FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

ガッカリな店員。 

先日、洋服を買いました。
私のポリシーは『イイと思った物は買う』…なので、
ちょっと高かったけど、ボーナスを当てにしてGETしました


でも、その晩。




その服の、買わなかったもう1色の方も気になってきました。。。
2色のうち、迷いはなかったんですが、試着してみたら思ったより形がキレイで
だったら2色どっちも持っててもいいな~と。。。





…とゆーのも、私は結構色違いでも買ってしまうタチでして、
今までも色違いは数々揃えてきました笑





で、やっぱり明日色違いも買っちゃお~






しかも前日、何故か社長から無言で商品券が全員に配られたのを
すっかり忘れてて、更には最初に買った服の分のポイントが
いきなり¥1000ちょっと付いたので、多少は値引かれる







で、買う気マンマンでお店へ






すると、昨日とは別の店員さんが
『こちら、今日入って来たばかりなんです~ぅ』だって…。




なので私

『私、昨日コレ買いましたけど』
と冷た~い目で言ってやった。






店員、慌てた様子で話をすり替えてきた。






適当言うのもいい加減にしろっっ







…とはいえ、私は買う気マンマンだったので、そんな店員は相手にせず
お買い上げ~~










そしてその足で次に向かったのは、某有名雑貨店。




先日ジョイナスでずっと気になってた数字の缶バッジがあって、
その数字の缶バッジのを買おうかずっと悩んでたら、
いつの間にかが売れてしまったのだ。





で、ナイとわかると無性に欲しくなってしまうのが人間のサガ。





今度はルミネの別店舗に行って、を探すことに…





でも、いくら同じ店と言っても、別店舗。
なかなかその缶バッジが探し出せず、時間もかけられないのでさっさと店員に尋ねてみた。






私『すみません、缶バッジで数字が書いてあるものありますか??』

店員『あぁ、そういった物は置いてないんです』

私『でも、ジョイナスの方にはあったんですけど…』

店員『お店によって、取り扱ってない物もあるんで…』





…ルミネにはないのかぁ。。。
せっかく来たのにな~





…と、ふと目の前の棚に目をやると、アル!!!





そうそう、コレコレ~
ちゃんともあるよぉ



っつーか、アルぢゃねーかよ
何、さっきの店員。
調べもしないで




私を敵にすると痛い目に遭うよ。






両手に缶バッジを持った私は、さっきの店員を探す、探す。
ぜってー言ってやんべー




すると隅っこの方で棚の整理かなんかしてる、さっきの店員発見







トントンと、後ろから肩を叩く。





振り向く店員に両手の缶バッジを差出し、『ありました~』と
冷静かつイヤミに一言。




すると店員『あ、こちらの商品でしたか…申し訳ありませんでした…』だって。


こちらの商品以外ナイっしょ。全く
缶バッジだし、こんなにでっかく数字が書いてあるだろーよ。

てか、どういった商品なのか詳しく話も聞いてくれよーともしなかったじゃんよ。




さっきの洋服の店員のテキトーは、お客の購買意欲をアゲる為のもの。
それってバレなきゃありなのか??
…あの、私にバレた時のバツの悪さ。。。
あの店員もきっと、ヤバイ…と思っただろう。。。



そして、今度の雑貨屋のテキトーはちょっと許されないでしょ。
わざわざルミネまで来たのに(って近いけどさ)、一切調べてくれもしない。


調べた結果…見つからないのと、始めから調べないのは全然違う。



忙しくて面倒だったりするでしょうけど、店員1人のせいで
お店のイメージってどーにでもなりますよね。





なんか立て続けにガッカリしました。








↓私を敵にしないほーがいいと思う。根に持ちますから…笑

にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2010/11/20 Sat. 11:20 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 5

20