中は確認してないんだけど、食べちゃったのかな…
82









ビニールで出来ているのでとっても軽いし、可愛いし
夜のお散歩にオススメです
(わんこに直接着けなくても、お散歩バッグとかでもいいかも
82








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★昨夜は、散歩行く気マンマンだったのに、
急にお腹を壊して、トイレから出られなくなったのでお休みしてしまいました

パニーごめん!!
にほんブログ村 

Posted on 2011/02/10 Thu. 11:01 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

図々しい男。 

ちょっと前の話なんだけど、友人が家に泊まりに来ました。





パニーと会うのは3度目…くらいかな??






それにしても、パニーって図々しい。
82
ちゃっかりよそ様のお膝の上で寝てやがるよッッ









お前は何様だッッ










↓ランキングに参加しています。
★僕はこの家の王子だ!!文句あるかッッ と言ってたとか言ってないとか…笑
 

にほんブログ村

Posted on 2011/02/09 Wed. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

バタ子。 

しばらくぶりの更新となってしまいました。
82




会社のバタバタが、正直私が入社してから
一番大変だった。。。
82




いつも定時きっかりに帰る私が、残業代もつかないとゆーのに
12時間労働したり。。。
82



職場じゃ不都合なので、職場とは別の場所…
それも、何故かゴルフバーの個室でひっそり仕事をしなければならなかったり…
82




買ってから1年。
ずっと大事に扱ってきたケータイも、2度地面に落下。
82





心身ともに疲れ果てて、パニーの散歩もずーーーっと行けてなくて
ようやく昨日久々に行ってあげられました。
82





パニーは久々の散歩にとっても興奮していました。
82




今晩は雨が降るみたいだけど、お散歩行けるかな……









★ランキングに参加しています。
部屋が汚すぎ。。。

にほんブログ村

Posted on 2011/02/08 Tue. 12:06 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

08

