10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

全ては私の膝の上。 

パニーは家で私と一緒に居る時は、ほぼ私の膝の上で
まるでにゃんこの様に小さい体を丸めて寝てしまう。
82



最近はこたつの暖かさも手伝って、余計に居心地が良さそうである…
82


82


パニー、白目!!白目!!
82


それから口も閉じて!!
82



…こんな残念な寝顔でも、可愛いと思ってしまうのは親バカかな・・・







↓おやすみパニー。ポチっと応援してね~★

にほんブログ村


Posted on 2010/11/30 Tue. 00:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

お久しぶり~のららぽ。 

久々に、ららぽーと横浜へ行って来ました。
引っ越して以来、何気に行ってなくて最初のSMLD会以来の
丁度1年ぶりとなりました
PB28022010-11.jpg






この季節はクリスマスツリーが飾ってあって、賑わってました
82





家を出たのが遅かったので、JOKER’S DININGでは
ランチが終わったティータイムの時間となっており、
それでもランチ前でお腹のすいてた私は、軽食メニューのハヤシライスを。
PB28022410-11.jpg
白米と雑穀米の好きな方を選べたので、普段あまり食べる機会のない、
雑穀米をチョイス




それが、久々の来店にも関わらず、パニーはこちらでは美味しいものにありつけると
しっかり覚えているようで、落ち着きません
PB28022310-11.jpg
ご飯やオヤツをもったいぶってると、いつも↑こんな感じで
にゃんこみたいな声を出してきます。



しかも、私のハヤシライスの方が先に来てしまったので、
余計に狂ってしまって、わんこ用のイスにトイレシートが敷いてあるんですが
『ここ掘れ!!ワンワン!!!』の勢いで、ちょっと笑ってしまう程
パニーは取り乱してしまいました笑
82



お待ちかねのパニーのご飯がやってきました
PB28022610-11.jpg
馬肉のカルパッチョ。Sサイズ。



これの為に、朝ごはんをいつもの半分の量しか与えてなかったので
そりゃあ~狂っちゃうよね~





まずは付け合わせの野菜を…
82


そしてお肉。
82




そして、隣接されているミニドッグランへ
82

82

丁度、他のワンちゃんが使ってなかったので
犬嫌いのパニーにとってはありがた~い貸切状態でした

82

82





そして、帰る頃にはツリーなどがライトアップされてて
とてもキレイでした
PB28027310-11.jpg

PB28027910-11.jpg

PB28028010-11.jpg
この日はとても暖かくて、出掛けて正解でした






それと、引っ越した今でもららぽーとまでは結構近くてビックリ。
やっぱり色々開拓してみるもんですね~
今度はパニーを留守番させて、買い物にでも行こうかな~





帰りは一つ手前の駅で降りて、パニーを散歩させながら帰ったのでした






↓そしたら定期を落として無くしてしまった……慣れないことはしちゃいけない。

にほんブログ村

Posted on 2010/11/29 Mon. 11:44 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

オトメン。 

先日実家に帰った時、妹が飼っているポメラニアンのミュウ姫の
着られなくなった洋服を譲り受けたパニー。
PB24018010-11.jpg
なんせ、ミュウ姫は獣医さんに痩せすぎの栄養失調と言われ、
太らせた結果、2.2㎏程しかなかった体重が、
只今、3㎏程になってしまいまして…



それで、遠慮なくパニーが貰ったという訳です。。。
82



今までも、ミュウのお下がりは何着か貰ってますが、
やはりこーゆー時、おチビは得をしますぜ
82



ただ…
82



なんか、すっごい女子だよね…(;´Д`)ノ
82




ただでさえいつも『女の子ですかぁ??』と訊かれるのに、
この格好で
82
…とか、全然説得力ありませんから~~




まぁ、犬だからオスでもメスでも別にどっちでもいいんだけどさ……



実際、面倒な時はメスだと思われてもいちいち否定もしないし…






まぁ、ここんとこわんこ服は全然買ってなかったのでラッキーでした








↓去勢はしたけど、一応男で通してあげたい。応援してね~★

にほんブログ村

Posted on 2010/11/27 Sat. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

27

秋の竜神峡大吊橋。 

実家に帰った最終日、パニーを連れて竜神峡に行って来ました。
ただし、天気がイマイチだったのと夕方だったのとで紅葉も映えません…
ryujinkyo



母が、遅くならないようにとかなり車をぶっ飛ばしたので、
パニーは車酔いをしてしまったようで、到着寸前にゲポってしまいました



体の小さいパニーはグウォングウォン揺れてましたから…



なので、前回の那須の吊橋でのことも考慮して、今回は歩かせず抱っことなりました。
82
せっかく来たのにね…



竜神峡には、去年の子供の日にパニーを連れてきて以来でした。



すっかり暗くなり始めていたんですが、観光バスなど紅葉狩りに訪れている人は
この時間でもかなり多かったです。
PB23015110-11.jpg

PB23015210-11.jpg

PB23016510-11.jpg




しかし、山の寒さをナメてました
太陽も沈みかけてきて、すごーく寒かった…
PB23017810-11-201510.jpg



パニーはニットを着せていたにも関わらず、ブルブル震えてました。
82


ニットの下には毛皮をまとって、誰より暖かいハズなんですけどぉ。。。
82




もっと明るい時間に行ければ良かったんですが、まぁギリギリ紅葉が見られたので
ヨシとしましょう







↓一足早い寒さを体験して、これからの散歩が怖くなりました…押してね★

にほんブログ村

Posted on 2010/11/26 Fri. 10:00 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

26

秋のお散歩。 

実家に帰った時、姪っ子達にせがまれて近所にお散歩に行きました。
PB21007110-11.jpg
双子ちゃんのような背格好ですが、左が4才の姉、右が先週3才になったばかりの妹。

更に、春には3人目が生まれるんだそうです。。。



どんどん妹には先を越されます


そして、パニーは以前comomo mamaさんに作ってもらった、
オリジナルの82ニットを着てます。
可愛いウェアやビーズリードが沢山取り揃えてありますので、
是非覗いてみてください~



この日は秋晴れで、ご近所とは言えお散歩日和でした。
PB21007210-11.jpg


会う度に覚えた言葉が増えていて、ビックリします。
PB21008410-11.jpg



いつもすまし顔のパニーも珍しく、笑った感じになってます。
82




この日、一番の私のお気に入りです。
PB21007910-11.jpg
こういうのを見ると、子供はいいなぁと思います。
犬を育てるのとはワケが違うでしょうが、姪っ子を貰って帰りたくなります



でもきっと、たまに会って遊ぶのと、
実際に親として責任をもって育てて行くのとは全然違うんでしょうね…
PB21008710-11.jpg







↓まだ暫くはパニーと2人きりの生活であろう…押してね★

にほんブログ村

Posted on 2010/11/25 Thu. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

カイの今。 

先週末、土曜出勤だったんですが仕事後、急遽実家に帰りました。
…と言っても、別に理由は無くて何となく帰ったのです。




実家のご長寿犬、カイですが今月の頭に帰った時より
だいぶ弱ってしまってました。。。



きっかけは、先日の角膜損傷…だと思われます。
kai



カイは、先日15歳を迎えましたが、耳はここ1、2年で
かなり遠くなったようで、それに加えて片目が見えなくなったことで
結構精神的にもきてしまったようでした。





そして、獣医さんに心臓の音を診てもらった時、血液が逆流してるとかで、
あまり心臓に負担をかけないように言われたので、散歩の時間も減らす様になり、
その分、家の中で放し飼いにする時間を増やしてあげているようです。




それが、散歩が減ったせいなのか…精神的なものなのか…

よちよち歩いてても体が支えきれないようで
前足がブルブルと震えて(志村けんが杖をついておじいさんをやるような…笑)
たまに尻もちをついてしまいます。。。



ただ、パニーを連れて実家に帰るのはカイにも刺激になっているのか、
こんなコトになってます。。。笑
p&k
(物置にしてる部屋なので汚い所は見ないで下さいッッ

p&k



マナーベルトはしてますが、マーキング…
これ、もしマナーベルトをしてなかったら完全パニーに引っかかってますぜッ




このブログでも何度も書いてますが、去勢をしてないカイのマーキングは
ハンパないです



しかも、体が大きいのでおしっこの量もハンパない。。。
オムツがすぐいっぱいになってしまいます。。。






更に、私の腕や足に腰を振ってきます。。。



これは、毎回帰ると必ず…なんですが、
今回は放し飼いにする時間も多かったので、
トコトコ~と部屋に来ては、見えにくい目で私を頑張って探し出すと
一目散に私の所までやって来て、弱った足腰で2本立ちして
私の腕につかまって来るのです…




そうなると、散歩以上にハァハァ息が上がってしまって
心臓に余計負担になりそうだから、逃げるんですが、
カイはそーゆー時は元気になってしまって、めっちゃ速足で追いかけてきます笑


階段を2、3段上がった所でカイから逃げると
『アゥアゥ!!』
と、まるで『下りてこい!!』と言っているように訴えてきます笑


kai




まったく、弱っているんだか元気なんだかわかりません。。。









このまま元気に年を越してもらいたいです。。。






↓頑張っているカイ先輩の応援ポチお願いします~★

にほんブログ村

Posted on 2010/11/24 Wed. 11:49 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

ガッカリな店員。 

先日、洋服を買いました。
私のポリシーは『イイと思った物は買う』…なので、
ちょっと高かったけど、ボーナスを当てにしてGETしました


でも、その晩。




その服の、買わなかったもう1色の方も気になってきました。。。
2色のうち、迷いはなかったんですが、試着してみたら思ったより形がキレイで
だったら2色どっちも持っててもいいな~と。。。





…とゆーのも、私は結構色違いでも買ってしまうタチでして、
今までも色違いは数々揃えてきました笑





で、やっぱり明日色違いも買っちゃお~






しかも前日、何故か社長から無言で商品券が全員に配られたのを
すっかり忘れてて、更には最初に買った服の分のポイントが
いきなり¥1000ちょっと付いたので、多少は値引かれる







で、買う気マンマンでお店へ






すると、昨日とは別の店員さんが
『こちら、今日入って来たばかりなんです~ぅ』だって…。




なので私

『私、昨日コレ買いましたけど』
と冷た~い目で言ってやった。






店員、慌てた様子で話をすり替えてきた。






適当言うのもいい加減にしろっっ







…とはいえ、私は買う気マンマンだったので、そんな店員は相手にせず
お買い上げ~~










そしてその足で次に向かったのは、某有名雑貨店。




先日ジョイナスでずっと気になってた数字の缶バッジがあって、
その数字の缶バッジのを買おうかずっと悩んでたら、
いつの間にかが売れてしまったのだ。





で、ナイとわかると無性に欲しくなってしまうのが人間のサガ。





今度はルミネの別店舗に行って、を探すことに…





でも、いくら同じ店と言っても、別店舗。
なかなかその缶バッジが探し出せず、時間もかけられないのでさっさと店員に尋ねてみた。






私『すみません、缶バッジで数字が書いてあるものありますか??』

店員『あぁ、そういった物は置いてないんです』

私『でも、ジョイナスの方にはあったんですけど…』

店員『お店によって、取り扱ってない物もあるんで…』





…ルミネにはないのかぁ。。。
せっかく来たのにな~





…と、ふと目の前の棚に目をやると、アル!!!





そうそう、コレコレ~
ちゃんともあるよぉ



っつーか、アルぢゃねーかよ
何、さっきの店員。
調べもしないで




私を敵にすると痛い目に遭うよ。






両手に缶バッジを持った私は、さっきの店員を探す、探す。
ぜってー言ってやんべー




すると隅っこの方で棚の整理かなんかしてる、さっきの店員発見







トントンと、後ろから肩を叩く。





振り向く店員に両手の缶バッジを差出し、『ありました~』と
冷静かつイヤミに一言。




すると店員『あ、こちらの商品でしたか…申し訳ありませんでした…』だって。


こちらの商品以外ナイっしょ。全く
缶バッジだし、こんなにでっかく数字が書いてあるだろーよ。

てか、どういった商品なのか詳しく話も聞いてくれよーともしなかったじゃんよ。




さっきの洋服の店員のテキトーは、お客の購買意欲をアゲる為のもの。
それってバレなきゃありなのか??
…あの、私にバレた時のバツの悪さ。。。
あの店員もきっと、ヤバイ…と思っただろう。。。



そして、今度の雑貨屋のテキトーはちょっと許されないでしょ。
わざわざルミネまで来たのに(って近いけどさ)、一切調べてくれもしない。


調べた結果…見つからないのと、始めから調べないのは全然違う。



忙しくて面倒だったりするでしょうけど、店員1人のせいで
お店のイメージってどーにでもなりますよね。





なんか立て続けにガッカリしました。








↓私を敵にしないほーがいいと思う。根に持ちますから…笑

にほんブログ村

Posted on 2010/11/20 Sat. 11:20 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 5

20

代理。 

わんこのママ友である、りんのんママさん
只今臨月でして何かと大変だと思うんですが、先日近況などメールをくれました。



なかなかブログの更新も出来ないと思うので、ママさんの代わりに
肉食系姉妹である、りんさんのんさんの最近の写真をご紹介させていただきます



ママ大好きでワンパク番長の長女、りんさん。 
rin
トリミングしたばかりだそうで、めっちゃ可愛い~~
触りたい~~
先日、私の地元の茨城に一家でわざわざお越し下さったんですが
りんさん、実家の老犬カイからセクハラ攻撃を受けてしまいました…






そしてお姉ちゃんが大好きな美人の次女、のんさん。
non
のんさんもトリミングしたそうです。
相変わらず美人さんですね~
普段はおっとり癒し系ですが、姉のりんさんに何かあると
それを守ろうと立ち向かって行くんですから頼もしい妹です。



こんなに可愛らしい2ワン’Sですが、草食系のパニーが一番苦手なタイプの方々…笑



でも、それはこの姉妹にも伝わってるみたいで、
最近じゃ、逆にパニーのコトを相手にもしてません笑
82
…昔のバスガイドみたい。。。








12月初旬が予定日だそうなので、可愛いベビーに肉食系姉妹が
どんな風に接するのか、気になる所です






↓りんのんママさんに元気なベビーが無事生まれますように~★

にほんブログ村

Posted on 2010/11/19 Fri. 11:49 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

母の心残り。 

ことの発端は、今年の夏に母と自由が丘に出かけた時に起きました。




とあるお店にて、母がスウェードっぽい生地で出来たポシェットを
気に入ってお買い上げ~しました。


母は、とても満足気でした
私もそんな母を見てて、なんだか嬉しくなりました。
孫も2人いるし、自分の買い物は二の次になる人だからです。





ところがその数時間後、別の店に入った時に母が小声で私を呼ぶんです。


何だ??と思って近づくと、数時間前に母が気に入って買ったあのポシェットが
この店にも置いてある。




色はビミョーに違いましたが、何より私の目についたのはその値段。




なんと、デザインは全く同じだというのに¥1000も
こっちのが安いではありませんかっっ!!!




で、それを母に告げると、母もカチンときたようで、
さっきの店に返品したい…と言いだしました。




それは私も同感です。
色は若干違いますが値段が¥1000も違うなんてバカバカしいったらありゃしない






そして、無事返品出来た所で、¥1000安い方のポシェットを
改めて買うのかと思ったら、なにもそこらじゅうの店に置いてあるなら
わざわざ自由が丘で買わなくとも…と、買う気が失せてしまった様子。




しかもそのポシェット、その後地元でもやっぱり見かけたそうで、
なんと、うちの妹が更に安く売っていたのを、買ったんだそうです



母としては、デザインは気に入ってたものの、妹が買ったとなると
お揃いもなんだし…と、結局買わず仕舞いになりました。





でも、私は自由が丘での一部始終を母と一緒に過ごして知ってましたから
なんとなく同じような感じで、母が気に入る物はないかな~と
気にしてたんです。







そして先日、会社帰りにブラブラしていたら、同じような生地
(と言ってもこっちは牛革)で、
ちょっと品がある感じのデザインの物があったんです


これは、あの時のポシェットの代わりになるんじゃないか



私的には、自由が丘のあのポシェットより、断然カワイイと思って、
すぐ母に電話。




すると、母も興奮して、写メを送ってほしいと言ってきました。



で、私は写メと一緒に、
『もし気に入ったらボーナスが出るからプレゼントするよ。』
とメールを打ちました。





すると母、そのポシェットを気に入ったようでした。



でも、プレゼントしてもらうのは悪いから、ちゃんとお金払うよ。
と返信が来たんですが、私は自由が丘で母と買い物をした時から
せっかく気に入ったものがあったのに、なんか残念な気持ちのままに
なってしまったのが、ずっと気になっていたし、


その後は何故か妹が同じ物を買ってしまって笑(母と妹は好みが似てるんですかね)



なんか縁がなかったとゆーか…笑











そんなこんなで、母は自由が丘のポシェットの約2倍の金額の
物がプレゼントされることになったのでした。。。









↓これも親孝行です。ポチっと応援してね~~★

にほんブログ村

Posted on 2010/11/18 Thu. 11:38 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

その後のカイ…。 

連日のように母からカイの様子のメールが届きます。詳しくはこちら
目が見えないことに慣れたのか、それとも目薬の効果で段々見えてきたのか…

…とにかく、元気になってきたそうです。


食欲はある…と言っても、カイは年と共にグルメになって、
普段のご飯は完食しないこともしばしば…なんですが、
それでも、このコトが原因で食欲が落ちた…ってことはないみたいです笑




散歩も毎朝父にせがむそうで、ホッとしました。




実家に帰った時に、カイと一緒に散歩に行ってもらってるパニー。
今度帰った時は、パニーがカイをしっかりリードしてあげないとね。
82







↓まだまだパニーには負けらんねーぞ…とカイが申しております笑
 押してね~

にほんブログ村

Posted on 2010/11/17 Wed. 10:00 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

秋の山下公園。 

APECで横浜はすごい数の警察でバタバタしてましたが、
そんな中、いそいそパニーと山下公園に行って来ました。
PB14005822-11.jpg
マリンタワーとイチョウがいいです。




この辺のイチョウ並木は有名で、この時季は独特なニオイに包まれてますが笑
でも、とてもキレイでした。
PB14002522-11.jpg


82


引っ越ししてから、この辺りも前より近くはなったんですが、
なんせ私が引きこもりな女なので、たまにしか来ないスポット…



でも久々に来たら、ここも中国人観光客であふれてました。



夏ごろ、お台場に行った時も思いましたが、
中国人の観光客って本当増えましたよね。




せっかくお座りでカメラ目線貰えたんですが残念、バックの噴水が
丁度出てない時だった!!
82
↑このお方も、そんな中国人観光客(若い人)にキャッキャキャッキャ
声掛けられてました。




それから日本人の家族連れの、小さな子供とか。




可愛がってもらえるのは、飼い主としてとってもありがたいんですが
なんせコヤツはビビリ王子。
せっかく可愛がってもらっているのに、怖がって目も合わせられず、存在感を消して
スーっと私の後ろなんかに隠れてしまうので、残念です…




山下公園のシンボル、氷川丸と。
82


この季節でも、色鮮やかな花々が花壇を染めていました。
82


船さん、いってらっしゃ~い
82





パニーや、もっとフレンドリーな性格だったら良かったのにね…
82









って、飼い主に似たんですね…






↓天気がイマイチだったので、写真が映えませんぜ…

にほんブログ村

Posted on 2010/11/16 Tue. 11:15 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

16

カイの辛い試練。 

週末、15才になったばかりの実家のご長寿犬、カイに異変が…




この日は珍しく、父からカイの写メが送られてきました。
kai
手を枕のようにして寝てるのが可愛らしくて、ついつい写メってしまったそうです。






しかし、この日の夜のこと。









母が慌てて私に電話をよこしてきました。



カイの右目の様子が、なんだかおかしいと言うのです。




15才ですから、ここ最近は白内障も出てきたな~と思ったんですが
右目だけ明らかに白いし、あまり開いてないって言うんです。




しかも、普段なら朝起きてきた父に『散歩連れてけ』アピールがスゴイんですが
この日は、そのアピールもあまりしてこなかったし(でも散歩は行ったらしい)


夕方、母が仕事から帰った時もいつもなら『おかえり』の騒ぎがあるんですが
寝ていて聞こえないならともかく、起きてるのに全然騒がなかったそうです。




で、おかしいなぁと思って見てみたら、明らかに右目が白くなってて
まぶたが開いてない…っという感じだったそうです。
kai




それで、家の中で放し飼いにしたそうなんですが
(普段は玄関先でリードで繋いでます)
放しても、いつもはやっぱり自分のテリトリーの玄関に戻って寝るそうですが
この日は、居間にずっと居て、とうとうTVの前で寝てしまったとか…




それで、翌日父がカイを病院へ連れて行くコトになりました。





この病院は私の妹の家の近所にあって、妹の家のミュウもセカンドオピニオン
としてたまに通っているそうなんですが、この日は妹も駆けつけたそうです。





カイは15才ですが、これまで病院なんて1回行ったか行かないか…
くらいで、カイが病院にかかるなんて、私も心配になってしまいました…






そして、診断結果は『角膜の損傷』



なんらかの原因で、右目だけ角膜が傷ついていたそうです。
しかし、角膜は3枚の層になってるらしく、幸いにもカイは
その1枚目だけが傷ついているだけだったので、
目薬を2種類、毎日5回点眼して、ゆっくり治していくコトになりました。






それから、高齢ということで心臓の方も診てもらたそうなんですが
カイは心臓もあまりよくないそうです…





これは高齢のせい…という訳ではないんだそうで
散歩もこれまでのように長く行くのは心臓の負担となってしまうので
控えるように言われてしまったそうです。。。





カイは散歩が楽しみで生きているような子なので、ちょっと可哀想ですが、
でも短い時間と距離になってもストレスにならない程度に
ちゃんと外には出してあげようと思います。






それにしても、目は本当に大事に至らなくて良かったです。




きっと、いつもの騒ぎが無かったのは、一晩にして急に目が見えなくなって
自分でも不安になってしまったんじゃないかと思います。。。



目薬の方も、大人しく点してくれるみたいなので一安心です。






これからは心臓にも気を付けながら、カイがこれからも人生楽しめるように
私も手伝っていきたいと思います









↓早くカイのまん丸お目目に戻るように応援ポチっとお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2010/11/15 Mon. 11:44 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

15

不思議な花。。。 

同級生の友達の営むサロンでシャンプーをしてもらったパニーと
てくてく駅まで歩いていると、いつぞやの紫陽花モドキが。。。
RIMG077701.jpg



でも、2カ月前に見た時って、もっとオレンジっぽかったと思うんだけど。。。





とっても赤ですぜ!!
RIMG077301.jpg
※肉眼で見ると、もっと真っ赤な感じでした。





とっても黄色ですぜ!!
RIMG077501.jpg



間違いなく同じ場所の花なのに、色も変わるんでしょうか…
82






やっぱり不思議な花だなぁ。。。
RIMG077402.jpg






↓クリスマスカラーの様で、キレイでした。ポチっと押してね☆

にほんブログ村

Posted on 2010/11/14 Sun. 10:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

久々にシャンプーへ。 

ここ2カ月くらい、パニーは軟便が出たりで私がその場でシャンプーをしてたんですが
やはりド素人とプロは違いますから、パニーの毛並みが手遅れになる前に、
てか、軟便がようやく治まったんでトリマーの友達の店に行ってきました。




ここには私の大好きな看板犬のよんじょ
4




今月で2才になります。




ささやかなお祝いに、よんじょに↑洋服をプレゼントしました。





よんじょは、ネコの姉さんがたが3匹いる中に
四女として迎えたから『よんじょ』と命名されたんですが、
グリフォンて、メスだけど見た目オスっぽいってゆーか…



ポメとは似合う洋服のテイストが違う気がしまして。。。




しかも、よんじょはグリフォンの中でもかなり小振りで、
体重はパニーより少し重いけど、毛でもっさり見えるパニーより全然小さいのです




だからサイズも考慮して、よんじょに似合いそうなテイストをチョイスしました。
それがサイズもぴったりだし、とっても似合ってました





友達にも、よんじょはピンクでなかなか似合うものがナイのに、
よく似合うのがわかったねって言われました笑





よんじょ、本当に可愛いの~
4
すぐゴローンするし、抱っこするとすぐ寝ちゃうし。。。




パニーもシャンプーしてもらって男前になりました。
82
いつも色々サービスしてもらってるので、リボンまで付けてもらうのは
申し訳ないと、辞退させてもらいました笑





だって、すぐ取っちゃうのにもったいないし、
パニーの分、他のわんちゃんを可愛くしてくれた方がいいしね。










家に帰るとまったりモード。
82
触り心地がここまで違うものかと、無駄にパニーを触ってしまいます笑







楽をしたいやっぱり、プロにやってもらうのが一番ですね~☆ポチっとお願いします

にほんブログ村

Posted on 2010/11/13 Sat. 10:00 [edit]

category: グルーミングサロン

TB: 0    CM: 0

13

リベンジ!!体脂肪!! 

今年の7月に体脂肪40%を記録したパニー王子でしたが、
先週、横浜そごうの中のペットショップJOKERでも無料測定があって
その後の経過を見る為に参加してきました。
82
ドッグフードのメーカーの方が実施してくれました。



前回、お台場の動物病院でお願いした時は体重もその場で量ってもらったんですが、
今回こちらでは体重は自己申告だったので、なんとなくこのくらいかな~ぁと
『1.8㎏』と申告して測量してもらいました。




体脂肪計が前回のお台場のものと同じだったので、ちゃんと比べられます。
同じように3回量って、平均を出します。




結果…
RIMG075603.jpg


一応標準は25%だそうですが、まぁ前回よりは減ってたのでヨシとしましょう




ただ、この翌々日に動物病院で体重を量ったら『1.74㎏』…と、
体重がまた若干減ってまして…





なので、もしかしたらその辺で体脂肪も上下してるかもしれませんが。。。







体脂肪を減らすには、脂肪を筋肉に変えてあげるコトが大切だそうで
散歩も1時間くらい行ってあげてください…と言われたんですが、
出掛け先で、1日のトータルとして1時間…とかならわかりますが
2㎏未満のパニーでも1時間ぶっ通しの散歩って、どーなんだろう。。。
82
普段の散歩でも、いつもよりちょっと長いくらいで
疲れてぐっすりなのに…







↓食欲の秋…私の脂肪の方が断然すごいと思います。。。

にほんブログ村

Posted on 2010/11/12 Fri. 10:00 [edit]

category: 病院系

TB: 0    CM: 3

12

脱!!地デジ難民。 

先週、我が家にもやっと地デジ対応TVがやって参りました。
TV
(↑画面はサイドバーにもありますが、もちろん大好きな『なんでも鑑定団』再放送)




未だに地デジじゃない人達を『地デジ難民』と呼ぶんだそうですね




周りの家はほとんど地デジですから、最近じゃどこに遊びに行っても
ブラウン管のTVが逆に見ない…ってくらいだったんだけど、
今まで使ってた私のテレビデオは、私が1人暮らしを始めた時に
父がコツコツ貯めたであろうヘソクリを私にこっそり持たせてくれて、
その中から出して買った物だったので、壊れてもいないのに買い替えるのは
なかなか出来なかったんです。 (美談)






でも、TVは地デジ難民に冷たかったのです。
TVっ娘の私には、あの『早く替えろ』的な煩わしいスーパーが出たり、
画面のサイズが小さくなっちゃって、ものすごい小さいTVを見てるような
あのイライラ。。。
TVの中の文字が読めないって苦痛。。。




私のTVっ娘生活にはとにかく支障をきたすのです






そーゆーわけで、どーせ来年の夏には見られなくなるんだし、
なんかアンテナ??を買えば、今のTVでも見られるとか聞いたんだけど
どっちにしろアンテナを買わなきゃいけないなら、
エコポイントが付く今のうちに新しいTV買っちゃおう!!
電機屋さんも、今って結構特典付けてくれてるしね~
更に、私にとって録画は必須ですからブルーレイってものも一緒にお買い上げっっ。










いやぁ、キレイなTVは快適ですね~~
父が買ってくれたTVを処分するのにも、リサイクルとかでエコポイントが付いたので、
ただ捨てたわけじゃないかな…とイイ様に解釈いたしましたっ







それにしても、片づけられないがために家に居たくない…と思ったりするのに
地デジで快適なTV生活が送れるとなると私、、、






今より確実に引きこもりになるね。。。





毎日TV見たさに、早く家に帰りたくて仕方がない。。。笑









↓TVが薄くなったから部屋も広くなったその分パニーの運動場が出来た

にほんブログ村

Posted on 2010/11/11 Thu. 10:00 [edit]

category: ガッカリ日記

TB: 0    CM: 4

11

ポメラニアンの出てくる小説??? 

こんな小説を見つけました。
DVC0072401.jpg



たまたま昨日、本屋の前を通った時 たまたま目に付いたものです。
先日実家に帰った時も赤川次郎の小説は読んだんで、私的には読みやすいかな~と
即購入です。





パニーとは似ても似つかない、いかにもポメラニア~ンが表紙に載ってますね笑




で、早速昨日家に帰って読んでみました。



それがこの小説、赤川次郎の花嫁シリーズといって30年程続いてる人気シリーズ物らしく
女子大生が主人公なんですが、そのペットがMダックスで、
毎回”花嫁”に関する事件が起こり、この女子大生とMダックスが刑事と一緒に
事件を解決していく…って感じなんですかね。。。
ざっと…



会話部分が多かったり文字もそんなに小さくないので
結構スラスラ進んじゃって、この中に2話収録されてるんですが、
2時間くらいで読み終えてしまいました笑




ポメラニアンは今回のみの登場かと思うんですが、ポメラニアンが花嫁…
ちょっと想像して笑ってしまいました。




というのも、とある男性がポメラニアンと結婚する…というところから
話が始まるんです




パニーが旦那…ってのは考えたコトもありませんが
でも私もポメは大好きですから、中には気品あふれるポメラニアンに魅せられて
花嫁に…と考える男性が…もしかしたらもしかするのかな



それから女子大生の飼ってるMダックスが、なんて利口なんだろう~と
感心してしまいます。






せっかくポメラニアンが出てくるんだから、”文字”ではなくて”姿”で
お目にかかりたかったですけどね笑










↓ポメとダックス。押してね~~★

にほんブログ村

Posted on 2010/11/10 Wed. 16:32 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

10

余裕の犬と、余裕のナイ犬。 

実家で過ごした最後の日の昼間、2ポメ連れて散歩に行きました。
もちろん、既に2ポメは朝っぱら散歩に出てますけどね。
2pome
カイは年のせいか、後ろの左足を擦りびいて歩くこともありますが、
散歩に支障はない…って感じですかね。




オス同士だからでしょうか、、、匂い嗅ぎは手を抜きません。
2pome




特にカイ。
こんな地面に顔おっつけなくてもいいでしょーがっ。
2pome




近い、近い。。。
kai


パニーは幸薄顔。
82
人間でも、なんとなく幸薄そうな顔の人っていますね




同じポメラニアンでも、こんなに違うもんなんでしょうかね。。。笑
82
余裕。
kai


幸薄。
82
余裕。
kai




パニーは常にビビってるようにしか見えない…笑
2pome
それにしても、顔のデカさが全然違うのにマズルの長さが一緒とゆー。。。



ほら。
2pome



パニーはカイの前だといつも必死。
2pome
なんだろう、、、この余裕の違いは…
体のデカさの違いだけでは決してナイような。。。


もっと内面から違ってる気が。。。









パニー頑張れっ








↓もちろんミュウの前でも必死…ポチっと応援してね~★

にほんブログ村

Posted on 2010/11/09 Tue. 10:55 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

09

カイ15才の誕生日。 

実家に帰ると、パニーの生活は一変します。



パニーにとって私の実家は、縁もゆかりもありません。





ある…てゆーか ”居る” のはこの方だけ…
kai



ボサボサの長老が…





本日誕生日で15歳になった実家のご長寿犬、カイ先輩。
kai


パニーと違って、カイはかなり利口な子だと思うんですが、
耳が遠くなってしまってるので、”お座り”とか ”お手”とかは
多分もう出来ないと思います。


毛も昔はキレイだったんですが、サマーカットとか言って何年も前から
素人の私や父が文具用のハサミなんかでバッサバサ切ってたんで
これ以上は毛が伸びないんです。


これでも一応はチャンピオン犬の直子で
まだ若い頃は、地面に毛が付きそうなくらい立派な風貌だったのにな~
DVC00380.jpg




今では面影もナイ…笑



本人はそんなコトもつゆ知らず、のんび~り隠居生活…と言った感じでしょうかね~







パニーにとっては目の上のたんこぶ状態。
pk



年も離れ過ぎてるし、そもそもパニーは犬嫌いなんで
この2ポメが遊ぶことは、まずありませんね。




それでもケンカにはならないのでホッとしてます。
それもこれも、カイの性格が温和だから。
(パニーがビビリでケンカ出来ない…とゆー説もありますが)




ここにメスの子が絡むとカイは豹変しますけどね笑
とてもジジポメとは思えない程、元気になってしまいます




まだまだ小熊ちゃんの様ですが、15才と思うとなんだか感慨深い思いです。
kai


これでも、散歩の時間とご飯の時間には猛アピールしてくるんですから頼もしいですよ
年をとっても、こうして楽しみがあるのは生き甲斐…とゆーものでしょう






これからも元気で長生きしてほしいです









↓カイ先輩におめでとうのポチ☆お願いします

にほんブログ村


Posted on 2010/11/07 Sun. 10:00 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

07

那須アウトレット。 

思い立った那須ドライブ、最終回となりました。
最後は久々のアウトレットへ。
82



平日の夕方近くとゆーコトもあって、今まで来た中でも一番スカスカでした。
うちの母は『こんなに店員いてもヒマだろうに…』と大きなお世話をやいてましたが笑


アウトレットはすっかりクリスマス仕様になっていました。
RIMG070301.jpg

RIMG069901.jpg




82
5時以降??はライトアップされるとか。。。
↑この時はまだ4時過ぎでしたが、ちょこちょこライトアップされてました。






パニーはアウトレットに着いてすぐ、車の中でちょっとゲポしちゃいました。
それで、車酔いなんかも最近ではすっかり無くなってたので
どうしたのかなぁ。。。と思ったんですが、ここで悲劇
なんとその後アウトレット内を
歩きながらゲポっちゃったんです。。。
82
でも、体調は悪そうな感じは全くなくて吐いた後も元気に走り回ってるので
もしかして吊橋に酔ったのかも…と。。。


吐いたと言っても、ほとんどカリカリフード臭の水分だったんですが、
この日は珍しく結構お水も飲んでたので飲んだ分戻しちゃった感じですかね。
だけど、逆に水分だからピシャーって感じで、私もビックリ



しかも、お店の中で母に抱っこ抱っことせがむので、
母に抱っこを代わってもらった直後に母の服にも少しゲポっちゃいました



その時はパニーの心配よりも、母の服にゲポ(水分)が付いてるのに笑っちゃいまいた
私の方にゲポされなくて、本当良かった。。。笑




人間みたいに『具合が悪い』とか『吐きそう』とか喋れれば良かったんですけど…
82







最後は車の中でも疲れのせいかぐっすりだったパニーですが、
歩きゲポは正直、ちょっと私も堪えましたね…





そうそ、ここの駐車場に入ったときスヌーピーの洋服を着てリードもついたままの
柴犬??らしきわんこがガサ藪の辺りを1匹でウロウロしてまして、
飼い主さんらしき人が近くに居るもんだと思ったんですが、居なかったんです…




絶対、このアウトレットに買い物に来たお客さんだと思うんですが、
あのわんこ、ちゃんと飼い主さんの元に戻れたのかなぁ。。。





わんことお出かけの際は、飼い犬から目を離さないように気を付けてくださいね~








↓パニーの歩きゲポ、私の目に焼き付いて離れません。。。

にほんブログ村






Posted on 2010/11/06 Sat. 10:00 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

また吊橋。 

もみじ谷大吊橋の後、車ですぐの所に
もうちょっと小さい吊橋があるというのでやってきました。
RIMG069001.jpg

これが、緩やかコースと急坂コースがあるのでお好きな方をどうぞ。
RIMG065901.jpg
母は今までどっちも通ったコトがあるみたいで、今回は
行き…を急坂コース。
帰り…を緩やかコースにしました。



私も母の後をついて行こうと思ったんですが、緩やかコースから帰ってきた
知らないおじさんが母と同じで行きを急坂コースにしたそうで、
『そっちは結構キツイよ~』
なんて教えてくれて私は怖気づいて、行きも緩やかコースに変更です笑




まぁ、この方にも歩いて頂きたかったので…
82

82

RIMG066201.jpg


82




緩やかとは言え、山道なのでやっぱりキツイです。
急坂コースを選んだ50間近の母は大丈夫だったのでしょうか。。。
82


そして、やっと緩やかコースと急坂コースの合流地点、回顧(みかえり)の吊橋に到着です。
RIMG067101.jpg

82


もみじ谷大吊橋の方より、紅葉が若干進んでいるようでした。
RIMG067501.jpg

見えにくいですが↓にあるのが、もみじ谷大吊橋です。近いです。
RIMG067703.jpg


RIMG067802.jpg


橋を渡った先には小さな展望台があって、回顧の滝が見えます。
RIMG068201.jpg

82





じゃ、そろそろ帰ろうか…と、母は一目散に『緩やかコース』へ。
行きの『急坂コース』やはり相当キツかったみたいです笑





そして次回は那須最終回。
ちゃんと予約投稿します。






↓パニーの悲劇は最終回に起こりました…

にほんブログ村


Posted on 2010/11/05 Fri. 10:00 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

05

もみじ谷大吊橋へ。 

先週末からパニーと実家に帰ってました。


台風が来るなんて予報もあって、天気もビミョーっぽかったから
帰るのが面倒で半ば中止しよーかなーと思ってたのですが、
両親2人暮らしの実家の母が、父と2人がイヤなのか
『帰って来て欲しい』オーラがムンムンだったので空気を読んで帰るコトにしました笑



そして、母の仕事が休みの日にパニーを連れて栃木県・那須の方にドライブに行って来ました。
今回はもみじ谷大吊橋へ。
行き先を決めたのが当日の朝ですから、親子揃って計画性がまるでないです笑
82


RIMG062401.jpg



私は高所恐怖症なんですが、パニーはスタスタ歩いてくれました。
82

RIMG062901.jpg

RIMG063001.jpg



↓この真ん中の網から、下が見えるんで何度も足がすくみそうになりました
82
しかも吊橋だからか、かなり揺れます。。。



渡りきった先には、ちょっとした公園のようになっています。
なんか、お猿の信ちゃん??だったかな…日光猿軍団的な
こちらのキャラクターらしいお猿さんと記念写真が撮れる所もありました。
遠目から見てみたんですが、とてもお利口さんにしてて可愛かったです。




ジっと出来ないのでモデル失格のこの方とはエライ違いですわな。
82


それにしても、本当に天気に恵まれました~
それに加えて、もうちょっと紅葉が進んでたら尚、良かったんですけどね~
RIMG064101.jpg
見頃にはちょっと早かったですかね~


全くお座りが出来なかった、お行儀の悪いパニ男です…
82


バックに見えるのが、先ほど通って来たもみじ谷大吊橋です。
82

実際に通ると、結構高いんでビビリます…私は。。。
RIMG064602.jpg

RIMG064301.jpg



平日だったので、かなり空いてましたがこれからの紅葉の時期、
特に土日なんかだと、駐車場に入るまでに相当並ぶんだそうです。




そして、来た方へと又戻って行きます。
82
パニーはまだこの後悲劇が起こるとも知らずに元気元気です。。。




続きは次回






↓吊橋ですれ違った外国人に『POMERANIA~N』とちゃんと認識されたパニーです
 押してね~★

にほんブログ村




ごまソフト、人気だそうです
RIMG065601.jpg

Posted on 2010/11/04 Thu. 11:20 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

04