FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

どこまで私が悪いのだ… 

先日の動物病院の帰りの話です。





病院の帰りに近所のスーパーに立ち寄って買い物をしていくコトにしました。



スーパーと言ってもコンビニ規模で、あるマンションの一階にあります。
ちなみに、同じマンション内のお隣は別の動物病院
以前行ったことのある女医さんの)があります。



パニーはスーパーの端っこに繋いで、しばらく待っていてもらいました。



ただ、私が離れると きっと吠えて騒ぐだろうな~~とは思いました。
でも、大きなスーパーじゃないので、私の買い物もちゃちゃっと済ますつもりでした。





で、そのスーパーの向かいには、よくある”街の電気屋さん”があって、
お店は閉まってましたが、若い青年が1人店の前に立ってか何かいじってました。





犬の泥棒もいるっていうし、パニーにイタズラとかされてもイヤだから
尚更急いで買い物を済まそうと思いました。





で、スーパーに入って少ししたら案の定パニーが騒ぎ出しました。




私も焦ってレジでお会計を済まそうと思ったら、パニーが静かになったんです。
で、お会計の途中で気になって外に出て見ると、パニーは普通に大人しくしてたんで、
『待てよ』と声をかけて、また店内に戻ろうとすると又パニーが騒いでしまいました。


あ~、外に出なきゃよかったーーーー!!
せっかく大人しくしてくれたのにーー!!とか思って店内に戻った時に
”街の電気屋さん”の店先に居たあの青年がその場でいきなりパニーに

”うるせー!!!!!!
と怒鳴ってきたんです。




私もビックリしたんですが、吠えてるパニーが悪いし、
それを抑制出来ない私が一番悪いので、お会計後に店を出てすぐその青年に聞こえるように
『すみませんっっ!!!!』と謝りました。



でも、その少し前に”街の電気屋さん”からおばさんが玄関を開けて顔を出してきたんです。
多分、青年の怒鳴り声で何事かと出てきたんでしょう。




で、ちゃんと謝らないとな…とパニーのリードを外して青年の所に行こうと思ったら
その最中にいつの間にか青年はいなくなってたんですが、まだおばさんがこっち見てるんで目の前まで行ってパニーの騒ぎを謝ったんです。



するとおばさんは
『あんなに騒ぐんだったら、店に連れて入ればいいじゃない』



と言ってきました。



それで、主に食品を扱ってる店の中に連れて行ってイイわけがないでしょ と思いつつ
『店に連れてっていいんですかね??』と下手に出てみました。



おばさん
『知らないわよ。こんなみんな寝てる時間に騒がれたら眠れないで起きちゃうし
朝だって7時とかにねぇ、ここみんな散歩して騒がれてー…ブツブツブツブツ~』


とブツブツ言われてしまいました。


こんな時間でみんな寝てるっていうけど、居間で楽しそうなやってるのが
私のいる玄関先からガンガン見えてるし、時間だって夜の7時過ぎです。




しかも、朝の散歩だぁ??
それって私に関係ありますか??



目の前には動物病院だってあるんです。
沢山のわんこやにゃんこが訪れるんだから、普段から多少は賑やかなんじゃないか…



と、考えながらもパニーが騒いでしまったコトは申し訳ないので、
こんな夜中に本当にすみませんでしたー



と、イヤミを込めて頭を下げました。




でも、おばさんの説教が終わらないのです。



途中、もう何文句言ってんだか聞こえてこない。。。






『別にあなただけのせいってわけじゃないけどねー』
とおばさんは続けます…



だったらもぉいいだろーと思いながら、
でも、パニーのコトで罪悪感はあるので、
私、めっちゃ大きな声で









『本当にすみませんでした!!

申し訳ございません!!!


本当に申し訳ございませんでした!!!!!!』





と、これでもかと言うくらいご近所に響き渡る精一杯の大声で謝り、深々と頭を下げてやりました。
土下座もし兼ねない勢いでした。




するとおばさん、途中で気不味そうに玄関に入って行ってしまいました。








でも、その帰り道に悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。



特に犬飼いじゃないお宅は余計に敏感になると思うけど、
パニーって体も小さい分、声も貧弱なのです。



よく、両親やワン友の方にもパニーの声は小さくていいね~
って言われるくらいです。(←もちろんコレは完全に勝手な言い分だけど)




いつもそんな賑やかな所に住んでいて、本当にパニーの吠える声だけで
そんなに長々と説教が出てくるの??







パニーのしたコトは飼い主である私の責任ですが、
これ見よがしに直接私に関係のナイことまであーだのこーだの延々説教してきて
ムカツクわ悲しいやら切ないやら、、、

全部パニーが悪いみたいな感じに言われてるようで本当に辛かった。











で、自宅前にてすれ違った人にパニーがまた一度吠えたんです。


それで私、周りも気にせず泣きながらパニーに怒鳴ってウルサーイ!!
と一喝してしまいました。



お前が騒がなきゃこんなことに…
と、パニーに八つ当たりしてしまいました。





それはパニーにも伝わってしまったようで、いつもは私はナメられて
怒鳴っても一瞬静かになるだけのパニーですが、その場でお座りまでして
私の顔をジーーーっと見つめてくるんです。





なんか自分が情けなくなりました。。。






↓本当はあのおばさんをこうしてやりたかった




パニーが私でヒヨコがおばさん だったら。。。
[広告] VPS





髪の毛振り乱しながら、これでもかーこれでもかーと
全力でヒヨコを退治してやりたかった










↓何度も何度も謝ったのにブツブツ続けるとゆーコトは、
 ただ私とお話がしたかっただけだと思う。うん、きっとそう…

にほんブログ村






スポンサーサイト



Posted on 2010/10/15 Fri. 11:20 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

15