FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

何べんも軟便になる。なんてね… 

一昨日ちょっと遅くなりましたが、パニーのフィラリアの薬を貰いに
仕事から帰宅後に散歩がてら動物病院に行って来ました


体重は1.75㎏。
ダイエットに励んでいるパニー王子ですが、さすがに1.8㎏を切るのは
1歳になる前の体重です。


ちょっと頑張りすぎたかな。。。




以前妹もミュウのダイエットを頑張ってましたが
妹は『犬の体重管理は飼い主次第。簡単』と言ってました。



ただしミュウは体重が減り過ぎたっぽいので今は逆に増やしています





私も結構簡単にパニーの体重が落ちたのでビックリしてしまいました。




でも、元々おチビなパニー王子なので、1.8㎏を切るのはちょっと可哀想な気が…



…なのでエサの量を増やして、オヤツも多少は与えてあげようかと思います。






だけど…


以前も書きましたが)パニーは8月末頃に初めて軟便になってしまいました。



それで、獣医さんから絶食を勧められて、コロンとしたものに戻ったんですが
それからすぐまた軟便になってしまい、未だに軟便が続いている感じです。




コロンとしたものが出るコトもありますが、以前は軟便知らずだったし、
フードも手作りフードや缶詰を与えている場合は比較的軟らかいものが出るそうですが
パニーはカリカリフードしか与えていないし、普段からおやつもほとんど与えてません。





で、獣医さんに相談したんですが、フードを変えてみるコトになりました。
原因もわらかないので下手に投薬などをするんじゃなくて
病院から出されたフードを試してみるコトとなりました。





でも、この日の夜は絶食です。


体重が減ってしまって、エサを増やしてあげよう…と思っていた矢先の絶食…



別にご飯をせがむコトもなくパニー王子は頑張ってくれました。
82





そして、翌日(昨日)から少量ずつ与えて数日かけてきちんとした量に戻していきます。



で、今朝はコロンとしたが出てくれました








このまま治ってくれるといいんだけど。。。







↓ダイエットとは関係ないらしい。

にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted on 2010/10/14 Thu. 11:30 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14