FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

残念なオンナと、その一日。 

面倒くさがりで、だらしがなくて朝も毎日寝坊で時間がない私は
たいがい寝グセを付けて家を出る。



毎日、切実なシミ対策の為に帽子は欠かさないので
だいたいの寝グセは帽子の圧によって、会社に到着する頃は治まる。




でも、この日の寝グセはかなりツワモノであった。






会社で手ぐしで整えようにも、まったくの無駄に終わった。
そんな時は、夕方退社する頃にも尚、寝グセは健在である。




更に、その日は寒かった。
急に寒くなるので、今日は厚手の上着を羽織ってお出かけください。



と、の向こうの天気予報士は笑顔で言った。




部屋の大半を洋服で支配されている私だけど、
今日は一段と寒さが増すようなので、久々にちょっと厚手のカットソーに
厚手のコートで、今日は決まりッッ



まぁ、どーせ夜の予定もナイし、女性だらけの会社に行くだけだから
どんな服でもいいし…




暖かかった昨日までは、ちょっとオシャレな服で着飾り、
完全な自己満に浸ってた私だけど
年と共に、寒さが大敵になってきたのは、隠しようのない事実だった。





そして夕方5時15分。
終業時間まで残り45分の所でケータイに着信が。。。





それは、仕事で横浜に来てるとゆー友人からの食事の誘いの電話だった。




それもオトコ。


それも若いオトコ。








私の後頭部には、まだしぶとく頑張っている寝グセがいる。。。



そして、寒さ対策とは言え、ちょっと残念な洋服を身にまとっている。。。



しかも、会社の暖房のせいでじんわり脇アセをかいている始末。。。





どーするんだ私。
行くのか私。。。





友人は言った。







今日と明日、横浜で仕事だと…。





でも、明日は7時から『VS嵐』、10時から『ひみつの嵐ちゃん』。
木曜はなるべく予定を入れたくないのである。






…となると、やっぱり今日しかないのである。






そして、ケータイを持たない方の手で後頭部の寝グセを触り、
残念な洋服を見直し…








『ま、いっか
と、そのままお約束~~







そして、楽しい時間は束の間。


でも、友人は言った。
『オレ、まだ最終の時間まで40分くらいあるけど、お茶でもしてく??』と。。。







そこで私の脳裏に浮かんだのは
うちのパニ男が、お腹を空かして私の帰りを待っている姿。。。
そして、トイレは汚れているんだろうな。。。







そして私は言った。





『もう帰れば??』と…。









そして家に帰って、パニ男にご飯を与えて、
パニ男のトイレの掃除をして、パニ男を膝の上に乗せて(勝手に乗られて)
夜のニュースを見ながら、大好きなお絵かきロジックを延々と解くのであった。



82








↓ランキングに参加しています。
★こんなオンナでも、世間は応援してくれますか??


にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted on 2010/12/09 Thu. 12:01 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 4

09